09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想 【4月第1日曜日分】 

 
今日現在で21年冬期観てるアニメの積み話数の総数はたったの5話。<挨拶
普段なら20話以上は余裕で積んで、見るのを投げてる俺だというのに、やれば出来るじゃないか…。
つか先週一週間はいつものに加えて『ヴァンガード』を11話全て見なおして『STAR DRIVER』を2クール目全部通し見して、『マクロスゼロ』も全話消化したよ!
いつもこんなに見れる余裕ないのに、いったい先週はどんだけの効率でアニメを消化してたってんだ俺。





◯スーパーロボット大戦OG 26話
クライ・ウルブズの面々に、コンパチカイザー関係者、そんでトウマに、ジャーダ夫妻
 OG外伝にしか出てこないキャラ出してくるとか、ファンサービス満載だなw
・やったねリー・リンジュン!今回は裏切ってないから戦死してないよ!
・ギリアムあの状態で生きてるのかw
・アクセルが主人公過ぎるwww
HTBキャノン→逸騎刀閃とかパねぇw
 つか逸騎刀閃でホワイトスターからアインスト切り離せるのかよw
・ラスボスが向こうのゲシュペンストMk-Ⅲなのは流石に予想外すなぁ。
 この辺りの改変はかなり好感持てるw
・アインストが生み出したのは、シュロウガもどきにグルンガストもどきにSRXもどきに…後一体は分からんな。
 つかこの演出、OG1のリュウセイルートの終盤だったかにあったな確か。
 あの時はコピーされた自軍機体だったような気がするが、幾分昔の事なんで覚えてないw
・システムXNの力を使って地球到達に間に合わせたという事か…。
必殺技オンパレード過ぎるw作画もバリってるなぁw
・クロスマッシャーを放つときにリューネ脱ぐのかよw
・アホセルとキョウスケの共闘は熱いのうw

・良い〆であったが、リーゼになってからエリアルクレイモアランページゴースト等の曲芸技を見せてくれなかったのは残念すのう。
・しかし全体を見れば良い出来だったかと。
 スタッフの皆様お疲れさまでしたー。





○バクマン。 25話
矢作編集来た!
 やっぱあの頭ってズラなのかなぁ?←幕張の読み過ぎ。
・蒼樹さんがボッチで紅茶飲んでる様が寂しすぎる…
平丸「これなら自分でも描ける」ってw
 BLEACHが表紙のジャック読んでってのは深読みのし過ぎだろうかw
・見吉は悪い娘ではないんだが…押しかけ女房としては立派なもんだ。
・真面目な子安とか、最近はこのアニメ以外で見てない希ガス。
・連載会議12月期って事は、毎月あんな重い会議やってんのか。
 ストレスで胃が潰れそw
「ズギョンです」ワロタw
・すいません中井さん、福田さんとのツーショットでピンク背景とか勘弁してくれませんかね…。
・アニメ開始当初と顔つきが違うなぁ。
 キャラデザが変わったんじゃなくて成長した証なんだと割りきろうw
・やべぇw電話のシーンが初々しくてたまんねぇw
 2828しまくってる俺きめぇw


・すげぇ気になるところで第一シリーズが終わった…。
 まぁNHKだからシリーズ終了後に再度同シリーズの再放送とかよくやる手段だけど、今日まですっかりその事忘れてたわ…。
・とりあえず、スタッフの皆様お疲れさまでした!!





○ポケットモンスターベストウイッシュ 25話
・エモンガうっぜぇ…。
 エモンガに対して原作ゲームであまりいい目にあってない事もあって、アニメのエモンガのあの“自分が可愛いこと自覚してぶりっ子しつる悪戯しまくる”アピールかなり受け入れられない。
 このエモンガ扱いは極端な結果を産むだろうな。
 俺みたいに原作ゲームで嫌な思いをした人間はアニメのエモンガ見てどんどん好きになれなくなるだろうし、逆に原作ゲームでの嫌がらせとしか思えない所業も全てあのエモンガの可愛さで許せた人間は、アニメのエモンガ見てどんどん好きになれるんじゃないかと思う。
・そして俺はツタージャに対する好感度がどんどん上がっていくですよ!!
 エモンガを相手にしないツタージャ(cv林原めぐみ)がクール過ぎる!!つるのムチの使い方が秀逸!
 相性不利のバオッキーを相手に引かない強さカッコ良すぎる!!キバゴ達に向けられたかえんほうしゃリーフブレードを盾状にして防ぐ姿にキュンと来た!
 なんで俺はツタージャを進化させてしまったんだろう…。

ボルトチェンジって俺の思ってた技と違う…。
ハイパーボイスを受けてる時のヤナップの顔が完全にアウトw
・ポカブのシェルブレードにあんなエフェクト付いてたっけか? 





