09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 素日記

この夏の映画で前売り券を買うのはこれだけかなー。 


今週公開のポケモン映画の前売券をようやく買って来ました。<挨拶
110712 前売り券
うん。ビクティニ引換券が切り取られてないって事は、まだGETしてないんだw
ていうか、DSを持って行かなかった。
そもそも、DSを何処にしまったか忘れた。
まぁ、そんなレベルでポケモン自体もプレイしてないんで、後で全部まとめてGETしようと思いますw
ただ「後で」って事は、夏休み期間中にトイザらス行って子供に混じってポケモンGETしにきた大きなお友達の図が出来上がるって事だよな…w

映画そのものについてはレシラムの方を観に行くつもりです。
一応、原作ゲームはレシラムが手に入るブラックの方をプレイしてるんで。
ゼクロムの方も見に行きたくなったなら料金1,000円になるメンズデーの時に行くかも。

メンズデーと言えば、それを利用して映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』2回目を観に行って来たのだけど、その感想が自分の中で上手くまとまってない現状。
凄く面白かったのだけど、アレが他人のツボに入るように説明するにはどうすればいいか思い浮かばない(^o^;)



>様々な学校がボカロ曲の放送を禁止していることが発覚!それが大人のやることか!

俺がかなり前に『ボカロ曲は好きだけど、ボカロの声が好きになれないって言ってたのを覚えている方が居るかしら?
それだというのに数週間前にボカロ曲縛りオフに参加した話をしたね。
この辺りの俺の矛盾を感じ取ってくれている人が居てくれたら、俺としては嬉しいのだけれど。

一応、ボカロ曲縛りオフに出たくなるくらいにボカロが好きになるのには、数ヶ月くらい結構苦労したんですわw
「【歌ってみた】だとどうしても歌い手の癖やアレンジが入るから、原曲として覚えられない。
 原曲を覚えるには原曲で聴きこむのが一番手っ取り早い。」
と、意識改革するところから入ったんですわ。
そんで数ヶ月位原曲だけを聴くようにして、そしてようやくボカロの声に慣れることが出来たのよ。
それまではボカロ曲歌うのに苦手意識強かったけど、原曲で聴けるになってからは、ボカロ曲を自分の声で歌ってみるのが凄く楽しくなってきたんよ。
この間に、ボカロ曲と同様に東方アレンジボーカルを歌うのにも苦手意識が強くあったので合わせて聞いてたのだけど、その成果についてはまた別の機会に。

ボカロの声が嫌いだった人間から言わせてもらえば、確かにボカロの歌声は何言ってるかよく分かんないです。
声に聴き慣れた今でも、歌詞が見えてないと、自分の耳だけでは何言ってるか聞き取れないです。
でもそんなんは他のジャンルでも同じだと思うのよ。
洋楽みたいに聴き慣れない発音や単語が出てくるの歌でなくても、アニソンとかJ-POPでも歌詞聞き取れないよ俺w

ならばボカロ曲が禁止になるのは「オタクっぽい印象があるから」なんだろうねぇ。
大なり小なりマイナスイメージが引っ張ってるんだろうねぇ。

それに少しでもオタクっぽい印象のあるモノは、好きでも公衆の前で流されるとハズいわw
V系とか、エロゲーの歌とか、好きだけど興味のない人に聴かれてると思うとなんか居心地悪いわw

当然自分が好いていないもの、マイナスイメージが強いものを、わざわざ聞きたいと思わないのは当然だわなぁ。
まぁ、A◯Bとか、KーP◯Pとかw
ただ嫌いとか苦手意識とかを乗り越えて聴いてみたり、あえて歌ってみるのも、大人としていい経験だと思うのよ。

以上、この間ジミーサムPの『Toy Box』の歌い方分かんねぇ」って言ったら、
「時計さん言ってやれよ。(お前に『Toy Box』とか)似合わねぇ。ってよwww」
って土偶さんに言われた俺の意見でした^^

↑根に持ってる^^


>成田エクスプレスに女性飛び込み、巻き添え4人負傷 東京・新小岩駅

飛び込んだ人がホームに吹っ飛んでくるとか、その場に居たら間違いなくトラウマ背負うわ…。。


>NHK「パソコンからも受信料を」…同時配信で調査会が報告書

民放がクソなので、TVでもネットでもNHKニュースを主に見ている俺が言うのもなんだけど、
『何を』受信したから受信料を払わなければならんのでしょうか?
NHKの受信料について、この『何を』に納得のいく説明がないのが反感が育ってる原因だと思うのだけど?
でなきゃNHKが↓の事例の犯人と同じに思われるだけさw
>男湯乱入し「裸見られた!」 旅館恐喝の17歳少女逮捕 香川


>【声優】竹達彩奈・伊藤かな恵・悠木碧・大亀あすか・豊崎愛生を横に並べてはいけない

あいなまデカイくて吹いたwww
実は俺よりデカイのかwwww


>『ブリーチ』今後明かされるであろう謎一覧・・・なんて数だ

俺含め、単行本で読んでない読者単位で考えたら、もっともっと沢山の謎が出てくると思うんだがwww
うん。ただ“叩けば埃が出てくる”の分かってて、“その埃で咽たくないから叩き出さないだけ”なんだよw





>責任とってちゃんと歌えよ☆

責任とるも何も、そういった狙いで歌声出してた訳でもないのに、“そういった意味の歌い方してた”と勘違いされた前例が今まで幾つもあるので、恐らく俺が普通に『オリオンをなぞる』を歌うだけで聞き手に勝手に勘違いされると思いますわw

そもそも『オリオンをなぞる』俺が一番歌いやすいキー設定でも♭6。
頑張っても♭4程度。♭3まであげると高いとこ出ない。
ってレベルなんで、原曲から比べてかなり低い設定+俺のムサい声が合わさり、やっぱ普通に歌ってもガチ♂ホモっぽく思われるでしょうさw


 





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>ボカロ曲は好きだけど、ボカロの声が好きになれない

ボカロ曲でまともに聴いたの「メルト」「ブラックロックシューター」だけだけど、MP3プレイヤーに落としこむのは歌ってみたの上位の人(nayutaさんとか)にしてる。
結局現時点で歌唱力という点で見れば、
歌のうまい人>ボカロ
なんだよね。ボカロは作曲者が歌い手を考える手間を省いて曲を表現するツールという形が理想だと思う。
もっと高い精度の歌の表現が可能なボーカロイドとかが出てくればまた違ってくるとは思うけど。

URL | れあれあ #- 【2011/07/13 00:50】 *編集*

ポケモンの前売り券6枚あるよ(`・ω・´)

それはそうと。
ボカロPに失礼っていうけども「学校で流されたら嫌」って思うPも居ると思うんだけどなー。
30代↑ならTPOを気にする人のが多そうだし。

URL | あきら #trovXOQI 【2011/07/13 08:18】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/637-026c48d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

