09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】格ゲー

新潟のゲーセン事情 


チャンス笹口店営業停止とか本当だったのか…<挨拶
110801 チャンス笹口

なんでも、営業許可出てないのに営業し続けてたらしく、3DSの値下げ発表があった7月28日、突然店内にサツが押し入ってきて客全部追い出して店内の電源落とさせられたらしい。
他人からの又聞きの話なんで、何処まで本当かは分からんけど。

しかしチャンス白根店が資金面で運用出来なくなって閉店して、その流れで笹口店も→代わりの経営者見つかってセーフ。ってなったのが半年くらい前、だっけか?
それと今回の無許可営業は別件だよなぁ。

チャンス笹口店にAQUAPAZZA入ったお陰で格ゲー熱再燃出来そうで、そんで夏休み期間入ったのもあって対戦に飽きが来ないだろうと思ってた矢先にこれは痛いなぁ。
近所でAQUAPAZZA出来る唯一のゲーセンだから、笹チャン以外となるとメジャロかラウンドワンかポピーかカプコサーカスのどれかまで遠出しなきゃならんのか。
この中だとカプコサーカスになるのかなぁ?
NESiCA筐体を4台も入れてくれたお陰か、格ゲーが充実しているように見えるし、内装明るいのもあって居心地が良いし。
後は順調に乱入したりされたりすれば万々歳ですが、如何せん一ヶ月近くAQUAPAZZAやってなかったのもあって基本的な動きすら出来ません(ぉ

さておきチャンス笹口店がなくなったら新潟市中央区のゲーセンはラウンドワンだけになっちゃうよなぁ…。
あそこも西区の手前だけど。

なんて考えてたら新潟駅南になるドン・キホーテの上の階のゲーセンを完璧に忘れていたことを思い出したw
駅の直ぐ側という丁度いいプレイスにあるハズなのに、俺がやれるゲーム何一つ無いから忘れてて当然だわw
多分、最後に俺があのゲーセンの事を思い出したのはKOF13がある店をひと通り探し回ってた時だから、かれこれ1年以上あの店の存在を忘れていた事になるなw
いや、そのゲーセンの下にあるドンキにはちょくちょく行くけど、
逆にドンキの上の階のゲーセンとなるとDQNとリア充が沢山居そうで近づきたくないじゃないですかw
俺がぼっちでゲームしてる脇で、リア充どもがキャッキャウフフしてたら雰囲気悪いじゃないですか。
俺が居ることによって雰囲気悪くしてるじゃないですかw

だったらそんな場所とは疎遠になるわなw
そもそもやるゲームすらないんで、疎遠になって当然だわなw





↓最近見終えたTas動画↓
◯【TAS】Final Fantasy II(FF2)


FF2は自分がクリア断念したゲームなので、Tas動画見てクリアした気分を味わうことにしました。
ええ、ええ。
後から理由を調べてみれば当然なんですが、序盤からパーティアタックしまくってHPばかりを上げまくって、『相手の攻撃を受ける』ように育成してしまったせいで回避は当然育たず。
後半の辺りのコカトリスの石化攻撃での全滅を回避できないという状況に陥って、投げました。


これを機会に、色々と溜まっている『昔のFFをプレイしてみたい病』を攻略/克服したいなぁ。


↓今見ているTas動画↓
◯第4次スーパーロボット大戦(SFC)1話Testrun/WIP


アニメ見ている時、手が寂しいからということでPS2やPSPのスパロボやってたりする俺ですが、
でも飯くいながらだとコントローラー持てないからということで新たにスパロボのTas動画見始めました。
やっぱりスパロボのプレイ画面を見ているのは、とっても落ち着く。



「ながらで飯を食うとか、はしたないにも程がある。」
ってこの記事打ってる時に気づいた(∵)



 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/658-6d1c23d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。