09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: オタク的日記  * janre: 日記

* category: 【ゲーム】キャラゲ・エロゲ

シスプリをプレイしていた過去というのは自分でもかなり恥ずかしい。が、その時の俺は確かに“うるおって”いた。 


甘ったるいわああああああ!!!!<挨拶

うわぁお。
当時も、そしていま見ても花穂雛子亞里亞のしゃべり方が胸焼けしそうになる程に甘ったるい。
それがムカつくフォントと相まって、発売から10年経った今でもモニターをぶん殴りたくなるぐらいムカムカさせられる。

ゴーグルを外した鈴凛を見分けるのは困難だとやっぱり思う。

この10年近く俺の心の中で同居していた四葉と、このゲームの中の四葉何かが違う。
思い出補正かかってたのだろうか。

一番納得行かねぇのは、この動画を観てる時の俺はおもいっきり顔がにやけていると自覚できているのに、表情筋をコントロールしきれず顔を戻せない自分に、何より腹がたつ!!w

甘ったるいわー。
甘々だわー。
レアチーズケーキを水飴でコーディングしたかのような、ファットで高カロリーな甘ったるさだわー。

常に表情筋緩みっぱなしのギャルゲとか、そうそうあるものではないんだよなー。

当時の俺こんなんプレイ出来てたなー。
いや当時の俺もおもいっきり謎の表情筋緩みが治せなかったのだけど。
それも興味のあるキャラは
可憐・咲耶・鞠絵・白雪・千影・四葉
と、12人の内半数しか居なかったのでソイツらだけクリアしたけど、どんな内容の話だったのか全然覚えてねぇw

俺に興味持たれなかった勢の中でも
先に挙げたムカつく3人や、見分けがつかない2人と、
印象が薄すぎて名前すら出てこなかった春歌は、どっちが幸せなんだろうなw





>東京都の水道水で乳児の基準超えるヨウ素検出 飲用を控えるよう求める
>東京の水終了のお知らせ、乳児の基準超えるヨウ素検出

案の定、この報道でまた新潟のスーパーからも水が消えました。
ようやく水の買い占めが減速したと思った矢先だってによ…。


>ヒマワリが放射能汚染を20日で95%除去…露・植物学者が研究報告

第8回東方人気キャラ投票で何故風見幽香が3位に上り詰めたのか、その理由が思い当たらなかったんだが、ここに来てヒマワリの需要によってゆうかりん人気の理由が追いついたワケかw


>3D立体視の有無はファミ通のレビュー点数に影響がないことが判明

おっとブレイブルーは唯一気になってたソフトの一つなんだが、PSP版含めて思いの外評価が低いw
ゲーセンデビューする気はないが、3DSプレイを充実させる為にムックを買おうかと悩んでたんだが、やはり一度ゲームを買って、それからムックの検討を考えようw


>メロンブックス仙台店 3月26日からプレオープン

素晴らしいっ!!仙台店の皆様頑張ってくだしあ。
心の荒んだオタク達にとって、オタクショップが在るという事はかなりのモチベーションの増加に繋がるのだよ…。


>key新作『Rewrite -リライト-』発売日が4月28日から6月24日に延期! 2ヶ月もかよ

4月28日はなかなかの大物メーカー発売日戦争らしいので、そこか「逃げた」という声も上がってそうですが、
rewrite:他人の原稿を書きなおすこと。また、ある文章を目的に合わせて書きなおすこと。
って意味だから、その名の通り半永久的に修正が終わることが無く、発売延期を繰り返す作品だと思ってたから、今更何も驚かんよw

むしろ『大帝国』『穢翼のユースティア』等々、他の作品に意識を注ぐ事が出来ると割り切れる良いニュースだと思うのだが?w






昨日頂いたコメについては、映画ネタバレ含む要素もありましたのでそちらにて返答させてもらってますー。

 

この記事に対するコメント

         ./^l、.,r''^゙.i′
         l゙:r i:i′ .|           どんなかなしいことがあっても
      :i^¨''iノー-i (_.vv,、
      i.、/:::::::::::::::::゙彳_ >
     _,ノ i::::::::::::::::::::.('`,.ヽ     やせがまんでもいい
     ( 、:|:::::.i;i;i:::::::::::i:.'^゙'<       
     '' ::.!:::::.ii;i.|::::::::::.i‐ ,フ''
    .< :::i::::::.ii;i;|:::::::::.,「=(      ひのあたるばしょで
     `ー::|,.:::::i;i;::::::::::/.\^':、
      ./゙,r|:::::::::::::::::,i゙.'!'=;^′
     .) ,/ソ,:::::::::::,l'_ .).:r      つよくいきていこうとおもふ
      ゙'レ'´i''!゙ー/'(゙゙ | .|
         | ._,i'!(冫.;i .| 
            .. |. |           そう たんぽぽのように
              .! .i   ._,,,‐''^^'''''>
    、....,,,,..,,_      ! .;! .,/'゙`,_   .,ノ
    \  .⌒\  │ .|!.,,iミ/ ._,,,./′
      i  '^'''‐、..゙'hノ| .|厂 . ̄′
     .ヽ_    ゙メリ| .|
         ̄ ̄   |. |    ._,,,‐''^^'''''>

URL | 氷雪 #- 【2011/03/24 07:03】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/525-a08a631c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

