09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【7月第1日曜日分】 

 
週単位で見てるアニメの中で前期で終わったの少なすぎるんで、
今期のアニメ新規開拓する必要ないじゃないかと思っている自分ガイルw<挨拶
事前情報の段階で興味あるのなんて、精々『BLOODーC』『バカテスにっ!』くらいだもんな…。
今見てる数だけでも結構な量なんだし、わざわざ増やす必要はないわなぁw





◯神のみぞ知るセカイⅡ 12話
だめだwwwwww
 よっきゅんかわいすぎるwwwww
 顔を見ただけで大爆笑が止まんwwww
 水着wwww下に着てたwwwwwwwww
 ドコまでいい子なんだwwwwもう止めてくれよwwww
 本当だよwwwww

・確かに文章を読むだけなんてゲームじゃねぇよな。うん。
・なんという下野演技大披露会w
ペンダントに入っているよっきゅん破壊力がやべぇwwww
 余計に歪曲して見えるw

・金髪桂馬のハダカ来たで。
・なんなんだこのキャラソンwww
 状況が状況じゃなきゃ間違いなく名曲だろうww

よっきゅんがwwwwよっきゅんの破壊力がヤバいwww
ほんっっとうに出てくるだけで腹抱えて笑いたくなるインパクトが不味いwww

いやよっきゅんのルックスはアレに見えるが、しかし俺のような20世紀中にオタになった人間としてはどストライクのキャラに思えてならないww
この忘ていた過去生を思い出すようなよっきゅんのかわいさはなんなんだwwww
いたる絵も、丹下桜ボイスもそこまで好きでない俺だがww
 あ ん な の が世代的にどストライクだから可愛く見えてしまうんんだろうか?ww

と、言うわけで神のみ2期の最終話だけ観ました。
神のみ1期を消化し始めたときは桂馬の魅力にごろんごろんしてたんですが、8話で消化が止まりました。
というのも1期5話~7話が苦痛。
正しくは俺の状態が異常。
なんなの!?あのかのんとかいう女!!
 アイドルだかなんだかしらないけど、あたしの桂馬くんにベタベタひっついちゃって!!
 アタシが好きだった鳥居花音様と同じ名前だからって絶対に許しはしないんだからねっ!!
 キーーッ!!(←ハンカチを噛む)

という、アニメ主人公の男性キャラに絡むアニメヒロインに嫉妬する醜い萌え豚と成り果ててたんです。俺。
ほら、最初から桂馬ルートに入ってた俺なのに、途中からかのんとかいう女に桂馬をNTRされた様に思えてきてね。
だから途中から完璧に桂馬に諦めがついた。
事実7話ラストの
「それにもう、彼女はアイドルじゃないぞ。
 彼女は自ら輝くスターになったんだから。」

って締めゼリフ聴いたときは、
「くっっさ()。何言ってんのこのメガネ。」
と冷め切ってたし俺w
ええ、ええ。
桂馬には一瞬とは言え、熱い恋をさせてもらいました。ありがとうございました。
っと。





◯花咲くいろは 13話
・女将さん無責任な事言い過ぎるwww
緒花母は見事な職業病ですなぁ。気持ち分かりすぎるw
緒花母マジでクソ姉wwww
・相変わらずクソ綺麗な背景っすなぁ…。
・緒花が戻ってくる間にオカン行動し過ぎwww
・貴子来るんすか…余計に面倒なことにしかならない…。
 若旦那微塵も頼りにならねぇ…。

・以前に来てくださった他のお客様と同じように、そのお客様に合った持て成しをする。
 そういう建前を用意して売るだけなんだよな、あれw
 “客“と割り切れるか、肉親だという事を引きずるか、その違いはでけぇよw
・似たもの母娘っすなぁ…。
緒花と“客“の対応の仕方に付いて話し合う女将イキイキとしてんなw
・流石は女将さんである。絡む“客“の対応にも慣れたもんだw
・クソ母親ちゃんと雑誌記者らしい言葉の使い方できんのかー。
豆爺なんで頬を赤らめたし?w

