09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【10月第2日曜日分】 


未だにこれ↓を書店で見かける度に、
110804 鼻毛
「ほむほむの鼻毛、太くて長ぇ…。」
と吹き出しそうになります。<挨拶


3ヶ月だぜ…?
これを“鼻毛”って呼んだのを見かけて、既に3ヶ月が経過してるのに、
未だに鼻毛以外の何ものでもないように見えるとか、どんなインパクトだよ…。






◯ポケットモンスターベストウイッシュ 51話
「サブウェイマスターのノボリさんとクダリさんのどちらかと対戦できるんだ!」
 うん、デントはメトロソムリエ云々以前にジムリーダーなんだから、その立場利用して交流戦申し込もうとか思わんのかw
 そういう事をするのはメトロソムリエとしてのプライドが許さないのかもしかして?w
・デントさんボッチで地下鉄巡りしてる最中っすかw
 ボッチでもデントは活き活きしてんなw
「ゴメン間違えた!」
 も何も電車音痴のメガネが勝手に電車に飛び込んだだけで、デントに非はないんだがなw
・うん、スタンプの発想はアイリスのものだが、
 だからどーやってその発想がアイリスのものだと思い至ったのかが気になるんだがw
・結局ノボリさんとクダリさんとのコネ使ってるんじゃないですかやだー!
・スタンプを一人で集める必要もないから、勿体つける必要もないだろうにw
・地下鉄でどうやってソーラービームを?w
シビルドンようかいえきでステージ溶けるんじゃねぇだろうか?w
・メトロソムリエとしてだけでなく、ポケモンソムリエとしての仕事もする気満々だなww
・何でもかんでも電車で例えるなw
 鉄オタ面倒くせぇw
・流石サブウェイマスターは格が違った!

ただのライモンシティの設備宣伝回だったなw
あとやっぱりサトシさんが主人公してない回の方が面白いw





◯カードファイト!!ヴァンガード 38話
『下克上』本当に勝ち進んできたのかよw
 てっきり無理矢理乱入してきたと思ったのにw
「初出場の相手に負けるわけありませんって」
 クソガキさんは初出場のエミさんに負けましたけどねw
三和くんイチイチ悪い顔するなぁw
初っ端から無駄なトリガー引きとか、流石アイチきゅん運がねぇw
・珍しく攻撃時にクリティカル引いたw
ネハーレンの顔が三和くんになってるw
 いや、ネハーレンの覆面してるけどw
「まだ麻呂のアタックは残っているでおじゃるよ?」
 “まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ”に通じるものがあるなw
・ああ…アイチきゅんとうとうヴァンガードのダメージイメージが現実にフィードバックされるようになっちゃって…。
・三和くん麻呂言葉から素に戻ってみることでやらかす挑発えげつねぇw
・すげぇ久々にガンスロットさん見た気がするw
ソウルセイバードラゴン2枚持ってたのか…。
・おや、ガンスさんがアタックする時にも三和くんの喋りが素になったな。
 本気になったか?w
ガンスさん…。
 ブーストかけてトリガーまで引いたのにダメージ通らないんですね…。

・今回両サイドトリガー引きすぎだろw
・外野うるせぇw
三和くんのファイナルターン宣言頂きましたww
 しかも処刑用BGMさん頂きましたww

 てか召喚時の台詞すら櫂くんと同じかよw
回想の1話の櫂くんテンション高すぎクソ吹いたwwww
「俺は櫂ほど優しくないぜ?」
 三和くんにとっては櫂くんが優しく見えるのかw
・後ろに引き下がるくらいダメージフィードバックされるのかよw
・ワザワザ追い詰め方を説明してくれるとか、三和くん易しいなwww
 というか、三和くんマジ強すぎwww
・しれっとイゾルデで完全防御するなw
・本当にソウルセイバードラゴン2枚目コールしやがったw
 で?結局ソウルセイバーを2枚にした効果は?w
・三和くんいい顔して負けたなぁw
いい身長差だ!
111010 ヴァンガード38話
 頭一つ分違うのか。
・三和くん早着替えww
・なんで櫂くん毎度毎度公園のベンチで寝てるんだよw

やべぇ、色々とイケメンすぎて三和くんかっこ良すぎww
望んだ以上の三和(38)回で満足であるw


◯カードファイト!!ヴァンガード 39話
・今回の作画、アイチきゅん若干ツリ目気味でイケメン度アップですの?
シンさんの気持ち悪い鼻歌ソロ!
敗北回想中に櫂くんへのノロケを入れんなやww
「カードの声が聞こえたような気がした…。
  これもきっと、強くなれたからなんだ。」

