09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

【5月4日】第2回石鹸屋・ゼッケン屋曲縛りカラオケオフレポ 

 
超楽しかった!!<挨拶

今日は第2回石鹸屋曲縛りカラオケオフでございましたわ。
うむ、やりきった!!

先ず13時にinして、そこから6時間半の間ずーっと石鹸屋曲が続いておったw
今まで何度かアーティスト縛りオフをやってきたけど、大体3時間程度で誰から一人が持ち歌無くなったり、疲労でダウンしてそこからgdgdと縛りとか全く関係ない流れになっちゃってたんだけど、今回の面子はガチで石鹸屋ファンばかりが揃ってやれること全部やれた感じねー。

開始1時間で全員疲労困憊の顔してやがったのに、そこからペース配分つかんだというか、
・主旋律を唄いたい人間
・ハモリたい人間
・アホな曲ばかり唄いたい人間
・バカ騒ぎしてたい人間

等の誰が何をやりたいかが見えてきて、わざわざ自分が出来ない曲やパートを無理にやって喉痛める事しなくなったのがデカイかね。
俺はトトばあーさんみたくアホな曲をアホになりきって唄うことも出来ないし、
ナムルさんや青っぱじさんみたく、綺麗な高音バラードやらハモリとかも出来ないし、
木偶さんみたく大声出すときに喉にダメージ与えすぎない能力も持ち合わせてないからね。
今回のオフが自分に出来ない事を相手にお任せする『共同作業』だとしたら、今までの曲縛りオフは『個人技』前提のが多かったからね…。
無茶に対するフォローが誰にも出来ないから、自爆したらそれでおしまいだわ。

それに『共同作業』であっても他の皆が原キーで唄っても、俺がマイク握る番のときは自分のキーて唄うのを守ってたしね。
それが無理をして変な事故起こしてない一番の理由かとw
そもそも無理に出ない音域の歌声だそうとしても周りも聞き苦しいだけだしw
と、言っても今までよりも2~5↑のキーで唄ってたから相当辛かったけどね!!
今日設定していたキーとか、三ヶ月前の自分じゃ無理しても出せない音域だったから、マジで音域広がった事実に感謝だわ…。
てかどんだけ今まで俺は歌声出せてなかったん…。

そんなこんなでJOYSOUNDで配信されている石鹸屋・ゼッケン屋曲を48曲/51曲消化。
最新アルバム『東方マグマー』を始めとするカラオケ未配信曲についても、ニコカラ動画持ち込んだりして歌いまくり。
少なくとも『東方マグマー』『KillerDecoration』『Dead Man Walking』のは全曲歌いきった。
権利関係で絶対に入曲されないであろう『HIGAN BABY ~ TELL ME』『さっきゅんライト』も当然歌いきる。
『幻想郷コールアンドレスポンス』『続・咲夜バースト』トトばあーという強力無比な戦力さえ居れば演り切れるw
というか、ヤツはどういった需要があってこの2曲を一人何役もこなせるくらい覚えてたんだよwwww

↑ご参照。コレを一人で何役もヤレるバカが居ましたw
そして、この場を借りて各種石鹸屋曲ニコカラ動画作成者の皆様に感謝。

中盤に『ハイコートポロロッカ』だの『ミシャグジ・エンパイア』を等の激しい曲をやったり、
新譜『東方マグマー』のはツインボーカル前提で、それを多人数で時にはしっとりと時にはバカ騒ぎしながら歌って、
ラストは『東方萃夢想』をしっとり『After』をしっとり『BLACK NEWTYPE T2』だいばくはつして〆。
※この後、全員10分間近く疲労と酸欠で微動だに出来ず。


フリータイムの時間が残り30分ほど余ってたんで、本人映像配信されたらしい『Evidence』再生してみて、ニコ動に上がっているPVのままで俺と木偶さんの二人がコロンビアなガッツポーズ。
二人ともPVの方じゃなくて、アニメので流れると覚悟してたんだよ…。
まぁ当然二人して唄うわなw
石鹸屋で喉というか全体力使い切ったとは言え、ボカロ系楽曲(厳密には違うが)とは使う喉が違うんで歌えるんでw
ていうか、あの後の状況から一曲喜んで歌いきれるって…俺も木偶さんも完全にボカロ畑の人間と思われても仕方ないじゃないですか…w