○インフィニット・ストラトス 12話
・予想通りの茶番っぷりに、呆れを通り越して安心した。
・一夏の心象風景なんなの?あの大剣もった人物が白騎士の意志みたいなもんなの?
・無言の戦闘パートだなぁ。
 いや実際の命のやりとりをしている戦闘なら口を動かしてる間に落とされるだろうけど、アニメなんだからもう少し喋れよw
・案の定一夏が間に合うワケですか^^
 ていうか一夏が間に合うまでよく皆エネルギー持ったもんだよね。
 今までの試合戦では当たり前のようにエネルギー切れ起こしてて、今回は劇中の時間では結構な時間が経過しているだろうなのにエネルギーが持つとか不思議ね。
・即効でエネルギー切れを起こす一夏さん。
 白式が燃費悪いにしても、それまで戦線維持してた連中と比べるなぁ。
・箒さんのISの機能はニュートロンジャマーキャンセラーでも搭載してんのか?w
 そんで他機のエネルギー補給もできるとか。
 EN回復+補給機能付きとかスパロボだったら大活躍ね。
・ここでようやく1話の冒頭シーンを持ってくるのかー。
・あんだけの規則違反を犯して反省文と懲罰トレーニングだけって、甘過ぎね?
 専用機剥奪くらいの脅しがあってもいいと思うんだけど。
・結局一人の天才が巻き起こしてる茶番なんじゃねーかw
 当人としては「ISっていう画期的なモノ開発して、もうこれ以上面白いことなさそうだからちょっとくらいのワガママいいじゃん」くらいに考えてそうだなw
 でも、ああいう外面はあっけらかんとしていて内面真っ黒そうなキャラクターは、俺の求める田村ゆかり像そのままで好きよ。
「簡単に許されると困る」→デコピン→「私は武士だ。誇りを汚されて落着いてなど!」
 面倒くせぇオンナ…。
 許すっつってるのに納得がいかず、建前上の罰を受けているのに納得が行かず。
 自責の念に囚われて「武士」という単語を出すということは、武士らしくでも切腹したかったんでしょうか^^
 




◯べるぜバブ 11話(Twitter分を流用)
・あの金持ちリーゼントはやることがイチイチみみっちんだよ!w
・あんなロリロリしいヒルダさんなんてヒルダさんじゃねぇ…。
・なんで一緒に人間が作ってるのに悶絶する味になるんだ…。
・着ぐるみ相手に真贋判断とかいらねぇだろw
母性…?あんな気持ち悪い娼婦に…?
・金の切れ目が縁の切れ目ってやつねー。
・あのリーゼントの自己主張激しすぎだろw
・姫川ちゃん一人でケンカ出来たのか…。
・OP・ED変わった事は別に構わん…だがED作画代わり過ぎだろwww
 中島の後に梅津とか無駄に気合入ってるなww





○海賊戦隊ゴーカイジャー 7話(Twitter分を流用)
・ジョーサンが悲しみを背負っている…。
・あの車何度もスタントで使われでボッコボコじゃないですか…。
「決着は叉の機会に」wwww意味分からんw
・ハカセ、3~4話位前に成長したんじゃないのか…。
・田村ゆかりが猫にペロペロ(^ω^)されるプレイですねわかります。
・まぁ「決着は叉の機会に」とか意味の分からんこと言って撤退する輩を許せるわけが無いわなぁw
・マーベラスもルカが日常特訓が非効率的過ぎるw
 つかマーベラスは普段からあの腕輪携帯しててよくね?困ったときはチャクラムとして使えばいいw
・変なコスプレハカセ来た。
・もうあの3人だけでよくね?w
・子供たちがジャンの周りで整列しているようにしかみえない…
電磁砲wwwww宇宙拳法関係ねぇwww
 とある宇宙科学の電磁砲ですね。わかりません!
 しかし宇宙科学拳法電磁砲はやっても、科学拳法火の鳥はないんですか?
・何度ゴーカイブラストを見てもマーベラスの銃の構え方に違和感を覚える。
・最期のマーベラスのやけど顔は良い演技だったなぁw
・CMで「コロンビア特製」と言われてコロンビアのAAが頭に浮かんだw
110403 コロンビア
・やだ…次回の敵の中に檜山ボイスがが居た気がする…。
 朝からあんな声聞いたら疲れるじゃないですかー。





