09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

【7月3日】ニコ生公開用録音カラオケオフ 

 
7月3日に開催された、シュンキさん主催の『ニコ生公開用録音オフ』のレポになりますー。<挨拶
ああ、うん。放送されたの聴いたけど、アレは完璧に公開処刑枠だったね…w

レポとは言いつつも、やった曲については履歴やら公開処刑枠を見れば不要な情報だと思われますので、今回は各人の当日の様子をメインに綴りますわ。
これでいつもよりかなり簡潔なオフレポとしてうp出来るハズ。
それでもざっと6,000文字だったw

今回はいつも以上に身内ネタばかりな上に、全員をオモシロの対象として書いてます。
それでも読みたいという方は、下に表示されているであろう『続きを読む』をクリックして頂くか、当記事のタイトルをクリックしていただけば全文表示されると思いますのでどうぞー。


 
 



今回の参加者↓
・HI(シュンキ)【主催】
・木偶
・弐號
・cio
・のか
・@中村
・アロエ
・YUSHI@LAURANT
・ヴァハ大尉
・時計(特別参加)


もうね、今回の面子のレベル高すぎ…。
歌唱力もそうだが、個性も強すぎるww
俺はそこそこに変態であることを自覚しているつもりだし、それに合わせて変人度も上がってきてるとは思うけど、今回の面子の中じゃ俺の変人度は平均の真ん中~下程度しかないって事を思い知らされたよ…。





◯HI(シュンキ)
今回のニコ生用録音カラオケオフ主催者。
事前に自身のコミュの生放送で流されてることを知らされているので、予め録られる覚悟は出来てたんだが、序盤に雑談してるところから録られてるとは思わなかったw
過去に7種の声質の人を喉に飼っている事は分かっていたけど、今回新たに『S女』というM豚にはたまらないボイスの人がいた事を発見。
ニコ生では何度かそのドSな声が聴けてるらしいんだけど、オフではその声聞いたこと無い俺勿体なす。

今まであまりその姿を見せてなかったけど彼女サンホラーでした。
今回の参加者9名中5名がサンホラーという事で、今までボカロばかり見せてた彼女だけでなく、サンホラーとしての完成度の高さを魅せまくりでした。
にしても彼女が不意に出すロリ声は卑怯である。
最初はてっきり喉の中の人が出演順ドジって出てきたのかと思ったけど、どうにもそれ計算で出してきてる臭い。
あざといな。ドジっ娘演じてみせるとか流石HIあざとい。
あざといHI式とでも呼べばいいか。


そのあざとさに、のかさんは上体揺らしまくり
木偶さんは「ぶひぃいいいいいいい!ぶひぃいいいいいいい!」と萌え豚になり、
YUSHIさんは興奮抑えきれずに隣りに座ってたヴァハ大尉をバンバン!と叩きまくってたり、「オウフwww」と感嘆の声を漏らしまくってたw
お前ら悦びリアクション面白すぎワロスwww
(↑HIさんの声聴いて心の中でグッとガッツポーズしまくってた人)





◯木偶
今までのオフレポで何度も出番があったせいで今更書くことがない人その1。
今更この人の上手さをどう表現しろと。
オフ会の直前に行った『虎の穴』でお気に入りのサークルさんの男性向けエロ同人(『ハトプリ』のゆりさん本と、『ハヤテのごとく』の2冊)を買って来て、オフ会の最中に自分で読んだり俺に読ませたり女性陣に読ませてる様は、知らない人が見たら完全にセクハラ。
いや知ってても知らなくてもセクハラですわあんなんw
俺もそのエロ同人見せてもらったけど、内容エロすぎで4p目位で頬の緩み止められなくなって閉じたよ!!
いや、股間にテントつくっちまいそうとかそんな危険以前の問題だったね!!
だってエロいとかそんなん関係なしに面白いマンガ読んでたら頬肉緩むもんでしょう?