 アイチきゅんのヴァンガ脳末期症状過ぎるwwww
・あーもー、アイチきゅんの行動原理が全て「櫂くんとファイトしたい///」という乙女回路全開なんだがw
・そして当の彼氏も彼女ガン見であるw
・ナギサの突進をしれっと避けるミサキさんに、そしてナギサの突進を手助けするチーム男前の面々とかお前ら成長しすぎw
海賊なら山で修行すんなよ!w
 てか、修行イメージがカブトボーグ的過ぎるぞ!w
アイチきゅんの尻の穴が海賊に狙われててピンチ過ぎるwww
シューティーさん(違)全国大会で負けて地区大会まで出張ってきてQ4潰しに来たんですかwww
・森川の応援旗に本当にイヤそうな顔している三和くんと、本当に恥ずかしそうな顔してるエミさん最高すわw
・なんでウルトラレアも地区大会まで出張ってきてるんだw
ウルトラレアの新曲に観客ドン引きwwwww
 森川以外微動だにしねぇww
「友達辞めたいと思ったことは?」
 三和くん確信付き過ぎwwwww
・楽しかったのか?
 この地方営業が楽しかったのか?w
・ミサキさんも覚醒付きかw
・ドクターOまで地区大会に降りてきたのかw
・モブイケメンチームの読みが「わたしきれい」ww
殲滅!復活!大地獄!!
「大丈夫、僕達は勝つから。」
 闇アイチ覚醒?
・懐かしのメガコロニーとか黒ずくめとかダイジェストで敗北ww
・櫂くんがアイチきゅんガン見過ぎるwww
「聞こえた…カードの声…。」
 末期症状半端ないアイチきゅんにマジドン引きしたわwww
 しかも語りかけてるしwww

 そしてその相手はまさかのガンスロットさんwwww
「櫂くん、僕の事、気にしてくれるんだ…。」
 末期症状即乙女脳自信満々トイズ覚醒
 たった数分のシーンでアイチきゅんの変貌が見れて忙しいんですが!
 ていうか、ヤな予感しかしないんですが!!
 櫂くんに認められてると勘違いしだしているアイチきゅんがヤンデレ化しそうで恐いんですが!!
・フレグランスのキャラ立ってるなー。
 ていうか、ムッツリーニが混ざってるんだがw
・ああ、カードに香水を点けてる遊戯王のキャラを思い出した。
「すごい能力ですね(笑)」
 アイチきゅんの自信満々っぷりが超恐いwww
 煽り耐性って次元じゃねぇw
・シューティーさんなんかブツブツいってるww
・新EDでも既に弾幕できてるニコ動の連中訓練されすぎてるw

「最初の時より、随分気持ちが楽なイメージだよ」
なんかもー、調教されすぎて苦痛と快楽が混同して精神崩壊起こしてるみたいになってるんですけど俺のアイチきゅんが!!





◯べるぜバブ 36話(Twitter実況分を流用)
・石矢魔女子のブレザー姿初めて見た気がするなw
・男鹿ちゃん一転して人気者っすなぁw
・件の手品(?)見せたら男鹿ちゃんの制服脱げちゃうじゃないですかやだー!w
 女子供の狙いは男鹿ちゃんの裸体か?w
・東条と静さん旧知の仲なのか…。
・真下の窓からの跳躍で屋上に行くとか無理ですってw
男鹿ちゃん東条に出島までパンチ一発かよw
・早乙女のスーツ姿似合ってねぇなあオイw
「可愛なくそったれ」
 褒めてんのかバカにしてんのかw
「貯めこまずに殴りかかってこいよとか、
 「貯めこまずに言えよ」じゃねぇのか普通w
 殴っていいのかw
静さんの太ももムチムチすなぁ…。
・昨日の今日じゃ、まだ体育館は荒れ放題だなぁ。
・アランドロンが絵画のモデルとかマジ勘弁w
・ヒルダさん問答無用すなぁ。
 てかヒルダさん強いw
・本気だそうとしたヒルダさんがあっさり地に伏せられておる…。
・うん、やっぱ新ED酷い…。
・すいません。
 六騎聖の顔と名前すら一致してないのに更に新キャラ続々とかマジ勘弁して下さいw

