09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【9月第4日曜日分】 

 
善吉…。<哀れみの目

いや、あの後の展開も気になるが、そんなことよりも『バクマン。』の七峰くんのネームのが気になるw
ざっくりと纏めると“報酬をチラつかせておきながら真の狙いは他人を思うことを理解する事”的な落とし所だったよね?
それって『めだかボックス』で今週号までやってたオリエンテーリングの狙いと同じじゃね?w

今週号のジャンプは『めだかボックス』→『バクマン。』という掲載順だったからか、そんな事が気になってしまったw





◯逆境無頼カイジ 25話
・腹に72万も仕込んでたとか、カイジはとことんゲスな男だなぁw
・坂崎のオッサン金策して帰ってきたー!
 しかしこの短い間によく2000万も用意できたもんだな。
・一条の顔豹変しすぎwww
・ああ、例のアレか。
 完全に強盗じゃねぇかw
「全てねじ伏せ、俺は勝つ!」
 他人の金で勝負してる人間がwwwww何を偉そうにwwww
・もう第3クルーンの中、パチ弾で埋め尽くされてるんじゃねぇかw
・膨大なカイジの数とか悪夢だなw
 カイジの人間のクズっぷりも含めてw
・これもう…弾だけで詰まるんじゃね?
「わかったカイジ、引き分けで、引き分けで手を打とう」
 今度は一条が日和ったwwwwww
 前話のカイジの真逆だなw
・弾が敷き詰められてる状況見てこのPV思い出したw
 
はいったwwwwwwww
・ちゃんと大当たり演出あるのかw
 にしても弾ぜんぶ回収するのにどんだけの時間・量になるんだw
1050年の地下行きwww
 何処の国の投獄だよw


「押せ!押せ!押せ!!」のシーンは表現しがたい緊張感があったなぁ…。
見てて胃が痛かったよw





◯カードファイト!!ヴァンガード 37話(ニコニコ動画で視聴)
三和の憧れの相手がwwニンジャマスターww
「拙者の時代は終わったでゴザル。」
 確かにニンジャマスターの時代は終わったなw
・今回もアイチきゅんがヴァンガ脳に…おっぱいドラゴン2体目!?
・まさかエミもショップ大会出るのか!?
・スタンディングファイトテーブルは仮称じゃなくなったのかw
・クソガキさんの中でエミはどんなキャラになってるんだw
「この程度」wwww
 ショップ大会ボロクソに言われすぎw

・決勝まではええw
・下克上明らかに変な乱入w
・2Pさんが麻呂wwww
二代目ニンジャマスターM(マケミ)
 二代目ニンジャマスターM(森川)
・最強シャッフルはカードを痛めるぜZE。
・自分で引いたカードを言うなんてマナー悪すぎるw
・つまり、森川のデッキは相変わらずバランス考えてねぇとw
 案の定のデッキ事故というか必然w
マナーわりぃなぁ森川のプレイングw
・ダメージゾーンにG3しかないって本当にクソデッキだなw
・プリンセスメイデンw
・クソガキさん、よく一発でエミって分かったなw
 しかもワザワザマイクを持って叫ぶなw
・決勝戦とは思えないほんわかしたBGMだなw
クソガキさんksっすwwww
・ダメージ3になってようやくやる気出したw
・流石エミ、ヒールトリガーをディスティニードローw
・謎ウェスタンBGMwww
ツインクリティカルトリガーwwwwww
 アイチに運がない分、全部エミに補正が乗ってやがるw

・クソガキさんがヘブン状態wwww
・ついに2Pさんの出番か…。

「昔から櫂の練習相手してたの、誰だと思う?」
2Pさんのラスボス臭がやべぇええええええ!!!
そして元妻vs今妻相手とか熱すぎんだろ!!
今までのヴァンガードの中で一番熱い引きだわ…。
三和大納言太子って名前はどーかとおもうけどw






