07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想【4月第4日曜日分】 


『シュタインズ・ゲート』終わらせておいてよかった!!<挨拶
先週のアニメ感想回にも同じ挨拶してましたが意味は全く異なるんでー。
最後まで読んでいただければ、俺が言いたいことの意味は分かっていただけるかとー。

とりあえず今回は先にコメレス↓




>女子アナがタレント気取りででしゃばっていいのは
>年末年始のカオスなバラエティだけだと思ってる。


別に“気取り”じゃなくてタレントさんと同じかそれ以上のレベルの受け答えが出来れば俺も文句言わんのです。
気取って素人感がボロボロ出てるのが気にくわんのです。

それにタレントさんや芸人より面白いアナウンサーさんなら俺は好感持ててますしw
一例を挙げると↓
・青木アナ(TBS)
 →よく『マルさまぁ~ず』等のセクハラまがいを対処出来てたと思う。
  さまぁ~ず2人に対して見事に対処出来てたのもあって、99矢部との交際はむしろ応援するw
・大熊アナ(テレ朝)
 →『ぷっすま』の影響もあってか、大熊アナがニュース原稿読んでると違和感覚える。
  大熊アナって芸人なのに、なんでニュース読んでるんだろ…。」って。
  10年位前でいう後藤アナ(日テレ)や藤井アナ(日テレ)ポジ。
  この二人は『投稿!特ホウ王国』のイメージが強すぎたw
・安住アナ(TBS)
 →和田アキ子を筆頭とする数々の大御所に対して平然と失礼をやってのけれるアナ。
  タレントだろうが芸人だろうが、一般人でも安住アナの様な天然の失礼は実行できないw
・佐野アナ(フジ)
 →純粋にお笑いのスキルが高い。
  安住アナが天然なら、佐野アナは分かってやってる感が強すぎてヤバいw

この例を挙げてる最中に気付いた。
俺はバラエティレギュラーを持ってるアナウンサーに弱いんだ。


>何円くらいで買ったんだろう?

基本的に「中古で」とイチイチ説明していないものついては全て新品で買ってます。


>テレビは基本アニメしか見ないので、何も言うことはないでござる

俺もそんなもんよー。
決まって観ているのは『アメトーク』日曜の朝7時~9時半のアニメだけ。
あとは時間が合えばまいんちゃんや、『めちゃイケ』『ロンハー』くらい?

それでも何が事件があったならNHK総合点けるくらいにはTV信用してるけど。
信用って言っていいのかその程度w





それでは以下アニメ感想でー。
『ちだまりスケッチ』最終回の感想&考察については1クッション置いてるので、ネタバレ気にする人も安心して読んでくださいな。


○ポケットモンスターベストウイッシュ 28話
シママが電気タイプだと思って草ポケだしたらニトロチャージ受けて大変な事になったトラウマを思い出しました…。
 あの時はシママじゃなくてゼブライカだったけど。
加齢臭ミジュマルさんアクアジェットするとき相手を見ないからなぁ。
 当たらなくて当然かとw
・ホタチはミジュマルの“体の一部”なのかw
・電気タイプの技すら無効化するホタチの代わりなんて早々見つかるもんじゃねー気がするw
・ホタチは守りの要であると同時に攻めの要でもあるとおもうんだがw
 シェルブレードの事を思い出してやれよw
イシズマイ特製の岩楯をホタチと同じくらいの大きさにカッティングしなおしてやれよ。と思って、でもそれは突っ込んだら負けな部分だとも思う。
 だが加齢臭さんと一緒にサトシさんも体力づくりしてる様には突っ込まずにはいられんw
・仮に岩楯でピカチュウの10万ボルトを防げてもアイアンテールは(ry
・バトル開始前にシママのひらいしん特性とくこう上げておくとかズリぃ…。
・特訓中にピカチュウさんの10万ボルトを何度も受けてしまっていたのに、シママのでんげきは程度で吹っ飛ばされるとは…。
・必中技のでんげきはを躱してたいあたり決めるとかマジチート性能すなぁw
キバゴ全く見かけないと思ったらホタチを探してたのか…。
・しかし今回のケニヤンの声優…誰だよ?どういった経緯でのキャスティングだよww
 
