09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: アニメ・コミック・声優

先週のアニメ感想 【3月第4日曜日分】 

 
なんで…なんで誰も俺に『ヴァンガード』をオススメしてくれなかったのさ!!<挨拶
ヤバイだろ!?ヤバすぎるだろ!!
先導アイチきゅんがカワイ過ぎるってレベルじゃねえだろうがよおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
もうやばいわ!昼リクオとかエドワード・エルリックの比じゃねぇわ!!
バカテスの秀吉に匹敵する可愛さだわ!!!
ああもう、アイチきゅんの事考えてるだけで顔のニヤケが収まらねぇ!!

早く俺に薄い本を!
レアカードと引き換えに身体を強要される薄い本を早く誰か俺に!!!





◯スーパーロボット大戦OG 25話
ぎゃああああ!
 アインスト出現BGMがIMPACTの増援の時のヤツじゃないですか!
 トラウマ刺激されるわ!w
・おや、原作とは違ってウェンドロの方が先に造反したか。
・ウェンドロの語りの中に出てきた神殿…どうみてもバルマーのガンエデンの間だよなぁ。
 てことはバルマーはアインストの存在を知っていた…と?
・ちょwwww
 ディカステスがアインストと融合すんのかよw
・あのメガフラッシャーの演出はOGsの戦闘デモかw
・ほう…実に都合よく転移に失敗したものだw
・アインストと結合した事で、ウェンドロの原作の幼さ・冷静さが失われてるなぁ。
念動爆砕剣のアニメーション力入りすぎwww
 え…ウェンドロあっさり落ちたwww弱いwwww
・ディカステスだけじゃなく、ヴァイスセイヴァーもツヴァイザーゲインも原作の影も形もないくらい脆いw
・うむ。原作通りギリアムが何言ってるかわかんねぇw
 つかなんだあの仮面はw
・シュウ・シラカワ博士解説乙デース。
 その役目本来アルフィミィの仕事だと思ったんだがw
・原作とは撃墜される順序が逆で、アクセルだけがまだ生き残ってるんだよなぁ。

・さて、次回は最終決戦。
 原作ゲームプレイしている時も余りイメージが出来なかった衛生規模の敵機との戦闘がどう描かれるか見mノですわ。





○バクマン。 24話
・KOOGYざまぁあああああwwwww
・また偉い僅差の結果に終わったなぁ。
 作風3作品でこうも票数が散るとわ。
ジャンプジャックで「少ない女の子票」って言葉に軽い違和感を覚えるな。
 まぁ、俺の時分でも小学生以下でジャンプ作品の話を聴いたことの方が少ないが。
そわそわしてるシュージン可愛いw
・アズキに対して軽く敬語になってるシュージン可愛いw
「高木くんには恋してないもん」たしかにそうだがwwww吹いたwwww
・アズキはサイコーの声まで聴いて電話切ってたのかよw
・遠恋な純愛はケッコーだが、相手がサイコーじゃなかったらとっくの昔に忘れられてるぞw
・相田編集は本誌同様連載会議で頼られてるなぁ。
・やっぱ当人たちは当然の行為でも、第三者視点だと違和感覚えるんだよなぁ。
 年上の服部編集(クチビル)が年下の服部編集(アフロ)に敬語使ってるって光景みてるとよくそんなふうに思う。
・H×H連載時とかワンピースも同期じゃないですかやだー!

・つかKOOGYの出番冒頭だけかよw
 この1話終わる頃には既に存在を忘れかけたわw





○ポケットモンスターベストウイッシュ 24話
・なんでさも当然の様にベルが合流してるし…。
・エモンガさんは「自分が可愛い子と理解して外道な事してくる」と以前ブラックプレイ日記で述べたけど、まさか公式だったとはな。
 ミネズミカワイソス(´;ω;`)
・エモンガの声がチコリータ過ぎるw
・そりゃ、♂のチラーミィと、♀のエモンガでなら、♀のメロメロの方が勝るわなぁ。一般常識ならw
・エモンガと仲良くしたがってるキバゴかわゆ
 しかしエモンガさん腹の中は真っ黒であるw
・アニメ版ベルの自己中過ぎる性格はマジで「やめたげてよぉ!」と言いたくなるレベル。
・チラーミィを撃退した技をアイリスはボルトチェンジって言ってたけど違うだろ。
 おもいっきり飛び道具だったしw
・ココロモリの顔の花型ってアレ実は鼻だったのかw
 ずっと“花の形をした口”だと思ってたわw
・キバゴのりゅうのいかり(失敗)といい、エモンガのほうでんといい、
 何故アイリスの周りのポケモンはトレーナー巻き添え型の技ばかりを覚えるのかw
・何もしてないのにチャオブーのかえんほうしゃを浴びさせられるペンドラー…。
 以前のドリュウズの件といい、アニメスタッフはペンドラーに恨みでもあるのかw
 そして全ペンドラー使いは泣いていいw
・今度はデンチュラが…。
 ベルはどんだけ周りに迷惑をかけてんだよ…。
・洞窟の周りに集まってきてるココロモリの目が綺麗すぎて怖いw
・今回も相変わらず出てきた意味が分からないミジュマル…。
(エモンガをゲット出来なくて)良かったんじゃないか?
  ゲットしたらまたほうでんを喰らうぜ?」

