07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】機動武闘伝Gガンダム 6巻 


今月頭にあったアメトーークの3時間スペシャルを見逃したので、
ちょうどそれを録ってた友人宅で見せてもらったでござる。<挨拶

友人は運動が全く出来ない訳でもないので、
運動神経無い芸人の挙動に理解も共感も出来ないから恐いと言い
俺は運動やスポーツが全くできないと言うか完全に運動音痴なので、
運動神経ない芸人の挙動があるある過ぎて面白いw

もう連中が挙動不審になったり道具に振り回されてたりしてしまう理由が分かりすぎてヤバいw
みんなしてボールが恐いんだよw
飛んでくるボールが自分にどう襲いかかってくるのか分からないから恐いんだよw
ただ人前に出ている以上、ちゃんと定位置に居ないといけないという責任感だけはイッチョ前にあるから、
その意志が上半身にだけ表れて定位置に居ようとするけど、状況から逃げたいから下半身は逃げ腰になって妙に引けてしまうんだよw

んで普段から運痴であることを見せないためにスポーツをやらないから身体が慣れてなくて、「何があった」時にどう身体を動かせば良いかが身体に教えこまれてないから反応したい通りに身体を動かせないんだよなw
更にタイミングを逃しても、逃していることを認識できてなかったり、認識してても身体を制御する命令が伝わらないから、身体が勝手にその行動を取ろうとして、更に空振るんだよw

音ゲーで例えるなら、
「何処にノーツが降ってきた時に」「どのタイミングで」「どのボタンを叩けば良いか」
をリズムで身体に覚えさせてないと対応できないのと同じですよ。
タイミングを完全に逃してたのに、そのまま身体が対応しようとしてPOOR判定やっちゃうようなもんだw

ああでもフルーツポンチ村上の運痴っぷりだけは、
俺なんぞよりも何ランクか上を行ってしまってるんで、自分には彼の挙動が全く理解できなくて恐いですw


まぁ、行き過ぎてない限りは、アメトーークの様々な残念な芸人が集まるテーマの回は、
基本的に自分にとってあるあるネタだらけですよw
『運動音痴』しかり『滑舌悪い』しかり。

流石に『町工場』みたいな縁のない職種のものとか、
『熟女好き』みたいな明らかに特殊性癖のものとかには共感も同意も理解も出来ませぬが(´Д`)





○機動武闘伝Gガンダム 6巻
111015 Gガン6
ファラオガンダムスパロボDのオリキャラのメカビッグ・デュオにしか思えないw
思いっきり包帯がメインウェポンだったしw
肝心のガンダムファイトでは使われなかったけど、ファラオガンダム13世を一撃で葬ったファラオガンダム4世のアイビームは一体何なんだw
今川監督得意の謎武装って事でいいんだろうか?w

それと152Pの、ネグリジェ姿なのに全く色気がないどころか、
今川風味も島本和彦風味も一切しないレインは何なんだw





>まだ劇中見てないからなんだかわかんないし、NoMore欲しかったわー。

なんでアレ欲しがるやつが居るんだ…。
マクロスF本編に全く関係ないキャラクターのアイテムじゃないか…。
他のうさたんクラスタも欲しがってるし、というか、
うさたんクラスタで一人引き当てて喜んでたヤツが居るし。
>【12人目】マクロスフロンティア 特典フィルムにノーモア映画泥棒続出!!
いや、今回の事態を危ぶんでいる俺は、あの面子の中にいて実は相当マトモな人種だったのかもしれない。

自分は比較的脳が膿んでる側だと思ったんだがなー。
そっかー、実は普通の人だったかー。
やっぱ俺は、自分を特別だと思ってたただの中二病だったかー。
だって自分が敗北感覚えるくらい周りの面子の方が俺よりも遥かに特殊なんだもんなー。


 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/735-0c486577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