◯仮面ライダー フォーゼ 4話(Twitter実況分を流用)
・なんだこれ(笑)
「(ポテチが)美味しいけど、(状況が)まずいよ~」
 とか風邪引いた時に聴くと寒いことこの上ねぇな。
そうだね!努力型なら素直に努力している姿を視聴者に見せてないと周りに伝わらないよね!
あんなwwww姑息な罠に負けずwwww
 本気にクィーンになりたい人間がプライベートでスキャンダルになりまくる行為ふりまくなよw
・この巻き毛のおなごの方がクィーンより可愛いと思うのは俺だけですか?w
「宇宙キター!」
 「ばっかみたい」
 はい、バカだと思いますw
・ああ、ボーリングの弾で強打した足だからうまく跳べなかったのね。
キングさんクッソ尻軽っすねwwwwwww
jkが露骨に胸の谷間を見せるニチアサとか…いやらしい。
こ の 学 生 ど も が う ぜ ぇ 。
 なんという風見鶏の集団…。
・やべぇ、このクィーンの何処が格好よかったか分からん俺は根本からフォーゼ向いてねぇくさい。
「知らなかったのは、私に逆らう度胸があることが分からなかったこと」
「ナイト失格よ」で衰プリのモブキャラ思い出したw
・スピーチも聴いてもらえなかったとかwwww

次回からキングが何事もなかったかのように元クィーンに乗り換えるんでしょうか?(暗黒微笑)
とりあえず、俺がフォーゼに向かない理由がよーくわかった。
特撮好きの友人とフォーゼの話をして、俺の何が悪いのかがよーく分かったよw

下手すると長くなりそうなので、その内記事にしますw





◯スイート♪プリキュア 32話(Twitter実況分を流用)
・奏のブース隣なのに心配する必要なくね?w
・ハミィを招き猫に見立ててるのはわかるが、何故そんな場所にヒーリングチェストを置くんだ…。
・ああ…あのミミちゃんが今回ネガトーン化するんだろうな…。
『M』?w
ここ3ヶ月間一度もピアノを触ってるシーンないのに「実はピアノ練習してたの」とか言ったら流石に笑うぞ?
おくさまwwwwwwww
 あのバスドラに旦那がいる設定かよwwwww
・ドドリィもキュアミューズと面識あるんか。
・ほら、やっぱりミミちゃんがネガトーン化したw
チラーミィ(ネガ)ハイパーボイス
・追い詰められるのはえーwwwww
・地面のタイル一枚が人間一人くらい分くらいの大きさなんですけど…w
あなたをwwww愛していることをwwwwww
 出会って数分なのにwww

はいはいもうすぐもうすぐ。
・前回ヒーリングチェストの力使っといて、こんかいば別に要らないんスね。
なんという、分かりやすい…いやなんでもないw
・クレッシェンドトーンさまも相変わらず超マイペース野郎。

予告>>
「私の夢はピアニストになること」
3ヶ月もピアノ練習してる姿見せてないのにすげぇこと曰ってるぞこの人。
ピアニストってピアノの練習しなくてもなれるもんなの?





◯トリコ 25話
・合ってましたねゾンゲさんw
・確かにゼブラなら一撃で相手の全身に傷を与えることが可能だろうなw
・高木渉不憫過ぎるwwwww
・くもじいに対して森爺なの?w
 森じいさん年取ったミスターサタンみたいだなw
・謎ファンファーレ。
またグッズアイテムっぽいのが出てきたぞwwww
 グルメスパイサーに代わって今度はコレかw
・今やLv6程度ならト余裕のトリコだなw
ゾンゲスマッシュ()
・巨大ウツボ紹介すらされずに吹っ飛んだw

滝丸の声KENNって人…?
代表キャラ遊戯十代ってあるけど、遊戯王GX見てないから分からんw





◯青の祓魔師 24話
・品格皆無の福山キャラだなぁ…。
・アーサー卿あっさり左遷させられてたのな…。
・雪男のバックナックルあんなスローリーなのに血を吐くほどかよw
すっげぇ久々に麻呂眉の活躍見た気がするw
・サタンが憑いてるとは言え、雪男の身体なのに思い切ったなー坊。
みたらし団子みたいなねーちゃんw
・序盤で燐がゲヘナゲート壊したのって結構重要な事だったのか。
「呼びかければ正気に戻るはずだ」
 あー、うん、綺麗事言ってるだけにしか思えねぇな。
 燐のことだからノープランだろうし。
・しえみなんかやらかすのかw
・修羅の刀がどっかの斬魄刀みたいになったw
・ナナカマドとはまた面白い植物を→やっぱ無理でした。
・燐は見張りを気にしないでとっとと攻勢に出ればよかったものを…。
 結局自分で説得したいんだなw
なんで精神描写の雪男が裸体なんだよw
 しかもメガネだけ残してw

