09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

ここ一ヶ月のヒトカラまとめ 

 
JOYSOUNDさん…。
いくら今月の課題曲のテーマが“合唱”だからって、
『流星人間ゾーン』が対象曲なのはどうかと思います…。<挨拶

レッドマン程じゃないしろ、流星人間ゾーンだって子供がみたら
「悪いことしたら正義の味方に無残に殺されてしまう!?
とトラウマ植えつけられてもおかしくないレベルの作品だってのに、それを子供が唄う合唱曲の中に入れちゃうってどーよ…?
そもそも『流星人間ゾーン』が歌手名:子門真人じゃなくて、歌手名:合唱で入っている事自体がクレイジーだと思うんですがw





なんとなくここ一ヶ月で新規に覚えた曲や、覚え直した曲の自分の適性キーをまとめてみた。

【水樹奈々】
・undercover / 水樹奈々 #3~4
・純潔パラドックス / 水樹奈々 #3~4
・Stay Gold / 水樹奈々 #3~4

【アイマス】
・relations / 星井美希(長谷川明子) #5
・READY!!(M@STER VERSION) / 765PRO ALLSTARS ♭6~4

【ボカロ系】
・影踏みエトランゼ / Substreet feat.初音ミク #2
・桜前線異常ナシ / ワタルP feat.初音ミク #1
・袖触れ合うも他生の縁 / 磯P feat.初音ミク #4~5
・十面相 / YM feat.GUMI ♭2
・↑人生ゲーム↓ / 青田新名 a.k.a ゆずひこfeat.初音ミク #3
・ネトゲ廃人シュプレヒコール / さつき が てんこもり ♭5
・星屑ユートピア / otetsu feat.巡音ルカ #3
・チョコレート / otetsu feat.GUMI 0
・綱渡り / otetsu feat.巡音ルカ #1~3
・宙吊りダンシング / otetsu feat.巡音ルカ #1~3
・jester / VALSHE #5~6

【東方系】
・エソテリアン・ヒステリア / ゼッケン屋 ♭2
・ウサハッピー / 石鹸屋 ♭2~1
・will feel heart? / 石鹸屋 ♭4
・EGOルギー / 石鹸屋 ♭4
・天意無法 / 石鹸屋 ♭4~3
・神々が別れた幻想の外 / 石鹸屋 ♭3
・東方萃夢想 ~end of strong~ / 石鹸屋 ♭4
・砕月~天零萃夢 / Re:A&Re:nG #5~6

【その他】
・不完全燃焼 / 石川智晶(石川知亜紀) #4
・火の鳥 / 渡辺典子 #4
・everybody[backstreet's back] / backstreet boys #2
・TAKE ME HIGHER / V6 ♭1


過去30日分の履歴からこんなに出てきた…。
しかもあえてメモ取ってないのとかもあるから、実際にはもっと覚えた/覚え直してる曲多いよ…。

いやそれよりも、幾ら木偶さんから
「結局大事なことは自分の音域を認識して、
 それに合わせて歌えるかどうかが、一番だと思うよ!!!」

と、今日アドバイスを頂いているとは言え、キーばらけ過ぎだろ幾ら何でもw
しかも基本的に原キーじゃ歌えてないから、他人とユニゾンする事も叶わないw
やっぱり俺はぼっちですかww


さておき、
ようやく3ヶ月前に参加したボカロ曲縛りオフで気になった曲を全て試し終えた次第で諏訪。
「自分の好きなジャンルの曲だけ聴き続けて唄い方に幅がなくなった」過去を持つ俺なんで、
今は向くジャンル向かないジャンル関係なく「気になったら試す」精神で色々と食いついてます。
故に俺の持ち歌がどんどんちゃんぽんになっていくんですけどねw
ていうか、すでに闇鍋状態ですがw

