09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

やはり最近のアニメ化はそれだけでオワコンのイメージがある。 


家の庭木()に生えてた謎キノコ。<挨拶
110528 謎きのこ110528 謎きのこ2
多分、恐らく、毒キノコだろうから触れないよ!
仮に杏子(まどまぎ)「食うかい?」と問われても突っ返します。
だが杏子さやか「食うかい?」と問うているのであれば全力で杏子を応援します。
痛覚を遮断し、人間の域を超越したさやかなんだがから謎きのこの一種や二種を摂取しても、直ちに死ぬことはあるまい^^
それにほら、さやかの死の形はどの世界線でももう約束されているワケだし^^

てかキノコに対する危険認識は「スーパーで売られているもの以外は全て毒キノコという考えで問題ないと思う。
キノコ狩り地域で生えているものだって、(プロに見極めてもらうまでは)そこにある全てが安全な物である保証はないわけだし。





◯学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 7巻
110524 HSOD7
今までは“何をすることが助かることになるのか、その道筋すら見えない”という闇雲迷走っぷりだったのに、幾多の人の死と現実に対応してようやく光明が出てきた感。
物語の一応の落ち着きどころが見えてきて安心。といったところでしょうか。
そして余計なことを考えなくなったせいか、まるでガンシューティングゲームのような快進撃に久々に読む楽しさを覚えたわw

しかし静香先生ってあんなキャラだったっけか?w
俺の記憶の中では天然ノーガードビッチっぽい印象だったんだが、そこから更にキャラが豹変したというかw
「何かを禁止したら子供を守ることができるなんて大間違い!!
 大人が犯罪でもギャンブルでもないものを、自分でも理解できないから、
 嫌いなものだからというだけで否定したり禁止したりすることは、
 人としての程度の低さのあらわれにすぎないわ!!

何いきなり今の世の中に対応出来ない情報惰弱の大人たちを批判し始めたwww
いや、言ってくれてスカっとしたけど、せめてアニメの最中で言って欲しかったw


しかし昨今の“アニメ化の濁流”っぷりは本当によろしくないなぁ。
この『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』は、コミックスもアニメも、迷走していたとは言えそれなりに面白い作品だったと思うんだが、「アニメが終わった」というだけで(この巻を読み始めるまで)猛烈なオワコン臭を感じ取ってしまってた。
過去にアニメになったマンガ作品は、確かにアニメになった時は“ブームの加速期”だったのだろう。
故に、アニメが終わった時は“ブームの終息期”という認識で視聴者に受け取られて当然だったはず。
程度の差はあれ今のアニメ化だって同じ印象を受けるさ。
ただでさえ“アニメが終わる”=“オワコン”という認識があるのに、昨今のアニメの濁流っぷりはアニメ化それ事態がハズレを引く危険性が秘められているから、今アニメ化してしまった作品は余計にオワコンの印象を受けるわ。
…一購読者としては、この流れがものすごく悔しいわぁ。





>「そらおん」「いろは」「神メモ」、どのアニメが一番メル絵に忠実か

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』がメルキャラデザとか今更知ったわ。
しかし『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』も1クールアニメだったこともあり記憶にあんまり残ってないなぁ。
唯一印象に残ってるのは
「最後に戦場でアメイジング・グレイス吹いてる時にヘッドショットされれば、
 戦争の非常さが伝わって、いいアニメに化けたかもしれないのに。」

という、作品の内容じゃなくて俺の感想の印象が強いっていうね。





>もーともーととーくべーつなおーんりーわーん

そうとも!
俺は特別な人間!!
他の一般大衆の連中とは違って当然なのだ!!
フゥーハッハッハッハッハ!!
(オカリン笑い)


>よぉ不能

よぉリア充。
以前ネタ記事にとして書いたらしい婚姻届はちゃんと責任とって役所に提出したか?^^


>おめでとう

ありがとう


>もういっそのことレンズ外してそこにちんぽ突っ込んでフレームでマスかき

俺の愛用しているメガネはナイロール逆ナイロール(アンダーリム)しかないんで輪になってるものがなくて、インサート出来ないんですよ。
だからやるとしたらフレームに擦りつけるくらいしか出来ないそうか!
つまりは、机の角オナとか擬似素股とかそういったイメージでオナれという事だな!

そんな発想出来るなんて、シンさんは正真正銘真性の変態なんですね><”
覚えたぞぉ! メモメモ! キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!

…うむ、俺があの手のライターの雰囲気をマネるのは敷居が高すぎたようだorz



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/592-8c6e7cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

