09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】黒神17巻 

 
『マギ』が予想外にツボに入ってビビる。<挨拶
自分のTL上に何かと話題になってたるんですけど、自分、今までサンデーで『マギ』を読んでなかったんですよね。
『武勇伝』『銀匙』『ポケモン』『神のみ』は毎週、たまに昔コミックス買ってた『ハヤテ』や椎名先生繋がりで『絶チル』くらい。
これ以上はもう自分のキャパオーバーになりそうだし、それに現在9巻まで進んでる『マギ』を今から誌上でおっかけるのは流石に無理があるかな。と、思っておりまして。

んでこのあいだTSUTAYAで時間が空いたときに『マギ』の一巻が立ち読み可だったんで読んでしまったんですよ。
うん、もう開始数ページで完全にクリティカルヒット判定。
1話だけ読み終えて、後はコミックス全巻買って帰ろうと思った直後、9巻×数冊ずつ並んでいる“げんじつ”を見て伸ばそうとした手を必死でこらえた。

うん、危険がヤバい。
まだ積みコミックス沢山あるのに『マギ』に手を出すのは絶対に危険。
てか「俺、積みコミックス消化したら『めだかボックス』買い揃えるんだ…」とか夢抱いている現状で、優先順位狂わすのはとっても危険。

今まで『マギ』に無関心で過ごしてきたんだら、また無関心に戻ればいいじゃないか。
「アラジンがとっても可愛かった」とか、とっとと忘れよう。
ほら以前の俺は『神のみ』桂馬にアッサリ惚れたに、その夢を一度綺麗サッパリ諦めがついたじゃないか。
それをもう一度やればいいんだよ。

でも結局また『神のみ』読み始めてるんだよな。今の展開が面白すぎるから。
わかったよ。
週刊少年サンデーそのものが俺にとって相当危険なアイテムだったんだw




○黒神 17巻
110901 黒神17
三位一体機構や元神霊生まれたワケが語られる黒神過去編。
「主人公たちが全く出てこない過去編なんか面白いもんなのか?」と読む前が疑問に思ったりしたが、これが今までの話の中で一番面白かった件w
これは『黒神』の主人公たちがどいつもこいつも、現状の危機認識が甘すぎる様子があったのに対し、過去編は人類と他の生命体との種族単位の生存競争として描かれてるからなんだろうな。
現代の人間たちとは“今を生き残る”必死さが違ってくいたならば、読者に伝わってくるモノも違ってくるというものよ。

しかし、元々完璧な種族であるハズの『真性』から失敗作の烙印を押され、人間と心も身体も言葉も交えたことで『真性』では持ち得なかった『感情』を持ってしまったサウザンド。
『感情』がある故に、仲間との繋がりを大切にし、それを糧にヒトは強く、時には進化という程の成長を見せる。言ってしまえば個としての私利私欲を強く求めだす。
愛することを知り彼女がヒトと交わって生まれた子は、氷河期を乗り越えた挙句に何世紀単位で成長し続ける新人類となり。
彼女は、その子たちが繁栄し逆境でも生き残り続ける為に様々な力を残していった。
『真性』達が禁忌としていたヒトへの介入を、サウザンドは『真性』の身でありながら進んで行っていった。

彼女自身は気づいているのだろうか、この巻の最後に彼女が放った言葉。
「生きているあななたちを滅ぼす権利なんて誰にもない。
 たとえそれが『真性』たちだったとしても。」

その言葉は自身へのブーメランでしか無いことを。
彼女が犯していった世界意思操作のミスにより氷河期を生み、様々な生命体を絶滅させていることを。
また彼女の残した様々な力でヒトは他の人種を滅ぼし、食物繊維の頂点に立つほど繁栄していっている事を。



とまぁ、
完璧な種族であるサウザンドが、
自我を持つことの恐ろしさを理解せず、
自身が無自覚のまま罪を犯し続けている事

面白くてしかたねぇw





>【シュール】FPSの主人公の挙動は周りの人からはこう見える - デッドアイランド編

動きに明らかに人間の関節じゃねぇ事以前に、なんで肩から上が画面中央に固定されてるんだよwww


>「メガネがわずらわしい」「見る姿勢が制限される」 3Dテレビ購入者の約75%が“不満”

手軽に“ながら”が出来ないのならTVの魅力は激減ですわな。
3Dメガネとか普段からメガネ着用しなれてる人間にとってはもう嫌がらせだとしか思ってないんで、映画観る時だって必ず2Dで公開してる方を選びます俺。

てかですね、3D映画見た時も思ってたことなんですが、
最近3DSで3D機能オンにしても3Dに見えなくなってきたw
目が痛かった過去を通り越して、ただ画面がボヤけているだけで非常に見づらいだけにしか見えなくなってきたw


>【画像あり】3DS『モンスターハンター3(トライ)G』用の拡張スライドパッドが激しくダサい

俺、モンハンやったことないから全部3DSについて話すよ!w
110907 3DS

最初見た時の感想は
「3DSの操作性の悪い理由の一つに、十字キーが下にありすぎてグリップになる部分がないから持ったままの操作がし辛いんんで、これぐらの拡張パッドがあって丁度いいくらいじゃね?」
と思ったの正直に告白しますw

でも手元の3DSを元に拡張パッドをイメージしてみたけど、結局グリップ部になる部分にしては狭すぎるから操作性の悪さ改善されないと思うわw
てかなんで左右の広さが違うの?
ただでさえ十字キーとABXYボタンの高さが違うから握りづらいのに、今度は左右の感覚狂わす気なの?w
形状的に右手親指の操作が忙しくなりそうに見えるのだけど、拡張パッド付けたらABXYボタンまでの位置遠すぎない?

テイルズは発売日前にネタバレ。
DQはWiiでオンライン()。
3DSの相変わらずガッカリ仕様。
その他、相次ぐ発売延期。

…どーなってんの今のゲーム業界?w


>『めだかボックス』第2回人気投票結果・・・1位圧倒的すぎワロタww

裸エプロン先輩かっけーっす!!!
もう少し稼いでたらクアドラプルスコアじゃねぇかw

そして善吉が10位以内に入ってるとか、彼、読者に忘れられてなかったんだね。
かれこれもう三ヶ月は本誌で見てない気がするけどw

 



>二作前の仮面ライダーは自身の体を左右分割して交互にキックしてたので

あの緑色のキカイダーですね!
あれはいいよ、身体分割して攻撃するとかもはや人間のそれとは思えないしw
軽く「ターンXの分割攻撃みたい…」だと思って、アレはもうヒトの理解を超越した存在だと思って理解するのを諦めてたしw

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/695-035dc55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

