09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【8月第3日曜日分】 

 
『ゆるゆり』8話まで視聴完了。<挨拶
追いついたよ。

うん、百合カップルも十分素晴らしいいいだけど、
俺にはあかりが可愛すぎてヤバい。
何かと不憫過ぎるのもそうだが、ティッシュ箱持参している可愛さに惚れた(*´Д`)
嗚呼、あんな事してる人間なんて俺以外に初めて見たよ…。
そんな近親感も相まってあかりが可愛すぎてヤバい。

別に押し倒したいとかそんなのはない。
そんな感情は純粋に百合を楽しむものとしてマナーに反する。
ただただ女子たちがキャッキャウフフしてる中、あかりただ一人が時たまHI・DO・I・MEにあってる様を見てほっこりとさせてもらえるだけで俺は十分に満たされている。

故に、
8話の出番の少なさがかなり辛い。





◯Steins;Gate 20話
・相変わらず超絶画面暗い回。
・工具持ち出そうとしているところは原作になかったかなー。
萌郁さんやっぱメガネあると美人さんやで。
・コインロッカーって裏路地にあったイメージがあるから、その電柱の陰から観察してたあったけど、実際は結構堂々と観察してたんだなw
・オカリンとまゆりでは「最近話してない気がする」の現実の日数は違うんだがなぁw
・ミスターブラウンの図体でティーカップ似合わねぇなw
・牧瀬女史を連れてきた事もそうだが、FBが事の真相を話す辺りも完全に原作と改変だな。
FBが萌郁を殺すのかよ!完全に原作から離れたじゃねぇか!!
 “この世界線”ではFBが死んだ後に、萌郁が生きてるのをが見てたから、将来オカリンを殺すのがになることが確定するのに!!
 じゃあ“この世界線”のオカリン将来誰に殺されるんだよ!?

・さて、現在の状況ではまゆりか牧瀬女史のどちらかしか選べないように見えるんで、この時からの葛藤は見物ですのうw

原作未プレイ側からしたらあまり違和感のない悪くない改変だろうが、のあのシーンは衝撃的なシーンでもあるし原作プレイ時に一番最後に見つけたCGな分だけあって変な思い入れもあるんで、個人的に釈然としないものがあるな…。





◯逆境無頼カイジ 20話
・EDの尺を回せなかったんだろうが、OPでスタッフロールをやるとまるで最終回みたいに見えてくるなw
・一条側で床の傾斜操作できるの忘れてたw
アレが何かは分からんが、客のいる前で大声で何かすることを指示するなよw
・スーツ姿で便所掃除なんかすんなしw
・原作のやってた時代が時代だから仕方ねぇが、「携帯電話使え」って思うなぁ。
・就職自慢うぜぇw
・ステーキを鉄板から鷲掴みたぁ相変わらずダイナミックなw
・至極当然な話って言われたけど、巨大シェルター都市構造の素晴らしさが俺にはよく分からん。
 そしてそれに優越感を覚える一条の気持ちもよく分からんw
・カイジ自身も一条が傾斜を奥に変えた事には気づいてるんか…。
・ラス前の800万の減る速度がはええw





◯TIGER & BUNNY 21話
・オジサンのデータを抹消したって事は、当然マーベリックさんに従う真相を知る部下も居る訳か。
 まぁ、その部下も記憶操作されてないって保証はないんだがー。
・スカイハイさん現場特定&到着はええw
・オジサンはワイヤー使ったアクションだけでも十分ヒーローやってけそうな気がするんだがw
・楓ちゃんオジサンの職業知ったか…。
・折り紙さん平面である壁にまで擬態出来るようになってんのかw
ヒーローに追われるオジサンの気分は最悪だろうな。
・牛角さん『敵の時は強いけど味方の時は弱いユニット』になると思ったけど、オジサンにあっさり逃げられてる辺りいつもの雑魚っぷりだったw
『オジサンの記憶』『新しいワイルドタイガーの記憶』に上書きされてんのか…。
 オジサン普段からマスク付けさせられてた分、そのマスク=ワイルドタイガーって認識が通ってるんだろうな。
・新しいワイルドタイガーのカラーリングが、完璧にウロボロスのロボットのそれじゃねーかw
・偽タイガーのモーションはオジサンのモーションを取り込んだか。
・ルナティックさん新スーツ細っ!!
・ルナティックさん言ってること厨二クサイけど、要するに正義を突き通したいんだなw
・ウィンドー開けたらベンさんのヒゲが消えたw
・ワイルドタイガーのプロマイドまで飾ってるベンさんマジかっけー!!!
・クソスーツまで持参してるベンさん本当マジかっけー!!