あ、そういえば今回のオフで木偶さんやたらと青かったんですが何かあったんですか?^^
Twitterアイコンもこのオフ近くなってから青くなったんですが、
最近なにか急に青が好きになる出来事があったんですか?^^
あのアイコンじゃ、木偶というよりは土偶じゃないですか^^




◯cio
今までのオフレポで(中略)その2。
ただ今回は志方さん分ゼロ、May'n/シェリル分も少なめ。
代わりに水樹奈々林原めぐみVALSHEさんアイマス曲と、場の面子に合わせた公開ニコ生にも向くような、彼女が普段歌わない曲を歌ってみせてた。
つかどれ歌っても上手すぎて旨すぎて美味すぎて聞き惚れてまうわ…。
cioさんが『ETERNAL BLAZE』唄うとかマジで意外すぎて思わず2度見したw

カラオケオフがある度に毎度毎度オフレポ挙げてる以上、参加者の事それなりに観察してるんで、ある程度はペースを崩せる弱点を全員分見抜けているつもりなんだが、未だにこの女史だけガード崩せる自信ないw
この女史のガードがどんだけ鉄壁かって言うと、木偶さんの買ってきたエロ同人読んでも表情一つ変えてなかったよ!




◯@中村
今回のネタ行動中心枠。
やらかしてる事が色々ひどくてアワレww

とりあえず、先週行われた長岡オフの時に初参加の女性陣が目印代わりにと自分の格好を記してたのが女の子してるみたいで羨ましかったのだろうか、今回のオフの時に掲示板に自身の格好をかいてた。
初対面なんか居るか?って面子だったのにw
その上直後にTwitterで「今日の格好変だ」とつぶやく。
何がしたいんだこの娘はww
まぁ実際確かに変な格好だたけどね!!
顔を半分以上隠れるマスクしてたから最初不審者かとおもったわw
カラオケ始まってからは、気がついたら鼻の毛穴パックするみたいに折り畳んだテイッシュを鼻の上に置いてた。
うん、マスクをする理由はわかるんだが、その鼻の上に被せたテイッシュはなんなの?w

選曲の方でも、
今回の選曲順が~俺→cioさん→HIさん→中村さん~と続いてたから、「これVALSHEさんの流れ作れる!」をwktkしてたら、あの娘いきなりVALSHEさんがCD唄ってる『トウキョウト・ロック・シティ』入れて俺の出鼻が挫かれる。
終盤、全員の喉がヘタれている頃に『SKILL』を入れて、野郎どもが諦め顔で歌声を絞り出してるのに自分からは歌い出さないで居るのとか、この娘の女王様気質健在である。

オフ会終わってから母親に枯れた声を心配されて「あなたの子宮に置いてきたのさ」とドヤ顔で言い放ったらしいけど、多分、もっとたくさんの物を置き忘れてるよこの娘w





◯のか
17時前に「メフィストー!メフィストー!」とか発狂してたくせに、
その2時間後にルルーシュに対して発狂してるとか、

恋多い乙女は大変ですね^^

今回@中村さんがポンコツ認定されてたのを喜んでたけど、のかさんも変わらないからね?w
@中村さんがPVに見惚れて歌えてなかったり、そのPVを携帯で撮ってたりしてたけど、以前全く同じことをのかさんもやってたからね?w
元々同じ学校で知り合いだったのは後から知ったけど、オフ会で会って数回目で「この二人完全に類友だ…。」と直感して第一回水樹奈々オフに招いた俺の判断間違って無かったw

ちなみにcio・中村・のかの3名は当日の17時からワンセグで『青エク』見始めて盛り上がりまくってました。
いやは、『女三人寄れば姦しい』とは正にあの状況だわw





◯YUSHI@LAURANT
相変わらずのうさん臭さw
今回の参加者の中では一番若いのに、その正体はクソババアだったw
HIさんという思わぬサンホラー伏兵の存在に大尉をバシバシと叩いて悦びを表現してたり、「オウフwww」と感嘆の声を漏らしまくってご満悦だった。

相変わらず雑談する時と歌う時で声のボリュームが大して変わらないデカさなので、いち早く喉がダメになり始めてたw
録音したの聴くとその失速具合がホントよく分かる。
序盤で俺が唄ってる時の音量(←マイク持ってます)と、YUSHIさんが雑談楽しんでる時の声量が同じってどんだけだよwww





◯ヴァハ大尉
万能型サンホラー。芸域広すぎw
当然今回も自作ブラッククロニクル&持ち込み動画持参であるw
カンペくっそ長ぇwwwww振付酷いwww

これで彼がサンホラだけに特化してるだけだったら、サンホラよく知らない俺が語れる事ないんだけどねぇw
現に、録音したの聴いたらサンホラのターンだけ俺しゃべってねぇしw

