09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 最近見た映画  * janre: 映画

* category: 映画

【感想】ポケットモンスターベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム 


劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム観てきましたー。<挨拶

「ポケモンブラック買って、そのゲーム中ではレシラムの方が手に入るのに、
 映画行って貰えるのが特別なゼクロムなの変じゃね?
でも手に入るがゼクロムなら、映画もゼクロムの方を観に行くしかないじゃない

と、原作ゲームも映画も知らない方からしたらややこしい話ですが、マジでこんな特典なのよね。

んで肝心の映画の中身のほうですが、悔しいことに面白かったです。
まさか俺がポケモン映画で泣くとは思わねーじゃんよ…。
あんなシーン反則だっつーの…。


当初はそれほどまで期待していなかったのもあって、

「うわ。プリキュアの映画と逆で男の子が多いわ。
 それにプリキュアの時よりも大きなお友達の比率も少ない。
 これはプリキュアの時以上に俺浮くわ…。


と、不安になっていたんですが、
いざ劇場ついてみたら

「やべwwwww半ズボン男子ばかりじゃんwwww
 健康的www健康的www
 やっべってwww俺の顔明らかにニヤけてるってwwww
 うっはwww男子トイレ男の子ばかりじゃんwwwww
 珍しい光景www
 そうか、これがおち◯ち◯ランドかwwwwww


と、汗かいた服を着替えるために入った男子トイレがまさかのパラダイスでしたのよ。
着替える時に、火照った身体が治まるまでに普段よりも時間が掛かったのは、この夏の暑さと、節電対応でエアコン弱めにされてるだけで、俺はナニもしてないよ?

↑この「」人間的にアウトな部分をいつものように『続きを読む』の下に押しこんで、映画の感想をさらっとだけ言ってオシマイにするつもりでいたんだが、どうやらそうは行かなかったらしい。


個人的評価は
神作(~95点)→ なのは1st≧ハガレン≧イツワリ>ゼクロム
絶賛(~90点)→ >攻殻SSS≧ファフナー>忍たま≧ハトプリ>
良作(~80点)→ >サヨナラ≧プリキュアDX3
及第(~40点)→ >00
赤点(40点↓)→ >>アリエッティ

と、かなり上位に。
評価甘いっすかね?でも泣かされてしまった以上、自分の感想に偽ることは出来んのです。
“面白い”と感じてしまった理由も多数ありますしね…。

まぁ、映画のネタバレ含む感想は後半にていつもどおり。





>『魔法少女まどか☆マギカ』はガンダム、エヴァのような“社会現象アニメ”になれるのか?

面白かったのは違いないけど、社会現象はないわー。
つかアレで盛り上がってたのって、まどかで虚淵初体験をした人間がメインじゃん。
まぁ以前に虚淵体験してる人間からしたら、虚淵的な非情な展開にギャーギャー嘆いている人らを上から眺めて楽しんでたけどさw


>韓国人「放射能で汚染された日本人の入国を禁止すべきだ!」…大韓航空利用自粛に反発

どうぞどうぞ。
こちらからは行かないから、入ってくるなよ。


>フィギュアを彼女と言い張り連れて行くとドリンクサービスしてくれるカレー屋が胸アツ! 店内フィギュアだらけ?

今の俺は地方民故、アキバなどという都会プレイスには行けんので、ここは現在ねんどろいどルイズと北海道旅行をしている加奈香が帰ってきた時に行ってもらおうw
なぁに、空港でルイズたんを撮影できている彼奴だ、今更フィギュアサービス店をレポートするくらいは朝飯前だろうw


そういやアキバといえば、この4月~5月にかけてな、
『ドクターペッパー』有りますか?」
と聞いてくる“いかにも”な中高生が結構居たよw
うん、シュタゲが始まれば需要が出てくるとは思ったが、まさか本当に今まで一度も聴かれたことのないドクターペッパーを求めてくる輩が出てくるとは思わなんだww


>サトシ「早くヒカリのクチートでベロリンガしてくれよ。」 ほぁ

サトシ「ヌオー…もっとタマタマの方も頼むぜ…。」

ヌオーwwwwwwwww
ここでもう吹き出してしまったwwww


>キャラの声に俳優を起用するスタジオジブリ― 「プロの声優の声に違和感を感じる」

この手の記事を昨日沢山見たんだけど、なんで?
集団で叩きたいだけ?
この記事の内容は、それこそ去年アリエッティ公開に合わせて動画でも流されたジブリ広報からの発表で、そんでネットでメチャメチャ叩かれてたじゃんw
俺も当時叩いた記憶あるよw

