07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

【5月8日】ガタケに行ってない連中ばかりのガタケット115後カラオケオフ 

 
先週の日曜日にやったカラオケオフのレポになります。<挨拶
まぁ相変わらずネタの豊富なカラオケオフでございましてね。
直後にレポに手をつけようにもどんな形式で綴ればいいか全然検討もつかなかったので、この一週間積みコミックを消化するついでに、その後でまだ印象に強く残っていたヤツだけを綴ろうと思ったんですが、あんまネタの数が減ってない件について。

兎にも角にも一応、今まで通りのレポの形に仕上げてみたんでよろしかったらどうぞ。
下書きの段階で8,000文字overな上に、相変わらず身内ネタ満載なんで、それでも興味がある方は下した表示されているであろう『続きを読む』をクリックして頂くか、『当記事のタイトル』をクリックしていただけば全文表示されるはずですのでどうぞー。


 
 


◯今回の参加者↓
・弐號【主催】
・シン@わんわんお
・時計☆
・さいさりす
・ゆっきー
・ヴァハ大尉
・木偶 ← 急遽参戦。挨拶だけやらかして帰った
・cio ← 急遽参戦。ガタケから参戦
・のか ← 急遽参戦。cioさんに誘われて久々に顔出しに来た


今回も『ガタケット後カラオケオフ』と銘打ってたのに、初期参加面子は誰もガタケに行く予定がなかったんだけど、cioさんが途中参戦してくれた事で一応の面目は保てたよ!w





◯当日の自分の選曲↓
・めくれたオレンジ / 東京スカパラダイスオーケストラ / ♭3
・Magia / Kalafina / #3
・Corruption Garden / Caz feat.巡音ルカ / ♭6
・飴と鎖 / otetsu feat.巡音ルカ / #1
・年下の男の子 / キャンディーズ / ♭5
・Evidence《本人映像》 / Daisy×Daisy / ♭6
・Vanguard / JAM Project / ♭4
・乱舞のメロディ / シド / ♭3
・熱烈ANSWER《本人映像》 / 小野大輔 / 0
・ETERNAL WIND -ほほえみは光る風の中-《アニメカラオケ》 / 森口博子 / #4
・サイレント・ヴォイス《アニメカラオケ》 / ひろえ純 / #3
・仮面ライダー BLACK / 倉田てつを / 0
・駆けろ!スパイダーマン / ヒデ夕樹 / 0


この一覧だけでもどんな流れか大体察しがつくと思われるw





◯当日の流れ↓
インパクトに残ってた曲を取り上げています。
全曲リストが気になる方は時計さんのオフレポをご参照ください。

さて、初期面子の段階では全員得意ジャンルがバラバラで何を唄ったら盛り上がるのかてんで予想がつかない。
今回の面子内で得意ジャンルを分けるとしたら
俺・時計・さいさりす → ボカロ系
シン・ゆっきー・さいさりす → JAM系
ヴァハ・さいさりす → サンホラ系

と、さいさりすさんならどんな流れでも対応できそうなんですが、当の彼は分かりやすいくらい絶不調。
ちなみにさいさりす以外にも俺と時計さん、それに後から来たcioさんも体調崩してて本調子じゃない感じ。
のかさんは久々のカラオケ故に本調子じゃない感じ。


そんな先の見えない状況の中、今回シンさんがお土産に買ってきた『ヴァンガード!!』の薄い本(18禁・アイチ受け)と、時計さんの要らなくなった遊戯王カードを受け取りに来た だ け の木偶さんが早々に選曲↓

・木偶:今日もどこかでデビルマン / 十田敬三

やらかしやがった…っ!

当の本人は「ニコ動で見て懐かしくて歌いたくなってきたw」という理由を言い、実はその裏で「年長者がイキナリ変な曲歌い出すくらいなんだから、お前らも自由に選曲していいのよ。無礼講でいいのよ。」なんて狙いがあったのかもしれんが、木偶さんだしどう考えても発言したそのままの理由が本音だろう?(失笑)
一同謎の選曲に面食らう上に、普通に上手いから聞き入ってしまって何も言えないでやんのw
んでこの一曲唄っただけで帰っていったよあの男w