早乙女が体育館屋根を修復してたのに気づいたの結構後でした(∵)





◯海賊戦隊ゴーカイジャー 33話(Twitter実況分を流用)
・今回の行動隊長、どっかで聞いた声だと思ったけど龍田直樹さんか。
 どっかで聞いた声だと思った理由はブタゴリラだからかw
あんな気色悪い行動隊長がスーパーの中に居たんなら、客もっと騒げよw
ああ、ガイさんうぜぇw
完全復活とかチョーシこいてたらゴーカイセルラー食べられたwwwザマァw
・不貞腐れてるなぁ。
 完全に油断してたガイの自己責任だけどw
・毎度毎度ガイさん説明乙。
世界一を“目指す”って辺りが謙虚w
・この怪人は市場を襲うとかもっと規模の大きいことしろよw
・別に“ガイの為に”マベちゃんたち行動してるつもりないだろうに、気負ってるなぁ。
・不満を撒き散らしまくってるなぁ、ただでさえ低い好感度がどんどん下がるぞw
・一般人を集団でボコる悪の帝国とかエゲツねぇw
・今の名乗り向上でようやく誰だったか思い出した普段特撮見てない勢←
・ゴーカイジャーに出てくるメンツは、ホントだれも彼も生身のアクションがすげぇなぁ。
・先週も「トドメだ!」負けフラグだったザンギャック勢。
・盛大にゲロ吐いたw
・原曲もそうだが、カラオケオフで飽きるほど聞いたBGMがw
・ガイさん本当に、ゴールドモードじゃない方の必殺技使わんなぁw
ジョーサン「フッ…」で吹いたww
・ビームラムとか、マザー・バンガードの突撃思い出したw
・予告ナレーションの関智一の声が優しすぎ気持ち悪いw

ダイレンジャーの大いなる力は、プリキュア・フローラルパワー・フォルテッシモと同じような突撃技っていう解釈でいいのかね?w





◯仮面ライダー フォーゼ 6話(Twitter実況分を流用)
「何故通信にでない?」
 どう見ても通信に応じれる状況じゃねぇだろwww
「今日はこのぐらいで勘弁してやるからな!」
 なんという典型的敗けゼリフwww
・何?黒幕学園のTOPか何かなの?
・やっぱ如月の後ろのメガネの娘…その…かわいく…。
・携帯の着信音wwww
「ダチの笑顔が見れれば、その方が気持ちいいだろ。」
 言ってることは立派なんだがなw
アイツがwwww知るわけないなwwwww
 KINGの扱い酷いwwww

・JKは本当に痛い目見るべきw
日曜朝8時の悪役が使う台詞「絶対に許さない」
 日曜朝8時半の主人公が使う台詞「絶対に許さない」

・JKさんマジクズw
バカじゃねぇのwwww
 打算で動くならそう軽々しく仲間にすら本音を言いふらさねぇよww

信用皆無のJKざまぁwwwwww
・如月さん死んだことになってるw
・おーおー、いい喧嘩だw
「役に立つ仲間が一人も居ないようだな」
 追い詰める台詞がエゲツねぇなぁw
・まぁ、いろんな意味でJKとの約束を守る義理はねぇわなw
JK爆死すればよかったのに。
・クィーンも応援ポーズwwwwwww
「ちょっと趣味かも」
 クィーン趣味最悪wwww
 エレキやっぱだせぇwwwww

・もしかして:ライダー百億ボルトブレードって言った?
賢吾くんがJKにものっすごい不満そうな顔してるのに好感が持てるwwww
KING回とかあるのかwww
 毎回KING回みたいなもんだからやらないと思ってたwwwww

とりあえず、JKが痛い目見てないのが不満な回だった。
怖い目だけじゃ、JKは更正しないよw





◯スイート♪プリキュア 34話(Twitter実況分を流用)
・さて、キュアミューズ回。
「このOP微妙…」とか思ってたけど、いつの間にか聞き慣れてしまったなぁ。
メフィスト様いきなりやってきたwww
 うん、盛り上げもないから小物臭ハンパねぇわw
みんなの幸せ…ハミィがそれを言うか…。
・猫の頭デケぇ!!
ミューズ回+アコちゃんの出番
 はい。分り易すぎですねw
・自分の都合のいい時だけ起きるクレッシェンド様マジニート。
・絶対にメフィストさまも「メガトーン」って言ってるよなぁw
 絶対に「ネガトーン」って言ってないよなぁw
・様をつけろよデコスケ野郎!
メフィスト様やってることがトリオザマイナーと大差ねぇ…。
ワンパターンなやつらだwwwwwwww
 すげぇメタ発言wwww