 てかクソスーツはあんな小さい鞄に入ってんのかよ。
・オジサンがハメられちゃったってよ!!!w
・幼女にげてー!楓ちゃんにげてー!
・嗚呼。
110821 メガネ
 マーベリックと一緒に居るバーナビーの絵はインパクトがあるなw
クソスーツなのにカッコイイとかwww
110821 クソスーツ
 マジで感動して涙流れてきたwwww


ハメられてたのになお冴え渡るとか、
110821 ハメられオジサン
オジサンは確実に受け。





◯ゴーカイジャー 26話
「力づくで取り戻します」
 とかアイムちゃんカッコイイ!
・分かるわけがねぇwwww
 っていかどうやってあの頭がアカレンジャーのメットに入ったんだw
・お祝い()用のくす玉に明らかにヤバいもんが付いてるんですがww
安心して待ってればいいんだよ銃撃される
 安心できねぇwwww
・ジョーサンが反抗心ギラギラつかせた眼がいいのう。
「何やってんだよ!ったく!」っじゃねぇよ!
 クイズ聞きいる無いで助けに行けよロートル共がwwww
・えー…自分達もクイズの答え当てられなかったのになに好き勝手言ってるのこのロートル共…。
・顔近いですロートル先輩。
えええええええええええええええ
 確かに「ピンポン」と言わせたがw
 「卓球」って言われたらおしまいじゃねぇかw
・ハリケンイエローからゴーカイグリーンと同じ臭がする…。
・そしていつものドーム前に移って戦闘しておるw
やだ…ハリケンイエローの股間にゴーカイグリーンが飛びついてった…。
・作戦は終了?失敗の間違いなんじゃないですかー?^^
“ド“派手に決めるぜ!
カ ミ ソ リ
・どんがらがっしゃーんwwwww
前回一人でシャアを倒した風雷丸さんじゃないですかw
・なんて動きづらそうなデザインだw >ハリケンゴーカイオー
やっぱり合体の必要なんかなくて風雷丸一体で十分なんじゃねぇかwww
ルカのスジと申しましたか<◎><◎>
・マベちゃん相変わらずのアヒル口。
マベちゃんを見るハリケンレッドの目がホモホモしてる…。
次回予告>>ルカとwwwハカセの中身が入れ替わるとかwwww

謎クイズコナーはアレだったが、相変わらず殺陣は素晴らしい回だったw





◯仮面ライダー オーズ 47話
・ジョージのナレーションが素晴らしく分かりやすかったw
・中身とグリードが入れ替わる演出イイなぁ。
・力を求めた結果、グリードからオーズに成ったか…。
・アンクちゃんが先週のエイジ君の告白に動揺してトドメが刺せない!!
アンクちゃんに腹パンされてエイジ君がビクンビクンしちゃった…。
・またOP始まる前だったのか…。
 もう十分に濃い内容だったよ…。
・アンクちゃんを中心に写して、エイジとグリードの欲望を両天秤にかけてる演出いいなぁ。
パンツ…。
 てかメダルはパンツに包んであったのか。
 つまり、オーズのメダルにはエイジ君のシモの匂いが染み付いてるんですね!!///
人形燃えたwww人形投げたwwwwww
 メガネもないよwwwww僕およげたよwwwwww
 もー、我を失った博士のせいで感動台無しw
ゴトーさんは伊達さんが博士の事を考えるのがイヤなんで、話を遮ったんですね。わかります^^
・伊達オトーサンwwwww
・メダルの件まで全部ばらしちゃったのか。
・博士は人形も着替えてきたのかw
・メダルの器にするのを中止てw 既にそんな気なかった癖にw
アンクちゃん…(´;ω;`)
・里中クンも満足そうな顔して帰りやがってwww
アンクちゃんが主人公すぎてヤバい。
・鴻上ルームの解錠のSEなんとかしろww
・エイジ君が最終的に「力」を求めるのは序盤のストーリーから分かってたからなあ。
・山のようなセルメダルよりも真木博士との決着を優先したか。
 つまりは、エイジ君はセルメダルよりも紫のコアメダルを重要視してるって証拠だぬ。
今のエイジ君は完全に昔のダークヒーロー系ライダーだなぁ。
・ウヴァさんマジ小物w
ウヴァ完全体になってもあんまり容姿変わってねぇw
・アンクちゃんもう助からねぇだろうに、エイジ君の為に改心しやがって…;;

