07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】スパロボorガンダム

第2次スパロボZプレイ日記 その2 

 
前髪に一房だけあるアホ毛をなんとかしたい。<挨拶
自分は結構なくせ毛の持ち主なのだが、そのなかでも前髪のアホ毛の自己主張っぷりがヤバい。
前にあるもんだから自分で気になって弄っちゃうし、切り落とそうもんならそこだけ明らかに毛が無いのが目立ってやだし。
ストパーは金がかかるし、なによりストパーした事が際立つし。

はぁ…さらさらでクセのない髪が欲しいわぁ…。





◯第2次スパロボZ プレイ日記その2

【前回からの続き~】
・14話にて黒の騎士団正式加入。
・ゼロの仕掛けは立派なもんなんだが、自分の力を誇示しようとしてやったあたりに、スメラギさんの戦術予報能力や、ジェフリー艦長のベテランの故の貫禄と比べると、ルルーシュが子どもに見えるなぁw
ゼロの戦闘声変じゃね?なんかモゴモゴいってる様にしか聞こえないw
・グレンラガンの世界観は他のどれとも違うというのに、グレン団が一緒に行動出来ているのは本当にカミナの人間のデカさの効果だと思う。
 よく黒の騎士団と打ち解けれたもんだw

・扇が修理機、玉城が補給機なので数話クリアがてらこの2名もLv99に。
 これでLv99の面子は、スメラギ、柿小路、さやか、赤木、扇、玉城の計6名となった。
・母艦であるプトレマイオスに登場しているスメラギは強制出撃なので仕方がないが、他の5名はLv99にしても基本的に出撃させない。
 サブオーダーで金策に出てもらうのがコイツらの仕事。
 レベル×500の資金を獲得出来るのが5人も居るので、1MAP終わるごとに最大で25万近い資金が入ってくることになる。ウハウハ。
 まあ、柿小路や赤木は特殊技能に『サラリーマン』とかついてるくらいなので、企業戦士として立派に出稼ぎにいってもらおうw
 さやかさんと、MAPによってはスメラギさんもサブオーダーで出せるので彼女らも身体で稼いできてもらう。二人ともエロい体つきしてるので仕事には困らんだろうw
 扇と玉城は完全にパシリ。
 ここで挙げた面子は有事の際には出撃させる気で居るが、扇だけは出撃させるつもりはない。

・18話裏ルートにて落としても蘇るR-ダイガンを50回ほど主人公で撃墜。
 ダンクーガノヴァはスパロボLに比べて戦闘演出は残念になるは顔グラフィックは作画崩壊してるはで萎え萎えなのに、
 R-ダイガンはスパロボLに比べて戦闘演出格段に良くなってる上に声が似合ってないことを再認識させられたので、ボッコにする。
 エイーダが「るんらら~♪」とか「健ちゃんひどいよーあんまりだよー」というポンコツさんぷり発揮してたらボッコにしなかったかもしれない。
 後藤邑子が輝いていたのは朝比奈みくるを演ってた時じゃねぇ、俺に言わせてみれば輝いていたのはその前だ。

・19話でロックオンと青山の貧乏クジ同士が会話してるのがすげー面白い。
 三木眞一郎ボイスがステレオで脳内再生されるw俺、ダイ・ガード観たことないにw

・20話の3大国家からボッコにされるマップ。
 他の雑魚とあんまり区別されずに撃墜されていくオーバーフラッグ隊やジェレミア他ブリタニア騎士が哀れで仕方ねぇw
 コーラの機体は無駄にHPだけ高いから気づけたよw
・サーシェスなんぞにパイロットスキル『極』がついてるのがもの凄く気に食わない。
 『極』なんて大ボス専用スキルだと思うのだが。ギム・ギンガナムとか頭翅とか。
 ただの戦争屋でしかないサーシェスが連中と同じレベルだとでも言うのだろうか?
 サーシェスは確かに有能“過ぎる”人間だが、それでも高く評価してもヤザン・ゲーブルと同等じゃねえの?
 サーシェスに『極』ついてるんだったら、ヤザンにだって『極』ついててもおかしくねーよw
 まぁ、そんな事になったら『極』のバーゲンセールになって有難味も薄れるだろうがw
 00で『極』つけれそうなキャラなんて、アレハンドロか、リボンズか、グラハムではなくミスター・ブシドーくらいなもんだと思うんだが。

