07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: カラオケ  * janre: 音楽

* category: カラオケ

【3月20日】マクロスとか林原ネタとかがメインになったカラオケオフレポ 


ここ最近アクセスカウンターの伸びがおかしいですが、
その原因は俺がACのCMに流れる魔法の言葉を載せてしまったから。<挨拶

「楽しい仲間が♪」と歌詞にあり、ヒト(?)がぽんぽん湧くような見せ方になってるのはこういうことか…っ!
確かにぽんぽん湧くな。だってアクセスカウンターの回りがおかしいだろ!w

ちなみにアクセス解析にて、ワード検索してここに飛んで来てる人は
一昨日→80人 昨日→120人 今日→150人
と単純にこれだけでも偉い数でうなぎ登り。
ブロガーやって5年以上だけど、検索で1ページ目に載ったからここまでアクセス数が変動した事なんて過去に一度もなかったわ!w

※今回は必死に“魔法の言葉”を出さないように文章打ってます。




今回は先にコメレス。

>・周回する度になんか潜在能力パワーアップしているまどかが最初に「願う」内容

そういや、ほむら周回プレイの序盤ではQBがまどか達と一緒に居た理由が分からんな。
まどかの魔法少女化エネルギーだけを抽出すればQBの言うノルマは殆ど達成されるだろうに。
序盤プレイ時のまどかの潜在能力は大したことなかったという事なのだろうか。


>5人全員が魔法少女状態で対ワルプルギス

全員死亡フラグ立ってるじゃないですかやだー。


>そんなハートフル展開は今までのニトロ的にまったく期待できないけどさ!

ほぼ全員が“生きること”、そして“守ること”を願って魔法少女化したのに、
しかし正反対の“死ぬこと”、そして“他人の魂を乗っ取ること”を結末着けられている運命ってのだけでも十分すぎるくらい悲痛な展開なんだがなw





日曜日にカラオケオフを企画していたのですが、参加人数少なくてお流れ。
になる感じでしたが、同コミュ面子がマクロスFの映画行く前にカラオケするって話だったんで、急遽構成を変更してそっちと合流。
なんとか上手いこと人数集めてカラオケオフとして成立させる事が出来ましたので今日はそのレポを。

開催のの代価は「俺の男の娘化」らしいけど、そんな契約破棄じゃ!!
そもそもそんなん誰得だっつーに!!!

それではカラオケオフのレポになります。
相変わらず身内ネタばかりですが、下に表示されるであろう『続きを読む』をクリックして頂くか、当記事のタイトルをクリックしていただけば全文表示されますので、興味のある方はどうぞ~。
今回はかなり簡易に仕上げてみたつもり!
5,000文字もないよ!

 
 

今回の参加面子は
弐號(俺)
木偶(早退)
シン(参加キャンセル→再参加表明→遅刻)
cio(カラオケ終わったら『サヨナラノツバサ』観に行く。)
ちゃと(同上)
葉乃(同上)

な、計6名!




◯当日俺が唄った曲
Trust Me / 松下優也 ←最初は練習ヒトカラ
コネクト / ClariS
STRAIGHT JET / 栗林みな実 
トリノコシティ / 40mP feat.初音ミク ←ここから木偶さん合流
星屑ユートピア / otetsu feat.巡音ルカ
シザーハンズ / Nem feat.初音ミク
心拍数#0822 / 蝶々P feat.初音ミク
パラジクロロベンゼン / オワタP feat.鏡音レン
クルクルビナ / へたのよこずき/谷屋楽
現実という名の怪物と戦う者たち / 高橋優 ←ここから全員合流
熱烈ANSWER《本人映像》 / 小野大輔 ←当然踊る
Myself / VALSHE
A night comes! / 豊田瀬利香 ←シンさん知らなかった
~infinity~∞ / 林原めぐみ
Just be conscious / 林原めぐみ
GO!!! / FLOW 
星間飛行《アニメカラオケ》 / ランカ・リー=中島愛 ←ダブルピース







◯ボカロな流れ

最初木偶さんと二人っきりだったんで、主にボカロ練習。
『トリノコシティ』
 いざマイクを持ってみると、息が持たない。
 元々肺活量が少ない俺であるが、それ以上に息の切り場所が見当たらないw
 「ボカロ曲の中では比較的唄いやすいだろう」とか皮算用しててすいませんでしたorz
『ぼくらの16bit戦争』
 自分で試した結果全く唄えるイメージ湧かなかったんで、木偶さんの参考にしようと思ったんだけど、もっと唄えるイメージ湧かなくなった件。
 中盤のラップ調パートで完全にリズム狂うんだよorz
 木偶&俺「これ唄えるとしたらHIさんだなw」
『星屑ユートピア』
 otetsuさん曲覚えようと、このコミュのオフで何度か聴いたことあるこの曲初トライしたけど、譜割り面倒くせぇええええ!!!
 最近配信決定した『ブラックゴールド』『speed』のを先に聴いて気に入ってたんだけど、多分この2曲よりも『星屑ユートピア』のが難しいよな絶対…。
ハチさんの楽曲についてのトーク。
 『マトリョシカ』
  ぐるたみんが【歌ってみた】を上げてくれたおかげで、ようやくカラオケで唄えるイメージの地盤が出来上がってきた。
 『パンダヒーロー』
  超スルメ曲でした。
  
