07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【6月第1日曜日分】 


未だに『鹿目』「しかめ」と読んでしまう自分が居ます。<挨拶
ええ、ええ。figmaのを見たときにそうだったのを思い出したんですよw





◯青の祓魔師 7話
・冒頭から「友達はできたかい?」とかヘビーな…めっちゃヘビーな…。
こけるとか、しえみは典型的ドジっ娘だなウザっ。
 …って思ったけどよく考えたらしえみは長い間足が不自由だったんだよな。なら仕方ないか。
・マイスターと言われたら『ガンダム』しか連想できないw
・エクソシストと言われたら一般的にはアリア系かね?
 ナイトの様な前衛型のエクソシストというのはあまりイメージにないねぇ。
・巫女の血族だからといって、あんな中二臭い文言を そ ら で走らせれる子は結構痛い子だと思うのー^^
・しえみに皮肉が通じてねぇw
・ああ、友達というがよく分かってないしえみが良いように騙されとる…。
麻呂眉wwww
しえみが騙されてる事実に頭での理解がおいつけてねぇ…。
 これは見てるほうが罪悪感覚える…。

・友達という言葉で他人を騙してる人間が使う「友達」という言葉ほど、信用も信頼も出来ないものはそうないな。
・…なんで寮内に悪魔が?w
・望んだ植物を生成できる使い魔か。
 植物の知識のあるしえみとは相性がいいのう。
・置鮎先生悪魔堕ちしちゃってるじゃないですかー!

「麻呂眉」の一言のせいで、麻呂眉がどんな表情してようと眉毛が気になって仕方ねぇwwww


◯青の祓魔師 8話
・昨日悪魔が闖入してきた事に対して雪男冷静だなぁ。
 マジで学園内に悪魔が入り込んでくることはそう珍しくないんだろうか。
燐としえみラブラブし過ぎじゃねぇ?w
「-ござんす」「-ござーますのよー」「ざぁます?」
 この教師うぜぇwww
・坊のあのルックスで詠唱すると違和感パねぇなwww
・麻呂眉も結構な目立ちたがり屋だと思いますけどー?w
・連帯責任てwwwパペットの子とフードの子、関係ねぇww
雪男の親指で持ち上げるメガネの直し方、リアルでも架空作品でも見たことねぇ…。
・先に殴れって言ったのは麻呂眉の方ですけど?w
なんかいたあああああああwwww
ウナウナ君って結局なんなんですか?w
あの仕込み杖絶対に鳴るだろw
遊佐志摩君、真正面からグールに立ち向かえるとか、それだけでも十分立派よなぁ。
・あんな風に舌で叩きつけられたら普通の学生だったら死ぬわなぁw
\絶対に許さねぇ!!/
 これもう最近のアニメのキーワードだろww
あのウザイ口調の教師ゆきじかよwww

置鮎先生(←名前憶えてない)が燐達を襲ったのも、全部メフィストの策にしか見えねぇなぁw
あの先生の表情演技云々ではなく、メフィストという男の信頼の置けなさ故にw





○ポケットモンスターベストウイッシュ 34話
・最近毎回 冒頭にデントの昼飯タイム→食えない の展開が続いてないか?w
ダンゴロの足さばきが器用すぎるw
 ポカブはまだしも加齢臭ミジュマルは手も足も出せなかったぞ?w
・久々のタブンネのKYっぷりw
・あれ用水路だったのかw
 てっきり搬送路だとw
・おーおーロケット団がいつになく悪役しとるw
・なんという艦載型ハイパーメガ粒子砲ダンゴロ砲
ドリュウズの登場アニメバリってんなぁw
 そして相変わらずヤナップが人間(?)に見えるw
・たった一匹のラスターカノンでダンゴロ砲相殺出来るのかよwww
・久々の出番回だと思ったら〆をエレキボールラスターカノンの雨に取られるポカブ(´;ω;`)カワイソス。
・わざわざゲットしてもらうために対戦を申し込む野生のダンゴロマジで紳士。
・ポカブとダンゴロの体当たり合戦迫力あり過ぎこええよw

