09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

うたスキ会員500万人突破キャンペーンなるもの 


別にね3月も後一週間だからって「雪降るのやめい」とは言わないですよ。
ただ「積もんないで下さい。」<挨拶

朝起きて路面が雪で隠れてるの見るとね、かなりテンション削がれます。
つか例年のこの時期なら桜の話題がもっとあってもいいと思うんだが…今年の冬マジで長くね?





◯なんとなく『うたスキ会員500万人突破記念キャンペーン』に挑戦してみた。

このキャンペーンのルールとして(一部)
・課題曲歌唱中に『演奏停止』を押すと無効。
・早送り、曲の長さを変更することは禁止。
・曲の長さを『フルコーラス』に設定して、曲の長さをせずに唄わなければならない。
・指定アレンジ以外での歌唱ではポイントが付加されない。

らしい。

そんで『歌唱した課題曲数』に応じて以下のものが進呈される。
25曲~49曲 → アバター
50曲~199曲 → 500pt
200曲~299曲 → 1,000pt
300曲全曲制覇で → 5,000pt


おそらくは、選曲だけして唄わずに曲だけ垂れ流して最期まで流せば、それだけでデータの上では“唄った”と判定されるのだろうが、俺の経験から言って100曲フルコーラス消化するのに使う時間は10時間。
だので300曲全てを垂れ流しにさせるのだけでも30時間は浪費してします。
5,000ptの為にカラオケ店で30時間無駄に使うのは馬鹿馬鹿しいし、だったら素直にpt買うわって話ですので、俺は課題曲の中でとりあえず最後まで唄えそうなのを片っぱしから挑戦してみた。


・10代~20代向け楽曲から
アンパンマンのマーチ《生演奏》 / ドリーミング
裏表ラバーズ / wowaka feat.初音ミク
え?あぁ、そう。 / 蝶々P feat.初音ミク
崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋のぞみ
恋のメガラバ / マキシマム ザ ホルモン
粉雪《本人映像》 / レミオロメン
さくら〈独唱〉《本人映像》 / 森山直太朗
さくらんぼ《本人映像》 / 大塚 愛
Share The World《本人映像》 / 東方神起
春夏秋冬《本人映像》 / Hilcrhyme
宙船(そらふね) / TOKIO
小さな恋のうた《生演奏》 / モンゴル800
天体観測 / BUMP OF CHICKEN
Tomorrow Song ~あしたのうた~ / 工藤真由
Driver's High《本人映像》 / L'Arc~en~Ciel
夏祭り《本人映像》 / Whiteberry
二息歩行 / DECO*27
魔訶不思議アドベンチャー! / 高橋洋樹
magnet minato(流星P) / feat.初音ミク、巡音ルカ
ミツバチ《本人映像》 / 遊助
勇気100% / 光GENJI
Love so sweet《生演奏》 / 嵐
ローリンガール / wowaka feat.初音ミク
ワールズエンド・ダンスホール / wowaka feat.初音ミク、巡音ルカ

・30代~40代向け楽曲から
I'm proud / 華原朋美
I LOVE YOU《生演奏》 / 尾崎豊
イノセント ワールド《生演奏》 / Mr.Children
異邦人《生演奏》 / 久保田早紀
愛をとりもどせ!! / クリスタルキング
ESCAPE / Moon Child
宇宙戦艦ヤマト / ささきいさお/ロイヤル・ナイツ
Get Wild《本人映像》 / TM NETWORK(TMN)
サウダージ《生演奏》 / ポルノグラフィティ
残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子
世界が終るまでは…《本人映像》 / WANDS
世界中の誰よりきっと《生演奏》 / 中山美穂&WANDS
世界に一つだけの花〈Single Version〉《生演奏》 / SMAP
そばかす《生演奏》 / JUDY AND MARY
タッチ《生演奏》 / 岩崎良美
地上の星 / 中島みゆき
CHA-LA HEAD-CHA-LA《生演奏》 / 影山ヒロノブ
津軽海峡・冬景色《生演奏》 / 石川さゆり
Tomorrow never knows / Mr.Children
年下の男の子 / キャンディーズ
夏の日の1993《生演奏》 / class
HOWEVER《本人映像》 / GLAY
春よ、来い《本人映像》 / 松任谷由実
Hello,Again ~昔からある場所~《生演奏》 / My Little Lover
ヒトリノ夜 / ポルノグラフィティ
Body Feels EXIT / 安室奈美恵
ロビンソン《生演奏》 / スピッツ


・50代以上向けの曲で唄えそうなものはありませんでした。



・トライはしてみたけど覚えてなかったから断念(演奏停止)した曲
飾りじゃないのよ涙は《生演奏》 / 中森明菜
Time goes by《本人映像》 / Every Little Thing

意外と覚えていないもんです(´ヘ`;)


ともあれ、演奏停止した曲を除いても課題曲を51曲消化した事になるので、500ptは入るんじゃないカナーと期待。
普段唄わない曲ばかりなのでいい練習になったわw

中島みゆきの歌とかマジで数年ぶりに唄ったなぁ。
肺活量以前に「中島みゆき歌は何故か音が取れない」と悩んでたから唄えなかったのだけど、初めてフルで自分の声で歌い通せたわ。
今までずっと“女性ボーカル”=“オク下で唄うもの”と決めつけていたもんだから、下げないで唄う女性ボーカルというものを理解出来てなかったんだと思う。
しかし、中島みゆきの歌い方って独特なゆらぎとがなりの印象が強すぎるから、それをイメージしないと唄った気にならないw
んでそれをイメージしながら歌うと今度は体力がもたなくなるw
マジで『地上の星』の一回だけで酸欠に陥ったわ。肺活量ェ…。
そして中島みゆきの歌い方のイメージが強すぎるんなら、『宙船(そらふね)/TOKIO』中島みゆきverで唄うんじゃねぇよ俺。
いや…うん…だってTOKIO長瀬が『宙船』唄ってる印象が全く残ってないんですもんよ…。

『粉雪』『天体観測』もまともに唄い通せたのは初めてだなぁ。
メロとサビの音やテンションの違いもあって、全く音程取れなかったんだよなぁ。

アラサーとして、ミスチルを唄えないのは我ながら本当に致命的だと判断する。
人並みには聴いていたハズなのに全く唄える気がしないw曲の難易度の問題かしら?w
ついでに尾崎豊とか森山直太朗とか、そもそも自分が自分の声で唄うイメージが湧いてないから、唄いながらも唄ってる気がまったくしないのぜw
原曲だけでなくカラオケでも他人のを聴くといい歌に思っているというのにw
しかし俺が唄う曲ではないのだよw
まだ『異邦人《生演奏》/久保田早紀』とかの方が自分で唄ってる気がしたわw


しかしこの課題曲選び微妙すぎねぇか?w
何故、安室奈美恵の曲に『Body Feels EXIT』を選んだんだろう?とか。
いや俺は好きだから良いけどさw
『CAN YOU CELEBRATE?』歌わされるよりは雲泥のレベルでマシだけどさw
X JAPANとか、TMRさんとか入ってないのに何故Moon Childが入ってるんだろう?とか。
水樹奈々とかけいおん!楽曲は入ってないのに、何故か入っている『Tomorrow Song』とかよw
まぁ、『Tomorrow Song』が入ってるのでハトプリ繋がりで水樹奈々枠分も使ったと解釈したり、
劇中で使われた『ふわふわ時間』PVのオマージュ元の一つである『Driver's High』が入ってるから、そこでけいおん!枠分も消化したとプラスに解釈しようw


 

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/527-2975daf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