ただサンホラ以外でもやったネタが秀逸すぎんだろwww
『笑う犬の~』のテーマソングである『VENUS / SHOCKING BLUE』とかww
ネタが分かった途端に大合唱だよw
『宇宙戦艦ヤマト』の替え歌である『豪華客船万景峰号』とかww
後者はもう完全にアウトだよ!今回のオフでやった中で一番アウトのネタだよ!!
新潟県民的に万景峰号は絶対にネタにしてはいけない点だよ!!w

案の定、『万景峰号』ニコ生でもぶっつりカットされてて安心というか、木偶さんの『ハッピーシンセサイザ』俺の『Blackjack』までもがそのカットの巻き添えになってて、俺余計な公開処刑を受けなくて助かったというかw





◯アロエ
裏声スキル上がりすぎだろコイツwww
どうにもこの間の麻雀オフで、すいすいさんと一緒に『花咲くいろは』のOP裏声ユニゾンしたのが相当いい経験になったとしか思えない。
もうあの場に居たらシンさん大歓喜間違いなしである。
絶対この回にシンさんも居たら当日の彼の夢にアロエたん(♂)が出ていたに違いない。無論、淫夢的な意味で。
ぶっちゃけ歌声だけ聴いてると普通に裏声上手くてアロエさんは歌っていると思えず聞き入れる。
ただアロエさんが歌っているその姿を視界に入れるとそのギャップで吹いちまうwww

今回あまりのサンホラーの多さ&レベルの高さに「自分もサンホラを覚えなければならないんじゃないか…?」と強迫観念に近いものを感じたらしいけど【やめてください】
アロエさんの歌唱力の高さと芸域の広さを考えたら、サンホラの世界を再現することも無理ではないだろうし、なによりサンホラを覚える事はアロエさんにとっていい経験になって、今よりもっと表現の幅が広がるに違いないので、聞く側の楽しみが増えるのでやめてくださいw

現に今回のオフ内の数時間だけでも、アロエさんの裏声技術上達してるのがハッキリ聞き取れたからなぁ
なので彼がサンホラに手を出してしまったら、それこそスポンジの様に様々な芸を吸収出来ると思う。
だから聞く側としては、アロエさんの面白さのインフレが起こるのが怖いのでやめてほしいww





◯時計
今回参加表明してないのに最初からいた事に誰も大きく驚かないのがこのコミュの順応性の高さだろうw
ただ正式参加でないからか、曲順が2周する程度で帰っていったけど。

しかし帰る直前に『マツケンサンバⅡ』やらかして場を興奮させてから帰るとか、完全にヤリ逃げである。
間違いなく今回の一休戦犯。
それまでの流れも十分におかしかったけど、『マツケンサンバⅡ』やってから体温の上がり方おかしかったよ!

ただ〆の「どや!」「オーレ!」を忘れてたのだけはいただけない。
笑いをとりに行くんだったら、最後まできっちり〆てみせないとw
まぁ、『マツケンサンバⅡ』であんなにも盛り上がってしまうのはこのコミュだけだと思うし、この歌を完璧に覚えたところで時計さんのカラオケ人生に大した得なぞ無いのだけれどwww
そもそも何故時計さんが『マツケンサンバⅡ』やらかし始めたかすら分からんからなぁw





◯弐號
当日の俺の選曲↓
・Living Dying Message / 9mm Parabellum Bullet
・MEGANE / Ultra-Noob feat.巡音ルカ
・Northern lights / 林原めぐみ
・津軽海峡・冬景色《生演奏》 / 石川さゆり
・カーニバル / otetsu feat.GUMI
・アンハッピーリフレイン / wowaka feat.初音ミク ←スピコン最速
・ワールドイズマイン / supercell
・あいつこそがテニスの王子様 / ミュージカル〈テニスの王子様〉
・Blackjack / ゆちゃP feat.巡音ルカ