予告>次回がデント回とか、またとんでもねぇ宮野真守が見れそうだw





◯逆境無頼カイジ 破戒録篇 9話
・おーおー、堀内賢雄がスイプリなんかよりも遥かに悪役演じとるw
・正に骨を削って心血注がれたイカサマサイだなぁ。
・1/216の確率w
・1,800ペリカも残っただけ立派なもんだw
「あるさ!ある!ギャンブルだ!!
 成長してねぇwwww
・帝愛の人間はカイジを寝かせたまま運んだってのかよ!w
・三好は人がいいだけでダマされるだけだけどな!!
・そんな不用意に札束持ってるから絡まれるのず。
「誰だお前!?」定番の三下二又一成だわwww





◯べるぜバブ 20話(Twitter実況分を流用)
・古市は漫画の為ならアランドロンを頼れるのかよ!
 あんだけ嫌ってたくせしやがって!w
・男の風呂場を覗きに行くフリオの人って…。
・神崎も姫川も相変わらずの弱さであるw
 やばり同じ四天王だからといってカイナッツォルビカンテが(ry
・身の程わきまえてない雑兵共が勝手に集まってきたなぁw
”一人の王子を贔屓”って事は競争相手が居るアピールよね。
・またしても殆どの生徒が夜中に喧嘩しに集まるガッコってwww
「たった一人を全校生徒で囲んで」てw
 頭数に入れてもらえてない姫川と神崎カワイソスw
・花火パクッてきたってww
 一玉ン百万するとおもってんだw
・おおう…そんな言葉でベル坊が正気に戻るとか…。かっこいいじゃないか…。
・ベル坊復帰で喧嘩の興が削がれたと思ったら東条の一声で一気に場の緊張感が戻りましたですよ!
 関智一いい演技するなぁ…。





◯ゴーカイジャー 16話(Twitter実況分を流用)
・おおおお…。
 よく考えたら、べるぜバブ→ゴーカイジャーって関智一で繋がっちゃうじゃないですかw
・ちゃんとモバイレーツがめてる辺りバスコしっかりもの。
ルカの嘘つきタイム…失敗っ!
・ハカセのキャラがどんどん変な方向にw
 猿の真似してんのかww
ルカの足を間近で眺めれてハカセ役得じゃね?w
・バスコの方が一枚も二枚も上手すなぁ。
・もしかして「仲間が欲しかった」とか臭いこと言うんじゃないだろうなマベちゃんはw
・どっからガレオン沸き上がってきたww
・宝箱の中、というか完全に子供のおもちゃ箱w
・マベちゃんちょっとヒゲw
ジョーサンがハカセの穴に挿した///口の穴に挿入した///
 てか、別にハカセを蹴る必要なかったろw
・やー、バスコが出したレンジャーが誰だかさっぱりわかんねぇw
・トリwwちゃんと仕事できんのかw
・相手を縛り付けてから、ハカセは一体何がしたかったんだw
みんな銃の撃ち方も斬撃の飛ばし方もおかしいww
・サルの四次元ポケットすげー。
・巨大ロボ戦にあるまじきSEw
レンジャーキー15個とか大量獲得じゃないですかー!

予告>>銀色の男wwww
 またハカセ以上の三枚目が出てきたなぁw





○仮面ライダーオーズ 37話(Twitter実況分を流用)
ゴーカイジャーの次回予告と、オーズのあらすじに出ていたドームが全く一緒だった件w

ゴトーさんの事務所、多種多様に色んなもの貯めこんでんなぁ。
・伊達さん病院嫌いの子供みたいになってるw
 つまりゴトーさんは伊達さんの女房役だけでなく母親役!
伊達さんもう正常で居られる時間長くないなぁ…。
・アンクもそうだったがメズールもコイツらもラメ入ったシーツ好きだなw
・久々に性格を持ったヤミーが出てきたな。
白目wwwwむくなwwww
『ダァークタァー』www
メズールがエロすぎヤバい。
睡眠『欲』を育てるヤミーさんか。
ヤブかと思ったら伊達さんの事しっかり分かってる医師だった。
 しかし伊達さんはどうやってあの弾丸が埋めこまれたんだろう。
変身中に敵が攻撃してこないワケがなかった。しかしそれを防げるバリアすげぇw
・エイジ君のお尻の危険がピンチっ!
・伊達後藤は夫婦喧嘩すなぁw
・メダルの交換じゃなくて、剣で斬れば?w
・伊達さんの分からず屋ぁ!(´;ω;`)
・やっぱり「頭の中に銃弾が」「頭の中に爆弾が」を連想してしまって、イマイチ悲壮になりきれんのですがw
\ヤァメロ!/
・支援金…ねぇ。しかし誰かに横取られる可能性のある支援金集めよりも、まずは自分の命の為に使って欲しいもんだが。
・今回の融合ヤミーはガメルから産ませたって事は、ガメルの睡眠欲がMAXになるまでメズールが起こし続けたたのかw
 それなんて調教?
・上手い集金方法だこと。
「んぎもじいいいいいいいいいいい!!!!!」とか言うなwww
 てか、なんでエイジ君今ヤミーの発動に気づけた?
・メダガブリューが効かなかったって事は、剣も無理っぽかったかなぁ。
一撃wwwwwwwww
 うなぎの帯電腕からの連動ってすげぇ発想だな。
・伊達さん手持ちのセルメダルだけの為に裏切られそうというか切り捨てられそう。