考ちゃんは犠牲になったのだ…。
仕事に生きる女の生き様の犠牲になw





◯青の祓魔師 12話
・ワビサビの心ナメんなw
 サムライの魂ナメんなw
 萌の精神ナメんじゃねぇww
 なんと情けないステレオタイプのジャパニメーションオタクか…。
メッフィーwwwランドwwww
・ゴーストの外見は小さな男の故!?ガタッ!!
しえみの顔ぶっさいくwwwww
・なんだ、ゴーストの子供足が無いのかよ…。
 じゃあぺろぺろ出来ないじゃないか…。
・メフィストの金像がwww綺羅星してるwww
親父に抜くなと言われた刀なのに、玩具にされるのを見てるままなんて…。
・メフィストの首がもげたwww
バwwwバwwアwwww
 しえみがババア扱いwwww
・いきなりドラゴンボールみたいなバトルアニメになったなw
・メフィストのバルーンの顔が鉄筋で貫かれてんぞww
・おや、一応1クール終わる前にフードの人出番あったか。

乳云々より、制服変わったせいでしえみの身長伸びたように見えるのが気になるんだがw
それだけでないな、全体的に肉々しくなったから身長が-と言うよりは頭身はそのままでサイズだけが大きくなった様に見える。





◯カードファイト!!ヴァンガード 25話(ニコ動で視聴)
・ミサキさん体調悪いのか…あの日か(違)。
櫂くんなんで公園で昼寝してんの?ww
 わざわざその櫂の傍まで来るとかいやらしいww
・1階の店の中から3階にまで声響くと思ってんのかw
新作パックと構築済みデッキwww
 また販促回かww

・構築済みデッキ披露で販促ですねw
 でも構築済みデッキって欲しいカードが組み込まれてると時に、ピンポイントに買えるメリットしか無いと思うんだがw
・ミサキさん相手のカードの説明スゲェw
 新規カードなのにw
・店長、メガネが通ってると変です。
エミの感嘆がエロい。
初心者相手にミサキさん遠慮皆無wwww
・ああ、初心者狩りは狩る方も狩られる方も割り切ってると楽しいもんなww
夫婦喧嘩をヴァンガードでするとか、どんだけヴァンガ脳かw
エミさんカード裁きが綺麗過ぎるw
 森川は当然のこと、井崎より強くないか?w
・流石アイチきゅんの妹である、素で地雷を踏みまくるw
 てかミサキさんはどんだけ地雷原女だよwww
「構築済みデッキを渡した甲斐がありましたよ。」
 まるで構築済みデッキの効能みたいに言いやがってwww
 露骨な販促回だなマジでwww
・オバサン言われて怒るミサキさんのお母さん(故)だけど、髪の毛紫だから老けて見えるぞw
・回想イメージの間隔短いwww
・やっべww泣いてる時のミサキさん美人すぎるwww
「私が預かってましたよ」
 そんな近くにあったのかよwwww
 とっとと渡してやれよwww
 このファイトをする前の「ミサキのデッキはちゃんと保管してありますよ。」は、この鍵の件も含めてのダブルミーニングなんだろうけどさwww
 まぁ、今更昔のデッキ見ても使えないカードばかりなのが常だがw
ミサキさん無双www
 どんだけの男を食ったんですか!!
 完全にスケバン女の童貞狩りwww
 薄い本のネタに困らねぇアニメだなマジでww

次回予告>>
何回でも相手してあげるwwwミサキさんエロすぎですww
・アイチきゅん夏服ダセェwww
ミサキさんノースリーブぺろぺろ(^ω^)
・おい、全国大会出場者のキャラデザレベルが高すぎるぞw
 地区予選の時とはエライ違いだw

