07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

ボクのオリオンをフルカラープログラムでなぞりませんか。 


UNISON SQUARE GARDENの『オリオンをなぞる』(2011年発売)が、
『フルカラープログラム』(2008年発売『流星前夜』収録)に似すぎてるのが気になり過ぎてやばい。<挨拶

全体の曲調や、Aメロの入り方、サビの入り方、それに間奏の曲すら似すぎているような気がして仕方がない。

いや、元はjubeatに『フルカラープログラム』が収録されてて、そこで初めてUNISON SQUARE GARDENを知ったんですよ。
んで『フルカラープログラム』を気に入ったんですけど、唄おうにもJOYに配信されてないから唄えず終いだったんですよね。
※既にDAMには収録されてた。
時はしばらく経って『TIGER & BUNNY』が放送始まって、OP曲どっかで聞いたことあると思ったら『オリオンをなぞる』を唄ってるのがUNISON SQUARE GARDENだったんです。
『オリオンをなぞる』のフルを聞いて、猛烈な既視感を覚えてたんですがそれが『フルカラープログラム』だったんです。

そしてこの間の日曜のオフ会、『オリオンをなぞる』を歌おうとUNISON SQUARE GARDENのページみたらいつの間にか『フルカラープログラム』入ってましてね。
かなり長い間、リクエスト投票すら開始されてなかったのに。
もう絶対入曲されないと諦めていた曲の一つだったんで、あの場のメンツで『フルカラープログラム』分かる人間居ないのに、嬉しくなったんで選曲しちゃったんです。

んで…マイク持って自分で歌ってみてやはり猛烈な既視感…。
「なんか『オリオンをなぞる』を唄ってるみてぇ…。」
思いついてしまったが最後、試しに即興で曲中に『オリオンをなぞる』のパートを混ぜてみたんですが意外にも好評w

まぁ、両曲ともつべにあったんで試しに聞き比べてみて欲しいんですが↓
○UNISON SQUARE GARDEN フルカラープログラム

○UNISON SQUARE GARDEN オリオンをなぞる


UNISON SQUARE GARDENの曲単体を音ゲーで知った程度なんで、意図して似せて作ったのか、それとも似てしまっただけなのか。
はたまた自分だけが似て聞こえてしまっている、一種の気のせいなのか。
それは全然分からないのですが、とりあえずは長い間待ち続けていた『フルカラープログラム』を練習したくなったんでヒトカラで唄ってみたんですよ。

うん、半分を『オリオンをなぞる』の歌詞で唄っても大して違和感ねぇw
っていうか、ガイドメロディを気にしないでいると『フルカラープログラム』唄ってるのか『オリオンをなぞる』を唄ってるのか、唄っている最中なのに自分がどっちを口にしているのか全く分からなくなるくらい混乱するw
おかしい…『オリオンをなぞる』より『フルカラープログラム』の方が好きなハズなのに…。


と、ただ思いついただけのネタをいつも通りblog記事にしてしまっているのですが、

俺がこの2曲をマッシュアップした動画を作る技術があるわけもなく

【歌ってみたかった】動画としてうpする技量も歌唱力も度胸もなく

そのそもこの2曲を混ぜたとて、『トリノコフレンズ』みたく元になった両曲が有名なわけでもなく
(『オリオンをなぞる』はまだしも『フルカラープログラム』知ってるコミュ員なんて居ないだろうから、)
オフ会でやってしまってもドン滑りするの目に見えている訳で…。

なのに、
なんでその練習を先日のヒトカラで一時間ぶっ通しでやってるんだよ俺はっ!!orz
仕方ないんだよ!
このネタ唄ってるのが楽しくなってきてしまって仕方ないんだよっ!





>僕らのJC.STAFFさん栄光のラノベアニメ史

・灼眼のシャナ
 原作読者だけどアニメ見て猛烈にコレジャナイ感覚えて、その影響で原作まで読み続ける気無くしたのは作品はこれくらい。

・夢喰いメリー
 原作未読者だけど藤原夢路が可愛くてカッコ良かったからそれだけで満足。
 メリー?ああ、毎回泣いてた娘ね。

・オオカミさんと七人の仲間たち
 原作未読者だけど、かなり面白かったと思うんだがなー。
 まぁ、円盤買ってない自分は「コケた」「コケてない」に文句を言える立場じゃないんだが。


>秋アニメのamazonランキング  『ホライゾン』が調子良いみたいだね

久々に円盤買おうと思ってしまったアニメだったわ!!


