07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【9月第2日曜日分】 

 
アカギに続いてルルーシュも抱き枕化か…。<挨拶 
110911 ルルーシュ
にしてももっとこう…。
「ゼロを演じるのに疲れて、横になった時にその疲れがちょっとだけ出てしまった」的な様子が見て取れて(もし自分がC.C.だったら)つい襲いかかいたくなったりイタズラしてくなったりしたくなってしまう系のエロさを出せば、需要の方向性が分かりやすいと思うんだがどうだろう?

いや別にオレ自身はルルーシュに対してエロスを求めてるとか、
そんなの、全然、全く、これっぽっちも無いからw
流石にルルーシュは俺の性欲の興味の範囲外ですw
てか、ルルーシュでもオッケーだったら、それ完全にホモ。




◯Steins;Gate 23話
・OPの歌詞が2番に変わってる!?今回からか?
・相変わらずの真っ暗ラジ館。
・なんでこの暗闇の中でレポートのタイトルが読めるんだw
・博士「親より優れた娘など存在しねぇ!」
・形の上では『親が娘を庇って犠牲になった』である^^
・まゆしぃのメタルウーパ、その件ちゃんとアニメでやってたっけなぁ?w
・老けオカリンボイス。
 カメラに顔向けてないでムービー録るとか、歳をとっても厨二精神は変わらないんすねw
・執念足りてたー!w
「「特に意味はない!」」
 この言葉がこんなに格好いいとはなw
・カメラに顔向けてもオカリンの容姿変わってねぇ様に見えるw
 やっぱオカリン最初から老け顔だったかー。

いやはw
原作ゲームをそのままに、更にアニメーション化されるにあたっての利点をそのまま上乗せしてる演出だった。
文句なしに神回だったんで、実況することがねぇやw


メタルウーパの件を1話でちゃんとやってた記憶が曖昧だったので、確認しようとしたら別のこと見つけた。
1話の冒頭でまゆしぃがスターダストシェイクハンドしてるのに対し、
110911 シュタゲ1話110911 シュタゲ1話2
今回はオカリンに同じようなシーンさせて、つかみとりにいったんだな。
110911 シュタゲ23話110911 シュタゲ23話2
ニヤリとさせてくれる演出させてくれるw
だとしてもオカリンが最初に掲げてる手が左手にしか見えないのは、やっぱり作画ミスなんかなぁw





◯逆境無頼カイジ 23話
・やっぱり重りの向きを誤ったんじゃないですかーw
・2-3のルートを通るのなんて、運の力で針の穴に糸が通るようなもんじゃないですかw
 しかもその間も台の傾斜は前に戻っていくんだしw
・はい、カイジに乗せられた遠藤さんは本当に大馬鹿だと思いますw
JAMったwwwww
 長時間じっくりと固められてたからパチ玉がJAMったw
・遠藤さんナイスタックルw
3段目まで詰まったwwww引っかかったwww
 強運過ぎるww奇跡としか言い様がねぇw
 予想外の構造抜け目www

・2つの玉が弾かれて入らないと思ったら、弾かれる前に恐ろしく不自然な外れ方したwww

まだ引っ張るかwまだ引っ張るかw
つか、一条の秘密兵器まだ出てこないんすかw





◯TIGER & BUNNY 24話
・まだ能力使用回復できないかー。
・バーナビーの親が作ったアンドロイドの仕様把握してるサイトーさんかっけー。
・相変わらず頼りのない市長であるなw
・ルナティックさん自分飛び道具使うくせに、飛び道具で攻められる戦いに慣れてないのか-?
・スカイハイの言動を不安を煽る材料に使ったかー。
全員爆破とかやっぱり解除スイッチじゃなくて起爆スイッチなんじゃないですかやだーwww
・能力使用再開可になったらパワードスーツが発光するんか。
・銃だけじゃなくて剣も装備してるのか黒海老は。
・折り紙さん良い事言ってるけど、
110911 折り紙さん
 『高須クリニック』の文字で感動台無しw
 てかなんでカメラ通したしw
楓ちゃん能力の使い方が秀逸じゃねぇかw
黒海老の銃の力おかしいだろwww
 なんでバーナビーが撃ったらあんな大火力になるんだよw