ミサキ×エミにアイチ母も加えたヒロイン回だけであって作画丁寧だったなw
その効果が手伝って今回のアイチきゅん可愛すぎ死ぬwwww





○ポケットモンスターベストウイッシュ 38話
イッツムービータアアアアアイム!!!
 デントなんだよそのガッツポーズww
映画ソムリエとはまた奇っ怪な役職を言い出しましたね^^;
ゾロアの声…間宮くるみじゃないのか…。。
このメガネ、高山みなみじゃないかwww
 高山みなみはメガネ少年しか演じないのか?w
 にしても昔のジブリのような衣装しやがってw
・間違えられたら知らない相手に問答無用で電撃食らわすピカさま。
・デントwwwwまた映画ソムリエを名乗るのかw
・どう考えてもゾロアは監督な無理なオーダーに対して嫌気がさしたのですねよ^^;
やっぱ高山みなみは少年役に向いてるなぁ。
 演技がイキイキとしとる。
・もうエモンガ仕舞えよ…。
「ハハハ、分かってないね。(鼻笑)」
 くっそwwww宮野真守悪役ってだけでwktkがヤバいwwww
・サトシさん演技固すぎwww
 松本梨香その裏返り声どっから出してるんだw
演技指導するデントさん超気持ち悪いwww
キバゴが最強のドラゴンポケモンと申しましたか^^;
・躱すなんて動き、原作ゲームで存在しないのにやれと申すかこの監督はw
エレキボール10万ボルト加えるとかww
 そんなハイブリッド技を映画撮影で即興でやるなよw
フゥレイバーwwww
魂のwwwエレキボールwwww
 それが技名でいいのかw
シャドーボールで一撃wwww
・デントwwwアドリブで衣装用意してんじゃねぇwww
 ポケモン魔法師デントwwwww
・メスのwwwwニャースwwwww
ナイトバーストかっけー。
・ゾロアが化けてたユリア姫とアイリスの演じるユリア姫違いすぎるんですけど^^;
・ルーク再登場フラグ立ったで。

・映画予告www
 ポカブひのこの火力じゃねぇww
・次回予告ってえええええ!?
 遂にバトルトーナメントて!「遂に」ってww
 伏線張りから回収まで早すぎんぞww

久方ぶりに高山みなみの少年役聴けて新鮮に感じてたら、久々に強烈な闇デント回でござった。
ネタ回としても良かったが、それでも色んなキャラの色んな演技聴けて楽しめましたわー。





◯逆境無頼カイジ 破戒録篇 13話
・あーあ、沼のレプリカ壊しちゃって…。
おっちゃん何を4文字熟語ばかりを沢山並べてんの?
 中二病患者みたいw
・娘の名前に賭けるなwww
・ギャンブルでそんな語呂合わせに頼ろうとすんなww
 完全にオカルトの域だぞww
・まぁ当たる訳がありませんよねーw
・ああ、この仕掛や人件費等に儲け金を使うから、それを知らない連中が続編で余計な画策を…。
 そういうことね…。
・悪徳金融からの金の話をサテンですんなしw
・遠藤さん金の取り分の考え方がえげつねぇw
仲間と申したかwww
 なんて信用ならねぇ間柄の仲間関係だww
・都会の街並みに不釣合すぎる虚無僧すなぁw





◯よんでますよ、アザゼルさん。 13話
「あっちが上手で、こっちがマヌケだっただけだ!」
 芥辺⊿。

 それに確かにあの蔵書の中から一冊だけって考えが不幸中の幸いだけどよ。
藤原啓治がwww子ども役www
 似合わねぇwww
・主の姿がシルエットでしかねぇと思ったら影絵遊び(下ネタ)かよ!!
クソババア良いババア過ぎるけどベーヤン何処消えたんだよwww
オチが最悪wwwww
 ビチクソ食ってる時のSEもっマジで最悪wwww

