07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

【感想】 シェリル ~キス・イン・ザ・ギャラクシー~ 


夏休みは映画ブームだというのに、今期上映作品のチャックを怠りまくってたで候。<挨拶
てか今日は映画ハガレンの上映日じゃないか…。
この記事が何事も無く予約投稿されてれば、早速朝から行っていると思われますだよ。
まぁ、感想は数日後にするつもりです。





劇場版マクロスF~ ~イツワリノウタヒメ~ シェリル -キス・イン・ザ・ギャラクシー- 3巻
110624 シェリル3巻
2巻の内容からかなりのトンデモだったので、もうTVA版マクロスFや劇場版マクロスFと何がどう違いのか訳がわからなくなってきましたが、この最終巻までの内容を読んだ限りは、ただのギャラクシー船団のフロンティア船団への侵略でした。
最終戦で連中が戦っていた座標分かりませんが、内容としてはギャラクシー船団vsフロンティア船団の戦争でした。
ええ、バジュラ本星なんて無かった。
ていうかバジュラが侵略兵器程度の扱われ方しかしてなかった。
いや、まぁ、映像作品でも三島補佐官とかTVA版のグレイスとかはその程度の扱い方しか考えてなかったけどさw

もうね、話がぶっ飛び過ぎてて気がついたら最終戦争だったし、その最中アルトとブレラは何処に飛び立ったのか分からんのですw
このシナリオの黒幕の計画から察すると、ミッション難度的にはバイドの巣に単身飛び込むR-type戦闘機と変わらんレベルかと。

「コミカライズされる時に元の作品と全く同じにはならない」って事は仕方ないのないことだと、餓狼伝説ガンダムF91ボンボン版から入ってた自分は覚悟完了してましたわw
それでもこの少コミ版マクロスFは一部正史扱いなのもの入ってるらしいですし、それにグレイスの花嫁姿とか読む前は想像もしてなかったんで新鮮でしたわ。
まぁ、そのグレイスも黒幕の影響でいつの間にかその存在を消されてましたけどねw

少コミ版になった事での衝撃は当然シナリオだけではありません、絵です。
以前このシリーズにも触れたときにも述べたと思ってるんですが、キャラは凄く可愛く綺麗に描けてるんですが、動きに躍動感がない。
歌ってる姿とか、まるで彫像みたいっス。
歌詞の載せ方も色気皆無なんで、まるで素敵ポエムが突然現れてるみたいな違和感を覚えますw
ただこの辺りの愚痴は“絵を描いたことのない素人が、口では絵を描くことの難しさを分かってる風な事を言うけど、実体験を伴ってないから凄く白々しい自分かってな事言ってる。”程度にスルーして頂けると幸いです。


しかし特筆したくなるのは躍動感云々以上にキャラの可愛さ綺麗さなんだ。
女のコが可愛かったり綺麗なのは何も問題ない。誰も損がない。
アルトがwwwまるでwww少女漫画にwww出てくるようなwww綺麗な瞳のwww王子様してるのはwww仕方ないwwww少コミ補正だとwww割り切るwww
↑割り切ってるつもりなのに、思い出すだけで吹き出すレベルだという事をお察し下さい。

問題は他の野郎共だw
まずこれ↓を御覧ください。
110702 艦長?
ジェフリー艦長若すぎクソ吹いたwwwww
だwwwれwwwだwwwてwwwめwwwえwww

以前とある女性作家さんが「オッサンが描けない…。」と嘆いていたのを思い出しましたわw
なるほど、オッサン描けないとこんなコスプレ事故みたいなことになんのか…。

このインパクトに負けじと先の画像の上のコマなんですが、
110702 ルカ生首
ル カ の 生 首 が 。
そしてその後ろに居るの、そのバンダナはもしかしてカナリア中尉でしょうか?
カナリア中尉いつの間に肌の色変わったんですか?w

そしてこの巻で一番爆笑したコマ
110702 オカッパ
うwwwじwww虫wwwどもwwwwwがっ!wwwwwwwww
お前ホントだれだよwww上のコマの綺麗なレオン・三島も何者だよwwww
誰なんだよこのオカッパwwwwww


んでひと通り読み終えた後の裏帯のミシェルがまた凶悪
110624 シェリル3巻-2
アタシ、メガネが好きだからミシェルが好きなんだけど、
正直このミシェルはウザ過ぎるんでメガネ割れても仕方ないと思うの。

「最高だな。おまえんちのコミックス!(キラッ☆」とかwwwww
馬鹿にしてんだろwwww
絶対馬鹿にしてんだろこのイケメンメガネwwwww



まぁ、なんだかんだ言っても女性キャラは文句なしに綺麗で可愛いので女性には普通に受け取られそうですので、あえてマクロスF見てた男性にこのコミックスをオススメしたいですわw





>「あら?飲みやすい」 搾りたての「馬の精液カクテル」が女性に大人気

馬畜生のおちんぽみるくとか引くわ…。
獣姦一歩手前の行為じゃないですか。
ていうか衛生面絶対アウトだろ…。


んでアレだろ?
馬の精液とか銘打っておいて、絶対に何杯かに1杯は出したて人間の精液がたっぷり入ってるカップがあって、それと知らずに飲んでる女性の姿を、注いだ本人が嬉しそうに眺めるプレイが行われてるんだろ?


>あやにゃん(竹達彩奈)→でぶにゃんになった事がバカとテストと召喚獣ラジオで判明

でぶにゃん変わりすぎクソ吹いたwwww
ていうか、スゲーな。
温泉の写真の方が、竹達を太ってみえる加工しているように見えるってスゲーなw


>『魔法少女まどか☆マギカ』今年の夏コミでうめてんてー新規描下ろしのほむらの抱き枕カバーがでるぞー 公式小説も夏コミで特別版を販売予定!

今年のコミケは
“【速報】なのは完売”だけでなく
“【速報】ほむら完売”という情報戦までもが行われるのか…。

というか、肝心のなのはsideはどう出るのだろう?
あまり考えたくはないが、まさかの『DOG DAYS』で勝負に出るのだろうか…。

 

この記事に対するコメント

DOG DAYSで勝負に出られると俺が動かざるを得ない。

あのアニメ完全にキャラありきの作品なんでグッズとかは売れると思うよ。今までBDとか全然買わなかったのにDOG DAYSだけ全巻買うことにしてしまった自分が不思議。

URL | れあれあ #dMJed5WA 【2011/07/03 11:32】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/627-33e07825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

