07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【5月第5日曜日分】 


猛烈に積みアニメ増加中。<挨拶
普段より2日遅れのアニメ感想記事なのに、『べるぜバブ』『青エク』だけでなく『タイバニ』すら積んでしまっているとは…。
こうなれば、6月はこれら全ての遅れを取り戻すために、引きこもってモニターの前に鎮座し続けるしかないな…。





◯カードファイト!!ヴァンガード 19話
・ゴウキ先方で出るって言ったじゃないですかやだー!
・司会の発音がすっげぇ腹立つwwwwww
 「ファ」の発音にイライラする!!!wwww
シスコン魂 > 男の友情
・おい、試合しろよw
・回想から溢れまくるカブトボーグ臭
・三和がまさか森川に対して告るとはwwww
・ゴウキもカムイも視聴者に対して勝手なイメージを押し付けすぎだろwwww
・デッキだけじゃなくて掛け声までカムイに被せてきたナギサきめぇw
・なんでエミューが分かるんだよ!
 ってかカムイはバトルに専念しろよw
・ナギサはいい精神攻撃を仕掛けるなぁ。
 天然で、しかも相手のデッキコンセプトに合わせたから出来る芸当なんだろうが。
・どうも、クソガキさん…。
・ナギサのカウンターブラストする時のカード捌きがカッコイイと思いました(∵)
・なにそのグリム童話的な勝手な妄想w
・もう、ミルキィホームズの登場にツッコむのやめよ…w
・司会の目にハイライト入ってなくて死んでるし、それで小指立ててマイク持つのマジでキモイからやめてくれませんかねぇ?w
・クソガキさん全くトリガーひかねぇ。
三和くん本当に森川の事好きだろ?大好きだろ?w
・櫂くんがミサキさんと会話してる貴重な場面。
・結婚さよならアタックwww
 もの凄いフラグだwww
・ライオン・ヒートまで被せてきたのかwww
・いやぁ。イメージ力の差が出たなwww
 トリガー引けるか、その運がどれだけ有用かよく分る試合だった。
・結婚妄想でエミューのカット再利用かよw
アイチきゅんが海賊コスした野郎どもに囲まれている。
 そんで楽しいファイトしようとか誘われてる!
 アイチきゅんの貞操の危険がピンチっ!


予告>秘められたメッセージ?
   ああ、告白ですね^^


◯カードファイト!!ヴァンガード 20話
・既に兄公認の結婚!!!
 だからといってアイチきゅんのお尻に隠れるのは感心しねぇぞクソガキさんよぉ!!
「櫂くんが負けるわけないし」
 アイチきゅんの考え方がジャパン負ける前提www
 酷過ぎるwww
・チーム男前の応援団からガチ♂ホモ臭がするw
・プレッシャーの特売日www
・櫂くんマジアイチきゅんの思考読み過ぎww
ジャパンと実況の混ざりがキモすぎるwww
・森川マジ鳥頭。
\THE/
・実況がもうジャパンの名前忘れてるwww
・ジャパーン語尾の破壊力半端ねぇwww
・櫂くんの初期手札炎上しすぎくっそふいたwww
 マジで単色デッキじゃねぇかwww
・雲丹千個用意って幾らするんだよww
あんだけの痛い詠唱して召喚したイメージがジャパーンかよwww
 最悪のイメージ事故wwwww
「ライフで受ける!」コメやめいww
 カードゲームが違うだろww
・櫂くん専用処刑用BGMktkr!
・頼むから実況の目にハイライト入れてくれよw
 あいつのレイプ目とか誰得だよ!
・あのノーガードから何をイメージしろってんだww
アイチ「んっ…んっ……///」
 エロい。
・うわっ!櫂マジ悪人面wwww
・どんなクリティカルの引きだよww
・ノーガード舐めプだと思ったらマジで舐めプだったでゴザル。

えーっと、雲丹はどうなったん?w

予告>「男同士って‥いいね///」「頑張れ男の子。だね。」
 ミサキさん可愛すぎんだろ!!(//▽//)
 