ベルゼブブはwwww糞と共に散ったwwwwwww
・とっても自己中な主神である。

うん、まぁ、定番の展開だがちゃんと中身を確認しとけ。
あと先週ので流れた俺の涙を返せ!w





◯べるぜバブ 24話(Twitter実況分を流用)
・OP変わったー。FLOWか。
 日曜の朝にFLOWとかエウレカセブン依頼な希ガス。
古市さんテンション高すぎキモイです^^;
 それに今もその写真の通りとは限らんじゃないか…。
・くく…はちじゅういち………
アンジェリカwwwww
 また陵辱されそうな名前だなwwwwwwwww
 しかも最初から盗賊の牢屋に囚えられてるとはwww
・頭が抜けなくなるとか…やはり古市、馬鹿かw
「頭が抜けないのですね」wwww
 なんで察してやることが出来るんだよwww
・囚えられてるハズのアンジェリカが古市をリョナってる…。
・盗賊の癖に「いざ尋常に勝負」と申したか。
・巨大ベル坊vs魔獣wwwwなんだこの絵面wwwww
・別人ボンバーwwww
 アックスボンバーじゃねーかwwwww
・ベル坊だと思ったらスタン・ハンセンだった。
古市@中二ポーズ
\ごはんですよー/
囚われのアンジェリカがくぱぁとか無かった。
 しかも髭の親父にくぱぁされた。最悪。

次回予告>男鹿ちゃんいい超笑顔だw久々に見る邪悪すぎる笑顔だw

このアニメ1クールごとにEDの雰囲気変わりすぎだ!
今回どこの少女アニメかと思ったよ!!w





◯ゴーカイジャー 19話(Twitter実況分を流用)
全国の皆さん、お待たせいたしました ←待ってません
・ハカセ心底嫌そうな顔してるww
・OPちょっとだけ変わった?
・15戦士の鎧ってwwもうあのダサスーツ出てくるのかw
・はかせwwwwwwww
・ウザいなぁ…。劣化楽しんごウザいなぁ。
ぎょーwwwwぎょーwwwwwぎょーwwwwww
 山根君ウゼぇwww

・やだ…あのゴーカイシルバー脇毛の処理しっかりできてる…。
・一見ヘマしているようですが、ハカセはいつもどおり。
・妄想をwwww
・なんだ、仮面ライダーWか。
・ジョーさんの骨抜きだけがいつもと違いすぎて吹いたwww
・なんだ俺らか。
うん、シルバー一人でいいと思う。※戦闘力的な意味で
・ドンさん言うのが嫌がらせのようにしか思えないw
イメージしろ!! ※ヴァンガ脳
お願いしますっつってガイが拒否られてるようにしか見えないw
・ええええええ!?そっぽ向いた先がそれかよwww
ゴーカイシルバーゴールド金なのか銀なのかw
 にしてもどうみても人面疽
・なんだその無駄に豪勢な必殺技w
 でも専用カットインがあった分だけシルバー単体の必殺シーンのほうがかっこ良く見える不思議w
・抜かれていた骨が戻った瞬間まるでキョンシーみたいだったんだがw
・いつの間にかガイとドンさんに謎の友情が…。
やっぱり、アイツ一人で十分なんじゃないかな。 ※戦闘力的な意味で

にしても『ゴーカイシルバーゴールドモード』というネーミングから、『黄金の鉄の塊』と同じ匂いを感じるは俺だけだろうか?w
金なのか銀なのか、それとも唯の人面疽なのかw
まぁ予めネタバレ見てしまってたからマイナスのインパクトはかなり薄らいでくれてたがw





