07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

メガネが似合わない男の呪詛 


メガネが似合う人が羨ましすぎる…。<挨拶

何年か前に同じ度数のメガネを3本買ったですよ。
その内、自室用の飾り気のないメガネが結構前に壊れて。
先月は最も愛用していた外出用のメガネその1(フォークみたいなフレームのヤツ)のレンズの傷が酷くなった上に、とうとう縦ヒビまで入って使い物にならなくなって、
んでここ暫くの間は外出用メガネその2を着用してたです。

流石に予備のない状況は不味いなぁ、と。
それに前回の免許更新の時に視力ギリギリだったから、次回は下手したら落とされるんじゃないかmと心配になったので、新しいメガネを探しにここ数日うろうろしておりました。
「お前、車運転しねーじゃん。」
「お前、ゴールドペーパードライバーじゃん。」

系のツッコミはここでは考えないことにする。

んで、だ。
探しまわるのはいいんだが俺に合うメガネが全然見つからんw
元よりメガネが似合う人間ではないんだ俺はw
これは以前話した
「カラオケで自分の“声”の魅力を感じれないのは、自分が声オタだから声に対するハードルを上げ過ぎちゃってる。」
のと同じで、
「自分がメガネフェチ故に、メガネが似合う事に対するハードルを上げすぎてるんだ。」
 と い う ワ ケ で は な い ん だ 。

仮に、俺がシンプルだが万能なフルリムフレーム若干太め黒フチ眼鏡を着けてみたとするじゃん。
そん時の鏡を見た俺のリアクションは
「大木凡人がいる!?」
鏡に映った自分が凡ちゃんに見える始末ですよ。
沖縄琉球空手の使えない凡ちゃんなんて、面白さ大幅減じゃないですか。
まぁ、俺ば凡ちゃんかどうかはさておいて、俺の素の顔がクドいのもあって多少なりとも太いフレームの眼鏡だと顔面がクドくなりすぎるんですよ。
例えば、ギャルゲのキャラだって眼鏡のフレームでビジュアル面のキャラ立たせをしてるのも珍しくもないのに、元から濃いキャラクターに濃いインパクトの眼鏡付けさせたら、両方の濃さが喧嘩して調和が難しくなって結果属性積載量オーバーの全く萌えないキャラが出来上がるケースも珍しくないじゃないですか。
俺にインパクトの強いフレーム掛けさせるのも同じようなもんですよ。クドくなりすぎるんです。
ないしは、“キモオタが着るチェック柄のシャツ”と同じベクトルで、
悪い意味でメガネが似合いすぎちゃうんですよ。
ただでさえ自分キモオタなのに、メガネでその相乗効果まで狙うメリットないじゃん!?

だので極力フルリムのとか太いフレームのフレームでないのを選んでいるんですが…。
ここ暫くの間、アンダーリムのメガネ掛けてたせいか、
以前まで愛用できてたハーフリムのメガネが似合わなく見えて仕方ねぇ…。
濃い…濃いわ…。
眉毛の上からフレーム被ってるだけなのに、なんでこうも濃く見えてしまうのかしら…。

そして自分が試着している傍ら、他のお客さんがメガネを試着している姿を見て
「なんで、皆してどのメガネも似合うんだろう…。
 チクショウ…チクショウ…チクショウ……。

と、嫉妬の塊と化しておりました。



最終的にはあれこれ悩みつつも、
自室用のメガネ5,000円のと、外出用のメガネ20,000円の注文して帰ってきました。
ですが、今使ってるメガネで視力測ったらギリで0.9あったのも含めて、
「実は自室用のメガネ一本だけ買えば良かったんじゃねぇか?」
と思ったのは会計を済ませた後っていうね\(^o^)/


あー。
しかしまさかメガネで出費すると思ってなかったから、今月こそ買おうと思っていた録音機とか、その内買おうと思っていたPS3+テイルズを買うのがまた遠のいてしまったなー(棒)


 

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

痩せてメガネ似合うようになってみたら?似合うようになるかはしらんけど
あぁ、眉が太いなら抜けよ、剃れよ、やってみてくれよ(笑

俺も自分がメガネ似合うとは思ってないけどな

URL | 志摩子 #- 【2011/09/27 00:21】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/712-b1c12217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