まぁ、その成果かある程度唄い方も変わってきたんじゃないかなぁと希望的観測を抱いております。
実際試して向くか向かないか判断して、
「やっぱり向かないw」と思ったら絶対に他人前で歌わないでヒトカラ用の練習歌に、
「それでも唄いたい」と思ったならオフ会でやったりやらなかったりですわ。
前者は↑でいう『十面相』後者はotetsuさん曲各種ですねェ。

んで、今日試したら配信されているotetsuさんの曲の内13曲も持ち歌にしてた自分が居たんだがw
こう言っては何ですが、自分はotetsuの曲を気に入る/気に入らないが激しかったりしてると思うのです。
なので自分のことを「otetsuさん曲が好き」と言うのは何か後ろめたい気持ちになるですが、流石に手持ちのボカロ曲の中でダントツで多いPのなんだから、これはもう自分のことを「otetsuさんの曲が好き」つって言うべきなんだよな?w
現に30曲以上持ち歌あるつもりの石鹸屋や水樹奈々だって、持ち歌にしていない曲の中で好きでないのは少なからずあるんだしw

ちなみに他のボカロPのは唄えてせいぜい1~3曲程度っす。
それ以上となると、VALSHEさんの歌を作曲している流星P(minato)を除けば蝶々Pのを5曲唄える程度
ただ蝶々Pの曲で「唄いやすい」と感じたのなんて『飴玉サイコロジスト』くらいしかない。
対して、otetsuさんの曲で「唄いやすい」と感じたのは、『Child's Garden』『飴と鎖』『チョコレート』『五月十一日』他にも数曲…。
あー、うん、いいのか。俺、「otetsuさん曲が好き」つって言いのかw

ただいつの間にか配信されてた『宙吊りダンシング』はかなり唄いづらかった印象。
常に口動かしっぱなしで顎は痛いは息継ぎポイントは分からねぇわ。
というか、『speed』と同じでルカパートとGUMIパート(コーラス)が明確に分かれて書かれてねぇから、字幕を追いかけながらすげぇ混乱するです。

まぁ、俺なんぞがotetsuさんの曲唄うより、コミュのotetsuさん好きの女子が歌ってくれた方が遥かに映えると思うんですけどね?w
otetsuさん曲の宣伝がてら、オフ会で唄ってくれねーかなぁ?(チラッチラッ






>「マジでこの曲いいから聴いてみろよ!」 ってたくさんの人に勧めたい名曲

ELDORADO / DAVE RODGERS


The Race Is Over / Dave Rodgers


どちらも“いかにも”なEUROBEATだけど、故にこの2曲を超えるEUROBEATは無いと思っている。
てかEUROBEATはこのようなイタリアおっさん臭さがあってこそと思うw
J-EUROとEUROBEATは別もんですw

にしても、イタリア発祥の音楽なのに日本でしか人気がないって変なジャンルだよなぁw





>カンファを最後まで見てた奴がここに。

最後まで見たのか…。
俺は写真撮影タイム?が始まって生放送閉じたわw
VITAを3DSよりも魅力ないものに感じたのはプレゼン能力の差だろうなぁw


>PSVは今の仕様にPS3通じたテレビ出力とかつけて、
>ギャルゲーCS版とか出してくれればそれでいいと思ってる俺がいる。


ああ…うん。れあれあたんがTV出力に動き始めた元が元だから
「またミルキーホームズか。」と思ってしまったw




この記事に対するコメント

ミューゲーム 専用の自動狩り製品が欲しいですか?
日本語バージョンで使いやすいg-botがあります。

設定画面はもちろん日本語,それで簡単にゲームを楽しむことができます。。
他のキャラクターが攻撃しているモンスターは
攻撃しないスチール防止機能もありますので安心して使えます。

Bot業界の独歩的なオートマウス製品でゲームを楽しんでください。
詳しい事項は次のアドレスで確認して見てね!
(www.automouse.jp)

URL | game+bot #mQop/nM. 【2011/09/21 14:46】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/702-82ccb1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