・ごひ対ズール皇帝用セリフないのかよwwww

・26話宇宙ルートにて補給装置持ちのグラントルーパー参戦。
 Lv99のプトレマイオスを使って参戦したそのMAPでフェイちゃんのLvも99に育成。
 その直前に仲間に入ったメタス(ファ)もレベリングしたかったが、効率よく味方にMAPをぶちかませる方法が思いつかなかったので断念。
 このMAPの為にジェフリー艦長育成しておけばよかった。

・28話にて前作のユニットと合流。
 なので修理機のパンサーとメタスのレベリングを行う。
 これにてサラ(+アデット)とファのレベルカンスト。

「もう少し29話のグレート・アクシオン対策を煮詰めて育成しておけばよかった」と軽く後悔。
 それでも今まで育成したLv99の面子のほとんどを出して落とせたけど。
 毎ターン鉄壁を使用し戦闘すると防御もしやがるから、まずはルストハリケーンで装甲を下げ、分析をかけ、脱力をかけて気力を50まで落とし、その後で空SにしたMAP兵器マクロスキャノンを20発ぶちかまし(通常戦闘だと防御される上に気力も上がるから)、残りは味方機でなんとか削って撃墜。
 ENフル改造+ユグドラシルドライブだとMAP兵器マクロスキャノンを丁度5発ぶちかましたらEN残量が0になるから「計算されてるもんだなー。」と感心。
 改善点としては、
 ・急ごしらえでマクロス・クォーターをフル改造して空S適応つけたけど、ジェフリー艦長育成してなかったからパイロット側の空S付けれなかった。
 ・カミナにSPアップ+1だけつけてれば熱血を2回使えた。
 ・グラントルーパーの武器フル改造しておけば激励シフト組みつつもっと効率良く雑魚狩れた。

 こんなところか。
・ちなみにLv99面子の中でも扇だけは出撃させてない。単純に戦力として使えないから。
 再動がつかえるさやかさん。
 再動、かく乱、脱力、応援がそれぞれ使えるプトレマイオス(スメラギ)。
 期待、脱力、激励、かく乱、補給がそれぞれ使えるシャトル(柿小路)。
 期待、友情が使えるダイ・ガード(赤木)。
 期待、激励が使えるファ(ターンAに搭乗)。
 期待、補給が使えるパンサー(サラ+アデット)。
 激励、無改造でも戦力になるグラントルーパー(フェイ)。
 低コストで脱力を連発できる玉城。

 …で、
 激励しか取り柄のない扇に出撃枠用意してやる必要あるの?

・30話にて主人公機に必殺技追加。
 他の武器もそうだが、主人公機だけ戦闘アニメーションが長くてダルい。
 スパロボKで学んだんじゃないのか…ただ長いだけの戦闘アニメなど誰も見ないと。
 そう学習したからスパロボLの戦闘アニメは少し短くなったんじゃないのか…。

・31話。酷い。
ロボより強い人間が多数出てくる真マジンガーのキャラを何処で活かすんだろうと期待はしていたんだがwww
 まさかそいつらに加えて竜馬、武蔵、カミナの超肉体派が生身で大暴れ。
 しかも遠方からはミシェル、ゲイン、ヨーコ等のスナイパーが生身で狙撃。
 そりゃ異星人も恐怖するよなw
 「お、恐るべし、地球人!」とか言って逃げ出すよなwww
・その直後にゴッドシグマキラケンが颯爽登場!!
 しかも最初のセリフが
 「久しぶりだな、キラ!
  みんなの可愛いキラケンだぞ!!」

 って自己紹介はねぇだろwwwwww
 誰が“皆の”“可愛い”だよwwwww
 一緒にバルディオスも登場するもんだから、会話ウィンドウがキラケンと雷太汚いキラケンが上下にwwww酷いwwww
 スパロボで笑い転げたの久しぶりだw
 声優つながりで2828してしまうことはあっても、原作見たことない作品同士の絡みなのに過呼吸になるくらい笑わせられるとか無いわwwwww


しっかしゴッドシグマは作品の知名度に反して愛されてるなぁwww
主題歌は北陸最大と言われている新潟の同人誌即売会ガタケットの正午の儀式としてつかわれてるし、

杉田は唄うわで有名になるし。

んでスパロボでは癖の少ない使いやすさで幸運持ちだから出撃させやすいし、そして謎のキラケン大プッシュ。

スパロボに参戦したこともあってキラケンはスターの座を駆け上がりすぎてるww


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/559-c0c397b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅で縮毛くせ毛をさらさらストレートにできます!

もう、雨の日の外出も平気!自宅でこっそりしかもたった30分でできる前髪縮毛矯正方法を知りたくありませんか?

縮毛矯正プログラム【2011/04/30 09:47】

go page top