うん、よくないw
先ず俺が今回取った部屋がフローリング床の座席部屋でね。
なんでこの部屋取ったかというと、第2回麻雀オフするときのロケハンに、ある程度人が入った時の状況を確認したかったのよ。
んでそこに車座になって座布団の上に座って、年長者の歌う『昭和のアニソン』聴いて、そんでその年長者はそそくさと帰っていく。
俺この座席を含めた光景をどっかで見たことあると思ったら、会社の飲み会の二次会にカラオケ行って若い世代の中独りノリの良いオッサンが混じって、そのオッサンが先ず最初に若い世代の子にはいまいち浸透していない昭和の歌唄って、でもそれなりに上手いから聞き入るしか出来なくて、そんんでその一曲だけ唄ったら帰ってくの。
ほろ酔いになりながら「ではアッシ。明日も朝から早いんで、この辺でドロンさせていただきます(←印を結ぶ)。残りは若い連中だけで盛り上がってってね!」とか言ったら文句なしのパーフェクトだったよ!
完全にテンプレコントだったよ!!
しかもシチュだけじゃなくて、木偶さんが朝から仕事早いのも間違ってないから、完全に社会人2次会カラオケ序盤のテンプレそのままなのよ!!

もう俺はこのシチュテンプレが自分の中で面白くなってしまってて、マジで何歌っていいか余計にわからなくなってきたんですけどー!


・ゆっきー:星のすみか / 藍坊主
まさか『TIGER&BUNNY』の曲がもう配信されてるとは!
OPの『オリオンをなぞる』しかチェックしてなかったから、EDの事忘れてたわ。
しかもゆっきーさんが歌うとは!!
思わず、
\|宣|/ありがとう!そしてありがとう!!
してしまったわw

いやは、ゆっきーさんは俺と同い年で俺と同じアニメ好きでカラオケ好きなんですよね。
今まででも『海月姫』のとか、『放浪息子』のとか、その期の新鮮なタイアップ曲を色々と唄うんですよ。
ただ俺と違って、イケメンでイケボで歌うまいっていうね…。
うん、ゆっきーさんと俺並べると、分かりやすいステ振り間違った例みたいで深く考えたら凹むんだよ俺…。

さておき、ゆっきーさんも俺と同じで裏声で歌えないんでスゲェ辛そうに声出してたよw
ただ高音を地声で勢いに任せて吐き出す術持ってるから、その時だけサウンドバズーカぶっぱなしてる物理衝撃受けるんだよねw

・シン:Hacking to the Gate / いとうかなこ
うはwTVA『シュタインズ・ゲート』のOPももう配信されてるのか。
思わずゲーム版のダルを真似てみたけど、意外と似てしまったから困る。
ただ関智と俺の声質全然違うから似てしまったのは恐らく容姿から来る雰囲気なんだろうなぁ。
つまり俺は典型的Aボーイな容姿してるって事ですね。
それにアニメ版とゲーム版で関智一のくぐもり声は何かが違うんだよ。
ゆっきー「橋田至本人のニコ生放送決定やな…」
 し ま せ ん ! 

・シン:SCARLET KNIGHT《本人映像》 / 水樹奈々
\フシギダネ!!/
についてだけでなく『「疲れないっ!」は無いわww』と同意を得られました( ・´ー・`)

・時計:トリノコシティ / 40mP feat.初音ミク
息継ぎの仕方が分からなかったので俺から時計さんへのリクエスト。参考にしたかったで。
ゆっきーさんをしても「これ、息が続かない曲でしょ?」と言われた歌なのに、時計さんの『トリノコシティ』は息づきの不自然さや辛そうな感じ皆無に聞けてしまう。
ただ当人いわく、相当辛かったらしいw


開始から1時間半くらい?してcioさんのかさん合流。
のかさん4ヶ月前に貸したCD返しに来てくれたのかと思ったら家に忘れてきたらしい。お前ホントに歌いに来ただけかよw
しかも以前あったMay'nさんのライブの後、cioさんと食事デートした事を自慢された。
なんかもの凄く悔しくて俺軽く錯乱してたよ…っ!キーッ!
なんとなーく、スネ夫に自慢話されるだけののび太の気持ちが分かった気がする。
ともあれ、cioさんのかさんがいらしてくれた事で、ボカロやサンホラそれに各種アニメ系が色々とやりやすくなったのは確かですね(・ω・)


・のか:硝子の棺で眠る姫君 / Sound Horizon
のかさんのサンホラでヴァハ大尉が調子取り戻す。
今までマジで辛そうにしてたのに、サンホラやれる人間が増えたことでサンホラ用の喉を取り戻したらしいw
幾ら調子悪くても、喉が慣れるまで習熟した歌は声がでてしまうんだよ。
以前のオフでも俺がそうだったからよく分るw
んで「あの喉(裏声技能)欲しい…。」と妬むゆっきーさん。

・飴と鎖 / otetsu feat.巡音ルカ
俺もヴァハさんと同じようなもんですわ、otetusさん分かる人が来たからようやく歌えるw
この曲の時に使ったフォトは絵師様ご本人のピアプロからお借りしました。

