07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】HUNTER×HUNTER 29巻 


今週のアニメ感想がうまいことまとめられないわ、
それ以上に『ONE PIECE』の新刊についてじっくり感想を述べたいんだけど、
それも上手いこと文章に出来ないわなんで、
手っ取り早く『HUNTER×HUNTER』の新刊の話だけしてお茶を濁しますw<挨拶


◯HUNTER×HUNTER 29巻
110805 HXH29
以前にもちらっと話しましたが、
やっぱり俺はゴンの急成長をギャグとして受け取ることができない。 

カイトが還って来ないという悲しみ。
そしてその悲しみを生み出した張本人を討つ為には自分ではまだ力足らず。
討ち倒す為ならば、自分はどんな事になっても構わないという自暴自棄にも似た覚悟と代償を支払って得た対価を、俺は笑いものにする事が出来ない。
ピトーを倒す時でさえ悲しそうな顔をしていたゴンを、誰が笑いものにできようか。

そういや本誌読んでた時、ピトーに右腕をもぎ取られてたのに右手始動であるジャジャン拳が使えた事を疑問に思ってたんだけど、よくよく思い返してみれば確かゴンはジャジャン拳習得の際に変化系の念の練習もしてたから、“右手が有った場所”に念を構える様オーラの形を変化させてたんだろうなぁ。と、自己完結。

この巻の見どころはゴンの急成長以外に、もう一つ、プフが(忠誠心故に)暗躍しようとしていたとこだわなぁ。
王の記憶障害という好奇に、今後の不確定要素足りえるコムギを暗殺しようとするが、王自身の成長と、それと討伐隊の力量の高さを読み誤って慌てる様子は、初めて護衛団の脅威をその身に浴びた討伐隊を様子を思い出させるw
プフも討伐隊もそれなりに経験値が積んでいるからある程度は相手のことを予想はしていたんだろうが、やはり『識らない』相手の事を読むのは誤算が生じるわなぁw



↓↓↓以下今週のジャンプの話を含む↓↓↓

この巻の終盤、王に身体のその殆どを差し出したとは言えウェルフィン如きと対峙してユピーが倒されるものか?と疑問に思ったが、今週号のジャンプ読んだら納得ですわ。
復活した王にすら薔薇の毒が回っている様子が伺えるんだ、その爆心地に飛び込んでいった上に身体の殆どを無くしてしまったユピーなら衰弱も相当なものだろうし、その忠誠心の高さ故にミサイルマンを受けてたらウェルフィンに対する殺意であっさり死ねそうだしw

にしても薔薇の毒の範囲が気になるなぁ。
爆心地傍に居て、王と一緒に帰還していたプフにも感染しているのは当然として、そのプフの鱗粉を浴びたり、ナックルたちを捕獲する際に民衆の中に王が入っていったから、あの民衆も全員死ぬんかな?w
王に捕まったナックルやメレオロンも感染してんだろうなぁw
あ、別に俺は討伐隊も犠牲にさせられそうな事については、特に「酷い」とか思わないですw
連中に会長の作戦やら薔薇の効果やらを知らされているかどうかは別にして、一応連中も討伐隊になった時から“死ぬ覚悟”は出来ていただろうし、ね。
まぁこれの覚悟も心意気とかそんなので、当人としては本当に命を犠牲にさせられる事に死ぬ間際に納得がいくかどうかを別にして、ね。


今週のジャンプのネタバレついでに言わせてもらうけど、
なんでBLEACHの登場人物はどいつもこいつも後ろから斬りつけるのが好きな連中ばっかりなのよ?www





>ストーリー中で地味に苦戦したポケモン

野生のイシツブテ
弱点外だと硬すぎ。
マグニチュード痛い。
倒しても経験値美味くない。
エンカウント率高すぎ。


うん、やっぱアイツ程に見かけたら逃げる一択ポケモンも居ないw


>フジテレビ周辺で大規模デモ
>フジテレビ批判デモで2500人が「韓流やめろ」コール ※次のデモは21日

思った以上に集まったのうw
素晴らしき嫌韓の光景だw

問題は…俺、TV見ないからこれがどのように大衆に報道されるのかを知り様がないんだよなw





>にごうさんが黒執事を購読してた事に驚き

俺は多分小学生の時既に執事萌えが芽生えてたので、その芽が枯れずに過ごしてたので書店で黒執事見かけた時に速攻購入したんですわw
燕尾服はかなり厨二要素強いんで惹かれまくりですw

それにメイド服はミニスカ化されたりと本来のメイド服でないものとして汚されているのが多いのに対し、執事さんの格好は多少改悪されたりしても素材さえ良ければ様になって見えますしねぇ…。

かっけーわー。執事かっけーわー。
スマートな執事かっけーわー。
 

ちなみにアニメの2期は見ましたが、1期は最初の数話しか見れませんでしたわ。
当時の自分ではあの小野Dの気持ち悪さに生理的嫌悪感しか抱けなかったんで…。
2期までに小野D慣れしておいてよかったですわw

2期の結末は最悪でしたが。


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/665-05e7c19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

