09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】華麗なる食卓 41巻 


高らかにオナニー!!!<挨拶

昨日は(20)11年07月21日『良いオナニーの日』でしたね。
みなさまどんなオナニーをして過ごしましたか?
俺は今日までオナニーの日の事を忘れててね。
もうこないだ残弾使いきって空っぽだったから、出そうとも思わなかったよ!
HAHAHAHAHA!!←アメリカ笑い

なのでせめて動画と一緒に「新潟ぁああああああああああ!!!!」と叫ぶのが新潟県民らしくていいかなとか思ったんですが、ヒトカラ行って思ったより喉が枯れたらしく叫ぶことすら叶わないっていうね。





◯華麗なる食卓 41巻
110720 華麗41巻
デバブラタとのリベンジマッチ、しかし一番印象に残ったのは…。


やはりここ最近の『華麗』同様、展開は面白い。
正確無比で最高でワールドワイドな調理をするデバブラタは一見すると最強の料理人に思えるが、しかしマキトが楽しそうに調理をする様に苛立ちを覚え、過去の自分がフラッシュバック調理の手が止まり、しかしその手を再び動かしたのはマキトにとっては当然で―しかし事の勝ち負けのある試合として考えれば、マキトになんの得もない行為であったが、結果的に勝負としては面白くなってきた。
『マキトが楽しそうに料理する』『採算度外視した行為を何も考えずに出来る』行為ってのは、マキトがマキトたる所以。
実にこの『華麗なる食卓』らしい展開と言えると思う。
そしてマキトが作った料理も、調理テーマが『精進ターリー』と制限された食材では本来作れるワケのない品々を作ってみせたのも、『有り合わせの材料とスパイスと工夫で美味しそうに仕立ててみせる』という、カレーの原点とも言える発想だと思う。
食材ではなく、工夫をメインで調理仕上げるってのも料理漫画に原点の一つ。
だから、その調理シーンだけを見れば、その話だけを見れば、マキトの作った料理はとてもおいしそうに見える。食欲をそそる。
そう、その話だけを見れば、ね。

しかしそこに行くまでの間、デバブラタの過去が明かされる話で、コミックスの中盤ページで
銃で撃たれて人間の目玉が飛び出たり脳症が飛び散ったり
包丁で切り裂かれた傷から大腸が音を立てて垂れ落ちる様
を見せれられて、
その後で即、食欲が湧くだろうか?
料理を美味しく食べれるだろうか?


もう、なんでそんなシーンをきちんと描いたのかが謎過ぎる。

内蔵を描くだけなら、そりゃ料理漫画だもの、食材なんて言い換えてみれば『動植物の死体』だから描かれてあっても不思議じゃない。
ただ『動植物の死体』でも「食材になってる」と見えているから、特に可哀想とも思わんのだろ?
ただ『人間の臓物』は、一般常識で考えたら食材としては考えられないだろ…。
とてもそうは思えないだろ…。
そんなの見せられたら食欲を無くすのは道理だろ…。

『華麗なる食卓』が料理マンガ故に料理に置き換えてたとえる(たとえ易い)が、
コース料理ってのは次に出される料理を食べさせたくなるために食欲をそそらせ箸が進み、そして出された料理がより美味しく食べれるために今までの料理が出されるのが普通だと思う。
マンガであれば次の展開が気になるからページをめくり(箸が進み)、結末を迎えた時に、それまでの展開(前菜)があったために納得が行った(美味しく食べれた)んだろう?
読者はこの『華麗なる食卓 41巻』というコミックス/コース料理を楽しみに買った/注文したのにも関わらず、中盤で猛烈に食欲が失せるようなモノを付きつけられてその直後から展開/料理が楽しみになるかね?

せめて臓物が描かれるシーンが巻末辺りに載ってあったらよかったんだが。
そうすれば、「出された料理を楽しんで食べた帰りに、不意に嘔吐してしまった。」と置き換えてて、次のコミックスが出る頃にはその嘔吐したダメージから抜け出せてるだろうし。
コミックス収録ペース配分を間違えたんだろうか?

別に、デバブラタの親や兄が惨殺される事自体は大して問題じゃない。
そういった過去があることで展開が面白くなってるんだし。
それに『華麗なる食卓』が載っている『ヤングジャンプ』は青年誌だもの、青年誌ならば一部過激な描写はあるさ。
ただ臓物まで描いた事が問題だよ。
青年誌なら載っててもおかしくない事でも、それ以前に『華麗なる食卓』は料理マンガだろ?
これから出てくる料理の事を考えれば、それまでに猛烈に食欲を無くす様な描写まで入れる必要はあったか?
10年以上このマンガを連載しているふなつ一輝先生なら、わざわざ人間の臓物まで描かなくても、事態の悲惨さを描く演出はいくらでもあったろ…。

ほんと…もう…
110721 どんな判断だ
どんな判断だ。


そういや、前の巻の中表紙(カラー&Cカラー回の流用)マキトが左目に眼帯してたのはなんで?w
マキトの「美味しい食材が光って見える」のは右目で見てる時だから、今回それに溺れないために右手に眼帯してたんだけどさw
まぁ、マキトが眼帯し始めたのはこの巻からなんで、前の巻のイラストなんて1演出と言われたらそれまでなんだけどさw





◯覇権アニメの宮野真守

(╬゚д゚)フーーーーーーン!!!!!!
の破壊力が相変わらずハンパねぇwwwそして最後ふざけんなwwww

ホント、この声の人が『オルフェ』唄ってるの信じらんねぇな。
動画のは逆再生の編集だけどw


>ガンガンジョーカー連載の『妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)』TVアニメ化決定

ギャーwwwwwww
その内、手を出そうと考えていたコミックがアニメ化とかwwww
まだどんなアニメなのか情報出る前から気にするのもアレ鴨しれないけど、アニメが終わった途端に興味を無くすのが怖いから今からコミックスに手を出すの怖いわーw


>「PS3ではじめてのアイマス」、PS3版『アイマス2』の公式サイトがオープン!!!

正直、ドン引きした。
いくらなんでもコレ、箱ユーザーをないがしろにしすぎじゃね?
なにこれ、箱版パッケージは購入者に顔向けてなかったくせに、
なんでPS3版パッケージはちゃんと購入者の方を見ているんだ。
これもう箱ユーザーの事を最初から相手にしてなかった証明じゃねぇか…。


>「彼女いない歴=年齢」の男性が抱きがちな「女性に対する妄想」9パターン(mixi)(元サイト

アタシ、年齢=居ない歴=後2ヶ月で30っていう数え役満確定の、
何処に出しても恥ずかしい童貞だけど、これは流石にキモイ男だと思うわー。
特に、
【5】女の子の脚や腕には毛が生えない。
コレ多分、現実を知らせたら一番キッツい項目だと思うわーw


>アナログテレビをつけたら菅直人終了まであと3日だった
110721 菅直人
 早 く 終 わ れ 。



 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/647-788ef638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。