07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

Win版シュタゲ&3DSブレイブループレイ日記その2 


あ…あ……?
あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、、、、


シュタゲが重たすぎるっ!<挨拶

鈴羽・フェイリス・ルカ子END迎えて、今まゆりENDに向かってるんですが10章の演出が重たすぎるっ!
ここに行くまでに精神がどんどんすり減っていって、心の痛覚もかなり麻痺てたんですが、ここまで(自分にしては珍しく)ほぼぶっ続けてプレイしてて精神力尽きたんですかねー。逃げたくなったよw
おろし金でガリガリと精神が削っていって、もう痛くないから終わったのかなーと思ってボウルの中を除いてみたら、自分が削っていたのは大根だと思ってたけど何故か大根おろしの上が紅葉おろしで染まってたような、そんな気分?


ここまでプレイしてみた感想を述べようかと思いましたが、どの軸での出来事だったのか、自分の中でこんがらがってきて上手く纏められねぇw
とりあえず、
目の描き方が怖い。主に綯とまゆり。
 特に苗は目が大きいのもあってリトルグレイみたいに見える。
・イベント絵より立ち絵の方が遥かに可愛い件。
 特に鈴羽ね!イベント絵の鈴羽はもうだれだよ…。
鈴羽と萌郁の立ち絵はスタイルが良くて素直にエロいと思う。
 手足がスラっと伸びてスレンダーなのに胸が自己主張しているのはエロいと思う。
\フェイリス!ニャニャニャ!/
 という掛け声が一回しか聴けなくて寂しい限り。
・ダルや凶真よりも牧瀬女史の方が濃い@ちゃんねらーな希ガス。
 そう感じる根拠は牧瀬女史の「だが断る」の使い方は正しいから。
 「だが断る」は相手の意見(警告や勧誘)受け入れるかのように見せかけてから拒否してやる時に使うのが正しい使い方。
 相手の意見に乗ろうとせずに「だが断る」だけで返事をするダルのような使い方は完全に誤用。
 少なくとも、俺レベルのジョジョラーでは「だが断る」を正しく使えるセンスを持ち合わせていないので、日常会話でこの言葉を言えた事など一度もない。
・まぁ「語源を無視してつかっている」のも実に2ちゃんねらーらしい感じがするので、ダルはそういったキャクターコンセプトだから使ってるのかもしれんがw

話の根幹に遠い感想だとこんな感じ。

全体を通してみれば、
伏線やその隠し方、違和感の出し方が上手い。
ってところですかー。


んでシュタゲから逃げた先の3DSブレイブルーでも地味にダメージを受ける。
・チュートリアルやチャレンジモードをやってるとバング殿の声が五月蝿くて気が散る。
 キャラクター限定のコンボとかは出てくるんだろうが、せめて基礎コンボで殴る相手くらいは選ばせて欲しいw
・アーケードモードを初プレイ。スタンダードキャラらしいジンを使ってみる。
 が、あのルックスしててメンヘラで邪気眼でブラコンとかねぇよ…。
 スタンダードな性能の主人公キャラの性格してねぇよ…。
俺ってばとことんカッコイイcv柿原徹也キャラに出会わねぇなぁ。
 「グラーフアイゼンくらいカッコイイ」とまでは求めないけど、俺が今まで見てきた柿原キャラて殆どかっこ良くないw

しかしなんでしょうかね、シュタゲやってる最中だからかブレイブルーのキャラも痛々しく見えて仕方がないw





>まぁ、シュタゲは2クールだしの

恐らくはもう2クール目で触れられる部分に進んでいるとは思うんだが、だとしたら中盤欝展開ばかりにならないかこれww


 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/538-fced0f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