 そしてブーメランwww

・ふつう「かなしぃよ~」とか言って自分の悲しさを叫ばないわなぁw
・今日のフォーゼみてたから「絶対許さない」って悪役の台詞だったよな…。』って思ってしまうw
・あっさり使う必殺技は負けフラグ。
・友情の力(笑)
「トドメだ」負けフラグだってゴーカイジャーでも証明されてるけどw
・メフィストはミューズの事を知らんのか。
・ミューズは倒れる時に苦しむ声すらないわ、息切らしてる様子なのにその息が聞こえてこないから違和感バリバリ。
ハミィくそうざい。
・この30分で三回目の「絶対許せない」
・さて、メフィストを庇ったミューズの真意は。
・金角・銀角のひょうたんかよwww
・シュツルム・ウン・ドランクゥゥゥゥウウ
・結構前から日曜の8時半のTVの前は悲しみに包まれてますがw
エンドイラストが「どどんまい」じゃねぇかwwwwwwwwwwww
今回→111010 どどんまい0
元ネタ→111010 どどんまい1
前例→111010 どどんまい2

大きい画像がなかったorz

予告見る限りミューズ口パクしてたから、「ミューズになったら喋れない」って設定じゃないのねw





◯トリコ 27話
サンマの塩焼樹…どんなだw
・ティナの進行ルートが明らかに遠回りw
島の周囲回ってるだけなのにルートが順調と言いますかw
・メトメガアウー
トミーロッドの声イケメンすなぁw
グルメスティックセンサー(新しい子供向け玩具)の宣伝露骨。
ブリーザバイソンの目の前でそんな長々しく精神集中しなくてもw
・トミーロッド遠慮ねぇなぁw
・この吹雪の中、食材に火が通るもんなのかw
トミーロッドの蟲は容姿も生体もえげつねぇなぁw
マッチの兄貴かっこ良すぎるw
・空腹が行動原w
ティナさんギャグキャラが板についてきたなぁw

トミーロッドの顔に線が少ないからか、表情がヌルヌル動いてくれるのが見てて楽しいw





◯THE IDOLM@STER 14話
はるかっかまじメインヒロイン。
 電車の中吊り広告や、駅中の大ポスター、そしてスケジュールボードが真っ黒になくらいになるくらい765プロ売れるようになったか…。
 そんな事より変装してるメガネ春るんマジ可愛いな!!
サ行がちゃんと言えたわねwww
 まぁ、サ行は最も気になる発音だしなw
 やよいソロの看板番組出来るようになったのか。
・OP相変わらず動くなあー。
 つか律ちゃんが衣装来てるんだが…。
 歌は前期の方が好みっぽいが。
・真どこも変装出来てないw
 いつもの真過ぎるww
・影響力ある記者ってwww
 善澤さんすげぇ人だったのかw
・キーホルダーになってるのが『ぷちます!』のキャラじゃねーかw
・ジュピターのメンツ、はるかっかと比べると身長高ぇ!
あちゃー765プロの仕事に対して、961プロから圧力かかっちゃったかー。
・黒井社長がクロロにしか聞こえないw
・765のアイドルと、961のアイドルでは喰い合うファン層が違うだろうから、ワザワザ余計な圧力かける必要はないと思ったのだが、これは完全に高木社長の765プロを目の敵にしてる黒井社長の個人的な攻撃だなw
「結局、世の中おっきい事務所が強いって事なんだよね。」
 「なんだか凹んじゃうよねー。」

 双子の感想はごもっとも、その後の伊織の発想もごもっとも。
 最初に“その手で”喧嘩をふっかけたのは961プロだし。
 まぁ、それが叶う世の中ではないんだが。
「みんなの不満が、俺が引き受けるから。」
 言ったからにはちゃんとやってほしいものであるw
 プロデューサーさんと社長と律ちゃんの3人で。
実はぬいぐるみの中に盗聴器とか色々と仕込んでありそうだなぁw
 他にもカミソリレターとか送られてきてそうw 
・いちいち千早のエピソードが物悲しそうだなオイw
「うむ、そうか…。」
 じゃなくて高木社長ももっと責任ある行動とってくださいよw


