09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】音ゲー

音ゲーバトン を やってみた 


ネタが特にないので、なんかタイミングよく回ってきた音ゲーバトンなるものをやってみる系男子<挨拶


☆ 1 Q . 音ゲーの父、Beatmania(初代)は当然プレイしたことがある。
 アーケードデビューは3rdからだったかと、初代五鍵はPSで。かな?

☆ 2 Q . 学校や会社の友人よりも音ゲー友達の方が多い。
 音ゲーの知り合い2人しか居ないのず(;ω;)

☆ 3 Q . DDRを「恥ずかしくてできない」と言う人が信じられない。
 プレイ中のその挙動や、し終わった後の処理(汗とか臭い)とか、踏みとどまる要素は多いから気持ちは分かる。
  ただ一度踏み出してしまうとめっちゃ楽しいので、未プレイの方は是非プレイしてもらいたい。

☆ 4 Q . ギタドラをプレイしていると、思わずノリノリでプレイしている。
 ギタドラしない俺ですので^ω^
  ただ弐寺だろうが指だろうがポップンだろうが、プレイしてる時はノリノリです。
  間違いなくケツ振ってます。
 

☆ 5 Q . IIDXは他の音ゲーよりデザインや音楽がちょっとカッコイイ感じがする。
 オサレ。とってもオサレ。

☆ 6 Q . ポップンのキャラクターにお気に入りが実はある。
 弐寺生まれのSigSigたん一択。
  それ以外のキャラのことよく知りませぬ。

☆ 7 Q . 音ゲーを友達に紹介したことがある。

 自分が勧めた事はないなぁ。
  あんまり上手くないから手本にならんし。

☆ 8 Q . 普段聴いてる音楽もメインは音ゲーだ。
 昔はメインだったけど、最近はさっぱり。
  ああでも指やポップンからJ-POP逆輸入してカラオケのレパートリーに入れることならよくあるw
  歌を覚えることで攻略もしやすくなって一石二鳥なり^^

☆ 9 Q . 音ゲーが生まれた(発売された)年を知っている。
 そこまでは。

☆ 10 Q . とりあえず時間を潰す時には音ゲーだ。
 時間つぶしにはしなくなったなぁ。
  音ゲーをやるときは音ゲーがメインでその日の予定を立てるし。

☆ 11 Q . 音ゲー以上の趣味は今のところ、無い。
 一日9時間近く歌っても財布の中身が700円程度しか減らないカラオケサイコーっす^ω^

☆ 12 Q . ランダム・S乱でのクリアーやスコアタは邪道だと多少なりとも思っている。
 ハズレ引く可能性もデカイかし、
  そういうの引いたときに対応してみせることで自力も上がるんだからアリじゃね?
  まぁ、自分の実力だと乱に手を出せないけど。

☆ 13 Q . 新バージョン稼動日にはせめて1プレイはしたい。
 最近は新作稼働日すらチェックできてない。

☆ 14 Q . 毎週水曜日が楽しみだ。
 ウィークリーランキング課題曲の変更日かしら?
  最近は弐寺も全然なんでね。楽しみにしてた時もあったけどw

☆ 15 Q . 初めて行くゲーセンの音ゲーラインナップが気になる。
 自分の出来る格ゲーがないゲーセンよりも、音ゲーのないゲーセンの方が困るし。

☆ 16 Q . むしろ行くときは下調べ万全で行く。
 そういう遠征目的で行くのなら当然。
  流石にハプニングで立ち寄ったゲーセンのラインナップまではリサーチしてないよw

☆ 17 Q . 目的の音ゲーが3人並びまでなら、並ぶ。
 稼働台数に依る。

☆ 18 Q . スコアがとてもとてもとても気になる。
 クリアラーですのであまり気にしないようにしてる。
  まぁ、指なら最低でもSは取りたいけど。

☆ 19 Q . それ以前にプレイ中の姿勢や、態度などに気を遣っている。
ノリノリでケツ振ってる。

☆ 20 Q . 昔の譜面は簡単すぎてつまらない。
 ぬかしおる。

☆ 21 Q . 最近の譜面は難しすぎて正直しんどい。
 ぬかしおる。

☆ 22 Q . 音ゲー合宿を友達としたことがある。
 それなんてリア充?

☆ 23 Q . 音ゲーしていてトイレを我慢したことがある。
 終わったらカード回収してダッシュだった。
  そして必ず忘れる扇子。

☆ 24 Q . 音ゲーマー以外の普通の人が楽しそうに音ゲーをやっているのを見ると微笑ましい。
 音ゲー充(´;ω;`)ウラヤマシス

☆ 25 Q . 音ゲーはやっぱりコナミの製品が一番好きだ。
 コナミの以外にハマった事ない。



【ここから1問3点です】
☆ 26 Q . 財布の中に100円玉が無いと落ち着かない。
 当たり前田の(ry

☆ 27 Q . 11月20日にはゲーセンに行ってお祝いする。
 『20,november』という事でよろしいか?w
  あの譜面が昔は嫌いでなぁ…w

☆ 28 Q . 音ゲーをプレイしている人の後ろでシャドウプレイしてしまったことがある。
 “してしまった”んです!過失です!!
  10年近く前の話だけどねw

☆ 29 Q . 自分がプレイしている動画が存在する。(自撮他撮問わず)

 ヤだ…そんなん俺がキモイ。

☆ 30 Q . しかもそれがYoutubeやニコニコ動画で見ることができたりする。
 映ってたらたら俺がとてもとてもキモイ。

☆ 31 Q . 「DJイトウ」という名前を知っている。
 ネトゲの知り合いが使ってるの見て知ったw

☆ 32 Q . チルコポルトが何だか知っている。
 知らないのでググりました

☆ 33 Q . 街角やTVで音ゲーの曲がかかると、ちょっとうれしい。
 反応しないわけがない。
  一時期、めざましテレビでの『RED ZONE』の使用頻度が異常だったw