 ピカチュウの10万ボルトを何度も喰らっているサトシさんが言うと重みが違うなぁw
・アレ?
 ドリュウズがエモンガのメロメロに引っかかったって事は、アイリスはエモンガを通してドリュウズをコントロールすればいいんじゃね?w





○インフィニット・ストラトス 11話
2月第一週で一夏に対する愚痴を零して以降、萌え豚向け作品だと割りきってみてたけど、
 今回の話最悪。
 「海より広いアタシの心も、ここらが我慢の限界よ!」という言葉が思い浮かぶ余裕もなく一夏の最低っぷりを感じ取ってしまったので、久々に筆をとらせてもらう。

・冒頭で、箒が明らかに浮かれていたので「これは箒が何かやらかすな。」と感じたけど、
 結果、やらかさせたのは一夏が原因じゃねぇかよ。
・箒が浮かれていたのは全員が感じ取っていた。一夏も感じ取っていた。
 故に千冬姉からの指示を素直に了承した。そこまではいい。
・だが対福音戦にて、封鎖されている戦闘区域に密漁船というイレギュラーが紛れ込むが、任務の最優先を考える箒に対し、現場で不適切な行動を取り、あまつさえ箒の戦意(士気)を失わせることをしたのは他の誰でもない一夏だ。
・犯罪者の命の優先順位を上げてしまっていることまでは許そう。
 与えられた任務がどれだけの惨事を生むかも分からずに、目の前の命を優先させてしまい、結果任務失敗に終わってしまうこともヒーローならばよくある展開。
 厳密に言えば、任務失敗に終わるだけならよくあるコト。
・しかし一夏は任務を無視しただけでなく、初陣である箒の士気を削ぐ言葉を投げかけた。
 結果、箒は混乱し動くことが出来なくなった。
 あそこで箒の意識を削ぐ言葉を浴びせる必要が何処にあった。
 あるとするならば、区域封鎖任務を完遂できなかった教員や、指揮者である千冬姉に対して密漁船の保護を依頼したり文句の一つでも言ってやれば良かった。
 何のための区域封鎖任務だと。何のための教員かと。
 言ってやってくれればまだ一夏に共感することもあったろうに、それもなく箒に対して激昂した。
 箒はただ単に任務の重要性を理解した上で、自分の役目をこなそうとしていたのに。だ。
・ただでさえ箒は初陣で、精神が高揚/不安定な状況にあるというのに、その精神を揺さぶったのは一夏だ。
 箒の精神が平常でないことを体感していたのに、箒の精神を戦闘不能になるまで混乱させたのは一夏だ。
・結果、箒は一夏に庇われたが、一夏が瀕死になった事に対して箒は自責の念を負った。
 が、それで周りまで箒のせいで一夏は危篤状態だけど、気をとりなおして福音撃破に臨もうよ。」的な雰囲気出すのは間違いだろ。
 箒が何か悪いことをしたってのかよ!?
・正直な話、IS五人娘の中では箒の事は一番好きではないが、幾ら何でもこの状況は可哀想過ぎる。
・どう考えても悪いのは一夏状況を完遂できなかった教員達だろ?
 だと言うのに何故誰も一夏を攻めるような言葉を出さないんだ?
 なんでこのアニメはこんなにも一夏に甘いんだよ!!?

