09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】ナポレオン -覇道進撃- 1巻 

 
てっぺんハゲになる夢を見た。<挨拶
夢の中で俺はペタペタと自分の頭頂部の頭皮を触って焦りまくってた。
頭頂部を触ってるのにペタペタという感触しかしないと言うことは、そこら辺一体の毛根が死滅しているということ。
慌てた。夢に違いないと思いながら、思いっきり慌てた。

目が覚めて夢だと分かった。
が、ペタペタという感触が夢だったのかどうかを確かめる為に頭頂部を触る勇気が中々起きなかった。
指の感触を錯覚で自分を誤魔化すかも知れないので、いっそデジカメで自分の頭頂部を撮影しようかと思ったが、“髪の確認”“ケツ毛の確認”の為だけにデジカメを使うのは超えてはいけない一線だと思ってるのでそれは止めた。

というか、先ずそんなデジカメの使い方を思い出した事で全ての事に対して落ち着きを取り戻せた。
大丈夫、俺はまだ頭頂部触ってペタペタする様なハゲ方はしていない。(自己暗示)
吸盤とかが見事に張り付きそうなハゲ方はしていない。(自己暗示)





○ナポレオン 覇道進撃 1巻
110901 ナポレオン覇道進撃1
「ゴーダンさん。
 赤字だから増税するとか国債を発行とかは子供(ガキ)だって言えるんだよ。

今の日本の事を言ってるようにしか聞こえませんナポレオンさんw
というか、この第一執政からこの言葉を聞けただけでコミックスが出るまで待った期間が報われた様に思えるw
にしても新章になってから、髪切った上で趣味の悪いサングラス掛けてるから一気に老けた様に見えるw
余計にチビになった様に見えるw
史実通りなんだろうな、これでw

以前の巻でエジプト遠征中に料理の腕をランヌ将軍に評価された元兵士の見せ場が用意されている辺り、前後の流れにクスリとくるが、ナポレオンやタレイランと同じくフランスの最高権力者の一人に上がったシェイシスは全く出番ないんだなw
まぁ、前巻の段階でもう見せ場全部終わったというか、事実上お飾りにさせられてるところまで描かれてたから仕方ねぇかw




 
○EVERYBODY
最初にコレ系の動画を初めて見たのはMMD杯の時なんだが、

この時は全くツボに入らず。
  ↓
そして何故かエルシャダイのMMDを見たら思いっきりツボに入ったwww

こwwれwwはwwウwwザwwいww
主にイーノックがウザいwwwww

  ↓ 
(動画の)元ネタを見てみた。

こwwれwwはwwひwwどwwいww
よくこの酷いのからあんなウザいのを産み出そうと思ったんなMMD職人の方々はwww

てか、こーゆーカメラネタならJOYの動画で撮れるんじゃないだろうかとか思ったけど、
うん、俺がこーゆーのの撮影に耐えられなさそうだからこのネタ仕込むのやめておこうww
コレが出来るとしたら精々ゆっきーさんくらいだよwww


○アリスと誰かの娘さん

くっそwww可愛いじゃねぇかwwwww
元ネタに陥落されそうになったのを必死に押さえた上でコレを観ると余計に自分が保てなさそうになるw

てか先に挙げた『エアボトリオでEVERYBODY』を作った方の作品のらしい。
汚い流石ロリコンホイホイきたない。





>よしもとオシャレ芸人1位はピース・又吉に決定!ダサイ芸人1位のノンスタ井上「僕がかっこよすぎるので嫉妬」と自ら分析!

V2達成かー。
ノンスタ井上はもう完全に自身のキモ芸人ブランドを確立させちゃったかなー。
それも、アンガールズ田中とか南キャン山ちゃんみたいな
「見た目キモいけど面白いからアリってタイプのキモ芸人じゃなくて、
どっちかと言ったら、品川とかスピードワゴン小沢みたいな
「見た目普通に見えなくもないけど挙動や言動が言い表せないくらいキモいタイプのキモ芸人。
後者の二人もナルシストっぷりが酷くウザいし
>>残念ながらダサイ芸人ランキング1位に輝いてしまった井上は
>>「皆さん僕がかっこよすぎるので嫉妬(しっと)しているんでしょうね。
  僕は脱いだらやばいんで、服はホレさせないための防護服みたいなものですよ」

ノンスタ井上のベクトルの相変わらずこんなんだしw

2008年のM-1で初めて見た時はノンスタ石田の挙動に気持ち悪さを感じてたけど、
「アレは相方の井上の気持ち悪さを隠すために、石田がワザと道化を演じてるんだ…。」
「例えるなら、はんにゃ金田が気持ち悪く見える挙動をしてたのは、相方の川島に芸人としてのオーラがなさ過ぎるから金田が無理をしてカバーしてた(様に見える)のと一緒よw」

と思うようになってから、それまで受け入れられなかった石田の好感度が急上昇
井上への好感度は底辺におちてったw

NON STYLEは上沼恵美子に
「フリートーク面白くないのに…」
って言われてるだけにとどまっておけばよかったんや…。


>ヘキサゴンは当面“紳助ファミリー”で

結構昔に「ヘキサゴンを見なくなった理由」の一つをこのblogで言った事がある。
それは「幾つかあるうちの一つ」でしかないんだが、実はその「幾つかある」のなかに「紳助」は入ってないんだw

入っている一例を挙げると『ヘキサゴンは内輪だけで盛り上がりすぎている様に見える』
大学のサークルくらいの軽いノリでウチらは盛り上がってますよ」的な、自分が全く興味持てないビデオをわざわざ公共の電波で流されている様に見える不快感をおぼえたからなんだw
「その空気を受け入れられない視聴者おいてけぼりじゃね?」っていうか、「わざわざ公共の電波使って流すようなの番組じゃなくね?」的な不快感。
『羞恥心』までは問題ないのだけど、そこから先にヘキサゴンファミリーで歌手デビューさせるの生み出しまくってから余計に「馴れ合い」「じゃれ合い」を電波に流されてる様で、ひたすら不快だったw

そんで紳助不在のままヘキサゴンファミリーで司会を回すとか言われたら余計に
「とことん内輪盛り上がりを公共の電波で垂れ流すんだ…。」
としか思わないってーの!!
お前らが楽しそうにしてるのは視聴者に伝わってくる。
しかし、視聴者を楽しませるために向けられてる様な楽しさにはとても見えないから、見てても全く楽しくもなんともねーんだよ!


まぁ、数年前にヘキサゴンを見なくなった理由を綴ってからマジで観なくなったんですけどね。
「嫌なら見るな」の精神を遂行していますよ。
今年の頭だったかにヘキサゴンを打ち切りの噂が流れた時は心底喜んだけど、何故今まだ続いているのかが全く理解出来ないw


>いまいち萌えない娘が可愛くなってリニューアル!  「いまだにいまいちいけてない(萌えていない)理由を3つあげなさい」…神戸新聞

ホント…随分と萌え力を鍛えたな…。
これは(全ジャンルに対して)萌えない」と論破してみせる方が難しい。
いや、ささやかな萌え力しかないので“弱い”事には違いはないんだが、しかし「ない」ワケではないんだ。
そこに何か「ある」以上、「萌えない」と言ってしまう事は難しいよw

おそらく一番正解に近いのは
13 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2011/09/01(木) 15:51:06.91 ID:ub2Yy6Ir
・前回の問題点が解決されていない
・話題作りのための制作側の意図がミエミエ
・オワコン

だと思うw


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/691-54ae417f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