☆ 34 Q . 学祭や催し物にお気に入りの音ゲーを入れたことがある。
 催し物に…?
  うらやましぃですね、学校生活充実してて…。

☆ 35 Q . IIDXやポップンのライバル表示は常に満員だ。
 現在稼働中の弐寺はまだライバル設定すらしてねぇwww

☆ 36 Q . NoOptionでもプレイ上等。
 ハイスピ付けないと遅くて読めませぬー。

☆ 37 Q . DDRパフォーマンスを見て、感動した、笑ったことがある。
 町田猫目でDDRSuperNOVAのパフォーマーを見てから、DDR再開熱が沸騰しましたんで。

☆ 38 Q . むしろパフォーマンスやってみた。いつかはやってみたいと思っている。
 未プレイの人間にとってはDDRで“回る”ことすら、「画面から視線を外してる」という意味でパフォーマーに思われそうだがw

☆ 39 Q . 自分の中で「音ゲー作曲者四天王」が存在する。そして、それは誰?
 Ryu☆DJ YOSHITAKAの二人が頭一つ抜けてる感じかしら?
  残り2枠を埋めるとしたらNAOKIdj TAKAかね?この二人の曲がなければ音ゲー始めなかったし。

☆ 40 Q . 音ゲーの大会に参加したことがある。
 下手くそですのでチキンですので。

☆ 41 Q . むしろ音ゲーの大会を開いている(いた)。
 あるわけがないw

☆ 42 Q . コナミが発売した音楽ゲームを10種類以上言える。(ver違い不可。)

  プレイ済(9種)
   → 五鍵、弐寺、指、ポップン、ポップンステージ、DDR、DDRsolo、ParaParaParadise、リフレクビート
  未プレイ(9種)
   → Ⅲ、ギタフリ、ギタフリXG、ドラマニ、ドラマニXG、ダンエボ、キーマニ、マンボ、トイズマーチ
  計18種か。余裕だったw

☆ 43 Q . コナミ以外から出た音楽ゲームも5種類以上言える。(ver違い不可。)
 太鼓の達人、DIVA、DJMAX、サンバでアミーゴ、クルクルトゥーン、パカパカパッション
  それとステッピングステージ?(確かジャレコの6パネルのヤツ。パネルを踏んだ感触がDDRに比べて安っぽかった印象。) 
  スペースチャンネル5Rezは音ゲーに入りますか?w

☆ 44 Q . コナミ主催の音ゲーイベント・大会に参加(当選)したことがある。
 ないねぇ。
 
☆ 45 Q . 実は全国1位になったことがある。
    (スコア・パフォーマンス問わず。基準は各自でお考え下さい。)

 ないです(∵)

☆ 46 Q . ロケテストが他県でやっていても行ったことがある。
 相模原(神奈川)に住んでて、町田(東京)猫目のロケテを見に行ったことならwww
  電車でwwww一駅wwwうぇwwっうぇwww

☆ 47 Q . 単独・友達と一緒に大会やゲーセンに遠征に行ったことがある。
 同上

☆ 48 Q . 版権曲は先に音ゲーから知るのが普通だ。
 指をやるようになってから最近のJ-POPが分かるようになりました(キリッ

☆ 49 Q . 実は今現行verが出ている音ゲーは全部やってる。
    (IIDX、DDR、GF&DM、Popn、Jubeatのこと。)

 ギタドラが無理。

☆ 50 Q . 音ゲー、大好きですか?
 多趣味でミーハーな俺に、音ゲーだけに専念できる欲求を解消させてください。


☆0~10 : 音ゲーマーじゃないのでは?偽者です。
☆11~25 : 軽症です。引き返すなら今です。
☆26~40 : 中度です。そろそろ自身のゲーム歴において重要なポジションを占め始めます。
☆41~60 : そろそろ重度です。甘酸っぱくて、苦い思い出が一杯思い浮かびませんか?
☆61~80 : 中毒です。音ゲーしないと手が震えたり幻覚が見えるやも。
☆81~90 : 音ゲー脳。脱却には相当な苦労を伴うでしょう。
☆91~100 : 所謂廃人。とりあえず音ゲーやってりゃ脳内ニルヴァーナです


― ― ― ここまでバトン ― ― ―

一問3点って事なので
◯→3点、△→2点、▽→1点、☓→0点
でカウントしたら28点
そこに前半の◯と△の数を足して41点
なまじ年輪重ねてるせいもあって、俺は重度に片足踏み込んだの音ゲーマーらしいです\(^q^)/


近くに音ゲーが出来るゲーセンがあるにはあるが、指を置いてないから最近は全然ゲーセン行ってない。
あとは金の問題か。
音ゲーしだすと100円玉が一時間で5枚は消えるけど、カラオケっていう財布に優しい音楽遊びを憶えてしまったせいで、ね。
指rippleが稼動した直後は月1万あの機体に落としてたのはマジで豪遊でした^q^


 

この記事に対するコメント

ミューゲーム 専用の自動狩り製品が欲しいですか?
日本語バージョンで使いやすいg-botがあります。

設定画面はもちろん日本語,それで簡単にゲームを楽しむことができます。。
他のキャラクターが攻撃しているモンスターは
攻撃しないスチール防止機能もありますので安心して使えます。

Bot業界の独歩的なオートマウス製品でゲームを楽しんでください。
詳しい事項は次のアドレスで確認して見てね!
(www.automouse.jp)

URL | game bot #mQop/nM. 【2011/06/10 16:05】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/597-58880527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

