07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

積みコミックス現状 


現在の積みコミックスの状況↓<挨拶

110506 積みコミックス
・ONE PIECE 62巻(未開封)
・ユンボル 2巻(未開封)
・エンバーミング 5巻(未開封)
・GUNSLINGER GIRL 13巻(未開封)
・超級!機動武闘伝Gガンダム 4巻(未開封)
・ジャイアントロボ 地球が燃え尽きる日 9巻(未開封)
・魔法少女リリカルなのは MOVIE THE COMICS 2巻(未開封)
・シャーマンキング完全版 24~27巻(借り物)
・シャーマンキング完全版 マンタリテ(借り物)


あとリスト化してる時に気がついた『マクロスF イツワリノウタヒメ シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~ 3巻』買い忘れ。

『なのはMTC』の2巻しかり、借り物の『マンキン完全版』しかり、3月には手元にあったコミックスじゃねぇかよ…どんだけ熟成しようとしてるんだよ…。
いや、まぁ、ほら?3月末にようやくポケモンに一段落がついて、そこからWin版シュタゲ始めて、今は第2次スパロボZに何かと忙しいわけで…。
嗚呼「ゲームが忙しいから」とか、最低の人間の言う言い訳だなおい。

そんでも今週だけは別の理由があるから!
昨日までゲッター線に取り込まれてたから仕方なかったんだよ!!


 

…うわぁ(我ながら自分にドン引き)

そんなワケで更新ネタストックしまくってて申し訳ありません。
去年まではコミックス買った帰りにポテチ買ってきて、そんでポテチむしゃむしゃ食べながら漫画読んで、当日やその翌日には記事にしてたと思うんですが、歳のせいか最近ポテチ食べる気起きなくなってきて、そうしたら新刊消化も滞っちゃったんですよね。
どうやら俺の中では「新刊=ポテチを食べながら読むモノ」として処理してたくさいです。
どんなパブロフの犬だよ。

というか、最近『ながら行為』が出来ない。
作業用BGM流しながら更新記事をタイピングするどころか、TVでニュースやバラエティをBGM替わりに飯を食うことすら出来ない。
2つの行為を同時進行することが出来なくなりましたわ。

これは処理能力が落ちてきているのかもしれませんが、それ以上に一つの作業に集中したがってる自分がいる。
軽く流すつもりでいても2つの行為を並行してやろうとすると、どうしても1個の作業に集中している時よりも対処効率が下がっているのがどうにも気にくわないらしいデスはい。
こんな事考え出したせいか、3月までは飯mogmogしながらアニメ消化出来てたのに、最近は即座に感想を打ちたい指が箸よりもキーボードを探し彷徨い出すので『ながら』でアニメ消化することもままならねぇ!!






脱線しましたが、一応アニメ消化できてない言い訳の目処はたったんで、とりあえず今はコミックス消化に専念しますわ。

この記事の下書き~編集の間に『マンキン完全版』の内、ジャンプ・コミックス掲載分が収録されてる話までは読破。
マンキンのジャンプ・コミックスはとうの昔にブックオフに売り払ってしまったので見比べは出来ませんぬが、それでも記憶の中にあるモノに比べて追加修正箇所の多さにビビる。
色々と分かりやすく、細かく修正されてる。

流れで蜜柑から後の新規描きおろし話を読もうとしたんだが、描き込み量が修正が入っているページ以上に細かくてビビる。
魂篭り過ぎ。島本漫画の比じゃねぇ。


加筆修正分再掲載である24巻~26巻序盤だけでも、その迫力にため息つきながら読んでた俺なので、
残りの26巻中盤~とマンタリテについては、これまで以上に意気込んでとりかからないと、その迫力に自分が潰れてしまいそうなので、寝て起きて体力回復させてから読み進めようと思いますわ。





>まぁ以前はセリフばかりの歌(?)もそれこそアホのようによく歌ってましたからww

冷静になって考えて見れば、イノキー系の歌ではない歌をカラオケオフで一人でやりまくれてたトトばあーさんなので、別に『コールアンドレスポンス』『続・咲夜バースト』も一人でやれてしまう事については特段不思議なことではないんだよなぁw
ただ俺は古い時代の石鹸屋を知らないのもあって、突然あんなネタ出されたら驚愕するワケで。
いや流石にアレは、当時の石鹸屋を知ってる人からしても「なんで?」と困惑/驚愕するしかない状況だったと思うけどwww


ともあれトトばあーさんが新潟離れしたということは、今度は帰って来た時にオフの場を用意しとかなアカンのか。
今回は石鹸屋縛りだったからまだ精神的ダメージは少なくて済んだけど、普段のトトばあー全開となるとそのオフの精神疲労度半端ねぇんだよなぁwwww



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ようやく完全版を読んでくれたようでなによりです!^o^
その巻あたりはウルティモの連載と平行して、完全版用に修正・加筆・大量描き下ろししてたんだぜ……まじで。
エンバ5巻も出てたんですね。買わないと!
あ、週末のガタケ行けない可能性が高いので、ゆっくり読んでもらって構いませんよー

URL | ちゃと #jhLh5QEU 【2011/05/07 00:51】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/569-c7211608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。