>お前らライトノベル、どこで挫折した?

むかーしは、
「あ、このイラストの人、エロゲで見たことあるー。」
“エロゲとの共通点”を稀有だと思って手に取ったんだけど、一度ラノベを大量に積んで距離おいてしまって、その後でラノベ売り場みてみたらエロゲで見たことある人ばかりしかラノベ売り場に並んでなかった。
既にエロゲやらなくなった身だったのもあって、“エロゲとの共通点”を見つけてしまった時点でそこがエロゲ売り場に思えて、なんとなく距離置くようになってしまった。


○【ニコニコメドレー】Nico Start!【共作】

久々に流行ってそうなニコニコメドレー聞いてみたけど、
原曲聞きとろうと意識集中させすぎたせいか終盤頭の後ろが痛くなってきたw
アイマス曲だけあまり聞き取れなかったのは、俺がアイマスをプレイしていないのがデカイのかなー。

にしてもGJ。GJよー。
古参ホイホイな定番曲から、「何故定番曲じゃなくて少しずらした!?」とニヤリと出来る選曲、最近のアニメまで入ってるだけじゃなくて、ニコニコ流行ったjubeatの曲まで入れてくれてるのはホントマジでGJよー。
しかし【歌ってみた】動画を挙げる人がいても、音ゲー曲の部分て歌詞ないからどうやって誤魔化すんだろうなw
『Evans』とか妙になげぇしw


○MUGEN祭 大盛りシングルトーナメント final

長い間お疲れ様でした!
そしてようやく毎日の視聴で消費していた時間が30分以上は有効に使えるようになる……。
cafe氏の動画制作スパンは空きがすごい短いから、今のうちに使える時間は有効に使っとかないとな…。

にしてもこのシリーズだけでIDのNG登録2周近くしたんだがw
うp主が動画でキャラ批判するなつってんのになんで荒らしが沸きまくるんだ…。
というか、東方、KOF、GGアンチ多すぎ泣きそう…。
ヤツらはそのゲームのキャラクターに肉親でも殺されたのか。
何度「東方」でNGコメント登録しようと思ったことか…。

キャラ単体で言えば五頭身風見魔理沙を好けない人が多いというか。
まぁ様々な動画で見過ぎたせいか、俺もそんなに好きなわけではないがw
あとルイズの性能が全く分からんかったです。
MUGEN動画“見る専”の自分としては、勝ち上がってきたルイズが経験値泥棒こと飛影と大差無いように見えたんだが…。






>雪男のことをそういう卑しい眼鏡でみないでください!!!><

発注して出来上がってまだ一週間も経ってない新しいメガネを着けて見てたのに、
既にそのメガネが『卑しい』認定をされてしまった…。

つまり、赤メガネは淫乱の証?
 

>見てないけど感想これだけwww

やーもー、夏アニメ消化は現在進行形なんですが
『夏目友人帳 参』が飛び抜けて素晴らしい出来なんですよ。
実況とか、逐時感想述べるのすら馬鹿馬鹿しくなるくらいに。

ほぼ全ての話が
「今回もほんわかしてしまう素晴らしい友情物語だったなー(´ω`)」
とほっこりしてしまう感想文テンプレつけてしまいそうなんですよ!
毎回付けててもどうしようもないから、削除して簡潔にしてみたらあの一文だけが残ったんですよw
つーか、気がついたら現在下書き中の【夏アニメ感想まとめ】にも全く同じ事を俺書いてたよw

『夏目友人帳』はシンさんにマジおすすめ!
春アニメでウンコ食ってた神谷浩史が、
夏アニメであんなに儚いキャラ演じてるとか、それだけでもちょっと面白いからw

2クール目の『青エク』は中身が中身だったので、神谷浩史成分は全て『夏目友人帳』で摂っていたですw


>ちょっと本屋行ってくる

新庄くんの素晴らしいまロさ(訳:かわいく美しい尻 「丸く、そしてエロい」の意)を堪能するといいのですw

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>つまり、赤メガネは淫乱の証?
だうと!ダウト!だうーと!
それじゃまるで俺までへんたいさんじゃないですか!
きっと眼鏡に関わらず弐號さんが(ry

おっと、誰か来たようだ・・・。

URL | そらむ #yU1DUPkA 【2011/10/06 18:12】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/720-85704127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

