07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】スパロボorガンダム

第2次スパロボZプレイ日記 その1「ゼロ(笑)」 

 
 ま た 虫 歯 が 。 <挨拶
2月に歯医者に行くまでの数年間はほとんど虫歯と縁のない生活をしていたのに、なぜ今更になって虫歯が出来やがりますか。
カラオケする前のマッサージに歯磨きがいい事を知ってからは、昔に比べてかなり丁寧にするようになったのになぁ。

まぁ歯医者に行かなかった数年間「実は虫歯だらけだったけどそれ気づかず過ごしてた」って可能性のがデカそうですがー。





◎第2次スパロボZプレイ日記その1

◯開始~序盤

・クロウ(主人公)の誕生日は当然のごとく寺田で。
 第3次スパロボαの時からの時からそうだが、感応を消費10で使えるのはどう考えても破格。
・機体は格闘機で。特に理由はない。
・ハードボイルドを描きたかったのか分からんが、この借金背負ってる主人公は駄目だろ…w
 うえだゆうじの声に合わねぇw
・そもそもハードボイルド系スパロボ主人公には、スパロボWの主人公カズマがという愛され主人公がいて、彼が孤独着飾りたかった時分にはやたらとハードボイルドな台詞こぼすんだがコレが似合わねぇのなんので、しかも周りは爆笑を必至で堪える始末。
 当然その作品中に主人公の黒歴史的な扱いを受ける話しの種なるw
 その前例があるせいで第2次Zの主人公が「フ…」とか言う度にカズマの事を思い出してしまって仕方がねぇw
 俺の目にはクロウが滑稽に映るw

・ルート選択は主にソレスタルビーイングに動向。
 使う目的だったスーパー系のユニットが登場するルールを進まないのは、序盤のうちに主人公のエースボーナスを獲得させる為。
・強運(資金1.2倍)×エース補正(資金1.2倍)×クロウのエースボーナス(1.25倍)を重ねあわせて常時資金1.8倍状態。
 周回プレイで引き継がれる物を優先してプレイする俺なので、この主人公はなによりの金づるである。
・ガンダムマイスター達にはほとんど戦闘をさせてない。やって撃ち漏らし掃除程度。
・資金を多く獲得するために難易度はHardに行かない事を心がける。
 ターンでSR取れそうな時でも、頑張って取らない。



◯13話 ―全滅プレイ開始―
・序盤の各チームが合流。
・まずはウィングガンダムの武器を5段階改造し単身敵陣突入し、撃墜数・PPを稼がせる。
 敵が残り一体になったら自軍にMAP兵器ぶちかまして全滅を繰り返す。
 ・当初はタケル(ガイヤー)を撃墜させて反陽子爆弾発動して全滅繰り返すつもりでいたが、意外にガイヤー状態でも固く気力150のウィングのバスターライフルでも一撃で落ちやしねぇ。
 ・仕方が無いので当該MAPでのゲームオーバー対象のルルーシュにバスターライフルをぶち込んで落とす。
  流石に無頼では耐えようが無いらしいw
 ヒイロにPPを稼がせ戦意高揚・気力+(撃破)・闘争心を習得させる。
 これで下準備完了。

・1ターン目に近くの敵をバスターライフルで狙撃した後H&Aで位置取りをし、
 2ターン目にプトレマイオスとアフロダイに向けてMAPバスターライフルを発射。
 プトレマイオスとアフロダイのお互いを修理させてレベリング。
 レベルの上がるプトレマイオスにシャトルとダイ・ガードの補給機を随伴させ更にレベリング。
 レベリングの最中に再動や期待を習得するので、更にレベリングを高速化。

・その傍らで使用するユニットの撃墜数稼ぎや、主人公機を突撃させて資金稼ぎをする。
 当然敵が残り1隊になったらゼロにバスターライフルをぶち込んで全滅プレイをを繰り返す。


13話進行現在での現状↓
・スメラギ(プトレマイオス)、柿小路(シャトル)、さやか(アフロダイ)、赤木(ダイ・ガード)Lv99
・主人公、ヒイロ、ムサシ、カミナ、シモン、ワッ太がエースボーナス取得
・主人公の連携攻撃を消し、Bセーブ、H&A、連続行動、再攻撃、技量+50
・ヒイロに戦意高揚・気力+(撃破)・闘争心
 (ヒイロは今後も修理稼ぎでしか使うつもりはない。)
・カミナにEセーブ、連続行動、空適応A
・シモンにEセーブ、連続行動、ダッシュ
・ワッ太にEセーブ、ダッシュ
・柿小路と赤木に補給スキル
・ゲッターのパイロットへのPP配分は考え中。

・ゲッター、グレンラガン、トライダーの武器、EN、昇順値をフル改造
・主人公機の武器、ENをフル改造
・アフロダイのHPをフル改造(修理稼ぎの能率向上の為)


ここまでやるのにいったい何人のゼロを殺したのか分かったものではない。
10人から先は数えてないし、一回の全滅プレイに10分程度しかかかってない事を考えると、相当数のルルーシュを殺した事になるだろう。
(ちなみに13話に行くまで6時間掛かったが、13話に着いてからは8時間は繰り返した。)
まぁ、この“4ターン経ったらルルーシュを落とす仕事”をしていたのがヒイロなので、「シンクーにゼロを殺す機会をたくさん与えてやったと思えば罪悪感など何も無いw
下手人はシンクーだよ?俺は悪くないw

本来であればゼロが落とされる代わりにタケルを何度も殺す気で居て、その何度も殺されたタケルを労うかの如くガイヤーの改造&育成する気なぞ毛頭ない
ルルーシュが出るMAPである以上、
「さんざん使い倒して、ロロ雑巾のように捨ててやるッ!」
という扱いをタケルにしたかっただけに残念であるw


うむ。
俺のこのプレイスタイルはゴッドマーズファンは当然のこと、ギアス信者やルルーシュ信者に殺されても文句言えないくらい酷いなw

とりあえず育成に一区切りついたのでこのMAPではこれ以上ルルーシュを殺すことはないと思われる。
そしてようやく先へ進む。ギアスの次回予告テーマ聞き飽きたしw

  

 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/556-dd70cd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