にしてもアリエッティ観た後でこの内容読むと、
「小人というファンタジーな存在の世界を描いておいて、それを『実写に近いもの』として視聴者が受け取ってくれると思うとはお笑い種だなぁ。」
としか思えんね。
アリエッティ公開に合わせてこんな事言ってた辺りは、余計に「ジブリは自分たちの為のオナニー作品しか作れてない」としか思わんわw

今度の月曜あたりに『コクリコ坂から』を観に行ってみるつもりだけど、『アリエッティ』の時の感想にならないことを祈るw
いあ、「今回も1800円払う価値ない」という結果だったら、いっそ内容には触れずに
コクリコ出てこねーじゃん!!cv小桜エツ子のコクリコでてこねーじゃん!!」
って適当すぎる感想でお茶を濁そうw





それでは『劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム』の感想になります。
ネタバレを含んでいますので、いつも通りに1クッション置きます。
下に表示されるであろう『続きを読む』をクリックして頂くか、当記事のタイトルをクリックしていただけば全文表示されますので、興味のある方はどうぞ~。

 
 

【1】展開
今回の映画の内容、ざっと説明すると
①ビクティニの力を利用し、遺跡に詰め込んだエスパーポケモンの力を強制活性化させたサイコキネシスで遺跡を飛び立たせる→大地の力が大暴走。
ゼクロムvsレシラムvsゴルーグ 三大怪獣夏の大空大決戦。
③取り残されたビクティニを一人にさせない為に、サトシさん宇宙へ。

ざっとこんな展開w

やっぱりビクティニのVは"Victory"(勝利)ではなく"Victim"(犠牲者/生贄)のVなんじゃねーか?w
てかもう最期を観たときは「犠牲になったのだ…」と言いたくなるほどだったよw
しかし“ビクティニが他者に力を与える”って設定は悪くないと思うんだが、遺跡内に詰め込んだエスパーポケモンの力を最大活性させる為とかもう完全にエンジェル・ハイロゥ的構造じゃねぇかw
それにそのエンジェル・ハイロゥ(違)を動かした後の事が考えられてなったせいで、龍脈が大暴走起こして大地腐らすとか、それはそれで聖杯の中身が溢れてるwww


映画のタイトルには『ゼクロム』の名がつけられてるけど、レシラムが序盤から色々と活躍しまくってるせいでどっちがメインか分からないw
ゴジラのvsシリーズで先に敵役の怪獣が大暴れしてるせいで、全体的に見てゴジラの出番が少なくなるのと同じでしたわw
そんでその伝説のポケモン同士の戦いに割って入ったのがゴルーグ
ヤバい、ゴルーグ超かっこいいwwww
ゴーレムっていうか、鉄人28号っていうか、あの飛行性能を考えるとシャーマンキングに出てきたゴーレムだろあれw
真理砲 (エメトブラスト)でも使い出すんじゃないかと、ちょっとwkwkしたぞ俺w
しかもゼクロムやレシラムと違って、伝説ポケモンでもなければ、ちゃんとトレーナーの意志に従ってる。
その上にロボ要素満載なもんだから、構図的にはゴジラスペースゴジラの間にモゲラが割って入ってきたようなものですわww
大きさも2体と比べても劣ってないし、パワーだけなら勝ってるしw
うん。あのゴルーグの活躍を見て、ゴジラvsシリーズを連想したのは俺だけではないと思うw


じめん・かくとうタイプだと思われていたサトシさんも、そりゃ生身で成層圏近くまで運ばれたら死にかけますわなw
一緒に居たビクティニとピカチュウはまだ死にかけてなかったけど、サトシさん一人だけが事切れる寸前だったの見て「サトシさんはポケモンじゃなくて、実は人間だったのか…」というまさかの展開に、俺思わず泣いてしまったわ。
んでこの後に「ビクティニは犠牲になったのだ…」でしたからね。
どう考えても、あのVジェネレートでビクティニ死んだと思うわwww


【2】ゲスト声優
今回のゲスト声優枠のつるの剛士は、悪くなかったけど相当無理してる感があったなぁ。
別に演技ができてないってワケじゃないんだけどね、声がざらついている感があったわー。
「つるのだ」と分かって聴くと耐えれるけど、そうじゃないとちょっと気になるんじゃないかしら?
つっても今作の中でワード数がサトシさんに次いで多かった風に思えたから、多少無理が表に出てくるのも仕方ないわw

他のゲスト声優(高橋英樹、谷原章介、石原さとみ、大地真央)については特に不満ないです。
あっても想定してた通りか、しかし大半が予想以上に演技してくれてたのでちょっと嬉しかったです。
流石にゼクロムやレシラムの鳴き声までは高橋英樹や谷原章介にさせてないと思うけどw
もし、してたら凄すぎだわw