○仮面ライダーオーズ 28話(Twitter分を流用)
・のっけから伊達さんとゴトーさんがハァハァ言ってる。
・ま、アンクちゃんぶち切れるのは当然だわなぁ。
 しかし映司くんとアンクちゃんも毎回の如く喧嘩してるのに、スイプリと違って「テンプレな喧嘩展開」してないように思えるのは不思議ね。
・ハッピーセットのCMでキャアアアアアア若本ガシャベッタァアアアアアア!!
・ショッカーが「1」役かよwww
・戦闘員を産むヤミーとかたしかに恐怖を感じねぇなw
※鴻上さんは積み回を消化しています。
・ナレーション小林清志さんか!?豪華過ぎるwwww
・怪我が辛いなら伊達さん寝てろよw
覆面警官www上手いこと言ったつもりかw
若槻千夏wwwまた【千】繋がりかw
・ライダーの力を無駄に使うなw
・映司君厨二病乙デース。
比奈ちゃん馬鹿力呼ばわりw
…伊達さん元気ね。怪我は?
・またいろんな戦闘員が一気に生まれたなw
・そうか!ハリセンボンなのも【千】繋がりだったのかwようやく理解がいった。
 連中が出ていることに納得はしていないけど。
・ショッカー戦闘員「すり替えておいたのさっ!」
・ゴトーさんは石役、と。φ(..)メモメモ
・オーズのベースカラーも黒だから戦闘員と乱戦になると遠くからの見分けがつかねぇw
ああああかしっくばすたああああああああ!!!!!!
・雑魚相手にコンボ決めるから…。
・伊達さん今更痛み出すのかよw
旦那さんがやられてるからゴトーちゃんがマジギレで怖いw
( ・´ー・`) b
比奈ちゃんの怪力のほうがオーズより遥かにヤバい。
・銀河万丈今日初めてまともに喋ったんじゃね?w
・鴻上てめぇマジでふざけんなwwwwwwww
・千枚!?いつもと桁が違いすぎるぞw
ゴトーちゃんが伊達さんの腰の辺りでゴソゴソして→最終的にぶっかけた。
これが新しいポケモンバトルのスタイルか…。
・え?映司くん一回の戦闘で2度もコンボして大丈夫なん?
メタルクロー→なみのり→あなをほる→はかいこうせん
 何ポケモンだあのサソリはwwいや間違いなくはがねタイプは備わってるだろうが。
・なんだこのクソ映画wwwww
・良く分からんけど仮面ライダーGIRLSは許さなくても問題ないよね^^
・1000回記念Tシャツプレゼントで呼吸がおかしくなるくらい笑ったwwwwwww





◯スイートプリキュア 8話(Twitter分を流用)
・そうね、直ぐ仲直りしちゃうからイベント事としてのケンカの有難味がないのよ。
・映画の今のシーンが反則でね。思わず涙溜め込んだっつーに。
・中学生になって「友達」が題材の作文とかwwww
 これがゆとり教育か…。
スイーツ(笑)製造マシーン(笑)
・まさかスイプリ第二のメガネっ娘がセイレーンが化けたおばちゃんだとはな…。
・セイレーンの親友アピールが露 骨 過 ぎ る。
はいはい百合百合
・出会って数分後に本音をぶつけてくる女の人って…。重すぎだろ。
・なんだろ。マリみて臭がする。「あこがれの先輩はこんな人じゃなかった」みたいな展開。
・セイレーンのいじめが超陰険w
・しかしダイヤル式とか今時レトロな電話ね。
結局毎度のように日曜の朝から陰鬱とさせるアニメなんだな、これ。
・これは…響のが尻軽女って解釈でよろしいか?w
・今のままで十分仲を引き裂いてるんじゃんw
セイレーン弱…っ。
・なんか問題あるのだろうか?格闘技というスポーツで弱点狙うのは基本じゃんw
・ど ん な 返 し だ
ほんと、バカみたい^^
・絶対に許さない。絶対にだ。
・あれ?なんだろ。前半までは比較的受け入れ態勢で見れてたのに、後半入ってから一気に非難体制で見てる
・え?なんで今メガトーンが倒れたの?
・マジで小学2年生の感想文みたい。





◯トリコ×ワンピースコラボ回(Twitter分を流用)
トリ・トリ・トリタカ・トラ・バッタとノリが同じじゃねーかw
 もういいよw朝から串田は本当に疲れるんだよwww
・こないだTVでやってたワンピの映画のやつより遥かに作画がいいなw
・思ったより食材を美味しそうに描いてるな。
 トリコの魅力は戦闘よりも食材なので、それを良い感じに引き出してくれそうだ。
 流石に宮崎アニメとまではいかないだろうがねw
・しかし朝から焼肉とか胸焼けしそうな回であるw
・あんなんが捕獲レベル3かよw てか捕獲レベル3で「伝説」扱いかよw
・予想通りのオチであるw
・俺としては朴さんの演技が思ったより小松の弱気な感じを出してくれててなにより。
 あれなら日番谷やエドを連想することはなさそうだわw