なんか今回のデントの顔、かなりムカつくフェイスしてたんだけどw
いつもより目がデカイ。





◯逆境無頼カイジ 3話
・3話にしてようやくOPが日本語に聞き取れる。
「くやしい…くやしい…くやしい…」
 この後に「でも感じちゃうっ!ビクンビクン」的な台詞をcv立木文彦で悪乗りしなかったのは褒めてやろうw
・そりゃ好機の相手にわざわざ乗っかろうとするバカはいないわなぁw
 故に想定以上に乗っかってきた相手について警戒するのは当然のこと。
 つまり、班チョーさん超怪しいw
・おお、おお、視聴者が言いたかった班チョーの悪ドサを白日のもとにさらしやがったw
・チョーさんの演技超怖いwww
・よくあの流れで6を引けたもんだ…。。
 しかし、この後の流れで456を出す人間がいたら余計怪しいだろw
・456の後に555は信じられるワケねぇだろ!!www





◯べるぜバブ 14話(Twitter分を流用)
・ヤだ…高校生にもなって必殺技とか言ってるよあの杉田…。
・ベル坊をパワーリストか何かと勘違いしてやがる…っ!
 そりゃ赤ん坊は見た目よりも重いけどよw
・そんなに重しを入れたらぬいぐるみの袋が破れてまう!
 赤ん坊がどんだけ重さだと思ってるんだw
・猫に泣かされるフリオだ(笑)
・通報しますた!
・あの岸尾だいすけ絶対全部分かってるw
・神崎さんマジ子供にやさしい。
・ダブルかかと落としというか、クリスのジャンプふっとばし攻撃デスネ。
 あれの判定超強かったからなw
・間合いを見誤ってやがるwwww
 そりゃベル坊もがっかりだよwww
・なんだラストの絵面w





◯ゴーカイジャー 10話(Twitter分を流用)
・何の脈絡もなくいきなり攻めてきたななぁw
・特別破壊部隊は緑色…グリーンベレーか何かのつもりなのだろうか?
・ジョーサンまた貧乏クジw
・なんであんなところに停泊してるんだろう?
 なんであんな目立つ格好しているのに接敵に気づかないんだろう?w
・小学校の工作レベルだが、堂々としていれば意外とバレないものだw
日曜の朝からイカサマ披露しまくる特撮ヒーローって…。
・ヨクバリード正論だ。
 非合法のギャンブルでイカサマを見抜けない方が悪い!
・ヨクバリードの声って白鳥哲か?
・酷い違法賭博場だwwwwww
・RSFwwwwwどんな引きだよwwwww
・場が荒れたんで実力勝負に出たんですね、やってる事が完全にチンピラw
・マーベラスのバケツ兜、顔バレバレじゃなですかー!w
おー、場を荒したのは囮かー。ちゃんと考えてるんだなー。
・ルルーシュ並の便利スイッチであるw>博士のスイッチ
・必殺武器がただの大砲ってwwww
 とろとろ準備しやがってからにw
・だからマーベラスの銃の構え方はおかしいと何度(ry
・ギガロリウムって惑星破壊出来るレベルなのにあの程度の被害w
・ルカがサマ師すぎるというか、場がバカすぎるというか。
・どー考えてもマーベラスよりもジョーサンの方が見せ場が多いよなぁw

しかし『ギガロリウム』って『ギガロリ有無』って変換されちゃうね。
ギガロリってどんだけのロリなんだろうね!!





