07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】音ゲー

ようやくjubeat copiousをまともにプレイしました(∵) 


稼動して既に一ヶ月が過ぎましたが、
今更ですがようやく『jubeat copious』をまともにプレイし始めましたわ。<挨拶

というか、うん。
e-AMUSEMENTのサイトそのものがリニューアルされてるのすら今日知ったとか、
昨日に引き続き俺ってばどんだけ情弱野郎だよ…。
今のコナミのアケゲーの利用料金プランもうよく分かんねぇよ。
PASELIが出てから思考能力止まっちまったよ…。
コイン入れてゲーム始めるのもゲーセンのスタイルの重要な要素だろ…。
そして弐寺の方なんて本当全然やってねぇよ…。

さておいて、
新作『copious』はまだ10クレ程度しかやってないというか、『knit』ですら累計50クレもプレイしていないから新曲全部プレイ出来てるワケじゃないのよね。
なので最近の曲のをやり慣れてない事も含めて『copious』の新曲の難易度詐欺にビビる。

特に『女々しくて』の赤譜面が難易度詐欺にしか思えねぇ。

これがLv8とか無いわー。
Lv9下位くらいの難易度だと思うわー。
参考画面見ても運指のイメージが全く沸かねぇw

あと音ゲーであっても俺AKBの曲聴くのに拒絶反応出ちゃうんだなw
『ヘビーローテーション』が入ってたんで、後でやりたくないから緑譜面・黄譜面はパフェ取っておこうと思ったのに、黄譜面がLv5程度なのにもかかわらず何故か絶対1ミスする。
Lv5の曲なのに4回やってもパフェれないとか、何事すぎる。
「後でやりたくないから~」というのは、自分がこの曲やってる様を他人に見られるのが凄いイヤなのよw
なんだろう?ものすごく恥ずかしいプレイをさせられている感が強いんですがw
kintからある『only my railgun』や、copiousから入った新曲『SUPER∞STREAM』『コネクト』をやる分には、微塵も羞恥心を覚えないんですがねw

あー、でもcopiousに入ってる『コネクト』はあまり好きじゃないかも。
譜面は別に悪くないんだけど、唄ってるのがClariSじゃないんだよなぁ。

なんというか、カラオケの上手い素人の唄にあわせてゲームしてるみたいで余り楽しくない(´ω`)
『SUPER∞STREAM』も原曲じゃなくてカバーなんだけどね。
ただそっちは『コネクト』に比べたら全然聞けるw

他にはDaisy×Daisyの曲が入ってて、イントロの聞いた時に
「DECO*27っぽい曲だなー。」と感じて、
調べてみたら本当に作曲者DECO*27だったでゴザル。

『Evidence』の時にも思ったんだが、Daisy×Daisyの歌声は本当に聴きやすいわw
この表現が適切かどうかは危うい気がするけど、「水樹奈々の歌声をマイルドにした感じ」ですわ。
血縁者なので当然と言ったら当然なのかもしれないけどw

DECO*27の曲は好きだし、カラオケ趣味を活かす意味でもこの『防衛本脳』を覚えてみようかしら。
曲を覚えてからの方が音ゲーの上昇が早まるし、一石二鳥になるわw

ああ、
『Evidence』『防衛本脳』のカップリング曲だけど、
 なんで『Evidence』は知ってて『防衛本脳』を知らなかったの?

っていうツッコミは無しでお願いするw
というか、
「なんで『防衛本脳』は埋もれてたの?」と俺が聞きたい。

 
 

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/742-9209cc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