エイジ君は衛宮士郎だな。
英霊エミヤ的な意味も、アンリマユの要素も含めても。
ただ衛宮士郎と違って、“今の”自分の力量は分かってる馬鹿なんで好感持てる。

え?
次回最終話って…マジ?
フォーゼって9月からなのか。てっきり10月からだと思って油断してた…。

てか、フォーゼのナレーションは檜山かよ!w





◯スイート♪プリキュア 27話
・スイーツ(笑)の国。
「あなた誰なの?」
 → 西原久美子ですね。よーく存じております。
・今回は24ごっこですか(笑)。
30分で世界を不幸に出来るんなら、毎回やってみせろよ…。
・流石マジキチさんの書籍を読んで勉強しただけの事はある…。
・で、今ハミィが居るセイレーンは何処に住んでるんですか?
・30秒と経たずに音符が1瓶集まってんだが…。
 →ああ、先週取られた音符か。
 このアニメって前後話ちゃんとリンクしてんだな。ならちゃんとしろよな!
・5分前に30分だったのに、すでに15分切ってる不思議。
・フェアリートーンが健気過ぎてヤバい。
・よくあの距離から聞こえたなw
・バスドラの顔がすげぇムカつくww
・絶対「メガトーン」って言ったって!!
・いや、その巨大なネガトーンを作るのに音符一個で事足りるのかよ。
 なら寄り道する必要ねぇじゃんよ。

※今回はまだ誰も苦しんでません。
・うわぁ…足の引っ張り合い。
・西原久美子が声をかけてくるタイミングが分からんw

で、いつもと何か違うんです?
30分の制約何か意味あったんです?

次回予告>
 「歌えばみーんな友達にゃ!」
 「「確かに」」

  …トリオザマイナーとか不幸のメロディの事を完全に忘れた発言じゃねぇか。




◯トリコ 20話
・あの枝の細さでトリコの体重を支えれるのは流石におかしいw
大きくて♂立派♂なBBコーン♂
・小松くん行方不明者扱いwww
・相変わらずのグルメスパイサーの販促…。
・BBコーンが飛び出る様は巨岩の散弾銃だな。
ナイスしょんべんwwwwナイスションベンだwwwwww
・アロエさん…まるで恐竜みたいじゃないかw
・ウールスターソースの木が色々とおかしいw
小松くんがマミったあああああああ!!(違)
・サニーめw都合のいいことをw
料理人の仕事忘れてない小松君マジ料理人。
・トリコさん今日も解説乙デース。
・1200度の岩石の上にトリコ達居るのかよw
いただきます!
テリーの笑顔がまぶしすぎて死にそう。
・これは今日ポップコーン売れるで…。
・BBコーン食事から事態が一気に急転したなw
 しかもグリンパーチの声は三ツ矢雄二かよwww

三ツ矢さんの高い声質と演技力なら、グリンパーチの気持ち悪さを見事に表現してくれそうだなw




◯青の祓魔師 19話
「出揃いましたー!」
 「占えるんは、女子だけや」

 何かといい笑顔してる志摩くんがウゼェw
しえみ友達居ないから誕生日会で何したらいいか分からんのね(´;ω;`)
 にしても誕生日会の相談をする面子が残念です。
・切り絵ww
 仕切りスキルといい坊はマジ万能すなぁ。
台所に立つ男子はカッコイイすなぁ。
クリスマスと誕生日が近いからあるあるすぎるw
・馬鹿でかい失敗作はメフィスト行きかよw
・どうみても志摩くんがデートしてる様にしか見えねぇw
 いや、志摩くん自身はこれみよがしにデートしてる気分なんだろうがw
・結局全員の為のパーティになるのな。
・唯一生産性のある特技が特有のドジで台無しに!
 しかし子猫丸見事にセーブ!
 でも「キラーン」は無いと思うw
久々のショタメガネ雪男ペロペロ(^ω^)

