07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【10月第4日曜日分】 

 
先週通り、
二回に分けたほうが編集する方としても、後で読み返す分にも楽だと分かったw<挨拶
まぁ、前後に分けた基準はその日までに消化してあるしてないかという消化サボリの現れなんだが( ゚д゚)y-~~





◯べるぜバブ 39話(Twitter実況分を流用)
・ああ、確実にアランドロンが寝込んでるフラグだな…w
・一緒に歩いてきた方向とは別を向いて歩いて行く国枝先輩…。
・相変わらず乙女脳が働いてしまう国枝先輩であるw
 そして千秋(cv悠木碧)は今回も喋らなかったよ…。
・アランドロンの拉致便利過ぎるののうw
・ベル坊が楽しんでるせいで遊園地に来た若い元ヤン夫婦にしか見えねぇw
・ジェットコースターを飲み込むアランドロンの転送能力便利過ぎるw
 つか国枝先輩はアランドロンの身体が割れるのに驚かんのかw
侍女悪魔が聞いて呆れる()
「おばけ共を大人しくさせるか」
 男鹿ちゃんの発言超怖いw
東条の傘オバケが面白すぎるwww
 なんでそうなったwww

建物を切り裂いて倒壊させるとか、国枝先輩も大概人間じゃねぇな…。
「世の部下たちが滅ぼしに来るかもしれんがー」
 また新キャラ増えるんですかヤダー!?
 34柱師団って事は34キャラも…。

 
ああもう、焔王うぜぇ…。
六騎聖のキャラをしっかり掘り下げる前に焔王一行とかの新キャラ一気に増えただけでも十分キャラが薄くなって面白みも減ってるってのに、こっから更にまだ34キャラも増えるとか…。





◯海賊戦隊ゴーカイジャー 35話(Twitter実況分を流用)
・栗ってデザートに入れていいのかw
・謎のロボットが降ってきた時にジョーサンがプラスチックのフォーク構えてたのが笑えるw
・ガイさん相変わらず説明乙。
・なんで互いにヒーローのポージングで挨拶してんのだw
次元に亀裂が入るほどの戦いになったwwww
 おっそろしいことをあっさり説明するなwww
※その人達べつに正義の味方じゃないです。
「あの方、レンジャーキーを返せとは言いませんでしたよね。」
 アイムちゃんマジ聡明。
・次元の切れ目って生身で飛び込んでも大丈夫なものなんですか!?
 なんかガイと同じ挨拶してた辺りから人としてのレベルが知れるわw
・マベちゃんマジ確信犯w
そうね!マベちゃんは意外とカッコイイのよ!
・体躯がモロにでるスーツだなぁ。
エンジンとやらが子供だまし過ぎるってレベルじゃねぇwwww
朝から玩具同士のリア充っぷりを見せつけられるニチアサ…。
・回想のグレてるエンジンの声がタイガーさんじゃないですかwww
「噂の海賊か…」
 ゴーカイジャーの名前は別の次元にまで知れ渡ってるのかw
・銃弾を銃弾で弾き落とすなしw
・ミサイルを切り払うなw
 お前らはスパロボユニットかww
・別の戦隊に変身しててもジョーサンの構えは個性が出てるなぁ。
・レジェンドリームの追い打ちにガレオンバスターとかマジいじめwww
・まぁ戦隊物の怪人が巨大化するのはどうでもいいことかもしれんなw
・ゴーオンジャーの大いなる力は未遂で終わったので、いつもどおりの風雷丸w
「俺は、ガイアークという名前が大好きです!」
 そうですかw

・鎖国バリアwww
・ババッチードwwwひどい名前www
 そして銀河万丈w

ゴーオンジャーの大いなる力の声は平田さんだから、今後は風雷丸に変わってタイガーオジサンの声が聞こえるのかw





◯仮面ライダー フォーゼ 8話(Twitter実況分を流用)
・そうか、KING回の後半だったか…。
死にます。
 ロケットの加速に振り回されただけでなく、さらに銃撃されては生身のキングは死にますw

KING頭に葉っぱ付いたまんまなんですけどwww
・KINGさんもう本当に問題児扱いスねw
・あのローラーって引いて使うもんじゃねぇの?
KINGさんマジ小物すなぁ。
・クィーンとJKの方が遥かに仮面ライダー部として活動できてる件w
・ああもう既にポリス沙汰になってるんすねw
・絶対にライダーで戦う以上の負担がかかってるよなぁw
・パワーダイザーのパイロットはクィーンかよ!?
KINGさんQUEENの事何も知らないんですねw
振られてるKINGざまあwwwww
・ケンちゃんリーゼント見えてないと本当にイケメンだなw
「俺が楽しんでやってると思ってるのか?」
 めっちゃ楽しんでそうに風見鶏してましたけどあんたw
・城島が残念なヒロインすぎる…
JKの情報収集能力かっけえwwwwwwwwww
・仮面優等生w
「僕の友達を決めるのは、僕自身です。父さん!」
 KING漢になったなぁw
・背後から追撃のロケットパンチ!
「もう俺はどうなってもいい、ダイザーしか無いっ」
 「運動部のお手本を見ろ!」
 ケンゴくんの死亡フラグがキャンセルされた!!
・なんだこのダイザーとフォーゼの絵面wwwww
・パワーダイザーがトランスフォーマーしてて浮いてるなぁw
・何故飛んで当たりにいったし!?
・地区大会優勝のブロンズ像をたたきつぶしたww
「もう一度つき合わないか」
 KING尻軽過ぎるwww

