09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

久々に雑記オンリー記事。 

 
高岡の件で嫌韓感情が爆発しそうになったのが5日前。<挨拶
以降2chだけでなく、YouTubeのフジ公式チャンネルやらも大荒れになってるのを見て、周りも騒いでいることで落ち着きを取戻し爆発しそうになるのを な ん と か 抑えつける事が出来たんだが、一度嫌韓爆発しそうになった時に、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いといった感じで今でもキムチを食べる意欲をおこせないでいる。
例えば「今日は◯◯で飯を食おう!」と意気込んで向かってみれば、その日その店が休みの日で、代わりに何か別のもの食いに行っても普段よりも美味しく感じられないのと同じで、今そのキムチを食べたいと思ってないから口にしても美味しく感じられないんだよなぁ。
折角納豆に合う甘いキムチを見つけて、キムチにしては賞味期限がそこそこ長いのもあって、安心して自分用に買っておいたたんだがのう…。
この調子じゃ期限内に食いきれにぃ。
食べ物を破棄してしまう事については、もったいない精神全開になってしまう。

ていうか、キムチを付け合せる前提で納豆食ってたから、キムチを食う気が起きなくなると、そのまま納豆も食う気が起きなくなってるんだがw





◯猫神やおよろず 第一話

「FLIPFLOPsさんのアニメ化作品を公式でやるならやるでちゃんと宣伝しろやニコニコ動画!!」

って、個人的に好きなアニメな分、その扱いの悪さにぶりぶり怒りそうになったけど、

・動画をよく見てみれば、右下に『ニコニコチャンネル』のロゴが無い。
・そしてニコニコの『アニメチャンネル』にもタイトルが載ってない。
・公式OHPにもPC配信があるとは記されているが、ニコニコ動画で配信する旨が何処にも記されてない。
・公式Twitterアカウントでもニコニコ動画で配信された事が記されてない。


つまり…どういう事だってばよ…?
本当にこれ公式配信なのかよw
 

◯キャベツ

なるほど、今思えば確かに『キャベツ』はアイマス4話の見どころだったな。
観てる時は千早の行動にハラハラさせられすぎてて、作画気にする余裕なかったわw


>スクライド、DTB、スレイヤーズ、オーフェン、BLOOD+、 R・O・D など名作アニメキャラが共演する新作RPG『『ヒーローズ ファンタジア』 がPSPで登場!

クイーンズ系でスパロボをやっても売れる!って判断したのか?
ともかく『スクライド』『R・O・D』参入なら食いつくしかあるまい!!

って思ったけど、画像見てみたらクイーンズ系のそれとは大きく違うみたいね(´・ω・`)
110803 ヒーローズファンタジア
俺はスパロボっぽいドットアニメーションだからクイーンズ系に興味を持った(※まだ買ってません)ってのに…。
3Dなら要らない…かな…。

やめてよ。
スクライドという作品名でホイホイ釣られそうになった『サンライズ英雄譚』を思い出させるのはもうやめてよ…。


>アニメ・ゲーム・ラノベで屑主人公四天王選ぶとしたら誰になるんだろうな

衛宮士郎一択。
他人の忠告聞かないでノコノコと危険地帯に入り込んで、何度も命を落としかけてるのに懲りない様は、ただの死にたがりのキチガイにしか見えないw

最近『UBW』観たけど、アニメの士郎は本当に精神ぶっ壊れてる様にしか見えないなぁw
原作ゲームの士郎は、他人の忠告聞かないでノコノコと危険地帯に入り込んで運良く助かる事が少ないから、奴が何度も殺されて話が進まない事にプレイヤーは悔しさを覚えて士郎が運良く死なない選択肢を探り続け、そしてクリアした時の達成感のお陰で当初感じてた士郎の人間として壊れてる精神にある程度の耐性が出来るけど、アニメの士郎は、他人の忠告聞かないでノコノコと危険地帯に入り込んでノーミスで運良く助かりやがるから、原作ゲームにあった士郎が死ぬ悔しさを視聴者が覚えず、無鉄砲すぎる士郎に対してひたすらに苛立ちが高まるばかりなんだよなぁw
原作はセーブ&ロードがあるから主人公が死ぬ悔しさを味わうことが出来るけど、アニメでセーブ&ロードして主人公が死んだり生き返ったりしたら「それが主人公の力」だと原作の設定勘違いされるように見えるから仕方ないんだけどさw

にしても単に屑主人公を選ぶだけなら、もっと鬼畜ゲー・陵辱ゲーの主人公をノミネートさせればいいのに。
そのジャンルの時点で人間として“屑“行為をする前提で生み出され、ユーザーも最初からそう受け止める気で居るんだしw
まぁ、そこまでノミネート対象広げたらキリがないだろうけど。

ちなみに↑のリンクに出てきたキャラ名を検索したら、原作OHPとかじゃなくてこっち↓がヒットしたw
>三大ヘタレ主人公
ああ、居たな。藤井冬弥とか。





>俺のほしいタイトルが見分けやすくなってそれはそれで便利なんだけどw

昔から続いているものを書店並んでるのをみると今の時代に取り残されてる感が出てて、自分が買っていたものはある程度有名作なハズなのに、何故か掘り出し物を見つけた様な達成感を覚えてしまうのが、なんか不思議なものですわw

>創作者としてのプライドがなにも感じられません・・・。

応募した時のタイトルを付けた時も、著者は当然悩んだ結果名付けたんだろうに。
それが今風に変えられてしまうってのは、著者にとっても悔しい思いをしてるんだろうなぁ。

昨日の記事で書き忘れたけど、
タイトルしかり、絵柄しかり、全部が今風に見えてしまうってのはそれだけで購入層を狭めてしまっている様に思えるわ。


>そろそろ奈々オフの季節ですね<●> <●>

開くとしたらやっぱり9月になっちゃうねぇ。
今月は20日(土)にサンホラオフが、21日(日)にガタケ後オフが、27日(土)にバラードオフがあるし。
同じ日にブッキングさせてみてもいいんだけど、俺が21日以外の土日休み取れなかったから無理なんだわさw
なので9月にやると決めたので、参加したい方は希望日があれば早めに言ってくれれば極力調整するつもりです。

そういや、例年何故か新潟まつりの日に祭りに行かずにオフ会開かれたりしてたけど、今年はどうなのかしら?
新潟まつり今週末だよ?w
突発で開かれても俺は行けないけどw


  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

クズな主人公として伊藤誠先生が良く挙がるけど、
あれって世界がおとなしくしてたら別段クズでもなんでもないんだよなぁ。
鳴海先生も同様で青いやつがおとなしくしてたら平和だね。

そういう意味ではあの2人は本質的にはクズランクにはいんないのかも。
自分からアクティブに動いて死にそうになる士郎さんマジひどい。
そりゃアーチャーもそんな黒歴史消し去りたくなるよね。

URL | れあれあ #- 【2011/08/04 14:40】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/661-0f2fbcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。