09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】マンガで分かる心療内科 4巻 と ペルソナ4プレイ日記 

 
ふて寝してた。<挨拶
『ペルソナ4』でパーティ以外の面子とのコミュ育成を優先してたら、最終MAP直前になっても肝心のPTメンバーのコミュだけがMAXになってないのがなんか気にくわない。
しかも状況的にはPTメンバーのコミュ育成は出来なくとも、その他のコミュ育成は出来そうな感が更に自分の進め方が誤ってしまっていた後悔を強めている。
なのでBAD END分岐のセーブデータに戻って、一度BAD END迎えてとっとと2週目を初めてしまって、再度コミュ育成を行ったほうが精神的に楽な気がしてきた。
どうせこのまま進めても、例え真ENDに向かうにしても全コミュをMAXにしていない消化不良感が残って満足できないだろうし。
それにこのまま進めるにしても、エンディングを迎えるまでにこの後更に何十時間費やすか分かったもんじゃないし。
なら、いっそキッパリ諦めて2週目からやり直したほうが時間の無駄も少なくなるのでは?と思っている。

とは言え、この一ヶ月間ずーっとペルソナ4ばかりをプレイし続けて、80時間以上も費やしたのに通常のエンディングすら見ないで再開してしまうのは、その80時間がもの凄く無駄な時間に思えてしまうし、2週目始めるにしても引き継ぎ要素用の下準備を殆どしていないのももの凄く癪に障るので、そのイラ立ちを誤魔化すためにふて寝してしまった。
まぁ幸いにも、この先アニメのペルソナでやるであろう分のストーリーは当分見てきているハズなので、最低限の予習にはなっていると割りきってしまった方が楽かもしれんねぇ。





○マンガで分かる心療内科 4巻
111015 心療内科4
相変わらず、「あ…俺まだうつ病治ってないんだ…。」と思わせる内容であったw


>>メンタルクリニック初診の話
・自分が始めて心療内科言った時は、「何処から心理テストが始まってしまってるんだろう?」と、
 実際には何も心理テストなどなかったのに、既に心理テスト行われていると自分で勝手にハードルを上げてその警戒心で心がストレスでキュウキュウになり
 しかも「これが心理テストなら、このテストにどの様なパターンで答えたら心象が良いだろう?」と、
 心理テストなのに自分をより良く見せようと無理に着飾ろうとしてそのストレスでまた心がキュウキュウ悲鳴を上げだして…。
 んで、初診を受けた以上はそれが免罪符になって…以降の話はもう何度もしたから要らんねw


>>摂食障害の話
・というか、完全にダイエットの話だったなw
 まぁ食事制限にしろ運動にしろ、どちらにしろ自分で継続できるレベルのものでない限り意味無いです。
 継続するのを止めた瞬間にリバウンドしますw
 それも 意図しようがしまいが、自分で制御できず体重が落ちてしまう行動は危険。
 ええ、ええ。
 太った後で2度ほどDDRにドンハマりした時期があって、意図せずそれが体重を落とした原因になってしまい、DDRを止めた瞬間に見事なまでに体重がリバウンドした自分が言うんだから間違いない。
 しかも太っているという事実を許容諦観してしまったらもう止まらないデスマーチ。


>>睡眠時無呼吸症候群の話
・デブ故になりやすい症状。
 まぁ俺の場合、うつ病の時は完全に不眠状態で睡眠薬を気持ち多めに飲んで無理やり寝てて
 (睡眠薬を多めに飲むことが効くことなのかどうかは知らん。
  単に「多めに飲んだから寝れる」という今直ぐ寝たいが為の自己暗示が目的だったと思う。
  しかし睡眠薬を摂る事の副作用は考えてないというかなり身体の負担を無視した行為。)