○仮面ライダーオーズ 31話(Twitter分を流用)
・アンクちゃんアイス2本目www
・ウヴァ社会に溶けこんで地味だが確実なセルメダルの稼ぎ方をしてらっしゃる。
・あー、10枚からメダルが少なくなるとグリードが顕現するって事は、グリードは不完全な存在って事でよろしいか?
発つ“真木”後世濁さずwww
・ウヴァの後ろのダンボールも全部セルメダルだよなぁきっと…。
・学ラン脱げwwww
・朝からババァのセーラー服とかマジ誰得だよ…。
 イメクラAVじゃねーんだぞ…。

・テラ職務放棄w
・メダルに敏感なアンクちゃん<◯><◯>
・ウヴァさんマジ策士。
・坂田さん見事にうまい話に引っかかってたんだなー。
 「アホの坂田」という事なのだろうか?w
・エイジ君達観してるなぁ。
・集金のヤミーの誕生である。
 否、集金じゃないな。金をばらまく為に金を集めるヤミーなんだな。
 つまり、民主党か。
 しかもばら蒔かれた現金に群がる様は見事に今の日本人の滑稽さを表してるなぁ。
・しれっとウヴァ参戦。
・むしタイプにはほのおタイプ!!
ゴトーさんマジ女房。
 女房役じゃない、完全に伊達さんの女房。
・なんてかゆいところに手が届くカンドロイドだw
・グリードでもヤミーでもなく、オーズの中にメダルが!?
・瞳孔開いてまんがな。
・ ま た C M バ レ か 。

伊達さんがエイジ君の状態確認してる時に、人工呼吸というチューをするかとハラハラしてしまったのは俺だけではないはずw





◯スイートプリキュア 11話(Twitter分を流用)
・前回袋いっぱいに音符を集めてたのに、プリキュアとほぼ同数だと!?
・セイレーンm9(^Д^)
「じゃあバスドラ」w“じゃあ”てwww
 しれっとしてるなぁw
・相変わらずの3バカ不協和音である。
・町の住民なのに音楽大会について知らないの?w
・こうして二人の夜が更けていったのですね。
 的な描写も無しかよ! いやもしかしたら朝チュンなのかもしれない。
・たて笛…皆で集まって放課後ぺろぺろタイムですね。
・馬鹿だ馬鹿だと思ってたけど、
 コイツら本当に馬鹿だーーー!!!!
だれ?この主人公の2人よりも可愛い青い子。
・取ってつけたように決めゼリフを言いやがってw
・泣きたくなるくらいの音痴なんだなバスドラのってwwwwwwwwwwwwww
・ああ、トリオ・ザ・マイナーって名前だったんだ。今知った。
・手作りなのかwww即興の仕掛けなのかw
 バスドラ頭いいなwwwwてかそんな祭りなら響達が知らなくても仕方ないwww
・作画崩壊は絶対に許さない。絶対にだ。
・ズレ?ああズラかなにかですか^^
・BGM無音が多い回だなぁ。
・なwwんwwてwwリwwズwwミwwカwwルwwなww動wwきwwwwwww
・あんだけイベントに参加したがってる他人が居ても、実際は音符持ってるくらい情熱もってるの1人しか居なかったって事かー。
・ドド語尾説教なんなのww
「なんでアンタに言わなきゃいけないの」
 ↑バスドラがさっき「俺がリーダーだから」って言ったじゃないですか聞いてないんですかセイレーンさん^^
 他人の話を聞いてない理解しようともしていないって事は、やっぱ会社に溶け込もうとしてなかったのセイレーンさんの方じゃないですか^^
・バスドラ以外のトリオ・ザ・マイナーが空気すぎる。
・EDイラストくっそふいたwwwwww

>セイレーンが人型になれるんだから、ハミィも人型になれるんかな。
それセーラームーンじゃねぇの?w
 「月の光は、愛のメッセージ」とか言い出すよきっと。

>作画が微妙に崩れてる気がす
→気のせいではないです。前回も崩れてたけど今回もさらに崩れてる。

>グレンダイザーの雑魚敵みたいなデザインだな今日の敵
俺も円盤獣に見えてしかたないw

>青い子の人気に吹いたw
またメロディの人気が減るな…。
 主人公の人気がなくなっていくのはハトプリと同じだw

>しかしスイプリは、マイナーコードに喧嘩売ってんのか?^^
マイナーコードどころかバラードにも喧嘩売ってますがw
 語感だけで悪役を決めることに文句はないが、音楽用語から引用するから「その用語」=「悪いもの」という間違ったイメージを与えすぎている。
 このアニメは少しでも音楽が好きな人は絶対見ちゃいけない。
 好きなモノを理不尽極まりない理由で否定しまくるこのアニメを見てると、脚本家に抗議したくなる気持ち煮えたぎりすぎヤバい。