・赤いフォームのフォーゼの登場も早いなぁw
 次はまだ9話だぞ?w

パワーダイザーに乗ってる時のKINGの顔アップが反則過ぎたwwww
腹が痛いwwww

んでダイザーの中でKINGがドヤ顔してると思うとwww





◯スイート♪プリキュア 36話(Twitter実況分を流用)
・ようやくメイジャーランドにてメフィストが負ったトラウマが明かされるのん?
メフィストがメイジャーランドの元国王wwww
 お前ら設定色々隠し過ぎたwwwwww
 ふざけんなwwww

やっぱメガネがあるだけで人が変わって見えるんだな。うんうん。
 ホラ、俺のメガネ観は異常じゃなかったw
音吉さんがアフロディテの父親wwwww
 お前らどんだけ設定隠してたんだwwwww

・仮面を被ると身長が伸びるんですか?
・なんだろう?
 アコちゃんが悩んでいる間、その母親であるアフロディテ様は一体なにをしてくれたというのだろう?w
 キュアミューズの事知らない風だったしw
・何故また世紀末覇者になった?
・この変身バンクにキュアミューズが交じるんだろうなぁ。
お前ら先週メフィストのヘッドホンに気づいてたんなら、先ずそこを攻撃しようとすれよw
メフィストの頭からドードーが生えたww
メフィスト頭から羽が生えてるのが面白すぎるwww
・アフロディテ様もしれっと地上に降りてきてんじゃねぇかよwww
おい!?変身バンクの序盤でいきなりメガネが唐突に消えたぞ!?
 どうなってんだよちくしょう!
 バンクの最初はしっかりメガネ描かれてたじゃねぇか!!

・ねぇなんでメフィストのヘッドホンを外させようとしないの?w
「皆には分からないんだよ!私の気持ちなんて!」
 面倒クセェ幼女だなぁおいw
「相手の心に大きな声で叫ぶの!」
 今まで「絶対に許さない!」と叫んできましたもんね!!w
・キュアミューズは打震使いだった!!
結局何もしなかった妻と叔父。
・耳飾りが勝手に落ちたと思ったらメフィストの格好も元に戻ったw
ファルセットかっこいいwwwww
『ノイズ』か、やっと悪役に相応しい感のある音楽に関する単語が使われたなw
 今まで『ディーバ』すら悪役の名前だったからなぁw
予告>>…おい。
 確か先週ので不幸のメロディの楽譜完成し掛けてるくらい音符集まってたと思うんだが、それ回収しに行かねぇのかよw


やっと面白くなってきたなぁw
ようやく俺を裏切ってくれた感があるわw
子供向けアニメなら、こんくらいぶっ飛んでくれてないとイチイチ粗が気になってしまうからこんくらいで丁度いいw
36話で面白くなるとかスロースターターってレベルじゃねぇけどw

ただ冷静に思い返してみるとと、
・先週音吉さんの止められてたアフロディテ様が何故か前フリもなく人間界に降りてきて、その夫婦喧嘩を止めたいからミューズが戦ったのは別に構わんけど、アフロディテ様は何しに降りてきたの?
・以前、キュアミューズの事を知らない風だったアフロディテ様だったけど、実はミューズはアフロディテ様の娘なんだよね?
 母親が実の娘の事を知らないもんなの?
 ああでも、セイレーンはメガネを掛けてただけでアコちゃんがアコちゃんだと気づけてなかったくらいだし、そりゃ仮面被ってただけでなく体つきも違っていれば実の娘のことも分からんのでしょう?メイジャーランドの人間は(嘲笑)。
・メフィストがメイジャーランドの元国王とか、ハミィやセイレーンは知ってたのになんで今まで言わなかったんですかね?

と、トンデモなく酷い展開だけど、リアルタイムで見てた時はアコちゃんがメフィストとアフロディテの娘って事に驚きすぎてて、そこにツッコめる余裕がなかったわw

あとは今回のを面白く感じた理由は、ハミィの「にゃっぷにゃぷ~☆」が無いからだと思うw





◯トリコ 29話(Twitter実況分を流用)
ナイフが当たらナイフ。
・ナイフやフォークは当たらなくとも釘パンチはあたるのかよw
・分割状態から合体再生する虫とか恐すぎなんですけどw
・トミーロッドのオーラはニョワニョワ言うのか…。
・緑ハチマキはなんでゾンビさんに着いて行ってるのか…。
鉄平さん独り言多いですね^^;
トリコ「フンドシ締め直せよみんな…」
 なんかエロいセリフに聞こえた。ガチムチ的なw
・トミーロッドの口からカオナシみたいのが!
「ウォールペンギンのお父さんお母さん!」
 なんで小松はアレのメスオスが見分けられたんだw
・なんて都合のいい地下への階段w
「来てるよ!GTロボ!」
 なんだ今のトミーロッドの顔w
 いいなぁトミーロッドの顔芸www
・だからですね、何とかなりませんかこのティナのリトルグルメのコーナー。
 こんなリトルグルメメロンの出汁に使われたジョンガルクワガタが可哀想…。