「私だってワイルドタイガーの娘なんだから!」
 楓ちゃんカッコイイw
・牛角さんのドリル飾りじゃなかったんですね。
・オジサンがヤムチャ状態w
・ああ、ようやくオジサンがホントの事を話してようやく二人の関係が進展してくれた。
「いつかコテツさんに
 ボクのチャーハンを食べて貰おうと思って練習してるんですからね!」

 クッソ吹いたwwwww
 相手に隠れて料理の練習してるとかバービーちゃんマジでヒロインwwww

相変わらずタイバニは王道なのに何処かズレてるw
その三枚目な感じが面白いんだがw
多分死んでねぇんだろうなぁオジサン。

にしてもこのシーン。
110911 牛角さん
俺には牛角さんの指がスイッチに届かないんじゃなくて、単に葛藤してるだけにしか見えんかった。
だって、マスク着けるのにあの位置まで指届かなかったらそれ完璧にオカシイでしょ?w







◯べるぜバブ 33話
・イケメンに変わってもしゃべるとやっぱり姫川だなぁw
喧嘩 > 退学 とか、男鹿ちゃんは救いようのないバカっぷり…。
『手合わせ』という体で口実をつくったかー。
・危なっかしい爪だなぁ。自分で怪我しそうだ。
 後々まで傷が残るとか、ウルヴァリンの爪じゃあるまいし。
足手まといの癖に事態に突っ込んでくるとか、三木の足手まといっぷりヤベェなw
危なかったぜwwwwおもいっきり顔面食らってるのにww
・格ゲーしてるなぁ(棒)
イズマハッシン流メイオウサツwwww
 厨二技名乙ですwww

・男鹿ちゃんダウンとられちゃったかー。
・そこまで馬鹿ですw
・虫歯だとかww無理がありすぎるwwwww

ストレス発散の喧嘩とは言え、男鹿ちゃんと東条が楽しそうでなによりですw





◯ゴーカイジャー 29話
・ワルズ・ギル様どっから鼻水出てるんだ…。
幸せエナジーで風邪治療wwww
 しかも女どもの絶頂が特にいいとかなにそれエロ過ぎるwww
・イキナリ巨大化wwww しかも自分の意志で巨大化可とかw
・自分の意志でハエくらいの小ささまで変えられるのか。
・豪獣神もゴーカイオーも気密性に問題ありすぎw
・トリィに撃退される行動隊長…。
ルカの服の中でもぞもぞしてる…。
 しかもマベちゃんルカに手ェ突っ込む気満々だった…。
はあ!?!??
 アイムちゃんが結婚!?!?
タキシード姿のガイがTOKIO城島リーダーみたい…。
・行動隊長釣りですね、わかります^^
・出歯亀行動隊長…。
「絶頂じゃなくても女ななら誰でもいい」とか、
 何この行動隊長盛り過ぎ。
アイムちゃんのJK衣装がフォーゼのヒロインより遥かに可愛い件について。
・ガイなにやってるのかと思ったら写真とってるのかw
アイムちゃんが黒くて長い棒を必死に握ってる…。
婦警コスのタイトスカートの中が…見えない!
・アバレピンク(?)も赤メガネにスーツだから十分エロい。
アバレピンクバッタモンじゃないですか…。
アイム「これではハデにイけません。」
 エロすぎだろチクショウ。

・アイムちゃんだけ決め技抜き出しw
JKが可愛かったのではない!アイムちゃんが可愛かったのだ!!
・ロボ同士が合体とか…
ゲッタードリル!!!!
 フォーゼといいゴーカイジャーといい、なんで今のニチアサはこんなにもドリル推しなんだ…w
アイムちゃんの恥ずかしい写真キボンヌ(//△//)
何故全てカメラに対してポーズとってるんだwww
 あざとい流石アイムちゃんあざとい。