◯GOD DAYS DOG DAYS 1話
OP>凄く…テイルズ辺りで見たことある主人公の面構えしてます…。
OP>また面倒くさい主題歌だなぁw歌えるようになる以前に覚えるのにも一苦労しそうだw
・キャラデザと相まって偉い平和的なファンタジー感がするなぁ。
・最近珍しくない宮野真守キャラだと思ったらやっぱり最近珍しくない宮野真守キャラだった。
“おもいっきり身体を動かせる場所がない”とか昨今の事情よのう。
・え?わざわざ都合よく飛んだところを召喚するとかイミフw
・召喚に応えるもくそも無理矢理飛ばしてきたんじゃないですかー。
モブ適当過ぎるってレベルじゃねーwwww
チョコボが居た。どうもてもチョコボ。
は!?実況!?
 モブの描き方も含め、さっきの戦がかなり平和的に見えたのはこれがアスレチックだから!?
・この世界の歩兵には槍兵というものが居ないのかw
・なんで倒されていくとらき☆すたの作者みたいな姿になるんだろう。
・あ、一応居るんだ。槍兵。
「とてもしょんぼりします」クソ吹いたwwwwwwww
 緊迫感のねぇ戦だなぁおいwwww
はいwww頑張ってくださいwww
 俺たち視聴者をしょんぼりさせないように頑張ってくださいwwww
・無駄に跳ぶの好きねこの勇者さまw

えー、今期最注目作品の一つだと思うんですが、今のところ惹かれる要素弱すぎな印象。
精々「キャスティングが豪華すぎw」としか受け取れられないなぁ。
深夜アニメでやるにはあまりにもトゲがなさすぎるからテレ東の日曜朝枠くらいが丁度いい気がするw
まぁその時間帯の番組じゃ注目を浴びれずに終わってしまいそうだけどw
最近殺伐となるアニメ(主にちだまりに意識が向きすぎていたから、清涼剤だと割りきってみれば面白くなるのかもしれんね。





◯シュタインズ・ゲート【ニコニコ動画先行上映】(Twitter分を流用)
・やっぱオカリンが歳相応に見えないなぁ。老けて見える。
・映像の色合いが暗すぎるなぁ。
・昨日ゲームでやったシーンだから特に感動がないw
 まだ進めてないシーンのネタバレも多少はあるんだろうがw
・OPすっとばしやがったw
・未来ガジェット一号出番あるのかよw
ドクペwマズそうな略称だのうw
・これ…原作未プレイのヤツついてこれるのか?無理だろ。
 一話切りをするアニメ視聴者が多い昨今では、受け入れられづらい作品かもしれん。
 まぁ「原作が面白い」って感想は方々で飛び交ってたんで、その感想に期待して最後まで付き合える視聴者も多そうだけどね。
・にしても原作の流れをもの凄い詰め込んでる印象を受けた。
 いや。もの凄い詰め込んでもこの程度しか進展しないのか。恐るべしシュタインズ・ゲート。





さて、21年度冬期アニメを全部観終わったところで一度まとめ感想をしとこうと思います。
ネタは出来上がってるんで2日3日中にはうpするつもりですー。





>この一文に激しく萌えたのは俺だけでいい。(ぁ

で す よ ね 。

初々しい森川さんも聴いてみたいが、ベテランの山寺さんがどんなリードの仕方をしてるのかを聴いてみたいw
BLゲーには未だ手を出せてない俺ですが、出演者がどんな顔して収録してるのか想像して2828しとります。うむ俺キモイ。


>ルカ子ばかりに話が流れない事を祈りつつw 

あー、大丈夫だと思います。
3章まで進んでいますが、今のところルカ子には微塵も興味湧いてないんでww
やっぱ普段から女装しているキャラには俺は反応しないらしい。

準にゃんだけは“可愛いから”が先行する特別な存在だったんや…。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初代なのはも8話くらいから突然変異したしDOG DAYSはもうちょい様子見ようぜ。
後シュタゲは多分1クール終わってからが本番だと思う。
1クール最後にどんな話持ってくるか大体想像つくし。

URL | れあれあ #- 【2011/04/04 01:55】 *編集*

まぁ、シュタゲは2クールだしの

URL | 加奈 #3/VKSDZ2 【2011/04/04 20:19】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/536-d75924fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。