ラストに明日新潟を離れるトトばあーさんに悔いを残させない為に、ひっさびさに『Help me,ERINNNNNN!!』して今回のカラオケオフ〆。
つーかよ!w
14ヶ月前にやった『第1回水樹奈々曲縛りカラオケオフ』も、大半の人間がそうとは知らずにシンさんの送り出し会になってたんだよな!w
そん時と今回と俺は知らずに参加・主催してたからいいけど、挨拶ときたい人間も居ただろうに、そういう事は先に言っておけよw
明日新潟から引っ越すとか、今日知ったぞ!w



その後、俺と木偶さんナムルさんはラーメン屋で晩飯。
相変わらずオフ会の後だというのにオフ会に関する感想・話題一切なしw
もう完全に素の友達付き合いのトーク広げておった。
木偶さんとナムルさんはどんだけラーメン屋情報の交換がしたいんだよwwww

実はこのラーメン屋が入っているビルの上の階でHIさんがヒトカラしてるの知ってたんだけど、3人とも完全に唄う以外の体力も底を尽きかけてるのと、挨拶だけしとこうにも休日夜料金だから30分でも高いという実に甲斐性のない本音が理由のまま解散。

なんとか家帰ってきたけど膝が痛い。
そして、よく俺その後に(今回は細部に触れてないとは言え)当日のオフレポ仕上げれたもんだなと自画自賛
何十行か上の「マジで音域広がった事実に感謝」とか言ってるのも、完全に自画自賛





>NHKでソニーの個人情報流出問題で取材を受けた人の部屋にでかでかと博麗霊夢

別にな、1東方ファンとして、「東方厨がTVに~」とか言われてもなんも思わんよw
ただTVカメラ来るならオナホは隠せよwww

確か去年だったか新潟で開かれた東方イベントの時もNHKのカメラ入っててな、そん時はそん時でイベントで主催者側が用意してたPCのデスクトップ絵が卑猥と受け取られかねない画像でな。
その件については帰ってから即「未成年者も参加するイベントなんだから、TVカメラが入ってくるの分かってるならもう少し配慮しやがれ」的なクレームメールを送った覚えがあるw

東方ファンが全体に的にゆとってるのか?
カメラに映る・証拠が残るという危なさについて考えてないのか?w






>そもそも原作だとスーパーパックつけてないVF-25の武装にホーミングミサイルが存在しない捏造なので許してあげてくれw
>スーパーパックやアーマードやトルネードのミサイルはそれなりにやる気あるよと弁護しておきたい


はがねよ…俺は標準装備のVF-25についてる『ホーミングミサイル』の事を言ってるんじゃねぇんだw
むしろアレについては
「うわーαで見たことある真っ直ぐ飛んでくだけのホーミングミサイルだ。
 ホーミングって名称なのにまっすぐ飛んでくだけなんだー。
 だったらマイクロミサイルの方が『ホーミング』な感じのアニメーションしてね?w」

って思って我慢してたw

んで待ち望んでたスーパーパックについてる『マイクロミサイル』のアニメーション見たとき、淡白に目標物に対して2度ぶつかっているだけに見えたからガッカリしたのさw
他のアニメーションも見ようと思ってはみたんだけど、うん、バルキリー勢が過去作品に比べて使い勝手の良さを感じなかったんで、そのまま出番を与えずに1週目クリアしてたw

 
 

この記事に対するコメント

オフレポ乙ですー。自分のことでいっぱいいっぱいになってました。連絡が疎かだったのは申し訳ないです←引っ越しの件

幻想郷コール&レスポンスも続・咲夜バーストもCDのおまけトラックですから石鹸屋のCDを云百回リピートして聴いているうに自然と……その結果があれでございますですはい

まぁ以前はセリフばかりの歌(?)もそれこそアホのようによく歌ってましたからww
埼玉ゴズニーランドへ行きたいんだ…!

URL | トトばあーin福島 #Da1ziW1k 【2011/05/05 23:22】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/567-cd107b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