・ゆっきー:Colors of the Heart《生演奏》 / UVERworld
ゆっきーさん結構この曲歌いたがるんだけど、うろ覚えなんだよw
そんでこの曲のコーラスとかやりたがる俺も、うろ覚えなんだよw
結構な数こなしてるんだからいい加減ちゃんと覚えないと…。

・ヴァハ:ZERO《生演奏》 / B'z
この辺りで“平成生まれの子が自分たちの世代の歌を唄う”という事実に、もやもや感を覚えるゆっきーさん。
ちなみに今回も半数以上は平成生まれなんで。
それでいてメガネ率100%だったんで。
ゆっきー「このコミュって皆メガネだからさ、俺も自分の持ってきたよ」
このコミュのオフ会来て学んだ事がよりにもよってそれかよ!www

・時計:GRAVITY 0 / Aqua Timez
ご本人登場ktkr!!
キャーキャー言い出す女性陣と、「あの声欲しい…」と妬むゆっきーさん。

・cio:endscape《本人映像》 / UVERworld
cioさんがUVER!?
やっべ…イケボ過ぎる惚れる…。
ん、もしかしてこの曲選んだ理由は『青エク』のOPがUVERだから、その予行練習か何かか?

・弐號:年下の男の子 / キャンディーズ
宣言する。
今まで俺が参加した全カラオケオフで披露した歌の中でも、
一番酷いものを聞かせてさし上げた自信があります。

ワザワザ『炉心融解』『ショタ誘拐』にする替え歌歌詞なんか使わずに、こっちをそのまま歌っておけばよかったんや…っ!
一部フレーズ改変をしたけど、俺で原歌詞のままで十分破壊力があると分かったw
ただ最初のフレーズ改変は流石に自粛したw
そしてキャラをより完成させるために久々に小指立てて唄ったね!!
俺がこれ唄ってる時、シンさんが“今、インフルエンザに掛かったような表情してた”んで相当酷いものを聞かせて差し上げれたと思うw

ゆっきー「ここにいる男が全員(弐號さんにとっては)年下の男の子だけど?^^」
うるさい黙れ。
こんな余計な体毛が生えてそうな連中(確認する気もない)が、『男の子』という神聖の括りに入れて言い訳ないだろ。
“君付け”すらしたくないわ。

こんな汚れきった野郎どもは連中はアウトオブ眼中ですよ!


・シン:MOON SIGNAL(フルサイズ)《アニメカラオケ》 / スフィア
やっべ…アニメ映像だと『おとめ妖怪ざくろ』面白そう。
弐號「このアニメ面白いの?」
シン「1話しか見れてません。」

なんだそりゃあああああああああ!!!??

・cio:サヨナラノツバサ / うたスキ動画
うたスキ動画視聴を使って唄う『サヨナラノツバサ』
cioさんがシェリルパートじゃなくてランカパート唄ってるのがすげぇ新鮮。

・弐號:Anything goes! / うたスキ動画
↑の動画見つける途中に発見したヤツなんで俺が代わりに選曲。
内容は男装コスのエイジ君()が歌って、男装コスのアンクちゃん()がうろついてるだけでしたw
別にOPのアンクちゃんの腕ラップとかしてなかった。
アンクちゃん(♀)はうろうろしてるだけくらいなら、エイジ君(♀)の歌を興味なさそうに聞きながら、アイスキャンディーを黙々と口に運んでる方がアンクちゃんらしいとおもうのー。

・ゆっきー:アニマロッサ / ポルノグラフィティ
こっちもご本人登場だよ!
声量/歌唱力ともに文句ない上に、ポルノ似の声色持ってるゆっきーさんが他の人の欲しがるとか、いくらなんでも欲張りすぎると思います^^

・時計:Pizza Man〈全英語詞〉 / ELLEGARDEN
何故ELLEでまゆしい壁紙?
と思ったけど、後半で内容理解して俺・ゆっきー・シンの3名爆笑w
今回のは俺の各種ネタも含めて『シュタインズ・ゲート』プレイしてみるとよくわかるよ!!

・cio:HIGHSCHOOL OF THE DEAD / 岸田教団&THE明星ロケッツ
cioさんが岸田!?!?
あまりの選曲の意外さに驚いて、俺が「濡れるッ!」することになんら不思議はないね。

・のか:おれはウサミミ仮面 / ウサミミ仮面(置鮎龍太郎)
のかさん専用フォトまで用意してたのに、何故か途中から俺が唄う流れに…。

・弐號&時計:Evidence《本人映像》 / Daisy×Daisy
さいさりすさんも時計さんもなかなか選曲してくれないんで^^

・ゆっきー&弐號:溝ノ口太陽族《アニメカラオケ》 / manzo
この曲分かるのが俺とゆっきーさんしか居なかったという衝撃の事実。
ニコ動でやってたんだし、『天体戦士サンレッド』って若い世代の方がハマるアニメなんじゃないんですか…。

・cio:ゆずれない願い《生演奏》 / 田村直美
時々メガネ外した風ちゃんみたいな娘が映ってるけど、誰アレ?