予告>伊達さんが!誰さんの口から血が!!
 これは終わったかな…。

今までの伊達後藤のイチャラブ展開からコレか…。
熱い展開には違いないけど、ちょっと受け入れたくないかなぁ。





◯スイートプリキュア 17話(Twitter実況分を流用)
おかーさん家に居る時でもそんな派手な口紅つけてるんですか…。
・オヤジのパジャマがレインコートみたいにテカってるんですけど…。
日本語でおk
 てか自分たちにしか通じない言語で話すんじゃなくて、折角の家族団らんなんだから、響も会話にまぜてやれよ…。
響の家庭は崩壊してるんで、味方でいてくれるとは思えんw
・このアニメは唇が、というか口紅がケバイなぁ。
一人だけ授業参観とかマジ勘弁wwww
・奏の顔www頭抱えてるポーズすげぇwww
・これなんて声優ラジオ?
響「てんしょんあがってきたwwwwwwww」
 うぜぇwwwww響がうぜぇwwwwwww
 まぁ王子先輩が邪魔だと思う以前に、メインは響ママなんだからママをセンターに座れせるべきなんじゃないカナ?カナ?
「親子の愛情などただのまやかし」
 ↑何いきなりギニアス・サハリンみたいな事言い出したバスドラw
・駄猫マジ駄猫。
 しかもハミィを放っておくのかよw
・全部寝てるふりをして聞いていた、ってオチですかね?
偽響紅月カレンになってるw
セイレーンのネガ工作パネェっすwwww
・変身前なのに動けてる不思議。
・ママだけは味方で→思わない^^
「響さんと奏さんは」wwwwこれは酷い他人のふりwwww
なんだこの絵面…怖いぞ…。
 10代の少女たちが傷ついているのを遠巻きに見てオウムのように声援だけ送るだけの大人たち…怖い。

・カルテット(笑)
完成?あれ?バスドラ達が集めてる音符は要らないの?
・なんだろう。このケバイママさんが何を言っても「白々しい…」としか受け取れない…。
小清水の泣く演技は良いものです。
・うーんうーん。
 取ってつけたように夢を見つけたとしか思えない^^;

予告>>うわもう音符集めが超適当になった!www

うーん、前半と後半の温度差というか、ブチッと話を切られたような印象を受けるせいであまりいい話には見えなかったなぁ…。
なんというか…こう、響のママにはつぼみのママと違って清純さが足りないというか。
ていうか、響のママの名前憶えてないw





◯トリコ 10話(Twitter実況分を流用)
ティナの胸がスゲェデカイw
 中の人とエライ違いだ…。
うぜwwwwwww
 岩田光央ボイスのサニーが激しくうぜぇwwwwww
 どっから声出してるんだよ岩田光央wwwwww

 最悪だwww予想をはるかに上回る最悪っぷりだwww
 普通に女性ウケする声優使って欲しかったですorz
・だめだ。サニーの声が気になって話が頭に入らねぇorz
・サニーの髪、何かに似てると思ったらアクアフレッシュだわ。
・サニーの声もあれだが、やっぱサニーの妹の棒演技の方が気になる…。
・いやあああああああ!!
 岩田光央キャラに舌で舐めらる絵面最悪ううううう!!!


