09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【コミック感想】ドリフターズ 2巻 


積みコミックスが結構溜まってきたので、そろそろ消化する。<挨拶
中には一ヶ月近く前に買ってるのに今日まで袋から出してないのとかもあるとか…もうね。



○ドリフターズ 2巻
111015 ドリフターズ2
平野耕太による『僕の考えた聖杯戦争』第二幕
しかし反英雄ばかりだから、誰が善で誰が悪か分かったもんじゃねぇけどw

つーか、非人間(廃棄物)よりも人間(漂流者)の方がこええw
奴ら本能で相手を分析・対応、そして 首 を 狩 る から隙を見せるとか見せない以前に、行動すベてが分析材料になってやがるw
しかも机上で考えれる理論で行動してるんじゃなく、生前幾度と無く味わった辛酸という経験の積み重ねによって生まれた本能/勘だから、平和な世界に慣れきってる読者からしたら恐怖の対象でしかねぇw
読者のみならず、当然オクト帝国の連中からしても漂流者達は立派に恐怖の対象だろうなぁ。
つーか、オクト帝国の兵士共幾ら何でも戦慣れてなすぎw
井戸を糞尿で埋め尽くされて使えなくさせされた罠丸出しの村に駐屯するとかありえねぇー。
まぁ漂流者のみならず、当然廃棄物連中も己が力を誇示したいかのように破壊戮殺で暴れまわるのは、それはそれで単純な暴力を見せつけられるのは十分恐いけどよw

そんな具合に、味方は全部Zero終盤の活き活きとした言峰綺礼みたいな殺戮マシーンで、
敵は全部バーサーカーのサーヴァントみたいな平野耕太による地獄絵図みたいな聖杯戦争(似)

まぁ、『青ひげ』はどちらの聖杯戦争でもお陀仏するイメージしかないけどなw
『Zero』の青ひげは、登場して早々に新鮮な恐怖を食事するシーンがみれたけど、こっちの青ひげはそんな見せ場無いだろうなぁ。
だってエルフって見た目ショタでも、人間源の年齢に換算すると“見た目×5倍”っつートンデモねぇ年齢設定らしいしw
それじゃ青ひげさんも新鮮な恐怖を調理する甲斐ってもんがないものよのうw


にしても平野耕太の描くフェイト・テスタロッサ・ハラオウンオルミール・オッパイさん可愛いなw
セラス・ヴィクトリアもトンデモねぇおっぱいさんだった気がするけど、オルミール・オッパイさんはツインテール大人オッパイというパッと見フェイトさんな上に、弱気なメガネさんだからセラスでは感じたことのなかった股ぐらのいきり立ちようを感じるネ。




 
○第2次スパロボZ 200ターンでゆっくり破壊!!!

復活!復活!!
アミノさんのスパロボ攻略動画復活!!


第2次Zは修理稼ぎをしてくれと言わんばかりのシステムなので、時間さえかければサポート機をLv99にさせることは誰にでも可能。
Lv99のサポート機がある程度揃えば2~3ターンで他の修理機のレベルをカンストさせることは可能だが、問題は最初にLv99のユニットを作るのにはどうしてもターンが掛かり過ぎるのが問題よの。
200ターンという制限(恐らくもっと縮む)の中で、どれだけ修理の時間に当てるのかが注目ですわw

単騎無双で資金を稼ぎまくるのにはブラスタは格闘タイプにするのが有効だと思ったんだが、「援護攻撃で撃墜数が稼げる」という理由で射撃タイプを選択したのはちょいと意外。
まぁ一周目だとブラスタ以外にもPP与えたりLvも育てたりしないとしてやらないといけないからなぁ。
だってほら、折角無双されるようにしたクロウさんは戦況が激化するその度にイベント戦闘で撃墜されやがるからなぁw

アサルト・コンバットパターン・ファイズの戦闘デモで「呆れるほど長い戦闘でもだぜ。」というクロウの台詞をパロったコメントが見られたのはちょっと嬉しいw
よかった、ブラスタの戦闘デモを「無駄に長ぇ」と思ってたのは俺だけじゃなくて安心したw


>Wii『ドラゴンクエスト10』のスクリーンショットから作りだした、本日のチカニシAA

これはwwwww
111015 チカニシAA
ひどいwwwww
111015 チカニシAA2

今年生まれたAAの中でも一番笑った気がするwwww

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/729-2131a74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