 無呼吸症候群だったせいか数時間で目が覚める事がザラだったけど。
 睡眠薬飲む必要なくなってからも未だ睡眠時間が短いせいか日中に眠気が来るのは割とよくあるんだけど、
 ここ一ヶ月辺りからかな?
 普通に仕事したり買い物してて歩いてる時、突然寝落ちしましまう直前の様に意識が飛びかけるんだけどw
 立ちくらみでクラっとするんじゃなくて、
 もう本当に友人と一緒に喋りながら歩いてる時でも意識落ちかけただよこの間w
 …
 個人的には大した問題じゃないというか、話のネタになった程度で受け止めてたんだけど、
 うん、文字にして文章にしてみると脳に障害のあるヤバい病気にしか読みれねぇw


>>人は親切を受けると「借り出来た」と心の負担に感じてしまい直ぐに忘れるように出来ているが、
 逆に人に親切にすると「恩を売った」と心地よい気分になり強く心に残る。
 故に人は「人に親切にした事」を「親切にされた事」の35倍は覚えているらしい。という話。

・ゴメン、「人に親切にした事」「親切にされた事」の35倍も覚えている自信ない。
 というか、「人に親切にされる事」は特別だと思うけど、
 友人関係であれ仕事の関係であれ「親切をする事」は特別なことでもなんでもない当然の事だと思ってるんで、いちいち意識して他人に親切にするように努めてないし、
 ましてやそれをイチイチ覚えているとか、そんな(傲慢にすら思える)強い精神持ちは合わせてない。

 むしろ「人に親切を返した」事を「実は恩を仇で返してしまったんじゃないか…?」に思って更に心の負担として残るケースの方が多いんだが俺w
 かといって、
 >>人に親切にされた事の方を沢山覚えている人は「謙虚で優しい人」なので、
  そこにつけ込んでくる「恩を売ってくる人」には気をつけて下さいね。

 という「謙虚で優しい人」にも当てはまってる気がしないw
 そもそも「謙虚で優しい人」は自分の事を「謙虚で優しい」等とは言わない-という話はさておいて、
 恩を売ろうとしている感じ人を見ると、その恩を値踏みする様な俺が、「謙虚で優しい」ワケがないw

 恩なんて意識して売り買いしてたら、それこそ人間関係ギクシャクして心が磨り減るわw
 なにからのメリットを求めて「親切にする/される」だなんて、
 それはもう『親切』ではなくて『駆け引き』だよw
 
そしてこれら全ては俺の「心の汚さ」「精神の病みっぷり」アピールですよw
悪印象だけを先行して与えて、実際に会った時に「思ったよりもマトモ」という少しの好印象だけでも、好感度急上昇させるテクですよ(暗黒微笑)。

まぁ世の中をそんな上手く立ち回れるワケないんですけどね( ´Д`)y-~~
むしろ会った面々から「思った通り酷かった」だの、「こんなblogやってて、引いた。」だの言われ放題ですからw

なんだよ結局バッドイメージ拭えてないどころか、
完全にこのblogが汚点なんじゃねぇかコンチクショウw




 

>睡眠時間が短いとハゲる事が判明

ぎゃあああああああ!?!?
先のコミック感想の通り、軽く該当しまくってるじゃないですか俺!!
睡眠障害の症状メッチャ出てるし、俺ハゲる!!
これでも頭皮ケアには結構気をつかってるのにこのままではハゲる!!

しかも今の世の中ハゲだけで不審者扱いされてしまうんでしょう?
>引っ越したばかりで道がわからない男が女子中学生に道案内させる事件発生
なら俺、ハゲるより脳梗塞でポックリ逝く方を選ぶわw

 
>『HUNTER×HUNTER』追加キャスト発表に平野綾ちゃんきたあああああああ

メンチでしょ?
別にいいんじゃね?w
メンチの容姿や性格は平野の声質に凄くマッチしている風に思えるしw
それにハンター試験終わったら出番ないじゃんw


>光浦靖子さんが『あの花』のアニメを見て大号泣

イイハナシダナーwwwww


 



この記事に対するコメント

ナルコレプシーだったらアレね。

URL | 氷雪 #- 【2011/10/24 01:02】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/736-b9aa28ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

