09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【10月第3日曜日分】 と 『C』 

 
今週のアニメや前期アニメのまとめ感想の前に…。<挨拶

『C』全話視聴完了しました。
『C3』じゃなくて、以前ノイタミナ枠でやった『C』です。
ちなみに『C3』は全くチェックしてません。

幾度か知人から「面白いから~」と勧めれてたんですが、当時は週のアニメ消化だけで手一杯な状況で、消化する時間がないと言うよりは、
「例え本当に面白いものでも、
 他のアニメ消化に追われる中で見てしまってはその面白さが埋もれてしまう。」

と、危険を感じたので後回しに知ることにしました。

今はアニメ消化時間に余裕があるかと言われたら、絶対に答えは「NO.」であり、実際は『C』が放送されていたとき以上の本数をチェックしている秋アニメのカオス
しかし幸か不幸か、自分は今『ペルソナ4』をプレイ中であり、そしてマヨナカテレビに入るとダンジョンを何度か往復してしまいたいので、大体一回の探索に使う時間の合計はざっと3~6時間。
ただ淡々とダンジョンを探索するのにも面白みがないんで、その時間に(実況をする必要のない)積みアニメを消化することで時間を有意義に使わせてもらってます。
こんなアニメの見方であれば2~3回の探索でアニメ1クール分は消化できますからね。

前口上が長くなりましたが、『C』最高に面白かったです。
漠然とした未来設計しか無かったはずの大学生が、ひょんな事から現実を生きる様々大人と対立しなければならなくなった事で現在を悩むようになり、悩んだ結果自分が導きだした答えを意志の強さに変え勝ち進み、しかし買ったことで相手の大人の人生の芽を摘んでいった重圧にまた悩みの繰り返し。
最終的にはそれまでに自分が信じてみようと思っていた大人の意志を否定し、それまでに自分が否定してきた大人の意志を肯定し直し、そんな風に間違いながら後悔と希望を繰り返して現在を突き進んで行ってしまう主人公
にはなんとも言えないかっこ良さがあると思う。

結末だけ考えるのなら“希望のない未来”“希望のない現在”も全て否定した先に訪れたのは“価値のない日本(円)”という、正直“これ以上ないくらい希望のない今日”なんだがねw
まぁ、信念を持つ大人が、一本芯の無い青年より弱かった。と割り切るしか無いね。
そうでも思わないと、このHAPPY ENDから程遠い物語を楽しむことは出来ないわw
いや『幸せの終わり』という意味合いで『HAPPY END』と割り切ることも出来なくもないがw

まぁ、終わった後世界改変された上に、『株』とかまだ活かされてない設定も沢山あるら、続編あっても良さそうだなぁ。


今期アニメで気になっている中でも、この『C』と同じように後で一気に見たほうが面白そうなのは『未来日記』かなぁ。
『輪るピングドラム』も似たような理由で積んでるけどw

  




◯べるぜバブ 37話(Twitter実況分を流用)
うわぁ…ベル坊の本名誰も覚えてない…。(ドン引き)
・ベル坊の本名はまだしも15m制限ってのは覚えてるんだなw
・ヒルダに対してヨルダって名前かよ!w
・侍女悪魔3人に更に、ベル坊の兄貴っぽいの出てきた…。
 何なんですか!?新キャララッシュとか打ち切り前みたいなことやめてください!
・ただ仰々しく座っただけどか、そんなツッコミ待ちみたいな行為にはワザワザツッコミませんわよ(∵)
今日は男鹿ちゃんの気持ちがよく分からる…アイツぶん殴りたい!
ま た 大 魔 王 さ ま の 気 ま ぐ れ か
・パッと見ベル坊の宣戦布告っぽい行為にヒルダさん嬉しそうw
・モテると思って8時間並んだスニーカー持ってても結局モテませんでしたね^^
・今時PS2じゃねーか!!
・まぁ、メガドラとかの世代から考えたらPS2とか驚愕のゲームだわな…。
ゲーム初級者がタコ拳に対応出来るわけがなかった。