サニーはキモ美形キャラなんで、ある程度のキモい演技が出来る役者が必要だとは思うんだが、岩田光央は高木渉と同等かそれ以上に汚い演技が突出して得意とする印象があるんで、曲がりなりにも『美形キャラ』であるサニーには合わないと思うんだ…。
妙なハイテンション高音だけでなく、時折岩田光央のダミ声が混じるか余計に汚さを感じるw
てかあのアニメってゾンゲが高木渉なんだよなww
そいつが居なくなったと思ったら岩田光央が出てきたとかww怖いww





◯Steins;Gate 9話
サテンで無警戒に機密事項の話をしてる男の人って…。
 まぁ場所が場所だけに「妄想乙」の一言で片付けられそうだがw
・まゆしぃの制服姿が絶望先生のに見えるのです…。
「ネラーよ!」
 すらパッと何のことか聞き取れなかったんだから、宮野の現場でのアドリブはそうとう聞き取りづらい発言だったんだろうなぁw
・オカリンはどっからフェイリスとIBN5100の繋がりを知ったんだっけ…?
 アニメではバイト中にまゆしぃが聞き出したって描写が無かったんだんだが。
・よく萌郁のつぶやきを聞き取れたなぁw
・高層マンションに来たとたん欝が吹っ飛んで狂魔になってはしゃいじゃうオカリンマジ子供ねー。
「接します!!全力で!!」
 こんなとこで全力の関智一が出てくるとはなw
やっぱオカリン面倒くせぇ。なんだあの電話。
 リアルで繋がりあったら間違いなく絶縁してるレベルw
・フェイリスの父親アニメだとピンク髪じゃなくなってんなー。
 流石にオッサンのピンク髪が違和感があったかw

さて、秋葉原の様相が変貌してしまったわけですが。
個人的には“今までの秋葉原”の風景をあんまり映していないように思えたので、あまり変貌しているようには見えないかなぁ。
今までずっとシュタゲに対して、
「秋葉原あんな暗くないし、人通りも寂しくないし。」
って違和感憶えてたし。





◯あの日見た花の名前を僕はまだ何も知らない。 8話
・ロケット花火の件を連中から直接聞かされてる事でメンマのかーちゃんピリピリきとるなぁ。
「おれもあんな事したんだ」
 ゆきあつ全部に重ねてんだな…。
・睡眠貯金が貯まる…そんな風に勘違いするのは若い証拠だぬ。
アナルー(´;*;`)
 あなるにあそこまで想われてるじんたんは幸せものだぬ。
めんまの願いを叶える=めんまの成仏/消滅
 めんまが側にいることに安堵しているのに、自分がやろうとしている行為との矛盾は耐えれるものじゃねぇなぁ。
・パトラッシュの例えは追い打ちだったと思う。自分に対しての。
・他人にはめんまが認識できないんだったら、めんまに掛かっているタオルケットはどういう風に見えてるんだろうな?
・幽霊からの無言電話とは、他人から聴いたら怪談だわなぁ。
『マッスルパーティ』!?w
状況は信じれてない人間から見たら完全に怪談。
 冷静になれるワケがねぇ。

相変わらず切なさ全開の、初夏の暑さを忘れてくれるいいアニメでしたわ。

※今週一週間で『あの花。』を1話~8話まで一気に消化した余波で、先週と今週の『タイバニ』まだ積んでます。





>4部はかなり面白いよなぁ。周囲ではいつも評価低いから不満だわ。


やっぱ
「4部ってバトル漫画じゃねーじゃん。俺バトル漫画が読みたかったのに」
っていうジャンプ作品の悪い印象/感想がそのまま聴ける部位だと思う。第4部は。

自分も格ゲーからJOJOに入門した人間なんで“JOJO=バトル漫画”って認識で居たんで、コミックス買い集めてた当初は第4部の面白さが全っっっく分からなかったのね。
ただ全巻購入し終えた後に通して改て読み返してみたら一番面白さを刺激されたのが第4部だったわ。
特にに33巻のイタリア料理を食べに行く話。ヤバい。
“読んでて腹が減る料理漫画は良い料理漫画”という認識でいるんだけど、33巻のは思い出しただけでヨダレが出る。
イタリア料理が美味いものに見えて仕方ねぇ。
が、美味いイタリア料理店を知らないので、この欲求を長年解消出来ないで居るこのジレンマですわ。

あと億泰の
「ところかまわずへをたれろ」
最高の名台詞の一つだと思っていますわw
内容が内容だけに、ネットでもリアルでも全く使い道が無いのが問題だがw


もう一点のコメントは、常連さんのじゃなかったっぽいので該当記事の方に返信しましたわよ。

 
 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/600-0a43571a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