こんな可愛い3次元みたことねぇ!!w





◯仮面ライダー フォーゼ 2話
やっぱ賢吾くん鼻でかいよなぁ…。
・日本語でおk. てかもうちょっとだけ滑舌頑張ってくれw
・やっぱりトランスフォーマーだよなぁw
・これはヒロインの黒ニーソに発情するニチアサでしょう?
 そうでなくても、今日はゴーカイジャーがエロすぎだったからな…。
 盛っても仕方ない。
・肌着変えただけで主人公の格好がマシになったように見える!ふしぎ!
・だからポーズとるんじゃねぇwww
「オレは怪しいやつを~」 → 主人公が一番怪しいです…
・だめだwww鼻が気になって仕方ねぇw
・相変わらずコントセットの様な眩しい教室…。
・地球見て泣いたってことは、主人公は宇宙に憧れてるっていうか、宇宙人?
アストロスイッチの力で月と繋がってるとか、すげー!
日曜の朝からJKが脱ぎだすとかエロいですね。
・なんだろう、トンデモ設定をあっさり説明されてしまった気がする。
 これにツッコンだら負けのレベルw
・申し訳程度にライダーな演出だなぁw
・自転車でバイクに並走するなwwww
・展開の速さがやべぇw
・着信音演歌かよwwww
「スタジアムに行けばわかるって」って言ったのか、聞き取るのに苦労するな…。
 モゴモゴ言っててなに言ってるかよく聞き取れんw
「なんなんだお前は…」
・スイッチが進化した…。
「いいや限界だ!押すねっ!」(違
・SE…。
・フォーゼのベルト持って来てなかったのかw
敵も味方も学生だって学生にバレた瞬間であるw
大文字さん現実逃避っすかw
・あのバイクどんなブースター積んでるんだよwww
・バイクのバックファイヤで燃やすとかエグイw
「空でやれ」じゃなくて「宇宙(そら)でやれ」なのかよwwww
ロケットドリル宇宙キーックwwwwww
・何故フォーゼのあの格好で仮面ライダーだと思ったのかw
 都市伝説てw
SEがことごとくだっせぇwwwwwww
 ここまでダサさが計算しつくされてるともう褒めるしか出来ないw
 問題はそのダサさに子供が最初の一口にかぶりついてくれるか、だな。
 一度見てくれれば後は楽なんだろうが。
次回予告>女王選挙ってAKBかなにかですか?w

すげぇ、友情の組み立て方がスピーディで分かりやすい。
人間関係の溶けこませ方が理解しやすい。
ワザとダサい演出をしてる面もそうだが、作品の設定の説明の仕方が凄く上手い。


問題は、あまりにもダサすぎて食いつくまでに、それと認めるまでに時間がかかりそうなことだなw




◯スイート♪プリキュア 30話
・宝石箱否定発言はハトプリに対するメタ発言かね?
・ナイトさんwww久々に名前聞いたなw
・うぜぇ…この馬鹿女子同士の会話がうぜぇ…。
「本当にそんな恐ろしい場所なんですか…ん?
 今回ばかりはバスドラの意見に同意であるw
 やっぱ謎モアイの後ろにメフィストを脅かした黒幕がいるんかね。
・セイレーンさん学校来たばかりなのにテストで点取るとかすごいですね^^
・響…ついには幻聴が聞こえるくらい頭がおかしくなって…。
なんかできそうなきがするwwww
・フェアリートーンはヒーリングチェストの使い方知ってるんか…。
 てか、今までフェアリートーンの空腹はどうやって解消されたんだろう?
勝手にピアノが鳴り出すとか完璧にポルターガイスト現象じゃねぇかw
・いまのエレンの驚き方は可愛いと言わざるを得ない。
クレッシェンドトーン認知されすぎ吹いたww
 てか、音吉さんクレッシェンドトーン知ってるってことは、もうプリキュア達の正体バレバレだよね…。
「頑張る人を応援したい」
  → 完全に空回ってますクレッシェンドトーンさん。
「あ、音符にゃ!」 ←ココからテンプレ。
絶対渡さない!?
・響の点数が0点であるとバレた瞬間であるな^^
・ネガトーン日本語喋れたのか…。
 てか、2~3週間前のゴーカイジャーじゃねぇかw
・これはあれか、問題分からない子に都合よく体罰を与える手段かw
メロディ「訳:明日から本気出す」
・スマン、展開についていけなくてリアルに頭抱えた。
 てか何この謎空間w
・トリオザマイナーはプリキュアオタであるな^^
・クレッシェンドトーンの力に「応えてみせる」「答えてみせる」をかけてるのか。
・知ってます?
 プリキュアチョコって、1ケースに20個しか入ってないんですよ?
 24個揃えるって、1ケース以上買わなきゃいけないんですよ?
次回予告>>
 パワーアップ回は先週やったんじゃなかったのかよ…っ!
 そういうのは夏休みのウチにやっておくべきだろうが…っ!!


