07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】機巧童子ULTIMO 7巻 


150円になったんでマックフライポテトのLを食べた。<挨拶
うん、「キャンペーン始まったら毎日食うんだろうなぁ。このファットフード。」とか思ってたけど、
久々に食べたら「もう当分いらねぇや…。」だったw
一回で飽きが来てしまったw




○機巧童子ULTIMO 7巻
110908 ULTIMO
ようやくその存在が明かされた百機回向の“ルール”
そもそも百機回向に“ルール”が存在していた事に驚きだが、まぁ単に破壊や殺戮等の我欲の限りを尽くすだけなら悪側が圧倒的に有利だから、そのバランスを調整する為であれば悪くない“ルール”だと思う。
色々と過去の情報が読者にも開示されだし面子も揃い、心機一転ここからが『機巧童子ULTIMO』の本編の始まりなのだろう。
それに、この“ルール”ならば連載もしやすそうだしw

にしても過去のエコさんが言ってたセリフは素晴らしいな。
「何が『善』で何が『悪』かだなんて簡単にはわからねぇ。
 だが確実なのは死んだら二度と元には戻らねェってことだけだ。
 なら残された者はどうあるべきか、
 オレは罪を責めるより許すことだと思うがね。

百機回向の“ルール”を最初から知っていたかの様に核心をついた言葉だと思う。
いや、読み切っていなければ百機回向を攻略法について、こうも的確なアドバイスを送ることなど出来ないだろう。
そしてこの言葉を、許さないという言葉を使う事だけは徹底している衰プリにも伝えてやってくれw

あと過去のバイスさんの方が、今までのバイスさんよりも百機回向に適した性格してんなw



さて、
「心機一転ここからが『機巧童子ULTIMO』の本編の始まり」
と感じたのには、百機回向のルール判明以外にももう一つ理由があるノデス。

作画変わりすぎw

本編始まった7p目から妙な違和感があったんだ、狭山さんがあまりにも可愛くなりすぎている。
あれではまるで少女ではないか。
否、狭山さんだけが可愛くなったのならそれはまだ別にいい。
過去生(記憶)を取り戻した事に関連しているんだろう。と自分を騙すことが出来る。

問題はウルティモも小平ルネも可愛くなりすぎている事だ。
かわいい、可愛いね。少年だった彼らは今はもう少女にしか見えない。

ウルティモが少女の様に可愛くなっていることについては、まだ自分を納得させることが出来る。
一応、彼は小姓だ。
小姓の本来の役割は秘書兼身辺警護だが、声を大にして言えない範囲までの身の回りの世話までも小姓の仕事。
ウルティモ自身も、そういうふうに自分を役割つけているのなら、今かなり乙女しているのにも納得がいく。

問題はルネだ。
百機回向が始まってからの夜明け、3度目の登校シーンだというのに、初めて見た時や2回目に見た時と違って、3度目のルネには全く心が動かされない。
身体どころか、線まで細くな描かれ、しかも自分の本心を全て大和に伝えて隠し事をなくしたからか朗らかな表情をしている。

…これもう女の子じゃん。
何処にも少年の要素がないじゃん。
絶対にちんこ付いてないじゃん。
男子クラスメイトに恋する少年じゃなくて、ジャンル的には男装少女じゃん。
今までのルネと変わりすぎじゃんよ…。


男性向けショタってのは「相手が男子であることを意識出来る」からその背徳感が興奮剤になるのに、
「男子であることを意識出来きなくなった」らそれはもう男性向けショタ需要の外に行ってしまったって事じゃんよ…。
どんな判断だよ…。

今のルネは、例えるならシュタゲのルカ子と同じにしか思えん。
(そもそもルカ子については、「cv小林ゆうのキャラを恋愛対象として見れない」「容姿や性格が自分好みでない」等の問題もあるんだが、)
俺にはルカ子がどうやっても男に見えないから興味が持てないのだ。
俺がどこぞの男根崇拝主義者の様に
「見た目は女の子にしか見えなくても、『実はちんこ付いてる』って設定だけでイケる!!
って性癖の持ち主だったなら問題はないんだろうが、オレは完全に男の容姿を排斥していしまった時点でダメなんだよ!!
容姿から「やっぱり男だよなコイツ…。」って思わせる雰囲気があってこそショタ萌えが成り立つんじゃねぇかよ!!

「少女のように見えそうな少年」「少女よりも可愛い少年」いいのに!!
「少女にしか見えないけど実は少年」じゃダメなんだよ!!!





>ホモじゃないのに俺ホモかも…と勘違いする瞬間

ガチガチのホモしか居ねぇwwww
よかったwwwよかったよwwww
ショタが好きなオレだけど「こんなスレの連中みたいになってないから絶対にホモではない!!再認識出来てよかったよwww


○カクレンジャーOPで自重できてないニンジャブラック、ケイン・コスギ

当時は 成敗d(・ー・`)→q(・Д・`) 親指の動きが好きでカクレンジャー見てたけど、
まさかあの当時見てたケイン・コスギが今こんなにもツボにハマるとは思わなかったよw


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/696-d5ad8a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。