09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】楽屋裏 貧乏ひまなし編 


俺が買ったのも『UNTER×HUNTER』でした。<挨拶
110805 UNTER
話題作だから初版大量に刷ってるであろうなのに、この誤植すげぇw

にしても、
1記事で1冊ずつ紹介している今のペースだと、来週の記事の大半は今日買ったジャンプコミックスで埋まりそうだのう。





◯楽屋裏 -貧乏暇なし編- 1巻
110728 楽屋裏
「魔神ぐり子の『楽屋裏』、1巻出ただけでしばらく見てないけど、
 やっぱり打ち切られちゃったかー。
 で、
 なんで『楽屋裏 -貧乏暇なし編-』ってタイトル変わって出てるんだろ?

って書店で見かけて本気でそう思ってたんだけど、調べてみれば俺が1巻を買った『楽屋裏』はもう既に終わってて、その直ぐ後にゼロサムに空いた穴を埋めるために、急遽『楽屋裏 -貧乏暇なし編-』として再スタートさせられてたのね。
相変わらず扱いヒデェwww

いやしかし魔神ぐり子はドラクエ4コマ劇場で初めて見た時から好きだけど、
ホント下劣な笑いのセンスしてんなぁw
この『楽屋裏』シリーズは実際の魔神ぐり子周辺をそのまま描いた風に見えるから、リアリティと下衆さが半端ねぇw
ぐり子と小柳編集(現編集長)のやり取りは外道の応酬だわww
一般に言われる日常系4コマにはない日常系4コマの笑いがココにあるわw

というか初めてマンガを買いだした頃は、ドラクエ4コマ劇場を楽屋裏の為だけに買ってた(注)のもあって、自分はマンガ読む専なのにマンガ家あるあるが面白すぎるw
原稿をデジタルで描くように決めて、今後もう使わないであろうトーンを捨てようと思った夜に、スクリーントーンの怨念が夢に出てきたとかwwww腹よじれるwww

(注)
俺がマンガ家の裏話を読むのが好きなのか、その作者がマンガ家の裏話を描くのが上手いのか、
どちらにしろ、裏話のが面白すぎてコミックスの本編の方を面白いと思ったことの方が少ない様に思える。
否、本編のがつまらないだけならまだいいが、楽屋裏載ってなかったコミックス買った時は「ハズレ掴まされた…。」と肩を落とてたからなぁ俺。


ぐり子周辺を描いた『楽屋裏 -貧乏暇なし編-』本編と違って、アシの井上さん周辺を描いた『漫画家デビューはしたけれど』あまり自分向きではなかったなぁ。
なんというか、『楽屋裏』から下劣な感じを95%カットした様な、本当にフツーの漫画家の楽屋裏を描いてる様に見える。
ぐり子のマンガから下劣さを取ったら何が(※以下検閲に引っかかりました


そういやこのマンガの中で(コミックスの)描き下ろしは基本的にノーギャラ」って言われてたけど、
これは魔神ぐり子に対する扱いだけがこうなのかしら?
それともマンガ家全般に言えることなのかしら?
後者だとしたらコミックスの度に毎度十ページ近く描き下ろして下さる、〇〇先生とか〇〇先生とか…ほんと凄いと思うわ…。

にしても、魔神ぐり子については呼び捨てなのに、他のマンガ家さんに対しては“先生”付けたがるのね俺。
なんでぐり子だけ呼び捨てにしたがるのかしら?ドラクエ4コマ時代を知ってるから?それとも、魔神ぐり子だから?


とりあえず、無印の『楽屋裏』の2巻3巻を買ってないんで、今度本屋行った時に探してみよう。
ごめんねごめんね。
『楽屋裏』以外のゼロサムコミックス読んでれば、発行情報とかで知れてたハズなのに、『楽屋裏』以外のゼロサムコミックス読んだ事ないから知らなくてごめんネ!
ゼロサム本誌を読んだこともなければ、アレの看板作品のイメージがある『最遊記』とか『07-GHOST』とか『破天荒遊戯』とか『LOVELESS』すら一度も読んだことなくてごめんネ。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

魔神の部分を「まじん」って読んでた少年時代…言いやすいと間違って覚えちゃう。

楽屋裏は3巻まで出てますぜー。
最近妙に魔神さんの単行本出るから嬉しい限り。
普通の家族物四コマとかこの人から出るとはなぁと思ったもんす。


む、ゼロサムのイメージ作品って美川べるのじゃ無い……の…?

URL | 青っぱじ #- 【2011/08/06 11:45】 *編集*

魔神さんが去年の夏コミでアルトネ本出してたから買いにいきましたが、ご本人はかっこいい系の美人さんでした…漫画のイメージとのギャップが!

ゼロサム系は女性向けっぽい漫画多いから…ラブレス読め!とか言えぬ。
それにしても、にごうさんが黒執事を購読してた事に驚き(ゼロサムと同じく↑な理由で)

URL | ちゃと #l//lmRz6 【2011/08/07 01:02】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/663-8c7e29f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。