チビ雪男が亡者のように…。
ですよねwwwwwwwwwww
 手を差し伸ばしてあっさりサタンが黙るような事になりませんよねww
「てめぇ、何一人でカッコつけてんだよ!
  自分の命と引き替えに、サタン倒してそれで満足か!ふざけるな!!」

 やべぇww
 普段一人でカッコつけて行動し出す燐のセリフだからかブーメランにしか聞こえねぇw

ユリに憑いた青い炎と、
雪男に憑いた青い炎の性格が違いすぎて、
とても同一人格とは思えねぇな。

とりあえず、何も考えずに
「シュラのおっぱい回だった」
と割りきるのが一番ストレスねぇなw





―――今期開始アニメ↓―――

○夏目友人帳 参 12話
今回出てきた妖恐すぎ!
夢に出てきたわ!恐いわ!

俺は変に中二要素取り込んでる妖怪より、その見た目に驚かされてしまう、それこそ『お化け』みたいにシンプルな容姿している妖怪の方が恐がるんだよ!
あーもー、目を閉じれば顔が浮かんでくるっていうか、夢にまで出てきた時はマジでトイレ行くの恐かったわw(実話)

話は相変わらず美しすぎて、見てるこっちの心が浄化されそうでした。





◯BLOOD-CHABAN 11話
「如月って言うのはね、衣替え(衣更着)のこと。」
 名前の付け方が四月一日(綿貫)と同じだなw
双子だけじゃなくてイケメン生きてたwww
 しかも舌打ちwww

・就職に有利?メインキャスト?
「アタシらが生きてるからってね?他(エキストラ)もそうだと思わないでね。」
 「他の人達は…」
 「死んでるわよ、ちゃんと。」
 外道過ぎ鼻水吹いたwwww

・小夜に『古きもの』の血を飲ませたら過去編始まったw
・やっぱ『古きもの』倒した後、その血を飲んでたのか…。
 そのシーンをあえてカットしてただけか。
・百人一首の中に小夜の正体が…。
やっぱり『実験』だったw
・保管庫の監視カメラ切ったって時点で先生の行動バレてんだろw
『朱食免(しゅじきめん)』…人間を食べていいという許可証…。
・『古きもの』はそのまま生きてんのかw
クスリと暗示でww何度も『如月小夜』に戻してんのかw
「馬鹿なコントみたいな生活www」
 「この田舎でコレ(制服)はないっしょ、浮きまくってんじゃん」
 「黒と赤じゃ、制服じゃありえないし。」

 あーもー、ネタバラシ組が俺が言いたかった事をバシバシ言ってくれてて嬉しいw
「前はねードジっちゃったけど、今度はバレないようにすればいいし。」
 何をwwwこの双子が何をしたんだw
・ネタバラシ組の連中も『古きもの』はこえーのかw
爪も剥いでないしwww指も折ってないしwww
「この街全体が、この計画のために作られてるんだぞ。」
 案の定wwww案の定wwwwww

・文人さんメガネないだけで一気に恐ろしい顔になったなwww

すげwwwwすげwwwすげwwwwww
このCHABANの評価大逆転だわwww

今のアニオタなんて「気になるの全部見る時間なんて無いから、数話見て面白くなかったら切る」って言われてるのに、よくこんな終盤からかっ飛ばすシナリオ構成にしたなおいw

予想通りのこの街全体が『小夜のための実験場』だったわけだけど、そのネタバラシを実験に付き合わされてた連中からバラすとかすげぇ演出w
ラスボスが勝手にネタバラシするのはよくあるパターンだけど、先にその手下どもが付き合いきれなくてバラしだすとかすげぇなw
先生も双子もイケメンも一気に三下になったなw
てかよく今までその本性を隠してたなw