木偶さんはこの曲を好きになる為にかなりの回数リピートしたらしいけど、俺もそれに次いで本当につい最近好きになれてきた。
  あにまの【歌ってみた】聴いても好きになれなかった時はもう無理だと思ったんだが。
  ようやく…ようやくだよ!
 『Mrs.Pumpkinの滑稽な夢』
  俺「なんか動画で歌ってる人多いけど、歌うイメージわかねー。」
  木偶「俺もー。」
みたいな話してた。
  しかし木偶さんが早退した後に葉乃さんが歌ってくれたよ!
  うむ、やっぱり俺の唄う歌じゃないw





◯デュラララ!な流れ
木偶『裏切りの夕焼け』
 最近これを仕掛ける気配見せてたけど、早速か!
 つか原曲より歌上手くねぇ?w
全員『Trust Me』
 弐「『Trust Me』好きなんだけど(歌ってる松下優也が声も顔もイケメン過ぎて)俺とかけ離れすぎてるから唄えないんだよねー」
 ち「そんな事言ったら何も歌えなくなるじゃないですか!!
 …ちゃとさん、言葉を選ぶのを忘れただけだと思いますが、その言い回しは俺に致命傷を与えるのに十分な程にキツイ言葉ですよorz
 そんなワケでちゃとさんメインにマイク持たせてして全員で唄う。

しかしこのコミュのオフで『デュラララ!』曲とか聴くの初めてな希ガス。
今回はコミュでおそらく一番『デュラララ!』熱持ちまくってる人参加してないけど、かんけいないね!





◯プリキュアな流れ
「なんで(スイートプリキュアとか始まって)ハトプリ終わったんだろうね…。」
全員完全にお通夜ムードである。
そんな中で「歌だけはいい」と評される『ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪』をシンさんが唄う。
シンさんマジイケボ。
これがさっき『絶唱カラオケマンの歌』を見事に歌ってのけた若者の声とは思えねぇw

しかし、『ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪』が流れ終わった後のキャンペーン配信映像で部屋中が阿鼻叫喚地獄
やっぱそういうリアクションになるよなw

この後が『Trust Me』『熱烈ANSWER』『from Y to Y』と続き、
怯えていいのか楽しんでいいのか笑っていいのか切なくなっていいのかひどくテンション狂わす流れだったけどな!





◯林原めぐみな流れ
ほぼ全員が『シャーマンキング』分かる面子だったので、
「やべぇ!cioさんがシェリルと憑依合体した!」
「マイクにシェリルの魂をオーバーソウルだ!」

みたいなトーク全開。
ネタとしてすげぇ楽しめるけど、憑依合体とかオーバーソウルとか、それじゃシェリル死んじゃってるじゃん!(´;ω;`)

俺含め全員が
「みなさんこんばんは林原めぐみです。1週間のごぶさたいかがお過ごしだったでしょうか。」
が思い出せそうで思い出せないというのに、ラジオ聴いてたせいで買った覚えのない林原曲が唄えるというのは如何なものかw

唄われた曲リストは↓の
Northern lights(シャーマンキングOP)
brave heart(シャーマンキング挿入歌)
~infinity~∞(ロスト・ユニバース)
Successful Mission(セイバーマリオネットJ)
unsteady(無敵王トライゼノン)
Just be conscious(スレイヤーズReturn)


とりあえず俺としてはシンさんに
『Just be conscious』のサビが『ウェブダイバーのOP』のサビと似ていることが伝えられたので満足です(*´ω`*)
以前オフ会で聴いてから、ずっとモヤモヤしてたんだよ!





◯マクロスFな流れ
元々マクロスF観に行く直前のカラオケって面子が大半、っていうか木偶さん以外全員が『サヨナラノツバサ』を既に一回見ている
(2回視聴済み→俺、cioさん 1回視聴済み→シンさん、ちゃとさん、葉乃さん)
ので必然的にマクロスF曲が多くなります。

マクロスF曲ってただでさえ難しいので俺はあまり唄えないのに、『サヨナラノツバサ』で新たに登場した唄は更に難しくなってるのでおいそれと手を出せる気がしませぬ。
劇中でランカが「歌の先生がどんどん難しい歌を要求して、その度に“今の貴方なら出せるわ”って―」みたいな事言ってたけど、それ絶対に菅野よう子の事じゃねぇか!!w
おかげで中島愛の歌の表現力上がりまくって、新曲唄うの難しいってレベルじゃねーぞ畜生!!
ま、俺はシェリル派な事もあり、ランカ曲に手を出せる余裕全くないんですけどね。

曲の難易度事態もそうですが、JOYSOUNDは『サヨナラノツバサ ~the end of triangle』のパート分け表示をとっととすべき!
メチャメチャ良いデュエット曲だけど難しいんだよ!
せめてパート毎に色分け表示されるくらいのサポートがないと、ライトファン程度じゃ唄えないんだよ!!