良い2期スタートだった!
久々に春香っかメインヒロイン回を見た気がする。
しかしその実、真のヒロインは美希に見えてならないw

 



―――今期開始アニメ↓―――

○侵略!?イカ娘 2話
おい!?イカ娘のくせに面白かったぞw
たけるに「子供の統率力は―」とか思われてたり、
折角ゴール触手で覆ってたのに顔面サッカーボールにビビって縮こまったり、
ムササビの様に触手で滑空したら案の定鳥に襲われたり





○WORKING'!! 1話
相変わらず小鳥遊かたなし君が非道過ぎて安心したwww
伊波さんに対して「うるせー虫以下。」と死んだ目で良い放ってくれた事にでスカっとしたのは、ぽぷらファンの俺だけじゃないはずw

あー、にしても種島先輩は本当に可愛いな。ちっちゃくて可愛いな。
ちっしゃい事をコンプレックスにしてる女子は、しているからこそ本当に可愛いな。
頭撫られるのは、確かに死ぬなw

種島先輩のあやし方に関してはかたなし君(cv福山潤)に激しく共感できる。
が、やはり虫同じベクトルの可愛さありき
「虫と比べたら種島先輩の方が可愛い」という性癖は流石に共感できんw
まぁ、共感はできなくても、
そこまでまっすぐに歪んだ性癖の持ち主であるかたなし君は本当に尊敬にするに価するw

…でも1期の時と同じように、
序盤から種島先輩は可愛いだけで、ストーリー的には完全に空気化するんだろうなぁ。
仕方ないわな。所詮は、一見ヒロイン枠に見えたマスコット枠だし。


○WORKING'!! 2話
種島先輩を可愛がって山田をゴミを目で見るかたなし君の気持ちが、俺にはよ~く分かる気がするw
山田回らしかったけど山田の可愛さが俺には全く伝わって来なかったw
それに対して種島先輩はほんとちっちゃくて可愛いなぁ(*´ω`)





○Fate/Zero 2話
・盗人呼ばわり嫌がっといて、自分は『略奪』って言葉使ってますよ征服王さんw
・やっぱOPは

 この間紹介したこのMADの方がFate/Zeroっぽいなぁw
・征服王さん今回は極東の端っこからの進軍だから楽しいだろうなw
・一応、令呪の使用を制御出来たかw
 まぁ、そんな事で征服王に令呪を使ってしまったら余計に自分の小ささを証明してるようなもんだからなw
『神威の車輪』重々しくてかっけーなw
・ロリイリアはstay nightと変わらんくらい純粋で可愛いな。
 変な表現だがw
切嗣の様子に驚くセイバーの感情は当然だなぁ。
 自分の扱いと、イリアに対する扱いというか、向けている感情/表情が別物過ぎるものw
雨生を演じる石田彰超こえええええ!!
 子供漏らしてるぞ!!

「あれ、食べない?」という雨生の『狂気孕みまくった言葉』と、
 ワザと逃げれそうな希望を与えてから『新鮮な恐怖の感情』を食事するキャスター恐ろしすぎる…。
ハサンの“使い方”を、よーく分かってるな綺礼はw
・遠坂家の探知結界は流動するのか、こわいこわいw
慢心王かっけーなw
サブタイトルは『偽りの戦闘』ねw
 確かにそのとおりだわw

エンディングのイラスト、全部元ネタあるのか。
>【壮観】『フェイト/ゼロ』エンディング元ネタ画像集
壮観、壮観w
これだけで泣きそうだわw





○境界線上のホライゾン 2話
文字情報ばかりで頭が痛くなっていた原作を、文字情報なくしてアニメ映像と声で表現してもらえるというのが、なんと理解しやすいことか!
もうほんと、何も考えずに原作の予習復習のつもりで見てるだけなんで、見るのがすっげー楽ですw





