07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 新作ゲーム  * janre: ゲーム

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

3DSブレイブルーが届いたり、Win版シュタゲをはじめてみたり。 

3DS版『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II』届いてしまったですよー。<挨拶
110402 ブレイブルー

とりあえず、最近の格ゲー全くしてないのと『BLAZBLUE』殆ど触ったこと無いことからチュートリアルからプレイ開始。
うむ、ネットで言われている通り文字が小さくて見辛い。
それでもチュートリアルなら植田佳奈様のお声を聞きながらのプレイになるので、それがかなりの癒しになると思ったらめっさ音割れしてるというか音質悪いというか。そんな感じで回復効果半減。
ついでにスパⅣの時に感じていたのと同様に斜め入力が効きづらい。
これについてはオプションでコマンドサポート機能ON/OFFがあるのでそれを速攻でON。
ONにすると必殺技の入力を認識しやすくなるモードらしい。
てか、オプションでそんなのが付いてるって事は、最初っから3DSの操作性では格ゲーに向いてないて分かっての事だよな。
だったら3DSで出すなよ!余計な期待もたせんなよ!!





並行してWin版シュタインズ・ゲート再開開始。

ふむー。
初めてプレイしてみたが、前評判どおり面白いな。
ただ岡部倫太郎(主人公)が色々と邪気眼過ぎるので俺の邪気眼と反発しあったり、用語というか専門知識が多いのでウィキペディアで知識の補填をし、色々と考察しながらやってるので右脳の疲労が半端ない。
これプレイしてからベッドに潜ると、脳の疲労を回復させるためかもの凄い深い眠りに降りれる。
ただ劇中序章での出来事が結構ショッキングだったのと、主人公の邪気眼に当てられてか昼寝した時に見た夢が3週間前に日本で起きてた天災と同レベルの惨事だった辺りなのは、結局俺の精神疲労が回復しないのでやめていただきたいものであるがw
まぁ鳳凰院凶真(主人公)も俺もかなり強烈な邪気眼持ち同士なので、「当てられた」と言うよりは「共振/共鳴した」いちいち言い換えたほうがより厨二病チックで痛々しい感じが出て良いな。ククク。

ただ現状把握すればするほと俺が見た夢よりも、今の日本の方が世界規模で迷惑かけてる大惨事に発展してるんですよねー…。


今のところは「面白い」以外には「今日まで積んでおいて良かった。」というのが正直な感想。
恐らくWin版発売当初であったら、俺はこの主人公の痛々しさに耐え切れずに投げてたに違いない。
ただ秋アニメが始まり、『STAR DRIVER 輝きのタクト』『ポケットモンスター ベストウィッシュ』痛々しい宮野真守キャラを観続けていたお陰で宮野真守の痛々しい演技に耐性がついたから、オカリンの気持ち悪さにも耐えれているのだと思うよw

問題はオカリンよりも椎名まゆりの方なのだよ…。
俺は過去に一度も花澤病というものに感染出来た事がないので、未だに花澤香菜の良さに気づけずにいる事と、まゆりの性格と太眉がどーにも好きにならず出てくる度に妙な不快感を覚える…。
いや恐らくは花澤香菜の今までの芸歴から察するに、このようなほんわかボイスさんキャラが花澤にマッチングしてるんだと思うんだが、故に花澤病に感染出来た事のない俺はコイツの良さが分からねぇ…。
まぁ、こういったキャラが用意されている理由についてはある程度察しがついているので、頑張って割りきってゲームを進めてみよう。


シュタインズ・ゲート放送開始まであと数日もないが、大丈夫さ。
ポケモンエメラルドはスターミーさんが活躍しまくってクリア出来たし、
ブレイブルーに対してもあまりやる気起こせてないから、せめて共通ルート終わらすくらいはアニメが始まる前には出来るはずさ!(←中途半端な攻略ペース)





>「アニメを流すのは不適切!」 テレ東に抗議殺到

今回のはテレ東にしては頑張ったと思うんだがなぁ。
震災直後は民放だけでなく教育テレビまで震災のニュース一色で、「TV点ける=陰々滅々な気分になるだけ」って連想させてしまいようなTVに対するバッドイメージが色濃く現れる事態だったからこそ、その暗い気分をアニメを見て忘れさせる局として仕事をしたテレ東は今回立派だったと思うよ。

嫌ならばアニメが流れるチャンネルを点けなければいい。
テレ東が映らない地域ではその選択肢すら与えられていなかったんだから。
選択肢が与えられていたという事がどれだけ幸せな事なのか、やはり当事者は理解していないんでしょうね。


>声優の森川智之が声優事務所「アクセルワン」を設立 福山潤も参加

二人とも好きな声優なのでこれからも頑張って仕事とって欲しいですわー。
しかし森川智之といえばスパロボのキョウスケのイメージばかりが強い俺なので、

14 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2011/04/01(金) 12:47:32.29 ID:21vBtRnV

●初BLの相手が森川だった幸せな男声優
井上和彦、岡野浩介、柿原徹也、櫻井孝宏、杉山紀彰
鈴木達央、鈴木千尋、鈴村健一、谷山紀章、中原茂
福山潤、保志総一朗、結城比呂、代永翼
(※森川の初BLの相手は山寺宏一)


こういうの見ると「本当に売れっ子BL声優なんだな…」→驚愕する
どんだけ人気男性声優の初めてをシてあげてんだよwww



 


 

この記事に対するコメント

>>(※森川の初BLの相手は山寺宏一)
この一文に激しく萌えたのは俺だけでいい。(ぁ
っつか森川さんマジかっけーッスwwww

URL | 木偶 #9L.cY0cg 【2011/04/03 03:07】 *編集*

>せめて共通ルート終わらすくらいはアニメが始まる前には出来るはずさ!(←中途半端な攻略ペース)
終わったらシンさんも交えて話をしてみたいです。ルカ子ばかりに話が流れない事を祈りつつw
俺ももう一回やろうかしら

URL | 時計 #- 【2011/04/03 12:14】 *編集*

え?こんなソフトあるんですか?
僕も3DS買ったんですが、そのソフトは初めて見ました。
ちなみに僕は「戦国無双」買いました^p^
何円くらいで買ったんだろう?

URL | ゲーマー #- 【2011/04/24 11:28】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/535-76dd4e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

