09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】銀の匙&BUYUDEN 


「月曜日に『コクリコ坂から』を観に行く」と言ったな、
 あ れ は 嘘 だ 。<挨拶


というか、先日買ってきてたサンデーコミックスを読んでたらそんなこと忘れてしまってただけですw





◯銀の匙 Silver Spoon 1巻
110718 銀の匙
うぉおおおおおおおおおお!!
ハガレンと比べるとサンデーコミックスのカバーの薄さがよく分る!!

でもサンデーコミックスなのにカバー裏におまけマンガが載ってたりする、それに中身の方にもおまけページが沢山ある!?
サンデーコミックスなのに!!
ああでもやっぱハガレンのと違ってカバー裏背表紙に今回死んだキャラとか描かれてない!!w
沢山死んだじゃん!ニワトリとか!ウマとか!
どれも意外な死に方で、主人公の心にダメージ与えた大切なキャラじゃんw


と、ハガレン基準でしか考えてないってことは、俺が荒川弘先生のマンガを『鋼の錬金術師』以外呼んでないのバレバレですわw
しかし内容はハガレン同様に“残酷な現実”を突きつけてくれるそれでしたわ。
ハガレンと違ってファンタジーでなく、モデルとなった学校が現実に存在している事とか、荒川先生本人が何年も酪農をやってきてたからですかね?
リアリティがある分、残酷さがハガレン以上ですわw
展開の面白さ、ギャグの面白さで暖を取れる分、人間を家畜で表現できる現実がもの凄く重く見えますわw

描き下ろしのおまけマンガでも言われてたけど、俺もヘクタール単位で言われてもぱっと広さがイメージできん。
ついでに東京ドームに行ったことがないから、東京ドーム単位で広さを表現されてもイメージできん。
でも現実に見たこともないマクロス単位で大きさを表現されるとどれだけデカイか分かる気がする、ふしぎ!
つか描き下ろしページあるのに公式でそこに触れてないってどういう事よ…。
他のコミックスでは触れてるじゃないのよ…。


つい同じ畜産マンガであるサンデーコミックスだからということで、『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』と比べてみたくもなってしまうけど、あちらとこちらでは作風が違いすぎるのでどちらが面白いかとは一概に言えないなぁ。
どちらも面白いよw





◯BUYUDEN 1巻
110718 武勇伝1
満田拓也先生のマンガを読んだことは一度もない。
つまり俺は『MAJOR』がどんな作品なのか知らない。
興味も持ったことがないのし、野球の面白さが分からないのでルールもよく知らないww

ついでにボクシングマンガに触れたことも、過去に一度もない。
『あしたのジョー』『はじめの一歩』もどんな作品なのか、実は知らない。
興味も持ったことがないのし、ボクシングの面白さが分からないのでルールもよく知らないw

単にこの春からサンデーを立ち読みし始めて、そんで可愛い娘が居たマンガがあったのを見かけて、調べてみたら今月1巻発売なのを知って頭から読んでみたくて買ってみた。
それだけの話。

ふむ、
片や『銀の匙』今までに1番を取ったことがない主人公の虚無感や劣等感から始まる話で、
片や『BUYUDEN』今まで1番を取り続けていた自信があった主人公の無感や劣等感から始まる話か。
この二つを同時に読むのは面白いね。どちらの主人公も哀れに思えてくる。
『BUYUDEN』のは自分の容姿:Aとか自己判定してる時点で、(例え小学生とは言え)相当哀れだけどねwww
そもそも小学生男子なのに女子より可愛くないとかおかしいし!!
やはり、小学6年ともなれば、男子から可愛さが失せるというのはよーくわかったよ。>>BUYUDEN感謝

ああ、にしてもヒロインの要萌花は1話から可愛さ全開だな。
容姿も、スポーティで健康的な身体つきも、男子に対する無警戒さも、
あの娘を見てると「俺、ロリコンでいいや。」と久々に思えてくるw
数年ぶりに自分のロリ魂(読み:ろりこん)が沸き上がってくるw
短パンが!!尻が!!脚が!!絶対領域が!!
もう、萌花の下半身がエロすぎたまらんw


マンガで視姦するを読んで眺めるだけでも2828が止まらんけど、やはり、あの怖いもの知らずの娘さんを自分で汚したくなる。
あまりにも美味しそうだからじゅるりとヨダレが止まらないし、自然と手がワキワキ唸ってくるw

でも結局見事に返り討ちされて、それこそ1話のラストのように
「知らんがな。ウザ!ダサ!弱!!
と、俺も吐き捨てられたいブヒイイイイ!!

えーっと…、俺の初めてのボクシングマンガは『萌花の下半身にしか目が行かない』という結果に終わったんだが、ボクシングマンガってこういう読み方でもいいのかな?
でもほら、ボクシングってフットワークも大事だから、下半身を注視するのも当然の結果じゃん?w


ちなみに、この春からサンデーを立ち読みし始めた理由は「荒川先生のマンガが始まるから」ではなく、
「新連載のポケモンマンガが気になるから読み始めた」です。
なのに同日発売の『ポケットモンスターRéBURST』の1巻は買ってないっていうね!
いやあのポケモンマンガもポケモンしてないだけで十分面白いと思うのですよ?
ただ「コミックス買うほどじゃないかなー?」ってだけで。

ていうか、数ヶ月前からサンデー読み始めた俺が言うのもなんだけど、普通に面白そうなマンガが幾つも載ってるから困る。
面白そうと思っているだけで、まだ読んでないけどね。タイトルも知らないっていうね。
だって少しでも興味を持ったらコミックス買いたくなっちゃうじゃん!!





>新しいフィギュアのディスプレイ方法!瓶詰めあずにゃんに挑戦してみた

なにこれすごい。
おれもやってみたいけど、水の中に入れるのに適した容姿のフィギュアとか持ってないっていうね。
それ以前に積んでるフィギュアを開封してやれよ俺。


>前田敦子のキスシーンでオタ発狂wwwwwwwwwwwwww

前田敦子がブサイクなのか顔面センターなのかは、2次オタであった俺にはよく分からん。
よく分からん、が。とんでもない爆笑コントを見てしまっているような気分だwwwwww
昨晩、夜中に大声出して笑っちまったwwww

てか、何回見てもこの比較画像は秀逸だと思うのwww
110719 はまだ
浜田さんなに女装してるんですか?www

 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私もカバー下の背表紙をつい見ちゃいました…>銀の匙
確かにサンデーコミックスってカバー薄いですね。その割にいつの間にか440円になってるしね!

萌花ちゃんがえろいと感じてるの私だけじゃなかったワーイ!
最近のサンデーは熱いです。むねあつ

URL | ちゃと #l//lmRz6 【2011/07/19 00:19】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/644-16578706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