今回の面子を前にしたら、俺がどんだけ個性の薄い変人なのかを思い知らされたよ!!
そりゃ曲によってはウケを取れたけどさ…それはあくまでこの面子に対して何なら勝負出来るか考えた故の結果だよ!
しかも曲でウケとってるだけで、歌唱力でウケとってるワケじゃないんだよねぇ。
今回の面子はある程度の曲を選んで、それを自身の歌唱力で強引にネタ曲として持って行ける力技が出来てる連中の前では、俺の薄っぺらさがよく分るよ…。

それでいて中村さん&のかさんのポンコツ同級生コンビ 天 然 の面白さにはどうやったって敵いはしねぇ…。
所詮オイラはキャラ作りの上に成り立った養殖のキモオタさ。そのキャラ作りすら迷走しまくってるさw
養殖モノが天然モノに味で敵うわけないでしょう?
養殖モノが天然モノに優れる点なんて、安っぽさだけだよw


ついでに録音されたの聴くと歌唱力の問題も、その地声の魅力の無さもクッキリと見えてきてマジ凹みー。
・肺活量がないから息継ぎがぶつ切りになって聞こえが悪い。
・低音つぶれまくり。
・高音出てないしカスれまくり。
そもそも地声が汚い。ダミ声。
・一人だけ声色汚いから、他人が唄ってるのを口ずさんでるだけのボリュームなのにひどく目立つ。
バラードが致命的に似合わない。自分の聴いてるのに、自分で引くぐらいキモイ

等々酷さ全開だった。
故に俺の後番がcioさんでホント助かった。
俺が汚した室内を、彼女の綺麗な歌声で室内が綺麗に浄化されていくのがよく分かったよw
もう、cioさんマジ俺達の眼鏡!!
違う、cioさんマジ俺達の女神!!





にしても今回俺の中で一番のツボだったのは中村さんが唄った、
虹色蝶々《本人映像》 / 神谷浩史 だな!!

先ず歌詞が秀逸過ぎヤバいwww
ジッパーの隙間から虹色蝶々が溢れてきて空を埋め尽くすとかwww
もう完全にセクシーコマンドーの域じゃないかぁww

それでいて、俺は声優の顔に興味がないので神谷浩史の顔も知らない。
なので今回この本人映像配信で神谷浩史の顔を知ったんだが、
KABAちゃんにしか見えないwwwww
この時の俺は中村さんに失礼しかしてないけど、マジで俺の脳内ではセクシーコマンドーしてるKABAちゃんが現れて笑いすぎて過呼吸になったわwww

んでこのオフ会の後で神谷浩史について調べてみたのね。
とりあえず、声オタの知人に神谷浩史がKABAちゃんに見えた事を報告したら「見えなくもないww」と、一応の同意は得たさ。
そんでネットで神谷浩史の顔写真しらべて見た。
モノによってはKABAちゃん見えるのも無くもないが、髪が短い時のだとそうは見えない。
そして『虹色蝶々』のPV動画も探して見てみたのね。(海外サイトリンク)
何故だろう、カラオケの時とは違ってPV見てるとKABAちゃんにはとても見えない。
全面的に俺が悪い勘違いだったか…中村さんに謝らねばな。

と、試しに音声ミュートにしてPV眺めると、
途端にそこに映ってた人物がKABAちゃんに見える!!ふしぎ!!
今度はミュート解除しみると、神谷浩史に思えてくる!!ふしぎ!!

分かった!!
神谷浩史の声が聞こえてくるから神谷浩史に見えるんであって、
これ神谷浩史の声が聞こえなかったらKABAちゃんじゃね?

(↑本当に失礼窮まりない感想で申し訳ない。)


 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あれ?わたし格好のこと書き込みましたっけ?
とちっちゃったよてへぺろっ☆は書きましたけど

わたしの扱いひどくて泣いたwwwwwwwwwwww
寄ってたかって人をぽんこつ呼ばわりして!
ぽんこつはのこのこさん一人で十分ですよ!(ほめ言葉

URL | @中村 #- 【2011/07/08 01:13】 *編集*

レポ乙です~。

ニコ生で音源を流してみんなで楽しむってのはすごく画期的で、おもしろそうでした。自分があの場にいなかったことが悔やまれます。

ぐぬぬぁああ


URL | すったか #- 【2011/07/09 04:36】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/632-25fae363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『勝つための正しい知識』は武器になります!

テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?

テニス知恵袋【2011/10/25 07:16】

go page top