○ポケットモンスターベストウイッシュ 33話
・簡単な挑発にのるアイリスマジ子供ねー。
キバゴがヤムチャ状態w
・ドリュウズの性格は理解していても言うことは聴いてくれませんw
ドリルライナーに対するいわくだきでの迎撃がマジでバトルマンガ。
・アイリスとモグリューは天才ペアだったのか…。
 初めての敗北で心が折れたドリュウズに、
 アイリスもドリュウズの事を理解していないとは言え、幼少時代の頃のほうがポケモンの扱いが上手いようにみえたし。
アイリス×モグリューが似合いのカップル過ぎてキバゴの立つ瀬がねぇwww
・うぜぇええええ
ドリルライナーのバンクは何度もやってるのにカッコいいなぁ。

バスラオは自身の影響で延期になった回に登場してたのか…。

次回予告>ダンゴロサテライトキャノン装備のGビット状態にw






◯逆境無頼カイジ 破戒録篇 8話
「『四五六サイを使う』とは一言も言ってない!特殊サイを仲間内で回す!」
「アンタの一回目は『4』だったじゃないか」

クッソ吹いたwwwww
いやぁ、日本語選んでるなぁと感じていたけど見事に引っ掛けたなw

にしてもチョーさんの演技最高すぎるwww
「だめぇぇぇぇぇえええええええんん!!!」
「あ?…あっ!!
「…てない。……ってない。ワシはあの時まだ456サイを振ってない!
「のーかん!のーかん!のーかん!はい!のーかん!!」
「やった!やったやった!ノーカウントが生きた!!」
やっぱパカじゃん(笑)
ウザいなもう…。いいからサッサと振れちゅうんじゃい。」
「だめぇぇぇぇぇえええええええんん!!!」
←2回目
腹痛ぇwwww

しかし班チョーさんは他の班長に袖の下を渡しておくべきだったなw
そうすれば今回改められることもなかったろうに。
まぁ、今回はカイジが(この場に居合わせてた)C組の班長に事前に説明していたのかもしれんが。





◯ゴーカイジャー 15話
(Twitter実況分を流用)
・新聞散らかすなしw
・マスコットはサルかw
 ってことは『犬』をマスコットにしてる海賊団もいるのかね?
・マベちゃん?www
・あんだげ巨大なレーザーぶっぱされたら建物の影に隠れても無意味だとおもうのー。
赤レッドwwwwなんという格好wwなんというネーミングwww
・ここで古谷徹wwww番組開始前のナレーションが古谷徹だったのはこういうことかwwww
・何でいきなりガレオンの中から工場跡みたいないつもの回想の場所に移ったww
マベちゃん(笑)のアヒル口も結構舐めた口だと思いますけどw
・相変わらず博士のポーズがおかしいw
・偶然なら仕方ない。
・やべ…ヒーローvsヒーローだと誰が誰だかわかりづらいw
・ピンクに腹パン!
・0距離射撃連撃はエグイなぁw
・伏兵の数がおかしいwww
・ルカに顔パン!!
・このヒーロー戦隊作品は敵も味方も本当に腹パンがお好きですね^^
古谷徹ボイスがおもいっきり笑いを誘うなぁw