今回のオフの目玉は『星間飛行』が更に進化した事ですかね。
映画でのランカのアピールを加えることが出来ましたし、そしてなにより
cioさんとちゃとさんがダブルピースしてたよ!!!
自ら進んでダブルピースするとか、この貴腐人達何処で完璧な調教を受けたってんだ。
このコミュでは「キラッ☆」「綺羅星!」と綺羅星十字団の合言葉に改変させて言うのが流行ってるんだが、「その綺羅星を両手でやってみたら楽しそう」と言うけど、そのハンドサインをその手の高さでやったら、俺やシンさんには完全にダブルピースしてるようにしか見えないじゃないですか。
もうね。俺とシンさんは突然のダブルピースがツボに入って笑い転げてますよ。

ええ、ええ。
当の本人たちはダブルピースの18禁タグ的な意味をご存じなかったので、親切丁寧に簡潔に、恐らく非オタの女性に使ったら間違いなく通報されるレベルの言葉を使って分かりやすく説明してあげましたよ。
したらドン引きされたけどね!!俺は「意味を教えてくれ」と言われたから答えたまでだよ!w
まぁ、『星間飛行』唄ったタイミングが日曜の17時半で、その時のTL覗いてスガタくんが大変な小林幸子になってるという事が分かって意味がわからず錯乱してたからね俺らも!
110321 スガタくん
なんなんだよこの画像は!もう!
スタドラ9話まではちゃんと毎週見てたけど、以降飛び飛びだから、一度全部見通さないと理解がおいつかんぜよ!w

スタドラの流れの中、
シンさんがなんとなしに入れたつもりの『輪舞 -revolution』で、スタドラスタッフがウテナ作ってた事を知る。
そしたら曲中に流れるアニメ映像がスタドラとかぶって見えて仕方ねぇw
「あの竹刀、実はスターソードじゃね?」
「やべぇwwwゼロ時間発動したwww」


なんのかんの言いつつも、スタドラの魅力に取り込まれてるんだよな俺ら(;´Д`)y-~





◯その他のこと
このコミュのツートップって言っていい木偶さんとcioさんまた更に上手くなってねぇか?
どんどん音域広がってるでしょ。
木偶さんは『東方萃夢想 ~end of strong~/石鹸屋』の原キーを苦も無く唄いきれるようになってたし、
cioさんは俺のキー設定の『Myself/VALSHE/#6(オク下)』オク下でも下げなくてもユニゾンで被せれるようになってるとか、広くなりすぎじゃねぇか…。

反面俺は、最近正攻法の練習ばかりしてたせいでいさじ調の声が出せなくなってるという\(^o^)/
やばい、おれの持ちネタが、なくなる!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぬぁにい…っ!
シャーマンキング、とな!
何故そこに僕がいなかったのだろうか…orz
ちみちみからあわやりんごとか各種取り揃えてるのに……←

16ビートウォークは、バルシェさんVers.でしか覚えてませんが何か^^

URL | HI #- 【2011/03/22 00:16】 *編集*

正直すまんかった。でもあのあと「そうやって自分で自分の可能性を狭めちゃいけないんだぜ」ってフォローもしたじゃないですか!!>そんな事言ったら何も歌えない
しかもその前に自分でも歌ってたとか聞いてない!

そしてダブルピースではなく左に綺羅星・右にキラッ☆(逆かも)でしたよ、うん。知らないって怖いね…

サヨナラの曲はもっと練習しておきます。ええ

URL | ちゃと #jhLh5QEU 【2011/03/22 00:41】 *編集*

<●><●>カッ!!!!!
ちくしょーーー!
でもわたしは昨日HIさんのお家にお邪魔したので特にうらやましくもなんとも木偶さんの裏切りの夕焼けがうらやましいとかあとJOYがもうちょっと頑張ってDR!のOP映像配信とかしてくれたらそれこそわたし発狂するとかあと神谷のシングルのポスターがめっちゃ可愛いとかそんな……落ち着けわたし。
My selfをHIさんの前で歌うというドMっぷりを披露したわけですが
まぁ、ね……わたしのかつぜつがね。
何を考えてこんな歌いにくい歌詞にしたのか……バルシェさんやべえっつー話ですよ<●><●>

URL | @中村 #- 【2011/03/22 12:40】 *編集*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://2goblog2.blog52.fc2.com/tb.php/523-c30a276a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