・福音が現場からそう遠くに逃げてないってコト。
・専用機持ちの使命を語っておきながら堂々と命令違反を実行する専用機持ち達。
・そしてそれらを感知出来ていない無能に見える教員たち。

これらが何かのフラグなのか、それとも単にシナリオの欠陥なのか分からんが、そういったものがかなり散りばめられているISだが、おそらくは
最終総力戦にて一夏が駆けつける→キャーイチカクーン
的な超お約束な事態が展開されそうで反吐が出る。

いや今回の福音の事件。
「全てが一夏や箒たちのスペックを図るための実験だった」というオチだったとしても、
対鈴戦で乱入してきた無人機の件や、ラウラ暴走の件で現場で仕事してくれなかった教員たち、今回の福音撃破予定区域の封鎖未完という仕事のザルっぷり。
教員と言うにはあまりにも不甲斐なさ過ぎる対応もその実験のセッティングというオチだったとしても、それはそれでIS候補生の行動全てをモルモット扱いしてそう反吐が出るわ。





◯カードファイト! ヴァンガード 10話(Twitter分を流用)
・そんな兜を被った忍者がいるかwww
・相手の調子・ペースを狂わすのは、カードゲームにとって有効な心理戦。
 ルールやマナーに反しない程度なら当然の常套手段だろw

・ペガサスに比べるとニンジャマスターMが凄くまともにみえるw
・どーみてもただのライドです。
・どうみてもただのライドとコールです。
・それはカードの効果を使った戦法であって、忍法でもなんでもねえええww
・ただのガーディアンのコールで(ry
・絵図ら的にはいい年したリーマンがカードゲームで小学生(実際には中学生)を虐めてる風にしか映らねぇなw
・酷いネタバレ次回予告であるw
 そして提供カットのアイチきゅんのドヤ顔カワユ(*´Д`*)





◯べるぜバブ 10話(Twitter分を流用)
「力を合わせてみんな頑張ろうぜ!」なんて今までなかったよな。応援メッセージのつもりだろうか?
・つかなんで先週なかったし。
 ベル坊がまた小便で津波でも起こしたんだろうか?
・アランドロンとはこちらからお近づきになりたくないです^^
・猫ってコロッケみたいな脂っこい物食わせて大丈夫なん?
蝋ww人ww形wwにしてやろうかwwwww
・ヒルダさんのピンク色のエプロン似合わねぇw
・おう、ベル坊は男鹿ちゃんに似ていい目付きの悪さになってきたなぁw
・言いたいことがあるならハッキリ言え→バブーしか言えません。
・猫が果たし状を読めるんでしょうか。
 そもそもベル坊は果たし状を書けるのかと小一時間ry
・またどっかで観たことあるような野良猫だことw
・猫がはんだコロッケは衛生上問題ないのかとry
・コカトリスの生き血とか採るだけで一苦労だなぁw
・葵さん完全に不審者じゃないですか…。
・男鹿ちゃんも相変わらず言葉足りてねぇなw
・ベル坊眼力だけで力備わってねぇw
・またハーデリアみてぇな酷いヒゲの野良猫だなぁ。

・EDイラスト、今まで男鹿ちゃんにばかり目を向けてたけどベル坊の顔が本編と違いすぎる。





○海賊戦隊ゴーカイジャー 6話(Twitter分を流用)
・ネギなんか買った帰りに宝石店に寄るなよ…。臭うだろ…。
・あれ?今週のゴーカイジャー、来週のべるぜバブと内容かぶってるんじゃね?
・すいません、ミニスカメイドとか。そんなメイドでもなんでもないんで。
 そんなんただの風俗ですんで。
・ま た 高 木 渉 は 人 外 か
・親も親なら娘もインテリアの統一感ねぇな。
・高木渉の動きが完全に江頭2:50であるw
・ほんと高木渉は人外が似合うなぁ。
・お手製の軍手ウサギさん(´;ω;`)
20億で宝石店を買い占めた娘の父親は一千万で金の成る木を取ってきてと頼むとか、金銭感覚逆転してねぇか?
・今回は話をメインに置いたから殺陣がちゃちいなぁ。
 その分、高木渉で楽しませてもらってるけどw
「江頭 ゴーカイジャー」で検索したら同じような感想持った連中のツィートがヒットするの何のwww





