07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

「僕の心が未来を創ってんだ‥‥!」 

 
久方ぶりにアニメイト行ったら、
流れてきたボカロ曲のタイトルが思い出せずにモヤモヤしてしまったでござる。<挨拶

大抵こういう場合、自分の持ち歌ではない曲なのよね。
知人とのカラオケで不思議と印象に残っていた歌なのよね。
でも、気がつけば知らず知らずのうちに好きになっている歌だったりするのよね。

確か以前こんなモヤモヤっぷりを覚えたのはメロンブックスで『トリノコシティ』が流れてた時か。


そんで今回俺をモヤモヤさせてくれた曲の正体は『火葬曲』でした。

って、5日前に取り上げた曲の事を既に忘れかけてんのかよ俺!!
まぁまだ聞き込んでないからって事で、勘弁してくだしあ。

つか数日ぶりに開いた『火葬曲』の動画で、以前は気に掛からなかった
『ハングリースパイダー』似てる。」
ってコメが溢れているように思えるのだけどなんで?
いやそんな事よりも、この2曲が似てる?
何処が???


いや何を連想しようと思ったことをコメントしていいように思えるのがニコ動だけど、
一個の楽曲を紹介している動画で、無根拠に全く別の曲を連想する―言わばパクリのような―コメントをするのは、完全に荒らしですよね?
『無自覚な荒らし』というタグが、ホントしっくり来るわ。

動画コメントに例えるんじゃなくて、
「一人の女の前で別の女の話をしだすようなもんだろ?」
って例えが最初に浮かんだんだけど、それ俺の体験談に無いから言葉に厚みが出ないし。
なにより俺が言うと余りにもキモすぎて、それこそ『地獄のミサワ』みたいな絵面で脳内に浮かんだので、その事例は止めたw






◎賭博堕天録カイジ 和也編 6巻
110622 カイジ6
黙れっ!黙れっ!語るなっ!
 嘘八百っ!
 出鱈目!捏造!

 が…なんか……
 溶け込む!
 お前が吐くと溶け込む!
 この世界にお前の…呪い、悪意、怨念が。 溶け…
 するとあの真っ当な3人が変わってゆく!別の人間に…!


和也の思考/言動は先の『無自覚の荒らし』に通じるものがありますわね。
周囲の人間から見たら的はずれな考え方でも、当人はそれが至極当然の事柄のように口にしだし、
また、それを理解できない周囲の人間に対して、当人は親切心のつもりで―しかも得意げになって―それを解説し出す。

自分は最初から持っていた自信と持論を持っていたハズなのに、全く理解できない相手の素っ頓狂な無自覚の言動の、その余りの自信満々っぷりに、段々とペースが乱され、最後には不安定な足場の上に立っているような気にさせてくれれる。
この巻の和也は、そんな唯ひたすらに相手を不安にさせて、思考を乱す病魔でしたわ。


今まで世辞にも面白いと言いがたいこの『和也編』だったけど、全てはこの巻の和也の言動と、それを否定するカイジのやりとりの為の下地だったのかもしれない。
にしても高い購読料だったとは思うがw
これからどう面白く化けるか想像がつかないのはまだいいとして、今までの流れからいったら全13巻でこのシリーズ区切るハズなのに、まだカイジが勝負を始める前の話を延々と続けられてるって事は、やっぱりこのシリーズでカイジは勝負する場面無いのかね?w
 




>秋から放送の新仮面ライダー 「仮面ライダーフォーゼ」 のデザインが流出  ダサすぎワロタw

もうこれ『21世紀のヒーロー』と言うよりは、『20世紀の人間が描いた21世紀のヒーロー』じゃんww
なんで頭がロケットになっとるん?
ジオングみたいに分離する脱出装置なん?

つまりカッコ悪いwwww



……

………

と思ったけど久々に見たゴーカイシルバーのネタバレ画像の方が遥かにカッコ悪い…。
いや、初めて見た当時もダサいとは思ってたけど、ゴーカイシルバーの中の人間が放送された後でのこのダサさだろ…やばいって。
ただでさえ中身が楽しんごもどきな容姿で、言動がかなりウザい上に、あの派手格好悪い衣装って事は、
実際TVで動いてるの見た時のウザさはTV消したくなるレベルじゃね?

正直、ゴセイジャーが、何はなくとも、滑舌悪い公然猥褻カットに耐えられず3週と続けて見れなかった俺なので、今まで楽しんで見れたゴーカイジャーもゴーカイシルバーのウザさで切ってしまいそうな悪寒がしますw

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/616-e3342a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