新ヒーロー登場回なのにテンポ悪いわBGM無いわという酷い駄演出の回だな…。
BGM無しがどんなに盛り上がらないか、いっぺんKOF97でもプレイしてこいや。





◯トリコ 4話(Twitter分を流用)
・トリコのOP聴くのももう4回目なのに、串田調が強すぎて未だに歌えねぇ…。
・水樹奈々アナウンサーボイスいいなぁ
・くそうトリコがウマそうに飯を食ってるから腹がへるwww
・また高木渉は雑魚キャラっすか^^
・ノッキングマスターktkr!
・あんな馬鹿でかい捕獲獣が出歩く場所に街なんか建てるなよ!w
・あー?ココの声って櫻井だっけか?
・セブラの声はどうやって再現するんだろう?
 まぁ、アニメに出るかどうか謎だがw
・ココの家の作りがメルクの家と同じように見える。
・無事なのは分かっちゃいるが、小松が死亡フラグ的発言をしまくるからハラハラするなぁw
・やっぱ奈々ちゃん出てくるのかw
・どっから出てるんだあのトリw
・また迷惑なジャーナリスト根性である。
・小松くん離れるなって言ったばっかりなのにー!
・いい感じにウザイジャーナリストを追い返したなw
・ココの視覚説明がギアスみたいだwwwwww
・サソリとゴキブリのハイブリッドでしかもあの大きさ…怖すぎる。
・なんという小松×ココ…。
・デビルオロチすげぇデザインだよなぁw
・ゾンビさんアナウンサーにすら負けるんですかwww





◯TIGER & BUNNY 4話
「HEROなんて二の次」なんて発言がいい加減にやってる証拠じゃないですかwww
『装甲車』は分かっても『装甲現金輸送車』が分からない虎徹さんマジ低能
・輸送車盗んだ犯人単独犯っすかー。
・自分で「大活躍」とか言っちゃうオジサンまじカッコ悪いwww
・寿司バー(笑)
・どんなヒーローだって私生活との二足のわらじはシンドイものよ。
 しかも、この世界では企業イメージが余計な重しになってるから他よりかなりシンドイ。
 個々のヒーローとしては誰かの為にやってるつもりはなくても、スポンサーがついてしまっている以上はスポンサーの為にヒーローしなければならないのは世知辛いもんね。
 このシステム考案した人間は、もの凄く矛盾したヒーロー感の持ち主だと思う。
・歌手デビューするのが夢ならエロゲー声優になるといいよ!!
・落下物の運動エネルギーすら止めるとか恐るべき冷却すなぁwww





◯変ゼミ 3話
・着ぐるみのままモゾモゾすんなし!w
・そうな。汗もそうだが、水気でびちゃびちゃになってる頑張ってる女の子は可愛いな。
 女の子ならな!w
・いやぁ、この石田彰は複数のディープフェチの持ち主すなぁ…。
・えー…じゃあ29で女性経験ない俺もそれだけの素質を持ってしまっている。という事なのでしょうか。
 僕やっぱりあの人達の同族なのでしょうか…。
・普通の新谷良子だ!普通の新谷良子だ!普通だ!
・すげぇ!
 彼氏の有無から膜の有無にまで話を見事にすり替えやがった!
・ハハッ!
 挨拶するように今日が女の子の日か尋ねるなんてデリカシー皆無すなぁ(←乾いた汗)

