09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

Win版シュタインズ・ゲートプレイし終えた感想【微ネタバレ】 


シュタゲ全EDコンプしましたー。<挨拶
とは言いつつもまだCGや用語が埋まってないので、見落とし作業が無いか埋めるためにもう一度頭らからプレイし直さなければ…。

とりあえず、TURE ENDで泣いた。
紅莉栖の最期のいっこ前の台詞で泣いた。
しかしそれは完全に平行世界論が否定されてる証なんだよな。
世界は倫太郎の見ていたもののみに集束されてるから、倫太郎が観測していない世界への分岐は存在していないって事になるんだろうな。

とか考えたけど、これは岡部倫太郎が見ている世界線だけの話で、他の人間が見てきている世界線は岡部倫太郎の観測している世界線とは異なっている可能性もあるわけだし。
と考えると、世界は収束していると見るより、それぞれの人間が別々の世界戦を観測して、そこから幾つかの平行世界に分かれているように見える。
ならば世界の行く末は一つだけでなはい、岡部倫太郎にはあの世界線だけ―岡部倫太郎の見てきた数々の世界線の記憶を思い出せるのが“岡部倫太郎の世界線の人間”の居る世界線―しか観測できないだけで、他の人間に見えている別の世界線には似たような別の世界が描かれている。と考えたほうが妥当か。

神作かー。
うーん、確かに5段階評価では間違いなく5が与えられる作品だと思うし、間違いなく面白かったけど。
しかし悲劇だよなぁ。世界の意思には逆らえない様を何度もみせつけられるのは。
それに“岡部倫太郎の世界線の人間”“岡部倫太郎の見てきた数々の世界線の記憶を思い出せてしまう”んなら、その世界線の人間は自分が死んだ瞬間すら思い出してしまうって事だろ。
まゆりがそうだったんだから他の人間がそうじゃないとは限らないわけで。
と言っても“自分が死んだ記憶”なんてのを“今を生きてる自分”が受け入れられるワケはないし、結局『夢を見た』と片付けられてしまっているのが正しいオチなのかもしれん。

俺もよく他人を殺したり自分が死んだりする夢をみていたけど、それらは全て他の世界線で誰かが観測していた俺の結末なのかもしれんね。


うわ、厨二病くせぇ感想w


あと、
「エロゲだったらここでセクロスシーンだな…」
とかプレイしている最中に全キャラのセクロスシーン挿入箇所を思いついてしまう俺は駄目ですかね?w





>あなた(29歳)と同じ年齢のキャラクター

『クレヨンしんちゃん』読者だったので、野原みさえと同い年なのにはもう耐性があった。
そしてそれと同時にネネちゃんのママよりも年上であるという事実も受け入れる。

しかし
・ライル・ディランディ
・ロイ・マスタング
・葛城ミサト
・ホランド・ノヴァク
・ゼンガー・ゾンボルト

この辺りと同い年だと言われるのは流石にヘコむな…orz

ていうかマスタング大佐とエドは何歳差カップルだよ…


>エヴァの庵野秀明プロデュース・カラー共同製作による、映画『監督失格』が9月3日劇場公開!

ヤマカン本人が主演役者として出るヴィジョンが見えるんだがw


>ニンテンドー3DSの敗因を冷静に分析するスレ

・ロンチタイトルが弱い。
 (本体と一緒に買いたくなるようなモンスターソフトが出ない。)
・十字キーの操作性が悪い。

この2点がデカイ。

というかこの2点と全く同じ問題を抱えていた新規ハードが過去にあった
ドリームキャストである。
俺が3DSを買ってからの印象はドリームキャストを予約して購入した時と全く同じだ。もの凄い既視感を覚えている。
あれもモンスターソフトが出なかったし、『ぷよぷよ~ん』を買って十字キーの下を入れても斜め下にぷよが落ちる時の絶望感は今でも忘れてない。
しかも3DSはドリームキャストを初プレイした時ほどの感動は無かった。

ドリームキャストに、ネオジオポケット(カラー含む)に、ワンダースワンに、3DS
俺が発売日に買った新規ハードって、全部負けハードの道を歩んでいる件。
これは俺が悪いワケじゃないよな…。




 
>実物なんざ見た事無かったので軽くトラウマだったお・・・。

その時の経験があるから多少のエロトークにはものともしない人妻ゲーマーであるあきらさんが出来上がったのですね。
納得。

いや俺はあきらさんとエロトークをした事はないけど、日記を読むといつもエロトークに巻き込まれている様に見えるのでw


 

この記事に対するコメント

EVER17的に考えるとオカリンが見ている視点というより
プレイヤーが見ている視点ととることもできるよ。

URL | れあれあ #- 【2011/04/08 04:47】 *編集*

岡部倫太郎ではないぃぃぃぃ!!!!!
狂気のマッドサイエンティストォォッ!!
鳳凰院凶真ダァァァッッ!!!!!

URL | 加奈 #3/VKSDZ2 【2011/04/08 19:48】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/540-f325ba17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