○仮面ライダーオーズ 36話(Twitter実況分を流用)
・ここまでにしてやるww
「この人」て、比奈ちゃんのお兄ちゃんとアンクちゃんと別個と扱っている証拠か。
伊達さん…なんてはしたない格好で///
・雨に打ちひしがれるアンク(腕のみ)ってシュールだな…。
・OPの出演者のなかにメズール名前があああああああああああああ!!!!ひゃっほおおおおおおおおおおお!!!!
「ぬっ」とか「俺より強くなられても困るから」とか、ウヴァがいちいち小物臭いw
・ホント、ハイハット大好きだなウヴァw
・シャチの頭は超音波索敵なのかー。
・アンクちゃんの言うことがいちいち正論だが、面白みがないな。
「絶対に許せない」はニチアサのキーワードか何かかw
・比奈ちゃんマジヤンデレキャラ。
デコっピンwwwwwwww
「死なないでください」「俺は死なない、夢を叶えるまでは」
 お前らラブラブすぎいいいいいいいいいいい!!!!
 つかゴトーさんの「死なないでください」萌え死ぬかと思ったwwww
比奈ちゃんのご友人まるでしまむらで買ったような服着てますよね。流石準優勝者(笑)。
・アンクちゃんしれっと乗っ取ったなw
「伊達さんを…死なせません!」
 駄目だゴトーさんが可愛すぎてヤバい。死ぬ。萌え死ぬ。悶え死ぬ。
・エイジ君の壮大すぎて地球でやばい。
タカ!トラ!PON!バッタ!!
・盛大に吹っ飛ばされたwwwwwww
・コアの数が少ないとは言え、伊達さんにグリード×2の相手は辛すぎるなぁ。
・おや自分の力でプトティラを制御したか。
一枚!?あんだけ人の夢を壊しておいてセルメダル1枚!?
・ウヴァの出番はコレで終了ですね^^
 まぁ、今まで出番があった分のツケが回ってきたということで。
ベッドで寝てる時の比奈ちゃんが老けて見える。化粧してないから?
・コアメダル1枚になってもまだウヴァの意識残ってんのかよ!!
 まぁ、ウヴァはセルメダル貯めこんでたから、その場所まで行けば無理矢理にでも不完全でも再顕現しそうだが。

予告>伊達さん裏切っちゃうんですかやだー!(´;ω;`)
  まぁ金銭云々抜きにして、伊達さんの脱退フラグ(ゴトーさんにオーズ任せる的な事言ってた)は2話前に立ってたからしかたないね。





◯スイートプリキュア 16話(Twitter実況分を流用)
・今日も楽しいハトプリの時間です!あ、ハトプリじゃないんですか…。
・おや、久々に陰険な喧嘩回か。
・先生の声が聞いたことない感じで気になる。
・一緒に喋ってないですw微妙にズレてますw
・交換ステイ?
 つまりこれが…響のパンツっ! ああ、クンカクンカ」的なシナリオが!!
 また薄い本のネタが増えるな…。
・うわ…ネコのフリをするハミィうぜぇ…。
・そしてそれ以上に人間とコミュニケーション取る気ない響の父親がうぜぇ…。
・仕事が忙しくて奏でと一緒にご飯を食べれないくせに、一人リビングで大音量でBGM堪能してる暇はあるんですね^^
・何語だw > フェアリートーン
響に寂しい思いをさせてる原因は全部父親のせいだよな…。
・で、結局二人は「換えの下着がないから」という口実のもと、お互いの下着を履いてるんでしょうかね?<◯><◯>

CM>キュアドールのCMを見る度に、劇場で手に入れた限定版のキュアブロッサムキュアドールを何処に片付けたか思い出せなくて不安になる。

「嘘でしょ!?」うそです d( ´∀`)b
・うわぁ‥セイレーン陰険…。
本当にフランスから帰ってきたよwww
 日本からフランスまで移動するのにどんだけ距離が離れてると思ってるんだwww
泣くほど酷い音って相当身体に負担かけてるとおもうけど?
・もう必殺バンクwwww
 やってない!?え!?なんで?二人に息ぴったりだったじゃん。
「寂しくても…」って響がどんだけ人間の触合いに恵まれてないか分かってるんじゃないですか(;ω;)
・なるほど、割れた双頭バイブスワッピングの為に使われるのか。
 見事にリズムとメロディが合体したなw
・新必殺技の作画はいいんだが…致命的なツッコミがあったぞ…。
 カルテット(四重奏)というネーミングなのに、必殺技の波紋の色が五色あったようにみえたんだが…。
・だからスタッフロールが早いと。先生のキャストが見えなかったじゃないですか。