○バクマン。 2話
聖ヴィジュアル女学院て成功してたのかw
 大して上手くもない歌どころか、痛々しくて見てられないレベルだったのにw
・いや…加藤さんの方が見吉より遥かに可愛いだろw
・美好の質問がエゲツなさすぎるwwww
 と思ったけど小川さん同棲してんのかwwおめでとうございますw
一本月38万クラスのプロアシが複数の現場を掛け持ち…。
・三浦さん言ってることは間違ってないんだが、一切オブラートに包んでくれないから意見の対立が目立ちそうだなぁ。
・集団作業場でイヤホン…自ら進んで拒絶アピールだなぁ。
 しかも音漏れてるから、周りの作業の邪魔になるし。
・ん?サイコーと二人っきりになったらイヤホン外した。
 本音で語る気になったか。
・相変わらずサイコーのメール色気ねぇ!w
 そして相変わらず亜豆の返信早っ!!
亜豆のメールが亜豆じゃねぇみたいだ!
 明らかに異常ですわ…。
電話したサイコーは正解ですわ…。
「原稿ほったからしてデートかよ!」
 一期のシュージンが言われた事もある、シュージンなりのブーメランだな。
・やべぇ、サイコーを止めるためのシュージンの立ち回りがイケメンすぎる。
 そして亜豆に本音をぶち撒けるサイコーが熱血でかっこ良すぎるw
 
くっそwww相変わらず引き込まれる良い展開しやがるw
それに先が気になる終わらせ方してくれやがるw





○ガンダムAGE 1話
・冒頭から話が重たいなぁ。
・やべぇw
 思った以上にガリレオ・ガリレイの歌がガンダムに似合わねぇwww
・脚部キャタピラで、上体無駄にデカイのに、それを支えるシャフトが異常に細いんだがw
 というか…腕だけの運動性能に振り回されるって一体…。
・AGEの世界観では、ガンダムって史実上に存在してたのかよw
 絵画ネタとかユニコーンを思い出すなぁ。
「大人だって言ってるよ」
 典型的な子供の台詞だなぁ。
 この辺りが子供向けに作られてる証拠に思えてきた。
「本当に危険なら、それなりの通達があるはずだ。」
 しかし様々な危険を通達してこない国あるんですよ、日本って言ってね。
 >海の汚染酷すぎwwwwwwwwwwwワロタwwwwwwwwww
 まぁUEに恐ろしさを肌で体感した事のない人からしたら、フリットはキチガイに見えるだろうなぁ。
・ガフランは純粋にかっこいいと思います。ガフランは。
「このままでは出口を抑えられる」
 逃げる前提で話しているようにしか聞こえねぇなぁ。
・ジェノアスのビームでもUEに衝撃だけは与えられるのか。
・立ち上がって歩くテストまで出来てれば、ガンダムとしては十分だろw
ラーガンの出撃にガフランがしゃがんで出待ちしてやがったw
 『しゃがんで出待ち』は流石にコミック版なりのギャグ演出だと思ったのにw
 でも死んでなくてよかったね!w
「行くな!死ぬかもしれんのだぞ!?」
 何もしないままだとコロニー単位で全滅ですけどねw
「フリットの覚悟は本物じゃ」
 バルガスの手のひら返しっぷりが酷過ぎる…。
・PVで全く効かない様に見えたのは、ジェノアスのピームガンだったからか。
UEを撃破したガンダムのデータを収集
 そして撃破されたUEから余計なデータと取られないように破壊、
 UEの行動や素振りから人間らしい意志が出過ぎてるなぁ。
「やっぱりフリットは大したやつじゃ。」
 バルガスのウザさ勘弁してくれ。
・フリットの母さん貧乏姫かよw


状況がマクロスFな事以外は、立派にガンダムしてると思う。
ガフラン(敵)がコロニーに取り付くさまは初代ガンダムや、F91を彷彿させるし。
(それを逆手に使ってるのがZだが)
窮地にガンダムしか対抗手段がないのは、初代ガンダム種死の1話も同じ。
そういった意味で、色々とガンダムしてるので一ガンオタとしては特に不満はない。

問題はバルガスの手のひら返しっぷりが単純にウザい…。
「行くな!死ぬかもしれんのだぞ!?」
  ↓
「フリットの覚悟は本物じゃ」
  ↓
「やっぱりフリットは大したやつじゃ。」(ドヤ顔)
いや…マシンの事はメカニックの方が詳しいのは当然だけど、パイロットやるために備えていなければならないスキル(対G耐性とか)をメカニックが持っているワケじゃないので、フリットがガンダムを動かせると思わないのは当然っちゃあ当然なんだがw
まぁ「バルガスもパニックに陥っててマトモな言葉を口に出来なかったから仕方ない。」と割り切るのが無難かね?