○仮面ライダーオーズ 27話(Twitter分を流用)
・アンクちゃんのあの前髪はバイク運転する時邪魔じゃないんですかね?
・鴻上さんエイジ君の話を聴いてないw
「サトナカくぅ~ん!」
・あの紙芝居の絵柄、ものすごくよく見ている気がする!!!!!www
 石ノ森のにおいがする!!
・おいいいいい。今ヤミーの声に銀河万丈の名前があったぞwww
\めちゃめちゃのりきなのよ!/
・久々に比奈の怪力ネタがw
・なんで真木博士を呼んだしwカメラ持てないだろw
ゴトーちゃんひでぇ棒演技だwwwwww
・駄目だwww笑ってTL触れねぇwwwwww
・格子越しに「パシーン」と当てない平手wwww
1000回パンツのアップやめいwwwwww
・アンクちゃんしれっとヤミー探知隠すなしwwww
※ヤミーであってショッカー怪人ではありません。
・アンクちゃんよくあの短い時間でストレートヘアーからカーブに戻したなw
 ウィッグなのか?
・ヤミーのデザインがどんどんキモくなっていくなぁw
・ゴドーちゃん演ればできるじゃないかw
※これが笑いの絶えない職場:ショッカー本部です。
・ショッカー隊員⊿
 めだボで言うところの「お前を倒すのは俺なんだから、ここでやられるんじゃねーぞ」的展開ですね。
・真木博士チラ見しすぎw
ちあきwwwwwwwなんでキャスティングしたしwww
・エコーかけんなしwwww
・怪人をバイクで弾き飛ばすカンタンなお仕事。
・キャーゴトーチャーン
 旦那のピンチに颯爽登場!
・あの鳥ヤミーどっかで見た事があるんだようなぁ。
・ゴトーチャンとダテさん仲良くオネンネネ!
 伊達「ゴトーちゃん。一人じゃ死なせないぜ」
 →(ぎゅ)お互いの手を握る。
  →後藤「伊達さんと一緒の最期なら…俺…///

 的な展開ですねわかります^q^

・1000回記念のゲストにハリセンボンとかおかしいですよ!w





◯スイートプリキュア 7話(Twitter分を流用)
・ 早 速 喧 嘩 か 。
・曲のテンポ合わせるのと、練習のペース合わせるのは意味がぜんぜん違うとおもうのー。
・作画だけはいいのに…映画はおもしろかったのに…。
 何故TVAスィートプリキュアには全くwktkしないんだろう。
開始10分も経たないうちに本日二回目のケンカである。
・人形が財布?中に入ってたのセルメダルみたいでしたよ。
・なんだろうなぁ。キャラは可愛いはずなんだけど、今までが今まで性格の悪さ全開だったから素直に楽しめない俺が居る。
恐ろしく脈絡の無い恋バナスタートである。
開始13分も経たないうちに本日三度目の仲違いである。
息をするとの同じとように平気で嘘を吐く奏…。
 しかもおんぶしている描写はないのか、
 響「奏。大きくなったよね。背中に当たってるよ」
 奏「そう?私ももう中学生だしね。」

 的な展開もないのか。
 何の話かって?当然、奏の股間に付いているモノの話ですよ。
・視聴者的にも許さないよ^^
スイートハーモニーキーック(笑)
 特にエフェクトも無い上に、なんとスイーツ脳なネーミングセンスかw
 ブロッサムインパクト以上に地味な技であるw
・奏の単体必殺技が【ありませんでした】
・オトキチさんマジキチさん
・オトキチさん「鳴り響け!僕のメロス!!」ですね、わかります。
・懐中電灯で光信号とかロマンチックだと思ってるわけ?
 近所迷惑考えないわけ?
 メールでよくね?
・今回はヒステリックなケンカが【少なかった】から【多少は】マシだったなw 作画レベルも高かったしw
 【話はイミフ】だったが。

>次回予告
「私と似てるの!」
アレってメガネ掛けた紅月カレンじゃねーの?w
・しかも次のタイトルであのメガネはセイレーンの罠だとモロバレ。
 新キャラメガネとか無かった。
・そして赤メガネがどんだけ萌えるかよくわかる青メガネの萌えなさでした。
 こりゃ赤フレームが流行ったワケだわww





◯ドラゴンボール改

・最終回の文字でてこなかったけど、これで最終回って事でいいんだよな?
 魔人ブウ編はかなりつまらないからやらなくていいよ!w
・次回予告のワンピースコラボで流れたトリコ主題歌が…。
 調べたらTVAトリコの主題歌唄うの串田アキラかよw
 オーズの串田ボイスで疲れたその30分後にまた串田ボイス聴くことになるとはなぁ。

 



>キュンきゃらといえば、変身後なのはのやつ、ものすっごい不安定で
>割と倒れるんだがどうよ?


そうか?俺の変身後のは見事に安定して立っているんだが。
むしろ、変身前のヤツのほうが倒れそう。
片足立ちしてるせいか、重心が傾いてる。
ま、“傾いてる”だけなんで実際倒れたことなんて無いんだがw

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/529-e7b91cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。