DBの様な互いの威嚇回だったけど、グルメスティックセンサーの販促がなかったからそれだけ十分好感が持てるわw




◯THE IDOLM@STER 16話
・千早の回想か?やっぱ彼女の話はイチイチ重いなぁ。
いぬ美…?ハム蔵といい響のネーミングセンスェ…。
・あの犬が番組で人気なのかよっ!?
・犬を事務所で放置すんなし!
 しかも番組の看板犬をよっ!
黒井社長の声も相当品が無いですけどね^^;
「チェックメイト」
 スイマセン、黒井社長…。
 アンタがチェス盤で何をやってるのか意味分かんないですw
ブラック・ファルシオン・3世…。
 こちらもセンスのないネーミングセンスだなぁw
 犬三郎よりはマシだろうけどw
・犬三郎が噛んだでマイクで幾ら弁償しなきゃならんのでしょうね?w
 まぁこの犬三郎を連れてきた番組プロデューサーが払うんでしょうが!
明らかに怪しいロケバスの代わり…。
「我那覇さんがメインMCだから特別あつかいしろと」
 もうちょっとマシな言い訳考えろよw
 この仕掛け人のADどう転んでもクビになるぞ。
・別の事務所の代役を765のプロデューサーに問うのはおかしいぞ?
・既にミニコーナーの撮りはジュピターで済ませたのか…。
電車で往復するレベルの距離なのにどーやって撮影が間に合ったんだろうな?
 何時ぞやの衰プリよろしく距離と時間の概念が狂っとるぞ。

 つか一応は衰プリは“子供向けアニメ”だから許容出来る問題だろうけど、アイマスのメイン視聴層は子供向けじゃないだろ…。
「ADが邪魔して置き去りに-」
 なんて塩っぱい悪役…。
黒井の社長が悪人なだけで、ジュピターそのものは良い人達じゃないですか!
「アイドルなら実力で勝負しろっての。」
 自分の立ってる足場がそうさせてないのを自覚してないジュピターの嫉妬キャラ(名前知らない)…。
・冒頭の千早の回想はなんだったのか。

ああもうアイマスキャラの好き嫌い関係なく一番ツマラナイ回だったな…。
話も「何だコレ?」レベルだし、作画も酷いし。
つか唯でさえボッチ疑惑のある響が余計に「動物しか絡む相手が居ないボッチキャラ」に見えるんだが…。

響ファンはアニメでの響の扱いに怒っていいと思う。





○侵略!?イカ娘 4話
たけるとイカちゃんの英語の発音がナチュラルっぽすぎて吹いたwww
イカちゃんの発音も十分凄いと思うんだが、
たけるの演技は普通に日本語喋ってる時より上手いように聞こえたんだがw
恐らくは俺が英語全く話せないから、憧れ補正も相まって英語の演技が上手いように聞こえたのかもしれんがw
にしても、シンディーだけ代役使わせてるなばっちさんェ…。

そしていつにも増してイカちゃんが可愛かったなー。
久々に出てきたチビイカ娘の方よりも、いつものサイズのイカちゃんの方が可愛く見えたとか一体どんな補正が働いたのか、正直検討つかんw

まぁ流石に、小学生に気遣われて接待プレイされるイカちゃんには引きましたがw





>ナルコレプシーだったらアレね。

そうね、脳疾患はぶっちゃけ笑える症状じゃないけど、
自分が何か特殊な病で倒れるという設定は中二病になった過程で既に覚悟完了してるw
医者から(活きが良すぎて)40まで生きられない。」と宣告された氷雪ちゃんがそのことを対して気にしていないように、俺も実際に宣告されても気にしないんじゃないかな?w

 

この記事に対するコメント

ナルコレプシーや睡眠障害的なものは日本人は多いですからのぉ…

歩いてて急に意識が飛ぶなんて、だらし無さ過ぎだろ自分、と学生時代はスルーしてたんですが。
集中するほど一瞬だけフッと電池が切れたかの様に身体が崩れかけるのは、仕事的に非常に丸目立ちw
軽度なものなら多くの人がかかってるものですし、治療出来ない訳でも無いので、まずは医者に相談も悪くないかもです。

…自分は、行こう思って一年が経ってますが(汗

URL | 青っぱじ #94L/QBIE 【2011/10/25 09:37】 *編集*

響はあんなもんでいいのです。
ちなみに僕はあんな話でも毎回泣きそうになります・・・。

URL | すったか #- 【2011/10/26 19:16】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/738-7b431ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サバイバルナイフのいろいろ

サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   

サバイバルナイフ【2011/11/07 07:29】

go page top