新キャラ追加でまたつまらなくなりそう…。
てか肝心の新キャラが植木に見えて仕方ない…。





◯海賊戦隊ゴーカイジャー 34話(Twitter実況分を流用)
・またルカハカセカップルですか!!
「迎えに来たよ、君を」
 なにこの新キャラホモ臭いとか思ったのは俺だけですか(∵)
・1ザギー=360円wwwww
 一体いつの時代の日本円の価値だwwww
 それが8千億とかwww
・ワルズ・ギル様札束に対する執念ハンパねぇっっす!
・ああ、今日もルカが腹パンされてしまったよ…。
・演技雑な変身能力者だなw
・これはルカが実はブロッコリー食べれないフラグw
・なんで捕まってるのに堂々と甘いマスクしてるんだよwwwww
 ホモ臭いにーさんが現実理解してないバカにしか見えないw
・腹パンされたり顔面パンチされたり、ルカさん相変わらずボコボコ担当ですなぁ。
・やっぱりブロッコリー食べれないんじゃないですかやだー!ww
・風雷丸便利過ぎるwww
・なんですかこの挿入歌(∵)?
・ルカさん刀の使い方スタイリッシュっすなぁ…。
よし!ウザいので偽物のガイ共々ふっ飛ばしちまおうぜ!
・偽物と言えどもガイがボッコボコにやられる姿を見れて楽しんでる人間は俺だけじゃないはずw
「いつもの参ります」
 インサーンの出番そこしか無いからwwww
・そんな不自然なビル気づかない方がおかしい。
・あるのか…。
 ザンギャックの怪人共に体温の概念が存在するのか…。
・事業主の宇宙船の姿が詳細を表してくれず。
ゴーカイジャーのメインマシンは誰がなんと言おうと風雷丸

ああもう、ルカの幼なじみとやらがホモとかゲイに見えて仕方がない。
見てるだけで背筋ゾワゾワする。
「霧彦さん?」とやらを知らない、新参のニチアサ視聴者でスイマセン(∵)





◯仮面ライダー フォーゼ 7話(Twitter実況分を流用)
・このあらすじ見てJKが改心したとは思わんわなぁw
・KINGお偉いさんの息子なんですか!?w
・アンガ田中ならボッチ学生生活も十分あり得るから引いた。
学園のスターKINGwwww
 地区大会優勝程度を不自然なくらい祝うのは全部KINGの為wwww

・ああ、展開的にその超問題児の中にKINGも入ってるんだろうなぁ…w
・仮面ライダー部だけじゃなくてKINGも超問題児なのは納得w
・KINGと釣り合うのはQUEENなんじゃなかったんですか?w
・あの先生を見て優しそうと思えるのか。めっちゃ陰険そうなのに。
如月くん格好がツッパリなだけで、別に不良っぽい行為何もやってないですよね。
・チャラ男くんwww
・反省という文字を千回書き取り…。
 『絶望』に並ぶ書き続けたくない言葉だな…。
・そもそもKINGはなんで超問題児扱いなんですか?w
・KINGさんその手墨まみれデスヨw
・チェーンが好きなゾディアッツとか厨二病っすね。
・クィーンの中継映像がリアルカメラっぽい撮り方だなぁ。
補習授業中に先に手を出したのはKINGさんですがね…。
・あのトランスフォーマー操縦するのにスタミナ重要なのかw
JKちゃんと仮面ライダー部の仕事してんのなw
・唯一の長所ww
それ…KINGが50点も取れないフラグじゃねぇの?
・お手製宇宙食www
 宇宙の味ってどんなだwww
イチイチ相手にちょっかいを出したがるKINGマジ小物www
・KINGに比べると賢吾くんがまだイケメンに見える不思議。
うちゅうしょくのぱわー って すげー
うーん、KINGの小物っぷりがヤバい。
 教師の監視が無くなる都度に雑魚みたいな行動とりまくるのが、ホント全く笑えない。

・足がスパイクになるのかwww
・クレーンアームすなぁ。
ああ、KING邪魔するんだ。
 破壊活動している連中を止める仮面ライダー部を止めるんだ…へぇ…。

KINGさん鼻の穴開いたり閉じたり面白い。
・いや、ロケットの突進力に跳びかかれるとかKINGのタックルおかしいし。

KINGのKYっぷりに引く。
あの小物っぷりは毎回30秒見てるだけなら十分それでお腹いっぱいなのに、
それを20分も見せつけられるとなると、流石にウザい引く醒めるイライラする。