・弐號:Vanguard / JAM Project
ゆっきーさんもこれ知らないのかよ!!!
なんでトトばあーと言い、このコミュのJAM好きはこの曲知らない人間ばかりなんだ…。
俺弾幕してたいから、皆この曲覚えようぜ!!

仕方ないから俺一人で弾幕兼任してた。
この間の石鹸屋曲縛りでトトばあーさんがやってた『続・咲夜バースト』の切り替え技術を見てたから、その技術を可能な限り流用してぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ

・シン:MAXON / JAM Project

やっぱ、以前のオフでトトばあーが唄ってた『MAXON』はオクターブが一個上だったんだよw

・時計:DYNAMITE EXPLOSION《アニメカラオケ》 / Fire Bomber
時計さんがシャウト!?
意外すぎる…。

・cio:VII / 志方あきこ
ずっと「ブイツー」と読んでた事をバラしたら、のかさんに怒られました。

・のか:Phonic Nation / May'n
cioさんがライブ観客のマネをしだしたら部屋に居た全員に伝染
こうなんだよ、こういうコミュなんだようちは。
例え原曲知らなくても、ノリさえ分かったらついやってしまう人間ばかりのコミュなんだよw

・弐號:熱烈ANSWER《本人映像》 / 小野大輔
cioさんとのかさんがそろそろ帰るらしいのでお土産に唄っておいた^^
今回はマイクスタンド無いんで、振り付け出来ないなぁ。と思ってたら
ゆっきー「俺、マイクスタンド演ります!!」とまさかの挙手。そのノリは流石にイミフだよw
いやマイクスタンドはイイからそろそろ誰かメインボーカル唄ってくれませんかねぇ?俺コーラスしたいんで(チラッ

・ゆっきー:タイガー&ドラゴン《本人映像》 / Crazy Ken Band
なんで女性陣帰り仕度してる最中にそんな面白いもん見せんだよwww
雰囲気出過ぎてて集金できねぇww



女性陣が帰ったことでようやくいつもの通りの世代が分からない流れに。
ゆっきーさんは今回のオフでの初対面の平成生まれの子が、自分の世代かそれ以前のアニソンをみんなして当たり前の様に歌われてることに、もの凄く難しい顔してたよw
ちなみにシンさんは、この度目出度くゆっきーさんから『年上認定』されました。

ではそのいつもの通りの空気の流れは全履歴で。
ちなみに「」内は曲中に俺が思わず口走ってしまった名台詞↓
テンション上って口走っちゃったんだね。ちかたないね。

・ヴァハ:IN MY DREAM / 真行寺恵里
  ゆっきー「ブレンパワードって…裸の?」
  弐號「裸の(OP)」


・シン:エルガイム -Time for L-GAIM- / MIQ(MIO)
 「やってやる!やってやるぞぉ!(パフューン)
 「落ちろってんだよ!(パフューン)

 何故か俺の口から出たのがエルガイムキャラでもなんでもないスパロボポセイダル兵。
 しかもあの声の高さは恐らく島田兵。
 俺個人としては菊池正美兵の方が好きなのに、それを含めて何故。
 いやエルガイムのイントロ聴いたら脳内でスパロボのゲーム画面が出てくるのは、スパロボプレイヤーとしては当然の事だと思うんですよ。
 というか、スパロボのせいで『風のノー・リプライ』の影は薄いのなんの。

・時計:ダンバイン とぶ / MIQ(MIO)
 「敵が小さく見えると言うことは、アタシが勝つと言うことだぁー!」

・弐號:ETERNAL WIND -ほほえみは光る風の中-《アニメカラオケ》 / 森口博子
  弐號「人間だけを殺す機会かよ!!」
  シン「ビルギットさん…(´;ω;`)」
 正直、歌唄うのよりも映像で流れるシーンを片っ端からアテレコしてやりたかったw

・ゆっきー:STAND UP TO THE VICTORY ~トゥ・ザ・ヴィクトリー~《アニメカラオケ》 / 川添智久
 「(これ…)母さんです。」の一言で大体どんなアニメか思い出す酷いセリフだと思う。
 個人的には「お友達にでもなりに来たのかい!」もかなり上位に入る欝セリフだと思うw

