09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】スパロボorガンダム

我慢無理 第二次Z 買いました (五・七・五) 

 
発売してから一ヶ月は我慢するといったな、アレは嘘だ。<挨拶
110420 PSP

ええ、ええ。
誘惑に負けて、一ヶ月どころか一週間で買ってしまいましたよPSP本体と一緒に!!
てかですね、方々でみられるネタバレ的情報に加え、俺のTL上に3人もスパロボバカが居て、その3人のそれぞれの実況ツィートを目の当たりにしてみろよ。
薄氷でしかない俺の防御力なんて、簡単にガークラするっつーに…。


さて、買ってみたはいいが実際のところ進行方針がナニも決まっていないw
そもそも新規作成作品に俺好みのがいなさ過ぎる\(^o^)/

スパロボLで見事に俺を釣り上げ、そしてゲーム中でも大活躍してくれたマクロスF勢にダンクーガノヴァは、本作ではグラフィックが微妙に見えて使う気が起きない。
つか既に出回ってる画像/動画見る限りでも、連中の顔グラは作画崩壊扱いされていいレベルだろ、

第4次の頃から『ガンダム』と名の付くMSは優先して使ってきた見だけど、00・W共に使い勝手が良くなるイメージがない。
特にTVAガンダムWはFの時に使い勝手の悪さを味わったしね。

ギアスも作品は好きだしナイトメアフレームの機動は大好きなんだが、ナイトメアフレームの知識そのものについては全く興味がない。
どんくらいナイトメアフレームの興味がなかったかというと、『KMF』がナイトメアフレームの略だと気付かなかったという事実。
KMFだとKLFとごっちゃになるだろ…。

ゴットマーズは過去のスパロボ通りなら撃墜=GAME OVERだと思われるので、遠慮無く全滅プレイをするであろう1週目では育成する意味が見出せない。

トライダーとボトムズとダイ・ガードに至っては、過去に一度も原作どころかその情報にすら触れたことがないので思い入れ皆無。

と、消去法で行くと1週目で使用するのは真ゲッター・真マジンガー・グレンラガン辺りだろうか。
しかも真ゲッターは原作見てないし、グレンラガンは劇場版見てないしw
それでもリアル系大好きっ子の自分が最初からスーパー系機体使う気でいるとか、今までの15年近いスパロボ経歴で一度もなかったな…。


しかしこんだけ自分に向かない要素並べれたのに「スパロボだから」の一言の理由で本体ごと購入してしまうとは、
そんだけ俺にとってスパロボというアイテムは絶対なんだなぁ。
DSの時も「スパロボWが出たから」という理由で買ったしw




>ノイタミナ枠の2作品「C」と「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を勧めておくよ。

鬼か。
その2作こそ、(ネットの記事読んでる限り)良作の臭いがぷんぷんして外せなくなるだろうから観ずにいた作品だってのにw

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ひょっこりとお久しぶりで。
PSP&スパロボ購入とは…先ずはおめでとで!
自分もプレイ中ですが、前作のZ未プレイな上に前にやったのがαとかA…?
間の記号を随分飛ばしたもんで(´・ω・`)戦闘シーンカットやPP割り振りに感動

今作は誕生日や愛称設定も復活してるもんだから
主人公の愛称を「クロぽん」にして、あのグラの竜馬やヒイロ、敵キャラにまで呼ばれて残念な感じに楽しんでます…

とりあえず、キャラ性能とかネタバレする前に退散(・◇・)

URL | 青っぱじ #- 【2011/04/21 07:53】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/554-254bf245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