多分、中身は何も考えてない回なんだろうけど、ここ3ヶ月の中で一番アニメとして見れるw
次回予告でまた破綻しだしてるけど^q^





◯トリコ 23話
・グルメタウン編きたー。
・地震か突風で一発で崩れ落ちそうな構造だ > グルメタワー
・ジュエルミート程とは行かないが、BBコーンも十分な食材だと思うんだが…。
・あかん、即効で腹減ってきた。
ま た グ ル メ ス パ イ サ ー 推 し か
・ああ確かにサニーは「美しい」じゃなくて「つくしい」って言ってるなw
・小松くんマジ囚われのヒロイン。
・セツばぁ髪の毛ピンクだったのか…。
今日はリーゼントの多いニチアサですね^^
「わ゛ー」の発音…。
・なにこのリトルグルメ講座w

アニメだと今ひとつセツばぁの凄さが伝わってこないな。
まぁ、センチュリースープ(未完成)がまでの流れが勝負か。






◯青の祓魔師 22話
・ネコ☆パンチ。
雪男が日本支部長パラディンwwww
 コネ昇進すぎるwww
・倒した悪魔の力を吸収して祓魔の力にするとか、どんだけ悪魔武器だよ…。
・なんか急に武装が洋ゲー臭くなってきたなw
・いつの間にこんな大量の悪魔湧き出したんだろう…。
・子猫丸短刀持ってたけど、集団戦闘で短刀は無いわなぁ。
44万3千5百www
 だからいつの間にそんなに戦線拡大させたんだよw
メサイアですか()。
 どこぞのZAFTが用意してた秘密兵器と同じ名前ですなw
ゲヘナゲートを開くのに悪魔の血が必要とするのは一種の贄だな。
 魔方陣開くようなもんだ。

・雪男の爪が!
 大分侵食されてるねぇ雪男の腕。
・椿先生信用されてなさ過ぎるwww
 いや、そんだけ生徒から愛されてんのかw
・メフィストが人工生命の研究をしてたって…その弟子の一人がネイガウス先生なワケね。
・メフィストの檻がザルすぎるw
 逃げることを前提に作っているとしか思えねぇw
オーギュスト卿クラスが門番ですかw
燐が贄にされるのが予想通り過ぎるw
 っていうか、雪男が完璧に小間使いじゃねぇかw
・ああ、燐を贄に門を開いて、雪男にサタンを降ろしたのか。

ゲヘナを破壊する理論に無理がありすぎる…。
言葉尻を取るようでなんだが、表裏一体と言うならば、
例えば葉っぱの裏側だけを削ぎ落して両方を表面にするのが無理なのと同じよ。






―――今期開始アニメ↓―――

○夏目友人帳 参 10話
序盤に夏目と田沼の桃色空間が発生したせいで以降ホモホモしているようにしか見えなかった。
見てるこっちがなんか小っ恥ずかしいぞチクショウ(//△//)