・さいさりす:めぐりあい / 井上大輔
 ゆっきー「この校歌、体育館に集まって全員で歌いてぇ~」
 弐號「ヤだよ。こんなクソ悲しい曲調の上に、『人は独りでは生きられない』とか重たいこと言い出す校歌。」


・ヴァハ:MEN OF DESTINY / MIQ(MIO)
・シン:銀河旋風ブライガー / たいらいさお
・時計:嵐の中で輝いて《アニメカラオケ》 / 米倉千尋

・弐號:サイレント・ヴォイス《アニメカラオケ》 / ひろえ純
 原曲をフルで聴いたことはないんですが、本多知恵子が唄ってる方ならフルで聴いたことがあります。

・ゆっきー:戦士よ、起ち上がれ! / 遠藤正明
 黒歴史!!
 アサキム以上の黒歴史のサイバスターじゃないかwww

・さいさりす:勇者ライディーン / 子門真人/コロムビアゆりかご会
 「念動光線。ゴォォォォッド・アルファアアアアアアア!!ラァァァァイ!!」
 曲調古臭過ぎて涙ながして笑ったww

・ヴァハ:夢色チェイサー / 鮎川麻弥
 ↑←↑

・シン:ゴーショーグン発進せよ / 藤井健

↑ここまでスパロボ縛りな流れ。
↓ここから特撮含めて更にフリーダムに。

・時計:特警ウインスペクター / 宮内タカユキ
・弐號:仮面ライダー BLACK / 倉田てつを

 流石に喉のHP枯渇してる時にてつをの下手っぷりを真似するのは無理ね。
 てつをの下手っぷりを再現できなくて、普通に下手な歌い方になってるだけっていうw

・ゆっきー:夢のヒーロー / 坂井紀雄

・ヴァハ:宇宙刑事ギャバン / 串田アキラ(串田晃)

 この映像見ると、ケロロ軍曹に出てきた檜山の方がイメージ強いわ…。
 
・シン:炎のさだめ / TETSU
 俺がシンさんにリクエスト。むせる。
 カラオケとは言えボトムズの映像見たのコレが初見。
 あんなコクピットしてんのかよ…あんな構造してんじゃ流れ弾がボディの何処かに当たっただけでパイロット圧死するぞ。
 確かにあの構造のマシーンなら「動く棺桶」と呼ばれるのも納得だわ。
 しかもアレで銃弾乱れ舞う戦場に出ていくんだから、ボール以上に棺桶度は高いだろうな。
・時計:シークレット カクレンジャー / トゥー・チー・チェン

・弐號:駆けろ!スパイダーマン / ヒデ夕樹

 「スパイダーマン」の発音が流暢すぎるコイツらwwwもうヤダwww

・ゆっきー:ミッドナイト・サブマリン / HARRY
 『夢のヒーロー』の時もそうだっけど、ゆっきーさん難しい顔してたw
 あまりのも平成生まれが昭和の歌唄うもんだから、ここは誰も知らない知名度の低いのを歌ってみせて年季の差を見せつけたは良いが、マジで誰も知らないので誰も乗ってきてくれないというカラオケ特有の侘しさを感じて、ものすごい難しい顔してたw
・ヴァハ:魂のルフラン / 高橋洋子

・シン:仮面ライダーBLACK RX / 宮内タカユキ






こんな感じでカラオケオフは終了でござい。
今回は21時までやって遅くなった上に体力フラフラなんで後の食事会は無し。
各々帰路につかせましたとさ。

今回のオフは今まで見せられた事のない様々なネタが見えたなぁ。
時計さんのシャウトしかり、cioさんのUVERやら岸田しかり、ゆっきーさんのボカロしかり。
これは『見せたこと無いネタを見せた。』というより、『今後のオフも通用するかどうか試しに来た。』という意味合いのが強いのかもしれないね。
そうよ、みんな俺と一緒だったのよ。俺の『年下の男の子』と一緒でネタ見せに来たのよ!!


 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>>そろそろ誰かメインボーカル唄ってくれませんかねぇ?俺コーラスしたいんで(チラッ

   ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r    ヾ
 _|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /

URL | 木偶 #9L.cY0cg 【2011/05/15 03:14】 *編集*

途中から完全に俺得な流れである
もし混ざれてたら特ソンなりアニソンなりでもっと場を盛り上げられたのにいやはや残念無念。むせる

あとMAXONはだいたい奥井さんのせい。キーが高すぎるのですよ。オレはおかしくない

URL | トトばあー #Da1ziW1k 【2011/05/15 23:39】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/577-6fc32979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