次回予告>つまり…次回は人妻大人気回ということでよろしいか。


うーん、“新合体必殺技披露回”と聞けばかなり良い回に思えるハズなんだが、冷静に思い返してみると実際中身はかなり酷かった印象。
先ず『ベストフレンド大賞』の投票、というのがいつやったのか全く記憶に残っていないので、その賞がどれだけ良いものなのかイメージが出来ない。俺が見逃してるのか忘れてるのか。
そんで新合体必殺技も出す前の、二人のファンタスティックベルティエ・セパレーション状態の同時攻撃(名前長い…)これまでにないくらい息が合っていたように思えるのに、ネガトーンには全く効いてなかった件。
ネガトーンが今話から強化されたという説明があったなら納得なんだが、特にそういった様子皆無。
それと、交換ステイ→セパレートベルティエ交換(クロスロッド化)は上手い考えだと思うんだが、その後の合体必殺技は『プリキュア・ミュージックロンド・スーパーカルテット』という名称のくせになんで五色の波紋なんでしょうか?
カルテット(重奏)という名称に合わせるなら四色の波紋のはずだし、波紋の色の数を合わせるならカルテットではなくてクインテット(重奏)という名称の方がしっくり来るし。

ていうか、だ。
なんでスイートプリキュアって専用バンク付きの必殺技しかないの?
ハトプリなら個々に専用バンク付きの必殺技が1つだけあって(合体必殺技を含めると複数になるが)、それまでの間は専用バンクのない通常の必殺技(ブロッサムシャワーブロッサムインパクトダブルインパクトおしりパンチぜんぶパンチ等々)で立ちまわってからの専用バンク技を使うから決め技として印象に残るのだけどのだけど、スイプリだと全部が派手な専用バンク技せいもあってか、個々の必殺技の印象薄いんですけど。

あともう一つ。
響の親父って本っっっ当に人として不出来すぎんだろ…。
リビングで大音量で音楽堪能してるくせに、仕事が忙しくて奏と一緒に食事をとってあげる暇は無いと申すか。
奏が話をしようとしているのに音楽止める気がないことを見ても、あの親父は人間が嫌いか、他人との接触に興味のない人としての暖かさのない人間のどちらか。
しかも一般人に通用しない音楽用語万人に通用する共通語だと思い込んでるし。
いや、アレも自分の言葉に酔いしれてるだけにしか見えない。

正直、響の父親は『花咲くいろは』の主人公の両親よりも遥かに人間としてクズだと思います。
その才能だけで周りに評価されて飯食えている分、余計に。
何か一つでも問題ごとが露呈したら、一気に没落するよ?あの一家。
響の父親を見てると、「音楽って人の心を豊かにしてくれねぇんだなぁ。」と思うわ。

というか、今回の新合体必殺技披露や母親来日が唐突過ぎて、
まるで4クールアニメの打ち切りが決定して2クール作品に構成しなおしたかのような詰め込み感を覚えたんだが。
流石に、これは俺の気のせいだよな?





◯トリコ 9話(Twitter実況分を流用)
・アリクイ顔ww確かにw
・やっぱトリコはバトルメインだと特に実況する内容がないのず(´ω`)
 面白いことに違いはないんだが。
・…部屋?随分広大な部屋だなw
・テリーの目がイノセントすぎて見てるだけで涙出そうになる…。
・感動的なシーンのはずなのに、頭の片隅でトリコ×テリーとか発想してしまった俺が氏ねばいいと思う。
・うおおお…。テリーの正面顔が純粋過ぎてヤバい‥。
・サニーだ!髪の毛の色がイソギンチャクみたいだ!!

サニーの声は岩田光央かー。
『汚し役』の演技に定評のある岩田光央が演るサニーのイメージが出来ないw





◯Steins;Gate 8話
・タイターに呆れた時のオカリンのリアクションはゲームの方が好みだなぁ。
 あっちの方がより壊れて、呆れてる風味が強かった。
リーディングシュタイナーってオカリン命名ですよね?w
連続メール送った直後に現れる萌郁がキモくて怖い!!
・夕方のアキバのパーツ街にしては人が居なくて寂れまくってんな…。
・やはり俺はルカ子の女装に微塵も興味を示せないらしい。
・窓開けなくてもラボの話し声は廊下サイドに丸聴こえなんじゃないですかやだー!
・まゆしぃのルカ子への呼称が「ルカくん」から「ルカちゃん」になっとるな。
 これは分かりやすい。



 

>俺が見ているアニメは週に24本
>どういうことだろう?


こんなの絶対おかしいよ!


 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/595-5fab8aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