◯スイート♪プリキュア 35話(Twitter実況分を流用)
・今年のプリキュアの映画は見に行く気無いですね。
自分の手柄なのにプリキュアの手柄っぽく言うとか、フェアリートーンさんマジ謙虚。
・マジキチさん平然とメイジャーランドに居てないで下さいますかw
不幸のメロディが完成した(キリッ
・つか、小瓶とか大袋一杯の音符でも足りないの?
プリキュアが何のために戦っている
  → (衰プリは)相手を許す寛容さがないから。
・音符集めとかそんな下っ端の仕事をする悪の首領…。
・そしてようやく見つけた音符を回収せずにネガトーン化…。
 まぁネガトーンに音符を集めさすのはトリオザマイナーはやってなかったがw
・セイレーンさんその回想の後、ヘッドフォン外れてるのに自分から洗脳してくれって進言してましたけど。
・ヘッドフォンに気づくとか今更すなぁ…。
・今回何か足りないと思ったけどようやくハミィが出てきたのかw
 出てこなくていいけどw
「俺は人を殺さない!その怨念を殺す!」ですね、わかります。
特に戦闘の見せ場もなく必殺技KOっすか…。
・絵的にはもっと沢山音符集まってるように見えたのに、実際集まったのは10個足らず…。
なにこの世紀末覇者。
 てかなんでメフィストさま巨大化したの?
 音符回収が目的じゃなかったの?
 前回同様持って帰ればプリキュア手を出せず終いだったのに。
 目的履き違えてない?

・なにいまのリズムの驚いた顔…。
相変わらず変身してるハズなのに本名バレてんだなwwww>アコ
※メフィストは当初の目的通り音符を持ち帰っただけ。
予告>>
 うああああああああああどう見ても『こころの大樹』にしか思えなかったぞさっきの予告シーン。
 きっと俺の勘違いなんだけど、頼むからハトプリと衰プリを繋ぐような設定出すのはやめてくれよ?

なにこの酷い茶番。
前2話は単発モノと考えたら悪くない出来だったけど、今回一気にいつもの衰プリに落ちていったな。
 



◯トリコ 28話(Twitter実況分を流用)
グルメスティックセンサーのCMはグルメスパイサーのCMに比べればマシだがw
・早速グルメスティックセンサーの販促ですか()
・オウフ…。白銀グリズリーの調理シーンで一気にお腹減ってきた。
小松くんマジこのアニメの愛されキャラ。
・今の本誌の展開と接点が見えるアニメの展開。
・グルメナイトもヤクザも、どっちも金が無いからが行動原理…
・「小松っていうシェフのためでもある癖によ…」
 やはり…トリコマツカプ…。
・今期の石田彰か狂気キャラばかりだのうw
「ご無沙汰ですね、マンサム所長」
 ココしょっちゅう出番がある気がするから、別にご無沙汰ってレベルじゃないですけどねw
「ズバリ、イベント発生だろう!」
 BADイベントですけどねw
小野坂wwwwwwwwwwww
 確かにヤングさんが喋るとシモネタばかりになるwww

・捕獲Lv38の虫となると、そう易々とダメージ当てれないわなぁ。
・ティナのリトルグルメコーナーはなんとかならんのかw

鉄平がヤングさんなのは意外すぎたwww
アニメの鉄平がどんなキャラになるのか全然先が読めないから楽しみだわw





○侵略!?イカ娘 3話
多分、一期から通してもここまでイカ娘で笑い転げたのは初めてだったw
「これが本当のシュールな笑いだ!
 日常のはシュールではなんでもないんだよ!!」

と言った感じに、ホンモノを魅せつけられた気分だよw
そのシュールさといったら、『イカ娘』な筈なのに何故か猛烈に漂う『BLOOD-C』臭がするからだと思うw
水嶋努監督は元々ギャグの上手いひとだが、間に『BLOOD-C』が挟まった事で余計にギャグの幅が広がった気がする。

まぁ、こんなMADも生まれるさね。

シンクロ具合に違和感なさ過ぎだろwww
イカちゃん以外があまりにもBLOOD-Cのエキストラ過ぎるww


あ、はい。
先ほどのMADに含まれてない3本目の話には何一つ心動かされませんでしたけど(∵)