○仮面ライダーオーズ 40話(Twitter実況分を流用)
・アンクちゃんが憑いた瞬間、髪の毛がどう生えるのかが見てみたいw
・黒い羽ポリスメン
・もう既に隙だらけだと思うんですが^^;
・流石の俺もオーズの映画を観に行く勇気はないw
・エイジ君嘘下手すぎw
エイジ君も子供みたいな理想ばかりですよね^^;
・アンクちゃんが振られてショック受けてる…。
おう女将。お前も仕事ないから毎日6時間の町内清掃な^^
・町内会長に屈した国家権力なんかに負けない店長かっけーwww
ゴトーさんwwwどっから出てきたwww
・カンドロイドにそんな偵察機能がw
・相変わらず都合のいい自販機すなぁ。
やだ…二人で公園デートしてる…。
・パンツwwwwエイジ君久々にパンツあらってるwwww
実写BLゲーのデートイベントじゃないですか完璧にこれwwww(//▽//)
・最近のオーズは泣かせにきてるなぁ。
・営業停止!?wwwwだからどんな権限があるってんだよ町内会長程度にwww
・アンクちゃんはケーキじゃなくてアイスが食べたい様子です(∵)
・なんという家庭内暴力…。
・電車の色的に山手線の側か?
アンク「流石に早起きだな」
 ゴトー「直ぐにまた寝てもらうがな」
 かっこいいいwwwwwwww

 まぁ、早起きなのは鶏だからなんだろうがw
・里中クン高い女すなぁ。
・ラトラータ久々!!
女将のクズっぷりは大して変わらず^^;
・※アンクちゃんは今日初のアイスでご満悦です。
あんくちゃんがああああああああああああああああああああああああ!!!!

比奈ちゃんの怪力でもアンクちゃんを捕まえることは無理だったか…。
まぁ、比奈ちゃんが本気出して握ってたらお兄さんの手潰されてるもんな。絶対w





◯スイートプリキュア 20話(Twitter実況分を流用)
信用してくださいと言いながら、洗脳を受けるってヘンな状況ですね^^;
・うん、うん。
 やっぱりQBを殴るクッションじゃなくて、ハミィを殴る用のクッションを作った方が需要があると思うw
・すげぇ、開始3分でTLがプリキュア批難の声で埋め尽くされてるwww
・いや、フェアリートーンと離れる理由はないだろ‥。
・猫ってチョコレートとか食えるの?
・おおう、トリオザマイナーに負けないハミィの酷いハミング…。
・あの弟くんよく考えたら、先週の青エクに出てきた小僧か。
以前、大袋イッパイの音符があったろ!!
 それ足しても足りないってんのかよ!!
・すげぇ、ハミィの出番が多くて俺の胃が蝕まれていく…。
・あのキノコは自分で採ったんだろうか…。素人の摂るキノコは大半が毒だぞ…。
 いや、もう毒で死ねばいい^^
何も成長していない…。
 一番の親友(笑)を信用し続けて常に裏切られたハミィさん^^

 フェアリートーンはそんなハミィに嫌気がさしたんですねー^^
・ほう、あんだけの数の音符をネガトーン化させたんだから、その力は今までの数十倍近くはあるんだろうな?^^
・ダブル!ゴッドフィンガー!!!
あんだけの音符があって腕が増えて触手化しただけですか^^
・ここまで完全に作戦。
・うん、前に見た音符が集まってる絵面と全くおなじに見える^^
ざまぁwwwwwwwwwwww^^^^^^^
・だからよー。
 前は大きな袋に音符沢山詰まってたくせに、なんで今は中瓶一つに納まるくらいしかないだよ…。
・流石にスイプリの映画観に行く気は皆無です^^

次回予告>なんだ、最終回か。(願望)

来週新プリキュア登場のハズなのに全くわくわくしない!ふしぎ!!
ていうか、今回はやってることが白々しすぎて空寒すぎてイライラするだけだったんだが…。





◯トリコ 14話(Twitter実況分を流用)
唐揚げの花www脂っこそうな植物だなww
・キロ単位で落下とかwww死ぬわww
陶山章央さん今日のゴーカイジャーぶりじゃないですかwww
 1時間前にTV出てたじゃないですかwww

・あんな血刀を身体から分泌させてるんらから水分(体液)補給は必須だわなぁ。
・ココの体臭が充満しとるw

今回のまとめ→ココの体臭は火炎性の刺激臭





◯TIGER & BUNNY 14話
・アナウンサーの人、ほんといい声してるよなぁ。
・OP変わった!
 …でも前期の方がいいなぁ。
 後期のは爽やか過ぎてヒーローな感じがしない。
折紙さん高須クリニック不遇に似合い過ぎやべぇwwww
・スカイハイさん1位から落ちたのか…。
TVに出ててもやっぱり息があってない様に見えるんだがw
・オジサンに振付覚えさすのとか無理だろw
今回作画不安定すぎんだろwww
 身体が太くなったり細くなったり、
 目がでかくなったり垂れてたり離れすぎてたり、
 顔が小さくなったり!!!

