09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

声が枯れてもカラオケに行ってしまうバカがここに。 


『絶対音感テスト』を数回やって、
毎回結果が変わる俺は確実に音感というものが備わってないんだと確信する。<挨拶


さて、そんな音感皆無の俺ですがカラオケは好きでございます。
【ゲーム】カテゴリでblog登録をしているのに、【カラオケ】カテゴリの記事のほうが多いあたり、完全にカラオケバカの部類だと思います。

先週の木曜金曜とヒトカラ行って、
その二日後の日曜日に声が出てないってのにカラオケオフに参加して、
そこから二日じゃまだ普通に喋る分にも声が出てないのに、「誘われたから」という口実のもと木偶さんとフタカラ。

まぁ先日のオフ会の時に俺が持ち込みたかったニコカラの動画全部木偶さんのPCに写してましたしー。
それ練習させてもらういい機会ですんで、おじゃまさせてもらいましたー。

ちなみに日曜・火曜と俺が持ち込みでお借りした動画一覧↓









普段オフ会でやってる歌(ボカロ曲に限らない)のなんて、基本的にヒトカラで5回以上は練習しているのを唄ってるけど、持ち込み環境のない人間がぶっつけ本番でやってる歌なんて聞けたもんじゃなくてゴメンネ!!
ていうか練習しても『ANTI THE∞HoLiC』なんて俺が唄えるようになる可能性皆無だから、もう絶対に他人前ではやらないよ!
今回は出来心でやっただけだからね!えっへん!

まぁ、前回のオフは持ち込み・配信関係なくボカロ系メイン過ぎましたからなぁw
配信曲で俺が唄ったのだけでも
・二息歩行《本人映像》 / DECO*27
・五月十一日 / otetsu feat.神威がくぽ
・World's Crying / otetsu feat.神威がくぽ
・Myself / VALSHE


他の皆さんもかなりボカロ唄ってたけど、

俺は『ハロ/ハワユ』を聴いたことないレベルのにわかボカロ好きでゴメンナサイorz

てかですね、そういう優しい曲とかバラードばっかり唄われるとですね。僕マジで寝るですよ。
普段は首でリズム取ってる人間なんで、スローテンポの曲が流れると首を振ってるのか船を漕いでるのか解んなくなって、気がついたら眠くなってるんですよ。
ええ、ええ。俺がバラードオフを開かなかった理由はここです。寝るんです。

状況にもよりますが、唄ってる本人一生懸命なのに聞き手が寝ちまってるのは、一生懸命が側としてはあんまり気持ちいいもんじゃないでしょう。
なので余計な不快感とか与えたくなかったから、バラードオフとか開催も参加もしなかったんですよw

だが逆に先日のオフは、俺が寝そうなの分かって全員がバラード歌い出したからな!!
なんだよアレ!いじめか!?w


と、思い浮かんだことを脈絡もなく適当に書き綴って今回の記事終了(ぉ
今日見た映画の感想については明日にでもー。





>【イラスト×】小学館、インターネット上の二次創作を全面禁止へ【アイコン×】

んあ?
>>・出版物の装丁及び見開きなどの画像の全体又は一部を掲載すること。
ってことは、買った本を購入報告画像うpしている俺もアウトになるって事か。

いやーまいっちゃったなー小学館のコミックスで買ってる本はコナンしかないけど、購入報告画像うp出来ないだけでモチベーションさがっちゃうなー。(棒
ああでもこれでダラダラと惰性で買い続けている本を買うのを止めれるいいきかいかもしれないなー。(棒

ま、この程度の事柄以前から当然あったハズのものですが、何故今更になってまたこんな事言い出したんでしょう?


>冨樫生存確認

お前が(ry






>俺も行きたかったオフ会・・・

アロエさんと同等かそれ以上の芸達者ばかりが集まったオフでしたよ。
俺だけ雑兵すぎっぞ!!

中でも木偶さんの実力の付き方がおかしい。CRAZY
27日のオフだけでなく今日を含めて木偶さんとは今月4度もカラオケご一緒しているのですが、あの人は会う度に歌唱力が上がってるのが分かって、だんだん怖くなってくるんですけどw

21年度中に、このコミュで歌唱力が一番伸びたであろうさいさりすさんと同じ倍率で木偶さんも成長してやがりました。
元の実力だけでトップ張れてたのに、なんであそこから更に爆発的な伸びを見せるんだよwwww


>お弐ーちゃんは昔からV系とネタ系に定評があったんだから、それを昇華させるべきと思います。
>直訳:AKBを振り付きで歌って踊れ


コメと直訳が全くもってイコールで結びつかない件。


ともかくAKBは絶対無理だろ。
だって俺、「AKB」って文字を見たら末尾に(笑)を付けて、「AKB(笑)って読むのが正しい呼称だと認識してるんだもん。
そんな俺じゃ、カラオケでプリキュアの振り付けはやっててもAKBを覚えるなんて絶対に無理よ。

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なんでー?
小野Dだって(笑)が付くけど振り付け完璧じゃんwww
AKB、アリだと思います!!

URL | 木偶 #9L.cY0cg 【2011/03/30 05:05】 *編集*

弐號さんのAKBかなるほどwktk

>音感うんぬん
絶対音感なんて僕も持ってないですしおすし。
絶対音感テストで毎回結果が変わるごときで自分に音感がないとか言うのは早計だと思います。
むしろいかに相対音感があるか/それを養えるかが大事かと。
自分に合ったキーを探してそれで歌えているのだから、十分相対音感はあるでしょうし。

URL | カヲル #DxStaBko 【2011/03/30 18:38】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/531-731aa7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