○ガンダムAGE 2話(Twitter実況分を流用)
・開幕からコロニーデストロイヤーですかもしかして!?w
・UEから逃げたいのか反撃にでたいのかどっちかのかよく分からんな。
・OP曲が
 「馳せる 馳せる 馳せる 馳せる」
 「あせる あせる あせる あせる」に、
 「明日へ 明日へ 明日へ 明日へ」
 「あせれ あせれ あせれ あせれ」に聞こえるんですが、一応戦争アニメだし。
戦艦一隻でコロニーの芯を引きぬくとかどんな牽引能力だよっ!?
わぁ…前話あれだけフリットを止めたがってたバルガスがそのフリットを使う気まんまんだ…(ドン引き)
・山田来たww
コロニーの隔壁に大穴が空いて空気漏れてるのに、子供がその風に吹き飛ばされないでいるのはおかしい。
・この艦長って、オーバーフラッグ隊に居たよねw
・あれ?このジャミル・ニートモドキが軍を裏切った?w
・部下に心配されないよう虚勢をはる司令かっけーっす。
コロニー壊滅の危機の割りには焦燥感が全くねぇな。
 まるで演習を見ているような、そんな緊張感の無さ。
・山田をシートの後ろに隠したりしろよw
 操縦の邪魔だろw
「違和感を感じる」なんて言葉をオペレーターが使うとは…。
 「頭痛が痛い」と同じ日本語レベルの低さだぞ。
・山田さんNTか何かですか?
・発進してからコロニーコアと接続するのか。
戦艦しかいないのに第一次戦闘配備とはwww
 護衛のMSの居ない戦艦がどんだけ脆いと思ってるんだw
・ガンダムがコロニーの穴に落ちる様が、まるで自分から飛び込んだみたいに見えるなぁ。
・山田邪魔。
新武装自動生成システムとかおっそろしすぎるんですけど。
 前話でUEがガンダムのデータ収集してたし、これ互いに強化合戦になって戦闘進化止まらなくなりそうなんですけど。
・もうできたのか!?カップラーメンより早い!
 2話でパワーアップするとかどんだけだよ!
・ドッズライフル今出来たばっかりなのに、なんでバルガスその兵装の解説出来るのよ?w
メカニックでしかないフリットが空間戦闘出来るとか異常。
 しかもパイロットスーツすら着ていない。

・うーん、なんでUEが少数でしか攻めてこないのかが謎なんだが。
 これじゃガンダムvsシリーズと大差ないw
 戦争とか侵略されてる感じじゃない。『対戦ゲーム』レベルだわw
 まぁ、UEが敢えて白兵戦のデータを取ろうとしているように見えなくも無いが…。

UE(UnknownEnemy)の名称とか、人類が勝手につけたんだろうけど、コロニーデストロイヤーなんて名前負けし過ぎだろ…。
メビウスよろしく核ミサイル撃てとまでは言わないけど、アレじゃただの大型ミサイルじゃんw
穴開いて空気拔けまくってるコロニーなのに、子供がその風に吹き飛ばされないのは、コロニー側に吹き飛ばされないための事前対処がされてるのか知らんがよ、生身の子供でもまだ生きている時点でコロニーをデストロイしてないよね…。
デストロイって単語には単に『破壊する』って意味もあるけど、デストロイガンダムという前例があるガンダム史においては『壊滅させる』『皆殺しにする』って意味合いの方が印象強いだろうから、せめて猶予与えず一瞬で被弾した側の業況が悪化するような兵装であって欲しかったなぁ。
具体的に言うと、ただの大型ミサイル止まりではなくB兵器的な効果も持つ兵器であって欲しかった。
デストロイとまで言うのなら。