「今回は特に変な内容ではなかったな。すげー普通のアニメだった。」
と思ってしまった俺は完全にアブノーマルなのだろうか?w





◯Steins;Gate 3話
・作画作画言われてるだけあって牧瀬女史の顔変だなぁ…。
 卵型の面長フェイスしてる上に顔のパーツが中央により過ぎてるというか小さいというか。
 つか1話から作画おかしかったろ全員。
 フェイリスたん乳盛ってるとしか思えないしw
「HENTAIのバナナ」云々言ってる時だけダルから関智一の声が聞こえたw
 今までずーっと「関智一どっからダル用の声を出してるんだろ?別人じゃね?」って謎があったけど、ようやく本人だと確証がとれたw
  → 確証がとれたら今までのも全部関智一に聞こえるようになった。
・原作 → 牧瀬女史に行なってきた「セクハラまがいの行為を不問に―」
 アニメ→ 牧瀬女史に行なってきた「セクハラ行為を不問に―」
 オカリン、セクハラって認めちゃったんだ…。
・まゆりがオカリンが、ダルの事を『ハッカー』ではなく『ハカー』と呼ぶ理由が未だに分からん。
 『ハカー』って何語?
・ダルがハックしてるPCってラボの奥にあるもんだと思ってた…。
・随分と日本語訳に優しい翻訳ソフトだなおいw






◯魔法少女まどか マギカ 11話&12話
以下まどまぎ最終回の感想になります。
考察の一部に他作品のネタバレも含んでいるので、それでも構わなという人は下の『続きを読む』をクリックして頂くか、当記事のタイトルをクリックして頂けば全文表示されるのでどうぞ。
まぁ、ネタバレっつっても乱舞界クラスタの人間ならネタバレと捉えるにしてはかなりレベルの低いネタバレ要素ですがw



◎11話
・QBはほむほむの性能を理解していたか…。
・まどかを救おうと、まどか中心に物事を繰り返してきたせいで、まどかの潜在能力の厚みが増したって事かよ!
 本当に救えねぇな!w
・まがりなりにも(
「願い事をすること事態が間違いなのさ」
 その間違いを食い物にしてるのがインキュベーターじゃねぇかw
 完全に養殖動物に対するモノの考え方だなぁw
 人間が養殖動物だけじゃない、人間が牛や豚や魚貝類対して
 「あいつらバカだよなぁw食われるのが嫌なら美味しい身にならなきゃいいのにw」
 つってるのと同じレベルだw

・ほむほむは鉄壁の女を演じ…きらず本音をぶちまけたか…(TДT)
・気象用語の意味で『スーパーセル』なんて初めて聞いたわw
・ワルプルギスの夜は存在そのものがカーニバルだなぁ。
・ほむほむは一体どうやってあの武器弾薬兵器を調達したしw
・ママさんとの会話を見てると切なくなって頭痛かするわー。


◎12話
・因果律そのものへの反逆?
 何を言ってるんだQBは、宇宙の法則を覆すくらいの可能性があると言ったのは自分だろう?w
・理不尽を覆す為に生まれた魔法少女のプラスの力。その願いの大きさの分だけ生まれたマイナスの力。
 現在過去未来全てのそれらを無かったことにするのは、それこそ宇宙のルールをやぶるくらいの力が必要だが、ただそれを一人の少女の心で保つにはどう考えたって…っ!
 そうか…だからまどかは“個”ではなく“概念”へと変貌を遂げたのか。
 人間レベルの精神ではあれだけの奇跡の力を受け止めきれないから、人間よりも高位の存在に昇華してから、なのか。
・しかしほむらの願いは“個”としてのまどかの存続。
 ほむら個人にして見れば、ほむらの願いだけが叶えられなかった事の様に思えるな…。
・まどかが宇宙を再構築して“魔女が居ないだけの”同じような世界が作られたということか。
 そこの魔法少女は正統派の魔法少女の活躍する世界だ。




・ふむ…思ったより絶望感の少ないEDだった。
俺が想定していた最悪の結末は、
 TVでは全員死亡ENDや世界滅亡ENDを虚淵がやらかして(褒め言葉)
 「HAPPY ENDはBDで!」的な売り方をシャフトがやらかす(貶し言葉)