【3】ポケモン
話も面白かったが、やはりポケモンの可愛さ/魅力もかなり破壊力があったですわ。
ゼクロム、レシラム、ゴルーグについては上で触れてるので割愛。

・ビクティニ
 可愛すぎんだろ…!!
 映画前半はほとんどがサトシさんとビクティニとの愛情劇場でした。
 あんだけビクティニの可愛さを見せるのに力を込めて作られたら、映画の内容にも感情移入できますわw
 つーかcv水樹奈々キャラを文句なしに可愛いと思えたのって、8年前の『瓶詰妖精』以来なんだがw
 もの凄く久々に可愛い水樹奈々キャラを見れたのもあって、俺のニヤニヤがやばかったです。

・ピカチュウ

 序盤だけ二足歩行してるのが気になりました(∵)
 だってピカチュウが階段を上るときに二足歩行してたら違和感覚えるさw

・ポカブ
 序盤だけ登場。
 ビクティニに強化されたひのこの火力狂ってるwww

・ミジュマル
 OP曲が流れてる最中のバトルでエンブオーを撃破。
 声の出演はありませんでした。
 ので、ヘッドと副ヘッドとの共演成らずw

・ズルッグ
 チン皮の余りっぷりが酷かったw

・チュリネ
 モンメンと同じで浮いてるもんだと思ってたけど、あの形状で歩くんだな!
 チュリネが歩く姿、可愛すぎだろ//△//

・エモンガ
 1対1のルールのバトルで勝手にボルトチェンジを使って反則負けに。

・色違いサザンドラ
 通信でプレゼントされましたが特に見せ場なしw
 劇中の出番はズルッグの頭突きで吹っ飛ばされて一撃KOされてたり、乗り物としてでしか使われてなかった。
 見せ場がなかった分「プレイヤーで使ってやってくれ。」という事なのだろうかw

・シキジカ
 体重19.5kgと見た目の割りに重いのに、それを軽々と2匹も持てるサトシさんっていったい…。

・シンボラー
 ビクティニより強い。

・ギアル、ギギアル、ギギギアル
 機械転化万能説。

・バッフロン
 バッフロンの大群が村に向かってくるとか悪夢だろ…。
でもどっかのバッフロン図鑑と違って、全部同じ色彩してたのがせめてもの救いかw


他にも幾つかのポケモンが出てきますが、ピカチュウ・ビクティニ・ゼクロム・レシラム・ゴルーグ以外は大して見せ場ないので、あまりポケモンを知らなくても楽しめると思います。
現に俺も背景で出てきたポケモンの大半の名前覚えてないしw



【4】些末なこと
・祭りのポケモンバトルとはなんだったのかw
 そもそも街の中でポケモンバトル大会を始めるなよw
 エンブオーのかえんほうしゃとか、ポカブのひのこ(ビクティニで強化)で大火災起きるだろw
やはり対話をせずに自分の中だけで結論を終えてる人は、致命的なミスに気づいてないのだ。と、よく分かった。(ドレッドのこと)
・映画タイアップ商品としてマカロンを売りだせばよかったのにw
・ロケット団は何しに出てきたのかw





正直な話、ポケモンホワイトを買ってからもう一回観に行きたい。
まじで前売り券もう一枚買っておけば良かったと後悔しましたわ。
せめてホワイトをとも思ったけど、劇場傍のゲームショップ見事にポケモン売り切れてやがんの。
チクショウwwwチクショウwwwww

 

 

この記事に対するコメント

ビクティニの可愛さは声だけでなく仕草によるところも大きいですよね。ビクビクしてたり、マカロン食べてその美味しさに悶えたり・・・ww序盤なんかサトシ達との絡みでずっとニヤニヤしてましたwwゴルーグさんマジ28号。
ピカチュウの二足歩行よりもチョロネコの方が違和感バリバリダー!!

URL | ゆとりある名無し #- 【2011/07/19 23:50】 *編集*

Re: タイトルなし

 
> ビクティニの可愛さは声だけでなく仕草によるところも大きいですよね。

むしろあの仕草の方にクラっときたんですがw
自分が声オタ故に、中の人をメインに感想を書いてしまってスイマセンw


> ピカチュウの二足歩行よりもチョロネコの方が違和感バリバリダー!!

チョロネコの二足歩行は確かに違和感ありましたわw
自分は原作ゲームではチョロネコ使ってないんですが、それでも四足のドットだったイメージだったんでずーっと違和感。
そもそも二足で黒猫のイメージがあったのがニューラ系しか居なかったんで、チョロネコがなんなのか最初見たとき分かりませんでしたわw

 

URL | 弐號 #- 【2011/07/20 07:50】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/641-73a7d533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