○HUNTERXHUNTER 2話
・今週も安心と定番のモブ二又一成
・ドキドキ2択クイズ回答台まで用意されてのかよw
・原作だと先に通った回答者の悲鳴をクラピカが聞いていた様に思えたが、それがなかった?
キリコの体毛黄緑色だったのかwキモイww
「ヘッポコ」「うすのろ」に変わってるなw
・最初のキリコと、ゴンを追撃しにきたキリコの声が違って聞こえるw
 ちゃんと演じ分けてくれてるんだなw
・キリコの声、どっかで聞いたことあると思ったら西村朋紘ギギルの声の人か。
 2択クイズで先に答えたヒトの中の人は思い出せんのが残念だが…。

ちゃんと原作通りだなぁw
それに「再び魔獣がやってくるか分からないのに」だの、
アニメ化になったことでクラピカが分かりやすい説明ゼリフ入れてくれてるのは良いね。





○ペルソナ4 1話
やべぇ、予想以上にゲームをそのままアニメ化してくれてやがるw
アニメから原作ゲームに入って多少なりとも違和感おぼえることは多いけど、このアニメから原作ゲーム初プレイしてもそれほど違和感ねぇだろw
BGMとか、画面切り替え演出とかまんまだしよw

展開は多少は改変されてるが、下手したらゲームよりよく出来てるかもしれんw
原作だとモロキンもっとねちっこいし、何より女子が原作ゲームと違って可愛いしw
具体的に言うと、菜々子の容姿や挙動も原作より遥かに可愛いw

対して野郎のキャラデザはは原作ゲームの方が好みかなぁ。
まぁ、イザナギを召喚した後の鳴上の表情は、本当に悪い顔しててかっこ良かったけどなw
てか召喚してから自信に満ち溢れすぎだろw
あとハァハァ言いながら学ランのボタン外すなw







>ルパン三世、16年ぶり声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も

銭形のとっつぁんは当然として、不二子も声に限界見え始めてたから、
キャスティング変更はどちかというと大賛成。
対して次元役の小林清志さんは、昔のルパンと聞き比べても然程違和感ないからなぁ。すげーよあの人w
まぁ、昔のルパンと比べると一番の違和感は栗カンなんだがw

ただ、どれも旧ドラえもんのメインキャストと同じで、換えの居ない声の人たちだから、そのイメージを一新させるのなら下手にメインキャスト残すより全取替した方がよかったかもね。
小林清志さんの声もっと聞きたいけど、年齢が年齢だけに1年後2年後にはどうなるか分かったもんじゃないし。

にしても変更後のキャストなぁ…w
『ペルソナ4』の浪川も悪くないし、
『Fate/Zero』の浪川も悪くないんだが、
石川五右衛門をやる浪川には全く期待が持てないw
『ハンターハンター』のヒソカ以上に、期待が持てないw

んで↓
>『ルパン3世』新声優の演技、山ちゃんと浪川違和感無いな、みゆきちもいい感じじゃん

実際聞いてみたら、普段と比べたら低すぎる声を出している浪川吹いてはしまったんだが、
思ってたよりは悪くない。
そして、山ちゃんとみゆきちの演技力は流石ですわw
似てるとか似てないとかじゃなくて、銭形と不二子のイメージを見事に表現してたw

そうなると余計に栗カンが気になって仕方がねぇ…w
栗カンがルパン演じるようになってもう随分と経ってて、それなりに聞き慣れてきたしまってたとは思っていたんだが、やはり本業の方々と比べると『似てなさ』が際立つなぁ。


>サンデーの『ガンダムAGE』2話ワロタwww  風車ガンダムってGガンかよw

「なんでビームよりも風車の回転力使った物理攻撃のほうが強いんだよ!w」
「ガフランの装甲切り裂く時の衝撃で、風車のシャフト折れるだろ!?」


と、擁護するにはボンボン版『Vガンダム』を出すしか無いくらい追い詰められた気分になったけど、
いざAGEの1話を見てみたら、ジェノアスのビームガンが衝撃しか与えれてないのに対して、戦車による火薬砲撃はダメージ通っている様に見えたので、この展開がアニメであっても受け入れれてしまいそうで恐い。

あと、ビームにドリルもクソもないとは思うんだが、
魔貫光殺砲とか、スパロボ的に考えたらクロスマッシャーだと思えば自分を騙しきれると思うw





>オフレポ楽しみにしてますね^^

二日間悩んで、ようやく、どういった形でオフレポにするかの構造が浮かんできたので、これから着手するとしますわ。
(´ω`)アマリキタイシナイデネ

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/724-a6688ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