なんでロボットダンスん時だけ作画が滑らかなんだよww
・ブルーローズさんマジ恋するオトメ。
「ブレイクしないと、ブレイクしねぇぞ。」
 うわぁ…。
バーナビーの目が綺麗すぎてww
 虎徹を信頼しすぎて気持ち悪いwwwww

意外とモテないwww言ってやるなwww
・2部リーグwww
 連中全員格好がダサいww
 そして頼りないwww
・息を止めている間だけ姿を隠すことが出来るNEXTか?メレオロンみたいなの。
 にしても気持ち悪い格好であるw
・練習してもちょっと遅れてる虎徹。
・メモ帳の件も、バナナの件も全部複線かよw
 凄く王道な番組作りだw
・楽屋泥棒の道に進むしかwww意味分からんw
・オジサンの能力が暴走してんなぁ。
 パワーアップした分だけタイムコストを消費する状態かね。
・牛角さんにやっと見せ場がw
・EDも変わったけど、やっぱりこっちも前期のの方がいいなぁ。
・楽屋ドロの声、
 どっかで聴いたことあるが声優臭くないし、
 かと言って素人にしては味がありすぎると思ったらラーメンズ片桐かよwww 

前半パートの作画が不安定すぎたのは、ダンスパートがヌルヌルで頑張ってる分仕方ないと割りきろう。
にしてもオジサンを全面的に信頼しきってるバーナビーは気持ち悪いなぁw





◯Steins;Gate 13話
・萌郁以外の連中は、あんな視界の悪くるなる仮面なんかつけてるからあっさりとバイト戦士に負けたんだと思うのw
 原作ゲームだとあんな仮面してなかったのにw
・まゆりの頭が貫かれたのより、牧瀬女史が撃たれたアニメの方がインパクトあるな。
・子供役の宮野真守は新鮮すなぁ。
・賢いなぁ牧瀬女史は。状況把握能力が高いわw
 わざわざ「携帯が掛かってきた」という状況を視聴者に説明してくれるとはw
・綯が御茶ノ水に居てもおかしくない説明してくれるとはw
 色々と原作未プレイの視聴者のために分かりやすく伏線を見せてくれるのはいいねぇ。
・やー突然のエンジン音って事はかなり近くに居たなw
 てことはまゆりの不注意で衝突事故に合ったわけではなく、最初からまゆりを殺す前提で轢いたんだなw
・やっぱ“時計が止まる”のは“この世界線の終り”を告げてるんだな。
原作ゲーム最大の鬱描写キタコレwww
 にしても綯がまゆりにぶつかった直接の描写が無かったのがちょっと分かりづらかったし、ホームに入ってきたとは言え人が飛び込んできた時にブレーキ音がしないのは不自然すぎると思うのだが?w

嗚呼、原作同様に実に絶望的でじれったい状況だったw
しかしながら原作ゲーム未プレイな人に分かりやすい話作りをしてくれてたので好感触だわw
にしても、「後で説明して」この作品では死亡フラグだなぁw




うっし!
今週分のアニメの消化を始める前に、先ずは春アニメの感想まとめをうpしようそうしよう!


 

この記事に対するコメント

アザゼルさん安定の糞回でしたよねwびちゃっびちゃっって酷すぎるwwww

ぽけもん、ゾロアの声優が違うのは映画とは違う個体だからってだけかと。
決して間宮さんだと姫のセリフの時難が有るって理由ではないかと。
たぶん。(・ω・)

URL | あきら #trovXOQI 【2011/07/06 01:32】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/630-851dfd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