にしてもこの回、中々どうして小夜の息づかいの荒い様子が臨場感を掻き立ててくれてたけど、やはりメインは双子を演じる福圓さんだなw
1話の時点でこの双子を演じているのが福圓さんだという事にかなり驚かされたんだが、今回の双子同士の掛け合いいいなぁw
全く同じ顔した同じ声同士の掛け合いなのに、なんでああも双子それぞれの性格を演じ分けれるんだw
俺の中の福圓さんあんなに演技の上手いイメージなかったんだけどなぁw
伸びたなぁwやっぱ演らせる役によって声優の伸びしろ広がるもんだなぁwwww





◯THE IDOLM@STER 12話
美希の質問に頬けてしまった律ちゃん美しい。
 状況的に律ちゃんに見惚れてる場合じゃないんだけどw
「美希のことだから、お腹が空けば戻ってくるさー。」
 美希は迷子の子供かw
「美希ちゃんは、まだ15歳の女の子なんです。
  間違ってると分かってても感情的に感情的に動いちゃうことって、あるんじゃないでしょうか?」

110925 アイマス小鳥
 小鳥さん正論すぎる。
 まぁ、プロデューサーさんのも正論なんだが。
 そして美希のプロ意識が足りないのも確かなんだが。
・この衣装、この事務所内で着替えたんでしょうか<◎><◎>
・しれっと太鼓の達人を入れてる…しかし『9』って古いなオイw
美希さん…一人プリクラってアリなんですか…。
・弱小事務所なのによくこんな広い箱借りれたなw
・気分転換のつもりが行く先々てアイドルであることを思い出してしまうのか…。
この事務所は所属アイドル全員が仲いいなぁ。
 アイドル事務所なんて、もっと個人個人でギスギスしてそうなのにw
どう見ても…プロデューサーと美希のデート…。
 プロデューサーさんはその場で相手に合わせることだけは上手いのなw
・鴨が先生?w
・結局のところ、美希も目立ちたいだけで竜宮小町になりたいのな。
千早は相変わらず不器用すなぁw
・ああなるほほど、
110925 アイマス美希
 美希の衣装着てみようにも春閣下じゃ胸が…w

美希が暗黒面に堕ちなくてなによりである(*´ω`)
にしてもAパートの作画プロデューサーさんの作画ひどかったなw



『ポケモンBW』『うたプリ』を消化するとか、なかった。




>何でこういうアニメランキングになると種死とABが上位になるのか・・・

このランキングを見ると俺のアニメ批評眼もあながり間違ってなかったんだなと安心するね(にっこり)

ただ、6位以下がなんでこんな憎しみを集めてしまったのか全く検討つかないんだが…。
仮に※※だとしても『あの花』の何処を※※だと思うのか、皆目思い当たらない。
『ポケモンBW』は前シリーズまでをマトモに見てないこともあるんだが、だとしても十分他人に勧めれるレベルの作品だと思うよ?

なのでこれ実は※※ランキングではなくて、好きなランキングだったら俺ちょっと5位以上に納得いかなくててあわあわするw


>『ガンダムAGE』OPを歌うのは「Galileo Galilei」

TMさんとかラルクとかGACKTとかUVERとかに比べるとかなりインパクト弱いなぁ…。
てか、ガリレオ・ガリレイと言われると

りったんちゅ~♪
りったんちゅ~♪
りったんちゅ~♪


と、ガリレオ・ガリレイの公式blogに上げたドラムの事しか思い出せんw
見てたアニメでガリレオ・ガリレイがタイアップしてたの結構あるはずなのにw

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/711-f53f502e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

種死ってあのAGEよりつまんねーんだろ? どんだけだよ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/18(金) 20:23:46.99 ID:y/gRRJxK0● ?PLT(12001) ポイント特典「SDガンダム CFO」マスターガンダムなどの新ユニットが5 月23日に導入

【2chまとめ】ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】【2012/05/19 12:07】

go page top