 くらいの絶望的な終焉は覚悟してたんでw
・まぁ、1クールで綺麗に収まったんじゃないかな?w

・しかしタイミングがあまり宜しくないなー。
 今この時期では『Steins;Gate』を連想してしまう。
・まどかの行動でダイバージェンス(世界線)が変動し、見事シュタインズ・ゲートに到達した。そして
 ほむらはその世界線の変動を唯一観測していた存在。
 岡部倫太郎と同じでリーディングシュタイナーを持ち得たと受け取られても仕方がないなw
・まぁ11話のQBの仮説通りならば、ほむらが自分の力で過去へのワープを繰り返し、幾重にも並行世界を観測していたという事なんだから、むしろ岡部倫太郎よりもリーディングシュタイナー所有者として相応しく見えるねぇ。
 ほむらちゃんマジ主人公。
 ていうか12話の顛末の全てを『Steins;Gate』で例えると、ゲームプレイ済みの人間としてはすごい分かりやすいかとw
・まどかが世界線を変動させたとしても、さやかの死だけは変えられなかった。
 つまり、さやかの死は、世界からも、宇宙からも、時間軸からも決定づけられていたという事か。
 そしてさやかの周りだけでなく、さやか自身も自らの死を(まどかの説得含めて)受けれたから、これ以上の余計な運命の変動が起こらないワケだw
・さやかに反してマミさんが生き残ってる理由は簡単。
 「仲間意識持てる相手(まどか)に急に出会って浮かれるようなことがなくなったからだよw

・まどかの願いを要約すると『魔女の撲滅』だから、そこには今まで居た『魔法少女』をどうするかについては一切含まれていない。
 後で分かったとは言え、まどかは元々『魔法少女』と『魔女』を別個に認識していたから、その2つを上手く分ける事が出来たのかもしれない。
 だから世界線が移った先の世界でも『魔法少女であったという設定』は、そのまま生きている。
・というか、『魔法少女』という設定を残したのはまどかの意図するところだったのかもねぇ。
 現にまどかは『魔法少女』という存在に憧れていたし、自分の想像する世界とは違ったとは言え魔法少女として戦う彼女らと触れ合っていたし。
 しかし『魔法少女』という設定まで否定しては、まどかと交流があった彼女らそののもの想い出すら“無かったこと”になってしまいかねない。
 それでは本当に誰もまどかという“個”のを分からなくなってしまう。
 そうなるのが寂しいから“魔女だけ”を撲滅する願いを紡いだ。
そんなとこかね。
・魔法少女という、“本来であればイレギュラーな設定”世界に受け入れさせる為の、様々な妥協を盛り込んた世界って事だろうね。
 ほむら個人の願いも叶えられないし、さやかの願望も叶えられてないのは、そういった妥協点の一つとして消化されたって事だろう。
・結果として、これはまどかが最初に描いていた魔法少女の世界になったワケだ。
(ワルプルギスの夜や、魔女化したまどかに壊滅させられる)>世界を救うことと、個人の願い―歪み―を成就させること
 そのどちらが魔法少女の行う救世として相応しい行為か、魔法少女だった彼女らも受け入れることができたんだから、視聴者がこの結末に文句を言うのはおかしいだろw

・ひと通り重要な伏線は回収されてたけど、上條さんが急にさやかと距離を置いた理由についてはハッキリとされなかったな。
 やっぱあれか、さやかに付きまとわれていたのが嫌だったのかw
 でも舞台袖からガン飛ばす女も結構なものだと思うよ?w


ともあれスタッフの皆様、周囲の期待と不安に世論に押し潰されずよく完走してくれました!
アニメとして、物語として、一視聴者としては文句が出せそうにない出来でしたよ!
お疲れさまでしたー!

一部のファンからは「エヴァ超えた!」とか言われてるけど、それはないからw
エヴァが何であんな人気が出たかと言ったら「謎が残りまくり。全部見終わっても残尿感ありまくりだからだよねぇw
『まどまぎ』良い意味で1クールで綺麗に収まってくれた分、これ以上掘り下げたくなる様な興味を引かれる謎とか全然残してくれてないから、後腐れなく区切りがつけれるもんだと思うよ?


 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/558-84279e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。