ともあれ、雪男も実子じゃねえのか。





―――今期開始アニメ↓―――

◯BLOOD-C 6話
腕が逆手で生えてる巨大ムカデとか気持ち悪っ!!
・どーやって人間の体躯であの巨体を止めれるんだ…。
頭からガブリといかれたああああああ……。
 エグい…エグすぎるよ…。

「小夜、今は眠れ。」
 アンタ小夜を起こしに来たのか寝かしつけにきたのか。
・寝起きでパジャマ姿で髪解いてる姿見て、小夜を初めて可愛いと思いました。
絶っっっ対にまたコーヒーに一服盛ってるよな?w
・布団の直ぐ側に飲みもの置いて寝るなしw
・さっき朝だと思ったらもう夜中かよwww
 どんだけ寝かされてたんだよw
「また『古きもの』が現れると八卦に出ましたか。」
 →「持って行きなさい。」
 会話になってない…。
 最初から八卦なんてなかったか、親父は『古きもの』が出るのを最初から知ってるとか。
「頭だけ?」「気をつけてね。」
 先生のセリフが相当意味深だのう。
・ののが出てきたら犬が突然消えたんだが。
ののの影が。
 その変化にのの自身は動じないってどうなってんの…。

惨殺祭りスタートですわ。
          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ

 しかも宿主(?)であるのの自身を盾にするとかえげつねぇ。
・宿主(?)と割り切って退治したか…。
・犬どっから出てきた…。

ひひひひひひひhwwww
どんどん面白くなっていくなw


そして、やっぱり鼻歌が無いと面白く思える不思議。
ああでも、あの鼻歌が無いのを物足りなく思えてしまう不思議w
たった2話(実時間で三週)それがないだけで求めてしまうとは、やっぱ妙に癖があったんだなあの歌w





◯THE IDOLM@STER 7話
TVに出てる時の伊織の仕草があざとい…。
 ただ番組側は水瀬財閥を求めているのであって、アイドル:水瀬伊織は求められてないから完璧にスルーされとるw
 にしても、
110822 小鳥足
 このTVを観ている時の小鳥さんの脚がエロい。
「俺は、みんなのプロデューサーのつもりだよ。」
 なにこの八方美人的イケメン発言ハゲろ。
天使かとおもったらやよいだった。
110822 やよい
もwwやwwしww祭wwりww
・ののワさん確認。
110822 ののワさん
クッソwwww
 『キラメキラリ』オフ会でよく聞くアレンジで聞こえるwwww
 クッソwwwwこれもあのカラオケオフの弊害かwwww

・大家族系によくいる“自分の事を割り切ろうとしている”おにーちゃんだ。
・もやしをマズイとは思わないが、流石にその量は食傷おこすわw
・ホットプレートとTVでブレーカー落ちるとは。
「おにいちゃんなんだから~」とか
 「お腹が空いたら~」とか、大家族系のテンプレすなぁw
「蒸発」とか、あーもー面倒な言葉しってんなぁ。
・やよいん家って父親居たのかw
わざわざやよいに自立宣言する為だけに、先にみんなを起こさず茶の間に居たんだろうなぁw

天使かとおもったらやよいだった。
110822 やよい2

しかし、
110822 いおり
やよい回だと想ったら伊織回だったw 





普段よりも、本数が少ない?
HAHAHA.
それはきっと『ゆるゆり』観てたせいじゃないかなー?
決してスパロボに夢中になりすぎてアニメ見るのもその他の事するのも忘れてたとか、そんな事はないのよー?



 

この記事に対するコメント

シュタゲ原作のラストに埋まるCGってみんなゲルしぃだと思ってたわ・・・。
まあ萎えちゃん話は原作の電車プッシュの不穏CG殻来るものもあるし、
それがアニメで薄くなってるアニメ版では重要さは低いのかなーと。
尺が足りないって言われたら俺もそこ削るかな。でないと萌郁さんの出番が悲しいことに・・・。

URL | #- 【2011/08/24 02:06】 *編集*

どうでもいいけど「近親感」じゃなくて「親近感」な^^
近親感、で一発変換されてしまうぐぐる変換にも責任はあるが、
きんしんかんは基本的に「近親姦」になるので要注意だ!!

あ、でもにごちんなら近親姦とか口走っても違和感ないからいいのか(白目

URL | 木偶 #9L.cY0cg 【2011/08/24 03:10】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/680-6c74ab14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