もう一個文句を言うとAGEビルダーの“魅せ方”ですわなぁ…。
ビームスプレーガンが全くUEに全く効いてないのは前回でも見えてるのに、
 なんでその武装だけ携帯させたの?
・前回(今まで)のデータだけであんなに早くドッズライフル生成出来るんなら、
 最初に作ってから携帯させておくべきだろ?
・コロニーの風景が前回は夜で、今回は昼っぽくなってるなら相当時間が動いたろうに、
 なんでその間にカップラーメンより早く出来上がるドッズライフル作らなかったの?
・AGEシステムという見せ場を魅せたかったんだろうが、
 こんなに早くパワーアップシーンを見せられると後はどんどんバワーアップ合戦という泥沼戦争になりそうで、引く。
・兵装製造速度もアレだけど、それ以上にどんなマテリアなのかが気になるね。
 それまでUE倒せなかったのに、今AGEビルダーが求めた武器を既にあったマテリアから即生み出せたとかどんだけ?
・もし“求めたものを無限に生み出せる機械”だとしたら、補給物資要らずだよね。
 補修速度や補給線の重要さって、どんなガンダムでも軽視されてなかったと思うけど、
 それを軽視出来るこのAGEビルダーの存在があるのは、ガンダムじゃないつってるのも過言じゃないよね。


前話はなんとか擁護する気になったんだが、今回のはちょっと…。
ほんと3話までで面白く感じれるんですか、日野さん?w

自分でハードル上げたって事は、それだけファンが見る目を変えるって事、分かってるですか?w
それともアンチに目を付けられることも、一種の『注目』と誤解してるんかね?w

まぁ、アニメになるとユリンが思った以上に山田に見えたのが、
111016 ユリン111016 ユリン(山田)
唯一楽しめたところかな…。
ただ先週のアニメ感想でも言った通り、俺山田の事好きじゃないんだよなwww

詰んでるww
AGEを見る上で、俺が詰んでるw







○ペルソナ4 2話
・田の中さんライブラリー出演なの分かってるけど、アニメになっても違和感ないってのは凄い作りだなぁ。
・OPオサレ過ぎw
・おおっ!?1話の後の話を見せるのに、日付が戻る演出イイね!!
ゲームと違ってクマのコミカルな動きが見えるからめっちゃ可愛いなw
里中のパンツ確認<◎><◎>
・演歌歌手のポスターの絵柄、ゲームじゃちゃんと見れないからこういう所をアニメで見れるのはいいなぁ。
美津雄がゲームと違って人間に見えるw
 ゲームの美津雄はホント物怪にしか見えなかったからなぁw
・校長の喋りこえボソボソ過ぎて何言ってるのか上手く聞き取れんw
・小西先輩のマヨナカテレビの映像なかったなぁ。
・相変わらず客の居ないジュネスの家電コーナーw
「ウザいと思ってた」はやっぱ重たいわぁ。
・よーすけがシャドウを否定する葛藤をもっと重く描いて欲しかったなぁ。
 →と思ったけど、戦闘シーンでその苦悩を描いてくれてて満足w
・ペルソナ召喚の“カッ”トインはゲームそのまんまだなw
・イザナギがシャドウを、それと同時に鳴上がよーすけをぶん殴る演出かっこ良かった!
・シャドウが弱った時にノイズが走るんか。
戻ってこないよーすけ達に泣く里中のシーンはゲームでも地味にの名シーンだと思うんだが、それがアニメになったことでさらに良いシーンに見えるなぁ。
「お前とだったら~」
 とかホモ臭い(//´ω`//)
・EDかっこ良すなぁ…。
奈々子カワゆ…。

「ゲームと違って」的な感想が多いですけど、基本的にゲーム違う良さばかりが見えてますw
とりあえず、ゲームと違ってクマがめっさかわいく見えるw
ゲームのクマとかウザい印象が邪魔して使い始めるまでに相当苦悩したのにw

テンポ早い気はするけど、かといって駆け足過ぎてる感じはしないなあ。
ゲームのプレイ時間の長さを考えると、こんくらいテンポでやらないと話消化できない気がするし。




先週上げたのアニメ感想記事がアホみたいに長かった気がしたので、今回は2回に分ける試みで行きますわ。
まぁこの分だけでも一記事としては十分アホみたいな長さになってますがw

 

この記事に対するコメント

>『C』最高に面白かったです。

スタッフ的には2クールやりたかったらしいですねー。あと1クールあればどんな展開になったのか気になるところ・・・
終わり方に結構不満な人多いようですが自分は好きです。

最近のノイタミナは気合い入ってますよね
というわけでうさぎドロップどうです(∵)?

>俺山田の事好きじゃないんだよなwww

えっ
ぽぷらちゃんと山田の二強だと思ってた(゚д゚)

URL | シン #- 【2011/10/17 15:57】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/730-20f72598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

