07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

第2回カラオケルーム雀荘代わりオフ そのオフレポ  

日はカラオケコミュの面子と第2回麻雀オフをやってまいりましたー。<挨拶
カラオケルームで麻雀を打つその利便性については第1回のオフレポをご参照下さい。

んで今回の結果↓
110529 第2回麻雀オフ結果

【今回のルール】
・25,000の原点返し。
・オカ、ウマ無し。
・喰いタン有り、あと付け無し
・赤牌有り(計4枚)
・ノーレート
・すいすいさんは3回戦より参加。(仕事による遅刻)
・半荘で下位の人間は控えの人間と交代。
 抜けた人間は好きなようにカラオケしてたり、他人の打ち方見学してたり、ドリンク係をやってていい。
・3回目で木偶さんが抜けてるのは腰痛のせい。
※5回目はルームの使用時限が来たために、南三局にて中断。



すいすいさんアロエさん役の作り方や危険回避が丁寧でうめー。
カラオケでも、この二人が裏声で唄う『花咲くいろは』のOPは原曲より間違いなくうめー。
木偶さんはこの間「無意識に染め手を作る傾向がある」指摘してしまったせいで、打ち方変えてきてやがったよww
カヲルさんは…うん、おちつきたまえ^^

んで。俺、波激しすぎヤバいw
3回目までカヲルさんが居る間は勝ってるのに、抜けた途端にドボンしちまった/(^o^)\
しかも3回目の時は大勝ちしているように見えて、実は一度チョンボして8千点失ってるって言う\(^o^)/
仕方ないんだって!牌が黒くて分かりづらいから見間違えたんだって!!
ああ、牌を用意してきたのは他の誰でもない俺だから自業自得だよ!w
ただ俺が抜けた後の席に座ったカヲルさんもチョンボかましてるんだよねぇ…。
でもその回の結果はプラス終了だったっていう。

あと机が思ったより低い&幅が長かったせいで対面の牌を取るのに腰を伸ばしすぎたせいで全員が軽く腰痛。
その腰痛から逃れるために皆気分転換に唄ってたりしてた。


4回目で最下位だった俺は皆のBGM代わりにヒトカラに興じておりました。
俺が唄ってたリスト↓
・曇天 / DOES / 0
・修羅 / DOES / 0
・星のすみか / 藍坊主 / ♭3
・オリオンをなぞる / UNISON SQUARE GARDEN / ♭4
・SCARLET KNIGHT《本人映像》 / 水樹奈々 / #4
・かくて彼らは桜に踊る / 石鹸屋 / ♭3
・年下の男の子 キャンディーズ / ♭4
・ひとりきりのメリーデイ / のぼる↑ feat.初音ミク / ♭6
・トウキョウト・ロック・シティ / えこ。feat.初音ミク / #4
・ポーカーフェイス / ゆちゃP feat.GUMI / #5
・アルクアラウンド / サカナクション / ♭3
・Face of Fact〈RESOLUTION ver.〉 / KOTOKO #4
・コネクト / ClariS / #5
・Magia / Kalafina / #3
・残酷な願いの中で / 宮永咲(植田佳奈)・原村和(小清水亜美) / #6
・アカギ / マキシマム ザ ホルモン / 0

一曲ほど何か変なものが混じってる様に見えるかもしれませんが、気になさらぬよう。
まぁ、俺がその変なものを歌っている時、卓を囲っている皆さんは、今月頭に行ったカラオケオフの時のシンさんと同じように、“今インフルエンザにかかった”かのような身震いをしていましたね^^

妨害?何言ってんすか応援ですよ^^
現に3回目で木偶さんが抜けたとき、あの人『続・咲夜バースト』とか『幻想郷コールアンドレスポンス』とかやって俺が打つ集中力削ぎに来る妨害してたじゃないですか。
だというのに俺はその3回目で大勝ちしてるじゃないですか。
ということは、ですよ?
一見妨害に見える選曲でも、その内容は応援歌だったという事ですよ。
だから俺が「真ぁ赤なチンポを頬張る~♪」とか「好・き・な・の♪(ハスキーな感じで)とかやってることは何ひとつ問題ではないです(キリリッ

さておき、
「他全員麻雀してるんだから、自分が唄ってるのに反応してくれないだろうに、そんなんで楽しいの?」
という疑問はあるかもしれませんが、割り切れれば意外と楽しい。
自分の歌にリアクションしてくれない人間とのカラオケなんて、それはマネキンを前に歌っているようなもんだけど、それでも人間に聴いてもらえてる分だけ、マネキンを前にしているよりは楽しい。割り切れればそれなりに楽しい。
要はTwitterと同じです。
なんとなく呟きたくなってしまって発言した自分の考えは、流れてしまってフォロワーには読まれてないかもしれないのでリアクションに期待は持たないでいる。でもツィートはしておきたい。そんなのと同レベルですよw
曲によっては麻雀の集中力失ってノってくれるのもあるしねw
ただ今回のオフはあくまで麻雀がメインなので、本来であれば打ち手の邪魔にならないようなBGMに徹しているのがベストなんだろうけど。ね。


ああつーかマジで腰が痛い…。
変な話だが、麻雀牌に手を伸ばすために腰を痛め過ぎてしまった。
木偶さんとか、腰痛のせいで普段のカラオケオフの時には見せたことの苦悶の表情浮かべてたしよ。
これは今晩湿布貼って寝てたいが…ストックあったかな…?

 

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/593-f0a7bc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