にしても夏目はどれだけの男とフラグを立てていくのだw





◯BLOOD-C 9話
・飛び切りなんてしようと色気出すから…w
・結局建物の外に出ても落下物の危険を考えないから…。
・このバケモノは小夜を殺すのが目的なのかクラスメイトを殺すのが目的なのか。
・珍しく喉元が弱点ではないのね。
・この蟲この容姿でしゃべれるのかよw
・委員長の死体は映されなかったな。
クラスメイト全員死んでようやく覚醒ですか()。
・覚醒したらアッサリ足を切断出来るようになりやがったw
・おや、やっぱり委員長生きてたな。
皆を守ると約束()
・目にハイライト入ってない時の小夜の答え方、まるで予め機械的に答えるようにプログラムされていたかのようだ。
「コレ、全部貴方が殺したの?」の意味は合ってる。
 現に「守れなかった」事が「殺した」につながってる。
時実さんこんな暗い夜中に一人で出歩いてきたんですか^^
・今回小夜のクラスメイト/小夜と関わりのある非重要人物しか殺されてないよう/登校していない様に見える、
 やっぱ街単位で小夜の覚醒/成長を促すシチュを用意してるんかね。
 そのせいで生き残ってる面子は全員最初から黒幕の気配しかしない連中ばかりになってしまったけどw
・おーっと女を抱くことで都合の悪いことを誤魔化そうとしている行動だーっ!
・その誤魔化しを誤魔化そうととーさま出てきたんすね^^

やっぱ目にハイライト入ってない時の答え方、否、自分確認の様子があまりにも機械的だ。
その用意されているセッティングを確認しているかのような。
やっぱ一連の事件とこの街は、全ては小夜というモルモットを試す実験場かね。





◯THE IDOLM@STER 10話
・芸能事務所対抗運動会とか、よく765さんみたいな弱小事務所が参加出来たなw
・小鳥さんはアイドルではないので参加できないのですしおすしー。
 まぁ、裏方とかで会場入りしててもいいとは思うんだがw
「「雪歩は黙ってって!」」いただきました-w
オッサンの単パンとか誰得だよ…。
あずささんのメロンパンが…。
・真と伊織を組ませて成り立つビジョンが見えないw
・新幹少女のつばめちゃんとやらから、何故かISキャラ臭がする…。
弱小事務所の765さんの先取控えが殺風景すぎます…。
 ビニールシートと段ボールだけって…。
 アイドルオタも会場に着てるんだから、見られる範囲くらいは全部ある程度着飾れよ。

・ハゲカツラ被ったのはってっきり千早かとw
なにこの顔…。
 110911 変顔
・あのハゲ女は何で会場脇に行って、やよいに文句言うだけ言って戻ってったんだろう。
・流石は何も無いところでコケる春香っかである。
・新幹プロのプロデユーサーさんの演技…。
・だから観客(アイドルオタ)も会場に来て見られるんだから、安っぽい弁当やめろよ…。
・876プロの扱いがモブと大差ねぇw
事前に真伊織ペアで登録してたのかよ…。
 あの二人の息が合わないのは火を見るより明らかだろ…。
 何を考えて登録したんだろう。
プロデユーサーさんの心意気は立派だがもう少しハッキリと言ってくれた方が頼りになるんだがw
事務所の株主 > 事務所間の権力差
 ああやっぱスポンサー系に直接プレッシャー与えたほうが効果あるのか^^
・ずっこけない春香っかなんて…。
・このシーン、何故かにやけてしまったと思ったら
110911 メガネ
 メガネペアだったからかw
・ジュピターがまるで悪役w
・前の料理番組もそうだが、なんで収録番組のハズなのに生放送みたいな見方してるんだろう?
TV的な事も考えずwww空気も読まずwww
 ぷっすまかw
・春香っかの制服姿…地味w

876プロの面々、本編よりEDイラストの方が出番多いよなw


この記事に対するコメント

こいつぁ…

いやルルーシュはもっと可愛いんです
それだけ。ただそれだけ。

URL | のっかーん #- 【2011/09/13 00:57】 *編集*


わたしは今回の青エク
鋼のに見えて仕方なかったです
人柱とかなんとか、でっかい錬成陣だなとか、色々

おっきい猪はあれですね
ししがみさまになるんですね

URL | なかむら #- 【2011/09/13 08:48】 *編集*

>形の上では『親が娘を庇って犠牲になった』である

いや形式上でも「娘が親を庇った」が正解ですこの場合
中鉢は形式上でも全く被害を被ってませんので

URL | 名無しさん #- 【2011/09/13 22:04】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/699-53bd2e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

