07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

年齢不詳さん 


よく「年齢不詳」と言われます。<挨拶

スーツを着ます。それだけで一回り以上老けて見られます。
社会人一年目で「どう見ても“部長”と言われました。
カジュアルスタイルで仕事をしてても6つ以上老けて見られます。
実年齢を言うと驚かれます。
夏場の私服を見られると(実年齢より)全然若く見える…。」と言われます。
ぶっちゃけどんな格好をしてても実年齢を近似値含めて言い当てられた事がありません。

別にですね、年齢当てられないのはあんまり気にしてないんです。
老けて見られる事については、「そういうキャラで演じるしか無い。」と割りきろうとしているつもりでいます。

ただですね、俺より実年齢が上の人間が俺の歳を聞いて、自身より年下なのを知った途端に非常にイヤそうな顔するのやめてくれませんか?
男女問わず「俺(私)、コイツよりも歳イッちゃってるんだ…。」って不快な顔されるとですね、こちらが何言っても向こうに対するフォローになりません。
そもそもこちらもですね、向こうが勝手に(「自分より老けてる」と)今まで見下していた挙句その確証を得ようと勝利宣言する気満々でいたドヤ顔で年齢を聞きてきている時点でですね、こっちは全くイイ気がしないんですよ。

1つ2つ年齢を間違われたくらいじゃなんとも思いません。
ですが、冗談でも10や20も上に見積もられててたら不快にしか思いません。
そして普段から上に見積もられていれば、若く見られても言葉に現実感がありません。

こうやって人間はどんどん偏屈に、天邪鬼に育っていくのですよ(暗黒微笑)。





>消臭界の萌え系キャラが「い・い・に・おい」の11/2にメジャーデビュー!

昨日Twitterでも呟いたけど、
どう見てもキュアブロッサムしか連想出来ん!!
KEI氏のキャラデザも!そのポージングも!
どうしてもキュアブロッサムを連想してしまう!!


>今週の『ポケモンBW』 この場面の字幕が誤字のせいで酷い意味にwwwww

正直、ちゃっちいが効果のある釣り針だと思っているw
これで話題になって『ポケモンBW』を見てくれる視聴者を少しでも増やすための工作だと思っているw
『ポケモンBW』をかなり面白いと思っている俺としても、こんなので見てくれる視聴者が増えるのであれば万々歳ですわw
字幕スタッフか、この字幕を見た視聴者の工作か分からんが、非常にGJであるw


>グリー社長 「ゲーム機を買ってゲーム、というのはもう古い」
>「サガ」シリーズ新作「エンペラーズサガ」 GREEに登場

より効率良く収入を得る為、と考えればこういった商売のあり方自体は上手いものだと思う。

しかし一本のソフトに対してプレイヤー自身が知恵と努力と技能を磨き上げていくことで充実したゲームライフとして実っていくのに対し、大金を払えば充実したゲームライフがおくれるだけ」このスタイルは絶対にゲームでないと思う。
あえてゲームジャンルとするならば、『企業側がどれだけ惰弱から巻きあげれるか勝負するゲーム』というマネーゲーム。

やってた定額制のネトゲに課金アイテム追加された辺りから「これもうゲームとして楽しめてねぇ…」って思った時点で俺は色々と課金制のゲームから足を洗ったけど、それでもまだ自分を騙し続けれればゲームのしての体は保ってたと思う。
でもGREEみたいなゲームで“延々と課金し続けて”充実感を得てる人間って、ゲームを楽しむ価値観そのものうちらと違うと言うか、娯楽の価値観が育ってないように思える。
まぁ、そこにつけ込んだ事業なんだろうけどさ…。

ただ、
>グリーの携帯ゲーム『探検ドリランド』のボス戦が熱すぎると話題に
これ見てマジで開いた口がふさがらなかった…。

 
>アニメアワード中間発表! 作品部門はまどかが1位、 キャラ部門はシュタゲ、タイバニ、まどかが上位に

キャラランクに燐以外の青エクキャラの名前が殆ど無い。
というか、雪男の名前が無いこと自体が信じらんない。
そもそも、燐が最上位に居ることが微塵も全くこれっぽっちも納得できない。


そんな俺は『青エク』視聴者として向いてないんだということを、よーく理解したよ…。
燐以外のキャラの良さはよーく視えるんだよ、燐以外のキャラは…。

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

青エクは

青エクはぶっちゃけアニメは私もだんだん楽しめなくなってきました(´・ω・`)
燐もっといい子なのに(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

それよりもランキングでルルーシュが1位じゃないとか 絶 対 に お か し い

URL | のっかのかにしてやんよ! #- 【2011/09/10 22:21】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/697-e24a1f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

